ローグライク最高傑作、トルネコ1に決まる
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トルネコはアイテムもダンジョンもごちゃごちゃで全然シンプルじゃないだろ
シンプルなローグライクってスレイザスパイアとかああいうのやろ シレン1でしょ
最終問題を唯一クリアできた
これくらいでええんや ていうかスレイザスパイアは厳密にはローグライトな
この前声明出されたから 不思議のダンジョン系ってローグライクというより不思議のダンジョンライクだよな slay the spire
noita
nova drift
synthetik
FTL
ジャンル分けはどうでもええがランダム&パーマデスのゲームなら
ワイは不思議のダンジョンよりこのあたりのほうがよほど面白いと思うで >>13
これ
ローグライクとただの不思議ダンジョンは全く別物 羅列ガイジ来てるやん
毎回ローグライク関連のスレにおって同じコピペ貼って何がしたいんや にんてんどー64のシレンってどの程度の難易度なの?
そんなに難しくないなら 近いうちにでもプレイして観たいんですが 洋ゲー「ローグライクとSTG組み合わせたろ!」「ワイはシンプルにカードゲーム化したろ!」「ワイは音ゲー」
和ゲー「不思議のダンジョンの続編を出しますマス目マス目ターン制ターン制無駄な新アイテムとってつけた新システム」
これだからなあ 不思議のダンジョンをつまらなくした戦犯って間違いなく「保存の壺」だと思うわ
あれのせいでアイテムを単純作業で溜め込む稼ぎプレイが大正義になってしまったし
クリアできないときは大量のアイテムをじわじわ吐き出して死ぬという面倒くさいゲームになってしまった チョコダン2はリサイクルボックスのバグさえなければなあ 不思議のダンジョン
・全99Fの長丁場です
・嫌がらせ的な罠やモンスターが大量に出てきます
・負けるときはじわじわと削られて全部吐き出して負けます
洋ゲーローグライク
・1プレイが短いです
・ランダムな不幸ではなく幸運でインフレしていきます
・敵はパワー系ガイジが中心で決着はいつも一瞬です
これだからなあ ランダム生成ダンジョンがあればいいよ派…diablo
レベル1に戻ればいいよ派…vampire survivor
食料管理もターン制も必要だよ派…トルネコ 不思議のダンジョンって世界的に見ればローグライクの一形態に過ぎないし
ゲームシステムとしても無駄に複雑な骨董品みたいなものなんだけど
なぜか和ゲーユーザーにはそれが全てだと思ってる情弱ガラパゴスさんが多いのよね メタルスライムがドラクエシリーズで唯一出演できなかったトルネコ1 ハンターハンターのトルネコ観たいなゲームって、楽しめるゲームなの?
2000年くらいに発売してたゲーム面白いなら買ってやりたいなと思うんですが >>33
内容では言い返せないようやね
ないようだけに トルネコは1は簡単すぎる
2はバグ多すぎ
3はもっさりしすぎ
よってトルネコ2アドバンス版が至高 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています