今更ながらエルデンリング遊んだワイ、あまりの神ゲーぶりに感動する
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今までソウルライクと呼ばれるゲームは難しすぎて全然楽しめなかったけど
エルデンは唯一エンディング行けたわ 何がよかったかってやっぱ戦技強いのがいいよな
今まではタメ攻撃とか出せる隙があるかどうかとか考えなきゃいけなかったのが
何も考えずに強い技をバンバン出せるのが面白かったわ エルデンリングクリアできたならダクソもブラボもクリアはできるで 後は出血派生の存在だよな
今作は派生武器の相性とか使い所とか考えずにとりあえず出血武器振り回せばいいってのが分かりやすくてよかった エルデンリングはいつもよりRPG色強いからアクション以外の攻略できるようになっとるわ 回避も猟犬ステップのおかげでだいぶやり易くなったよな
敵の動きなんか覚えなくても簡単に避けられるようになったし 救済枠多いのに玄人ぶって使わずにボコボコにされてクソゲ言うてる奴の多さよ
あと対人wとかいうオマケのカスみたいなので戦灰ゲーと言ってるアホ大杉 次はスカイリム、ウィッチャーあたりやれ
ひっくり返るぞ プレイヤーのアクションも使い分けとかの概念なくして
出血効かない敵とかにも単純に強い行動だけしてればクリアできて面白かったわ エルデンのせいでもう次にやれるゲームがないわ
ツシマもクソゲーに感じる >>10
対人なんかクリアするのに一切必要ないしな
マルチ要素なんか一度も使わんかったわ
なんかマルチやると敵のステータス強化されるんだろ? 強ビルド一本通しで最初から最後までヌルゲー化するのはいつものソウルシリーズって感じ >>16
ボス前とかで呼んだほうがもっと早くクリアできるぞ
3人で殴ってサンドバックや >>8
てかレベルでゴリ押したボスの方が圧倒的に多いわ
やっぱレベルゲーよ >>22
死にゲーって別に死ぬのが楽しい訳じゃなくて
死にゲーをクリアするのが楽しい訳だしな
クリアできることありきで作られたエルデンリングはまごうことなき神ゲー エルデンリングのおかげで他のアクションゲー死ななくなったンゴ ダークソウルもレベルゲーだと思うけどな
クリア時レベル97やった ワイは脳筋勇者でマリケスのとこまでグレソバッタで勝ち上がってきたけどマリケスの前で飽きてやめとる >>27
そうか?
最後までクリアしたけどぶっちゃけ敵の強さの違いとかHPの差くらいしか分からんかったわ
まぁ多分取りこぼしとかめっちゃ多いから全てのボスは倒せてないとは思うけど エルデンリングって結局戦技ゲーだよね
霧踏み他弱体後も遠くからガンガン強靭削りつつダメ稼げる戦技いくつかあるし ボリューム過多なのがな
テレビのメガ盛り企画でよくある、丼の中間位まで食べ進めたらでかい具の層が出て来た~みたいな展開を5回位繰り返して終盤胃もたれ感がすごい >>19
ワイは出血と戦技がなかったら詰んでたから必要や
むしろ通常攻撃こそいらんかった
なんならワンボタンでジャンプ強してくれてもええんやで レベル上げて戦技ぶっぱでオーケー
つまり難易度が低いから神ゲーってこと? >>34
見た目は置いといてキャラクター性がかわいく見えるやつはたくさんおると思う >>39
ソウルシリーズが評価されとるのは難易度低いからやろ
死ぬほど強そうなボスでも遺灰呼んでケツ斬っとれば勝てるからええんや 装備レベル固定の闘技場モードあればワイがイキれるのに😡
写見強靭削りと同じやと思われるのムカつく😡😡😡 >>19
出血は凍傷と絡めると楽しいから要る
初期からずっと冷たい十文字槍強い言うてたのに初狩りで騒がれるまでワイ以外なんG民誰も話題にしてなかったが ワイは最後までクリアしてから面白かったかどうか決めるから
最後までクリア出来なかった過去作はワイにとってまず評価する段階にない 個人的には
SEKIRO、ブラボ>ダクソ3>>>ダクソ、デモンズ>エルデン、ダクソ2
かな ていうか遺灰とか戦技の有無考えるとエルデンリングとソウルシリーズってあんま比較対象にならんよな
別ゲーやん レベル遺灰強戦技はある程度縛った方が絶対楽しいわ
この辺縛るのと縛らんのとでボス戦の楽しさが全然違う
結局ダクソスタイルが一番ボス戦楽しめるわ あと屍山血河は神武器
侍素性のデフォ装備でもええレベル エルデンリングの次にディアブロやっているけどやっぱエルデンのあとだと物足りないわ
フロムゲーの感じでハスクラ要素のあるMMO出してほしいわ 特化させた方が強いってマジ?
技量振ったら詠唱速度速くなるって聞いて技量に振って竜祈祷も使いたかったから信仰神秘もふってた やっぱゲームの楽しさはクリアする楽しさやな
この世の全てのアクションゲームは
レベル差で勝負が決まるアクションRPGに置き換わって欲しいわ 戦技もデバフもダクソ時代はもっと渋ーいかっこよさだったよな
我慢とか回転斬りとかエルデンでもちゃんと強いのに他のが強すぎて誰も使わんの寂しい
出血も地味で渋くて好きやったな 誰か教えて欲しいんだけど
今墓場の大鎌に冷気派生と炎つけて知力と技量と信仰にふってるんやけどどれ伸ばしたらいい?
一応魔法も使いたいから色々あげてるんだけど 武器固有以外の戦灰つけたら戦技の性能2割ダウンで良かった お前らゲーム上手いんやな
アレで縛りプレイできる気がしない
ワイ150でようやっとクリアしたのにクリアはだいたい120くらいなんやろ? >>59
やったけどボスが怯まなくてクリアできんかった
クリアできるステータスまでレベル上げ続ける気力もなかったわ >>60
ワイは132でクリアしたけど終盤の適正レベルは140以上に感じたで 今作戦灰で対処しないといけない敵いるし普通に殴るだけじゃ難易度変わるぞ エルデンリング面白かったけどなんか画面酔いしまくったわ
FPSで酔ったことないから意外だった >>57
魔術使いたいなら知力でええんちゃう、冷気派生とも相性ええし LS120で二周目終わった
あと一周して最後のエンデイング見ればトロコンや ブラボsekiro信者わい「こういうのじゃないんだよ」 >>60
普通にやったら150ぐらいだったな
ボスからもらえるソウル使うだけでも120超えるやろ ワイはSwitchでセールやったから初めてドラゴンズドグマやってるんやけど結構面白い
エルデンってこれよりすごいんやろ?やばいやん エルデンリングめっちゃ売れたんやろ?
面白いゲームに立ち回りと言う概念は必要ないんや
レベルを上げて強い技を出せば勝てる
敵の動きは覚える必要なし
次回以降の方向性はこれで決まりやね >>63
難しいよね
エルデの獣とか20回以上挑んだ 坩堝二体と神肌4体戦が最高潮やったな
オンスモやったことやるあつは意地でもNPC遺灰使わないでクリアしたやろ >>57
魔力上げて冷気派生のフリーデコスやろうぜ ちょっと不満あるんやけど
集団撃破で聖杯瓶回復いうとるのに学院とか王都とか地下墓とかそういうとこでは全く瓶回復しないのなんなの?
フィールド限定ってことなん? >>61
強戦法使ったにしてもエルデンクリア出来るならダクソ3も余裕ちゃうの 狭い場所で巨大なボスと戦わせるのと時間差攻撃の二つだけやめてほしいわ
特に前者は楽しさと直結しようがなくないか エルデンリングは発見に重きを置いてたのがよかったわ
強力な武器を発見する、強力な戦技を発見する、強力な遺灰を発見する
そしてそれらの強化アイテムを発見するということで格段に強くなれるから探索がより楽しい >>67
ありがとう!
無知でごめん
知力特化させた方がいい感じ? 200迄上げて脳筋振り、グレソ獅子切りブッパでラスボス3回挑んでクリア出来た >>78
どのタイミングで殴ればええかは覚えられるんやが
タイミングよく敵の攻撃避けられんのや
ダクソにも猟犬ステップと特大二刀とジャンプ攻撃あればなあ >>81
知力と信仰を両方上げるのはやめた方がええかな >>70
やっぱそれくらいいくよね
知り合いに聞いたら120くらいって言ってたから >>79
巨大ボス戦の見せ方は前の方がうまかった気がしたな
馬が使えるところの巨大ボス戦はスケール感出て面白いしよかったけど
そうじゃないとこはひたすら足元に張り付いて殴るだけでせっかくの巨大さも見えないしイマイチ 貴種のゴロゴロ当たってからのカメラ嫌い
当たらなきゃええんやけど >>84
了解です!
信仰はとりあえずあげないでおきます!
ありがとうございます! フロムゲーを難しい順に並べたらどうなる?
エルデンの次に簡単なのをやりたい >>80
分かる
あちこち探索してる間に強いボスにも勝てるようになるから気楽に遊べて良かった >>84
黄金律系の祈祷使えるし弱体したとはいえ炎と夜の剣みたいなのも使えるし
全然両振りもありやで 神肌はひたすらガン逃げして黒炎を魔法パリィして倒したわ
ああいう近づかなくても倒せるボス大好きや マップの密度すごかったわ
マップ見てここなんかありそうと思った所に大抵本当になんかあるのが嬉しかった
後半はスカスカやったけど >>90
ダクソ2ええで
回復アイテムの雫石各種99個持てる
矢とボルトは999本
ヌルゲーやね >>81
何したいかによる
魔術使いたいって言うから知力って言ったけど、知力信仰どっちも必要なスペルや装備あるしそれに合わせるとええ モンハンみたいな肉質システムほぼないから足元チクチク攻撃してるだけで巨大ボスが4ぬ違和感
ワンダパクれよ >>95
ありがとう!
デモンズでソウルライク諦めちゃったけど、エルデンクリアできたからダクソ2挑戦してみるわ >>92
彼は属性派生した鎌使いたいみたいやから氷か炎術の派生どっちかに偏らせた方がええかな思ってん 鈴玉狩りって回復する時間なくない?
飲むと必ず攻撃されるんやが >>97
いや巨人とか脚弱点で攻撃してたら体勢崩れるやん
プレイしてから言えよ >>101
はっついてパリィ狙うのがいいっぽい
俺はいつもごり押しで倒すけど・・ 戦技ゲーなら戦技ゲーでもっとバリエーション増やして面白戦技を使い分けながら戦えるようにしてくれりゃいいんだけどそうじゃないんだよな
単純にR1が弱くて
戦技のがダメージも範囲も体勢崩しも強いから使ってるだけ
クロスボウとかキックしか戦技ないの舐めてるだろ >>102
だったら折れた時に大ダメージだろバカめ >>101
下手に遠ざからず盾を地面に叩きつける攻撃を待って下がって回復するんや 竜のツリーガードが作中最強やろ!
マレニアより遥かに強かったわ >>105
??
モンハンも尻尾切れた時や部位破壊した時に大ダメージとかないけど アプデ全くせんからとっくの昔にやめたわ
金の無駄だった >>108
お前の理屈に則るならだよ
だいたい尻尾とか足の肉質固いし
巨人変わんねーだろ >>99
更に言うと
魔法が使用回数制で使用回数回復アイテムもあって重ねて装備もできるから
ソウルの矢100回以上撃てる構成も可能やで
他のシリーズに比べるとそういう点でヌルい
若干武器壊れやすいけど エルデンいけるなら他のソウルライクも余裕やと思うんやが
マジで言ってるのかギャグ入ってるのか分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています