ドラクエ8、めちゃくちゃ面白いのに最高傑作と言われない
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傑作のハードルが高過ぎるだけやろ 1番かは怪しいが上位に入るのは間違いない 戦闘バランスがキツめなのが個人的によかった
11はヌルすぎてやめてしまった >>9
11Sの敵が強い縛りやったら発狂してやめそう 最初の街でて右すすんだ緑の竜に秒で負けてムカつくから >>6
ボス戦とかレティス乗ってる時とか
2とかにあれ以上のねーだよ 剣のスキル上げなきゃ…!ってなって槍とかブーメランとか使えなくなるのが嫌 >>21
ドルマゲス覚えてないの?
じゃあ喋るなよ >>22
武器たまにしか買わなくていいから気楽でよかったわ >>24
欠点を補った版もあるぞって言いたかっただけや ドルマゲス、レティスと難易度高すぎず、低過ぎないのも良いよね >>26
ここ以外最高だった
1人ぐらい賢者助けるパターン無いと展開読めすぎてつまらん 四人パーティが良かったのにリメイクでわざわざ増やさんでええやろ >>22
振り直し出来ないしいうほど余裕ないから
そこらへんは好み分かれるやろな >>23
やりこみ要素はすごいと思うがストーリーが薄味なのがちょっとな… ドラクエ初のボイス追加も良かったよね
まんま当てはまったわ >>31
助けるパターンもクソも全員死なないとラスボス復活出来ないんだからそら死ぬやろ😅 雑魚敵多すぎてスキルなんて1もふってないブーメランをずっと投げることになる ストーリーも目的地着きました→間に合いませんでしたを繰り返すから後半全く面白くないんよな
あのメリハリの無さは7以下かもしれない >>32
ククールがタンバリンネタで馬鹿にされとるけどゲルダ仲間になったら真っ先にヤンガスがクビやったわ 今ドラクエウォークで8イベントやってるで
不思議なタンバリンが新武器で草 やったことないけどカジノの街の双子の妹でシコりまくったわ 普通に高水準で面白いけど突き抜けたものがない
仲間キャラはシリーズ1やな 再プレイは効率求めたら一気につまらんなるな
メタル島でレベル上げ過ぎたらアカンわ よく出来てるまとまりが良いバランスヨシ辺りは11Sが評価もってったからな
8には当時凄かったしか残ってない >>40
呪われしゼシカの時は間に合ったと思ったけどなぁ >>46
コミュ力あるなら楽しめると思うけど無いならオフライン版待っとけば? こういうのは相対的な評価だからな
あの時代で特別飛び抜けた作品ではなかった 最初の町ではげしく酔った記憶
あと船とってすぐのデカいイカのボスが
すげぇ強かった記憶 >>56
6はムドーまでやろ
ムドー倒したら何していいかどこ行けばいいかわからなくなるのうんち💩 >>63
リアルタイムではめちゃくちゃ楽しめたけど
後から思い直すとうーんってなるのが6なんよな
他のシリーズタイトルはこういうことあんまり思わへんのは何でやろ ワイ的には馬姫結婚ルートより手を繋いで大聖堂飛び出す駆け落ちルートの方が好きなんやが >>67
迫力あって良かったと思うけどなぁ
BGM最高やし 面白かったような気がするけど印象に残るシーンはマジでない 3と5の二大巨頭が強すぎる
3位争いなら8か11かって感じやろ カメラワークがクソすぎて町中探索するだけでめっちゃ酔うよなこれ 発売した時期の
傑出具合だと3と9が圧倒的だな
この2つはガチの社会現象
12は世代じゃないからわからん 3DS版竜神王まで行ったんやがエスタークどこで戦えるん?追憶は? >>5
転職は賛否両論あるからな
良く言えばやり込めるけど悪く言えば個性が少なくなる >>82
7リメイク版ではそこらへん考慮したようにみえて
結局ばくれつけんゲーなんよな >>78
じゃあ3を8、11みたいにオープンワールドにしたら神ゲー? ダルい
トラみたいなやつの背中に乗れるようになったあたりでやめた レベル上げもめんどくさいのに熟練度まで上げなきゃいけない転職システムはやってられんわ >>88
スマホでドラクエやるのキツない?
7でもどうかおもたで PS2の今やるときっとテンポ悪くてかったるいんだろうな
3DSが快適すぎた フィールドに感動したけどそれだけだよね
シナリオもイマイチ
今となっては凡ゲー ゼシカと結婚しようとすると王様にめちゃめちゃ正論で説教されるの草だった 不思議のダンジョンでヤンガス主人公とか優遇されとったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています