モンハンサンブレイク「人気武器種のナーフします。モンスター側は強化のみです。4990円です」←これ
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ナーフ自体はシステムそのものの調整やからDLC買って新技習得せんとナーフだけを享受することになるんやで >>12
新要素を使いこなしてようやく従来とどっこいな調整ばっかや お前ら勿論steamだよな?🤔
まさか30fpsしか出ないガキのおもちゃでやらんよな😝 ライボと弓はナーフしても大暴れするんならもういっそのことモンハンからなくしていい
そもそも被弾のリスク高い近接よりも遠くからパンパン打ってるだけでいい武器の方がダメージ稼げるとかおかしいんや モンハンってデカいモンスターを圧倒して爽快感を得るゲームじゃないのか? ヘビィとライト大幅強化で太刀ナーフの謎采配すこ
近接使わせる気がない😤 >>13
ワールドの時と同じならバランス周りはDLC未購入でも適用やったと思う アイスボーン売上920万本
半ライス売上900万本
ただのDLCに負けるとかもうギャグやろこれ よくよく考えてほぼソロゲーなのにナーフで調整してんの頭沸いてるわ アプデでアイボーのブラキウムとか龍紋とかドラゴンみたいな壊れ防具追加されるまで様子見してええか? >>26
ワールドの時はギガパッチ連発して装備モンスターマップ次々追加してったけどライズはSwitchサポートしてる時点で望み薄いで 初期モンハンはバランスよかったけど2ndGとかそのあたりからハンター強くなりすぎてオワコンや 半ライスのハンマー調整した奴は何を考えてたのか全くわからん >>27
同じく
あの出来で続編買うわけねーだろと 何作品出してもガンナーが強すぎる問題を解決できないゲーム 早替え?で個性潰したの普通に悪手だとおもうんやけど
どっちかというと特化する方向性の新要素追加した方がスタイルみたいに遊びの幅広がりそう >>36
4で弱くしたら文句でまくってクソゲーの烙印押されたんだぞ😤 あの動き出来るハンター相手に超高難易度になり得るモンスターがそもそも居ない 価格がな
アイスボーンよりボリュームあるってことでええか? >>16
30fpsは上限で実際にはそんな出ないぞ Switchに落とし込むので結構なリソース割かれてるのがね 情弱ですまんが何がナーフされるん?
太刀とライト? 誰しも簡単で安全で高火力な武器を求めてるってことを全く理解してないやん >>43
ライトはカウンターと新しいバフ技もらって大幅強化やで😤
太刀は居合のモーション値が3割減という噂😖 ライズ民が哀れやから「本体と同レベルのサイズ!ネルギガンテやイヴェルカーナとか来る!もしかしたらベヒーモスとかも!!」って期待だけ膨らましてあげてるわ 太刀のカウンター見てるとランス、ガンス、チャアクが惨めに見えるからさっさと削除しろ フロンティアやったことないから辿異種ってやつ出してくれんか?☺ >>49
そいつらが太刀に追いつけ定期
何のために盾持ってるんや >>42
今後10年のモンハンの基盤とするってワールド開発したけどそれらの素材がSwitchじゃ削りまくらないとまともに動作せんかったんやしゃーない
だから単なる流用作品のわるりに手間だけかかっとる >>49
新たにカウンター技の剛気刃と威合が追加されたぞ😖 >>56
スラアク民はカウンター技もらってウキウキしてたぞ😊 半ライスとかバカにされてるのになかなか値下がらないのは何でや
ワイは安く買いたい 早替えの儀式積み前提なのつまんねー
全武器儀式化は黒歴史にも程がある なんでや、ライズは最高傑作って皆いうとったやんけ😭 >>64
Steamでセールしたばっかやろ
それでもアクティブアイスボーンい以下やったけど >>61
やったぜ
野良でゆかりんとかとご一緒できんのかな?
ゴマキとは出来てる人いたよね? 他の武器の鉄蟲糸技かっこええなぁ、ワイのつかってるランスはどうなったんやろ😄
↓
今まで横方向に突進できてたのが縦方向にもできるようになりました!w
↓
ワイはモンハンをやめた 太刀は今が強すぎるからまあええわ
現時点で太刀使った後ランスとか使う気せんし チャージアックスはなんか新技?が使えるそうだけど
ビン爆発が地面じゃなくてモンスターの頭で爆発してくれたらそれでいい 太刀ナーフされたから近接全員に人権無くなったの間違いやぞ
ランスとかいうゴミで来たら蹴るわ ライズとセットで買わないといけないし8000円くらいちゃうかったっけ カウンターやらジャスト回避ばっかでつまらん
それやりたくねーから太刀とかじゃない他の武器使ってたのに アイスボーンの時みたいに片手剣にヤケクソ強化来たりせんかな 怯み軽減とかいうの半必須なんやからもうデフォルトで付けてくれればええやん まあ確かに他の武器の火力をあげるより太刀だけ下げた方が調整が楽やな >>85
サンブレのモンスター攻撃範囲エグいしカウンター前提の難易度やろな🥺
XXみたいな感じやな🥺 狩れるモンスター数No.1が未だにダブルクロスという事実 >>92
ライト自体は強化やで😁
ただ新しいバフ技が斬裂弾には乗らないらしいから脳死斬裂ゲーにはならんかもな🥺 まだワールドのSteam版やっとるけど飽きる気配ないわ >>86
アイボーの片手ってひたすらJR狙うのが最適解みたいになってたのが微妙だな >>94
あーなるほどね まぁ海外勢は遠距離武器好きやし弱体化難しいんやろうけどなんだかなぁ 不便感を伴わないライトの調整は不可能に近いからな
弾用ポーチいまさら削られてもきつかろ スイッチでマルチやったらフレームレート低すぎてゲームにならんかったわ は?あれって金取んのかよ
ライズ買おうと一瞬思ってたけど確実に買わんわ >>98
ぶっちゃけライトは徹甲榴弾が弱体されるだけでだいぶマシになると思う
マジで徹甲ハメがガンすぎる >>100
一回便利にしたら無理やな
回復薬とか削って弾持ち込む玄人武器感よかったのにな アイスボーンは脳死徹甲でそっからやってないから知らんかったけどライズで斬裂復活したんか
あれMHWで一回ナーフされたやろ バカプコンっていっつも自分で作った仕様に対して戦ってるよな
いつまで続けるのやら 友人がやってるから付き合いで買うけど一人やと絶対買わんわ
ライズは駄作 ライトの機動力ならコロコロしてればなんも当たらんから残列だけで余裕すぎるんだよなぁw
ぶっちゃけ残列特化だけでいいし徹甲いくらナーフされても構わん ハメゲーでもええけど勘違いして野良でそれを強要する奴増えるのが嫌やわ
効率厨はソロかフルパ組んでやってくれ アイボーに比べてpv少なくね?後1つなんやろ?ホンマすぐ終わりそうやな IB片手剣は冰気のSEと合わされば一気に中毒性の高い武器になる ライトいなくても一回はスタンするしガルク×4で一回はワンチャン麻痺する プレイヤー間口を広げるためにキャンプ補充や持ち込み拡充したんやろけど、うーんって感じよな
結局ドスくらいの不便感がちょうどサバイバル感というかハンター感あって良かった >>113
これ
結局モンハンとしてのアクションとボリュームを両立出来てたのはダブルクロスくらいや 盟友クエストとか全て削除してくれていいからその分値段下げてくれんか?まじで >>113
グラガーわくけど携帯機なんてXXくらいで丁度いいのにな
携帯モードで見づらいわライズ ライズ無印はやりこみ要素がお守り周回しかなかったから2、3ヶ月で話題から完全に消えてたな
そのお守りも一時期痛風テーブルとかで阿鼻叫喚してるやつが大勢いたし >>122
かといってWIBのマムとムフェトみたいにプレイスタイル強要するボリュームの増し方は良くないけどな
難しいところではあるが >>117
サバイバル感ならワールド随一なんだよなぁ
お前はエアプだから知らんだろうけど環境利用な >>117
下手くその頃は回復薬足りなくなって狩場で薬草とか探すのも楽しかったわ 特定の武器に人が集中するのってその武器が強いからじゃなくて他が弱すぎて使う意味がないだけやのになんでそれがわからんのやろ ちょうどいい武器バランス
楽しいエンドコンテンツ
だったこれだけだよね😅 単純に火力を上げるだけの強化はやっちゃダメなんやろか 結局このシリーズってボリュームが一番大事だと思うわ
言い方悪いけどモンハン自体が発達向けっぽいジャンルやし
脳みそのそういう部分に刺激を与えて満足させる意味でも飽きさせないためのボリュームがいる
することが無いからみんな武器バランスとかを問題にしだすんや >>118
あのボリュームはライズも見習って欲しいわ良い所もあるけど中身がスカスカなのは致命的や >>52
ps5とかいうゴミが売れんかったから悪い ライズも最終的にはXX並みになるんちゃう?そこまで長そうやけど >>124
ワールドのマップはようできとったがサバイバル感は無いやろ
ハンター感なら痕跡収集でまあわかるが、あれも煮詰まってきたら邪魔くさいだけになるしな ワイのチャアクが復活するなら買う
とりあえず斧ガリ消してくれや いうてXXってPSPあたりから脈々と使いまわしてきたリソースの積み重ねがあるからあのボリュームになった所あるやろ
ライズは1回リセットされたから実質MHPみたいなもんや
ここから使いまわせるようになるから5年後くらいにXX並のボリュームになるんや >>124
環境利用とかいって目新しいのは最初だけでほとんどがプレイヤーに強いるだけの作業になっていったやろ
はっきり言ってWIBが1番リアル感無かったで
せっかくグラは向上したのに所詮はゲームやなって >>135
XXのモンスター数は129種やからなぁ >>122
アクションとか武器調整とかむしろどうでもいいレベルで致命的なのがこれなんだよな
やる事がない
それに尽きる
中国のパクリ会社が作ったのかってくらいガワだけモンハンで中身手抜きだった 大剣担当のやつクビにしろタックルしてなにが面白いんじゃハゲ >>126
でも今それやれって言われると腹立つわ
あれは子供の頃友達と一緒にやるから許されたシステムだと思う >>126
持ち込み回復薬と現地調達薬草モグモグですわ
XXとwで一区切りついた感あったら一気にシステム改変してもよかったんだけどねRISE モンハンYouTuberってガチでモンハン以外のゲームを一切やらず次回作が出るまで延々ひとつのタイトルをやり続けるんよな
常人には真似できん もしかしたらワールドって結構まともだった可能性がある 弱い武器使ってる自分が好きなだけのマイオナ厨きしょいわ >>140
クエスト行く度にあちこち回らされて虫集めさせられたりのほうが強いられてるやろ
これマジで全方位から苦情殺到やったし
護石ガチャにいちいち素材突っ込む手間とかもそうやけど
こういうクソどうでもいい所に無駄な作業混ぜでプレイ時間水増しさせようとしてるの透けて見えてホント酷かったわライズ >>147
そんなことないで
公式に招かれたインフルエンサーたちもやることなくてライズ捨ててアイスボーンやXXに戻ってた 太刀ナーフ=近接ゴミだからガンナー以外オン来んなよw どのプレイヤーも趣味武器+ボウガンなんやから仲良くしろ >>152
虫って持続強化生物のことか?
あれ更にバフかかるってだけで必須じゃないやろ
エアプバレてるで 狩りの雰囲気殺してアクション路線も中途半端で薄味なだけなんだよなライズ もともとライズがハンター強すぎモンスター弱すぎだったから丁度ええバランスになりそうかもしれんやん そもそも初心者救済の方向性を武器種ごとに行うことが悪いんやないか?特に太刀とかは万能すぎて剣士はこれ以外使う意味なかったやんけ 悪いけど周回系以外でライト背負ってきたら蹴ってるで 普通のクエストで効率作業やりたいわけじゃないんや カプコン「はぁはぁ沢山のモンスターと装備作ったぞ」
プレイヤー「作るべき装備はとにかくこれ。後のモンスターは狩る必要全くなし」
カプコン「😭😭」 >>158
マルチやとあれのせいで足並み全く揃わないって話やぞ
批判されれば即エアプみたいに思っちゃうの恥ずかしいからやめたほうがええで ワイのスラアクは大丈夫か?
ガションガション変形させるの好きなんや 初心者は大剣って決まってたのに玄人御用達になってしもた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています