日本人「ウィザードリィ#1おもしれぇ!名作!」←これ外人笑うらしいな
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原作者「ファミコンのwizすげえ!グラフィック格好いいしリセットするのも楽じゃん!」
なんだよなあ 3Dダンジョンってファミコン時代が一番雰囲気あるよな ウィザードリィは海外より日本でばっか売れるみたいやな >>3
原作者がファミコン版評価した理由はロードの速さやぞ 2と5とディンギルが至高
4はまともにやってる奴はキチガイ >>11
DS出た時はタッチ操作とかダンジョンマスターにピッタリやん!って思ったけど全然似たようなソフト出なかったな 最近ウィザードリィスレよく見るけど新作でも出るんか? >>15
実際通だろ
ワイはウィザードリィなんて名前しか知らんで >>17
最近五つの試練がsteamに移植されたぞ ワーオイスターは久し振りに心に残ったモンスターや… 画期的やったやろ
日本のウィザードリィ人気は末弥純が作ったようなもんだ PC8801の線描のやつやってたわ
単独素手でワードナー倒すニンジャとか育ててしまった スライムに5かいあたり 21のタ"メーシ"
スライムはくひ"をはねられた! ウィズで一番楽しいのてキャラメイキングで高ボーナス狙ってる時だよね パソコン版でディスクをがちゃがちゃやってた世代にとっては
ファミコン版のサクサク動作するのは画期的だった ダンジョンマスターあたりから外人の嗜好って全く変わってないよな 昔のワイヤーフレームのウィザードリィは
海外でも好きな人いるからな
日本だけじゃない PCエンジン版がCDなのにファミコン版よりサクサクだとか聞いたけどマジか
確かめたいけどソフト高騰してて手が出せない 5あたりが一番楽しかったと思う
BCF以降もいいけど ドット絵で顔グラ書くのと初期ボーナスだけで軽く30時間は遊んだ 苦労して下げてたACが全くの無意味だったと知った時の衝撃よ
プレイしてた当時ならキレたで 5と6ってつながってんだっけ?
トールトロールって5か? アーマークラスって当たりにくさの数値であってダメージ少なくなるわけじゃないからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています