モンハンサンブレイク「人気武器種のナーフします。モンスター側は強化のみです。4990円です」←これ
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ライボと弓はナーフしても大暴れするんならもういっそのことモンハンからなくしていい
そもそも被弾のリスク高い近接よりも遠くからパンパン打ってるだけでいい武器の方がダメージ稼げるとかおかしいんや モンハンってデカいモンスターを圧倒して爽快感を得るゲームじゃないのか? ヘビィとライト大幅強化で太刀ナーフの謎采配すこ
近接使わせる気がない😤 >>13
ワールドの時と同じならバランス周りはDLC未購入でも適用やったと思う アイスボーン売上920万本
半ライス売上900万本
ただのDLCに負けるとかもうギャグやろこれ よくよく考えてほぼソロゲーなのにナーフで調整してんの頭沸いてるわ アプデでアイボーのブラキウムとか龍紋とかドラゴンみたいな壊れ防具追加されるまで様子見してええか? >>26
ワールドの時はギガパッチ連発して装備モンスターマップ次々追加してったけどライズはSwitchサポートしてる時点で望み薄いで 初期モンハンはバランスよかったけど2ndGとかそのあたりからハンター強くなりすぎてオワコンや 半ライスのハンマー調整した奴は何を考えてたのか全くわからん >>27
同じく
あの出来で続編買うわけねーだろと 何作品出してもガンナーが強すぎる問題を解決できないゲーム 早替え?で個性潰したの普通に悪手だとおもうんやけど
どっちかというと特化する方向性の新要素追加した方がスタイルみたいに遊びの幅広がりそう >>36
4で弱くしたら文句でまくってクソゲーの烙印押されたんだぞ😤 あの動き出来るハンター相手に超高難易度になり得るモンスターがそもそも居ない 価格がな
アイスボーンよりボリュームあるってことでええか? >>16
30fpsは上限で実際にはそんな出ないぞ Switchに落とし込むので結構なリソース割かれてるのがね 情弱ですまんが何がナーフされるん?
太刀とライト? 誰しも簡単で安全で高火力な武器を求めてるってことを全く理解してないやん >>43
ライトはカウンターと新しいバフ技もらって大幅強化やで😤
太刀は居合のモーション値が3割減という噂😖 ライズ民が哀れやから「本体と同レベルのサイズ!ネルギガンテやイヴェルカーナとか来る!もしかしたらベヒーモスとかも!!」って期待だけ膨らましてあげてるわ 太刀のカウンター見てるとランス、ガンス、チャアクが惨めに見えるからさっさと削除しろ フロンティアやったことないから辿異種ってやつ出してくれんか?☺ >>49
そいつらが太刀に追いつけ定期
何のために盾持ってるんや >>42
今後10年のモンハンの基盤とするってワールド開発したけどそれらの素材がSwitchじゃ削りまくらないとまともに動作せんかったんやしゃーない
だから単なる流用作品のわるりに手間だけかかっとる >>49
新たにカウンター技の剛気刃と威合が追加されたぞ😖 >>56
スラアク民はカウンター技もらってウキウキしてたぞ😊 半ライスとかバカにされてるのになかなか値下がらないのは何でや
ワイは安く買いたい 早替えの儀式積み前提なのつまんねー
全武器儀式化は黒歴史にも程がある なんでや、ライズは最高傑作って皆いうとったやんけ😭 >>64
Steamでセールしたばっかやろ
それでもアクティブアイスボーンい以下やったけど >>61
やったぜ
野良でゆかりんとかとご一緒できんのかな?
ゴマキとは出来てる人いたよね? 他の武器の鉄蟲糸技かっこええなぁ、ワイのつかってるランスはどうなったんやろ😄
↓
今まで横方向に突進できてたのが縦方向にもできるようになりました!w
↓
ワイはモンハンをやめた 太刀は今が強すぎるからまあええわ
現時点で太刀使った後ランスとか使う気せんし チャージアックスはなんか新技?が使えるそうだけど
ビン爆発が地面じゃなくてモンスターの頭で爆発してくれたらそれでいい 太刀ナーフされたから近接全員に人権無くなったの間違いやぞ
ランスとかいうゴミで来たら蹴るわ ライズとセットで買わないといけないし8000円くらいちゃうかったっけ カウンターやらジャスト回避ばっかでつまらん
それやりたくねーから太刀とかじゃない他の武器使ってたのに アイスボーンの時みたいに片手剣にヤケクソ強化来たりせんかな 怯み軽減とかいうの半必須なんやからもうデフォルトで付けてくれればええやん まあ確かに他の武器の火力をあげるより太刀だけ下げた方が調整が楽やな >>85
サンブレのモンスター攻撃範囲エグいしカウンター前提の難易度やろな🥺
XXみたいな感じやな🥺 狩れるモンスター数No.1が未だにダブルクロスという事実 >>92
ライト自体は強化やで😁
ただ新しいバフ技が斬裂弾には乗らないらしいから脳死斬裂ゲーにはならんかもな🥺 まだワールドのSteam版やっとるけど飽きる気配ないわ >>86
アイボーの片手ってひたすらJR狙うのが最適解みたいになってたのが微妙だな >>94
あーなるほどね まぁ海外勢は遠距離武器好きやし弱体化難しいんやろうけどなんだかなぁ 不便感を伴わないライトの調整は不可能に近いからな
弾用ポーチいまさら削られてもきつかろ スイッチでマルチやったらフレームレート低すぎてゲームにならんかったわ は?あれって金取んのかよ
ライズ買おうと一瞬思ってたけど確実に買わんわ >>98
ぶっちゃけライトは徹甲榴弾が弱体されるだけでだいぶマシになると思う
マジで徹甲ハメがガンすぎる >>100
一回便利にしたら無理やな
回復薬とか削って弾持ち込む玄人武器感よかったのにな アイスボーンは脳死徹甲でそっからやってないから知らんかったけどライズで斬裂復活したんか
あれMHWで一回ナーフされたやろ バカプコンっていっつも自分で作った仕様に対して戦ってるよな
いつまで続けるのやら 友人がやってるから付き合いで買うけど一人やと絶対買わんわ
ライズは駄作 ライトの機動力ならコロコロしてればなんも当たらんから残列だけで余裕すぎるんだよなぁw
ぶっちゃけ残列特化だけでいいし徹甲いくらナーフされても構わん ハメゲーでもええけど勘違いして野良でそれを強要する奴増えるのが嫌やわ
効率厨はソロかフルパ組んでやってくれ アイボーに比べてpv少なくね?後1つなんやろ?ホンマすぐ終わりそうやな IB片手剣は冰気のSEと合わされば一気に中毒性の高い武器になる ライトいなくても一回はスタンするしガルク×4で一回はワンチャン麻痺する プレイヤー間口を広げるためにキャンプ補充や持ち込み拡充したんやろけど、うーんって感じよな
結局ドスくらいの不便感がちょうどサバイバル感というかハンター感あって良かった >>113
これ
結局モンハンとしてのアクションとボリュームを両立出来てたのはダブルクロスくらいや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています