欧米人「な、なんで2022年になってもJAPの音楽はギターをピロピロしているんだ!?w」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
欧米の文化討論番組より
スティーブ「衝撃だったよ…日本の音楽番組では未だにミュージシャンがドヤ顔ギターピロピロしていた…」
アンソニー「EDM全盛あたりから、欧米ではギターなんて誰も使ってないよね。もうバンドってワード自体が古臭い(笑い)」
カレン「そのミュージシャンも何かヒョろいマッシュルーム顔した人ばっかりで、何か童貞臭いんだよね。あれなんなの笑」
ワイ「なるほど。世界ではもうシンセサイザーを使った音楽が主流なんだね。未だにギターピロピロしてドヤ顔してる日本人が途端に恥ずかしく思えてきたよ。」 ベースの音って汚くね?
ベンベンベンベンっての まーた存在しない外国人に自分の考えを代弁させてる… 2010年代のEDMの潮流に乗り遅れてからのジャップ音楽はそれはもう聞くに耐えないガラパゴス劣化の一途なんだよな 韓国のPSYが2012年にエレクトロニックな4つ打ちのリズムで世界制覇してた間もジャップはギターピロピロでドヤ顔 >>14
hyukohとか思いっきりギターロックな曲もあるやん 最近盛り返してるやろ
イタリアのあのエロいバンドとか
サウスロンドンのポストパンクとか 日本はEDMフェスが始まるのもだいぶ遅かったよなULTRAも韓国は2012-だったけど日本は2014- 外国人が言ってる事にしないと自分の意見もまともに主張出来ないなんて恥ずかしい人間だな スティーヴ・アオキ
マテンロウのアンソニー
滝沢カレン でもアメリカさんそんなこと言いながらいまだにカントリーミュージックが最大手だからダブスタなんだよね と思うじゃないですか
またピロピロやり出したんですよ 日本屈指のアーティスト集団「EXILE」もギターピロピロだったからEDMに乗り遅れて慌ててAfrojackに曲を外注したのも当時は話題だった...
え?自分らで曲作れないの?ってね 音楽の進化って結局は機材と録音技術の進化やし
焼き直しをそれらで誤魔化してるに過ぎん EXILEはアーティスト集団やなくてパフォーマンス集団やんけ むしろピロピロ少ないくない?ベースが目立つようになってる気がする そんなことより洋楽のオワコン加減ヤバすぎんだろ
もっと頑張ってくれ頼む 当時数億するシンセサイザー使ってマイケルジャクソンとクインシージョーンズのコンビが話題になったよね
今じゃロジックプロのプリセットに入ってるけど >>14
キモイオッサンが世界中から笑われたキモイオッサンの事を自慢して、💩キモイオッサンがtubeの再生数を偽造した事件の事か ピロピロしていればしているほど良い
まだ全然足りんしもっとピロピロしていけ むしろ日本の音楽は楽器使ってるのに生っぽさが無いわ 音楽に新しい古いを持ち出すこと自体がダサい
良い音楽は古くならない edmって違いが全然わからないんだけど誰の何を評価すれば良いの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています