【朗報】トイストーリー、1.2.3全てが完璧すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1は序盤から最後までずっとおもろい神映画や
2と3もおもろいが多少中だるみする >>28
トイストーリーってそもそも持ち主という主体が存在して初めて成立するおもちゃという有り方をテーマにしてきた作品やん
だから持ち主の人間性、持ち主の有無なんかがテーマにされてきたわけで
結局おもちゃを大切にしましょう、思い出を大切に成長しましょうって話で
それをポリコレやりたいからって急に同じ生き物なんですってやられてもなぁ
あと4で終わりにするならボニーも成長しなきゃダメだよ 別に4も作品としては面白いで
ただ3との続編としては考えちゃいかん
トイ・ストーリーとボルトくらい違うもんだと考えないとな 女を男より乱暴に下品に描く近年のハリウッドポリコレとは違って、女性(ボー)を魅力的でしなやかな強さを持つキャラクターとして描いたのも特典高いで~。
あれがポリコレのお手本ちゃうか? >>36
公開当初は違和感そのものについてはどの国でも一定数語られてる
でもだからといって4そのものを全否定するほどではない。みたいな 当初は名作しか産み出さん制作会社だったよなピクサー >>49
なるほど
確かに4が映画として駄作かって言われたらそんなことはないと思うわ
あくまでトイストーリーとしてどうかって話やな 4を絶賛する意見の中で一理あると思うのは
「3は問題の先送りだ」ってやつ
持ち主が変わるなんてジェシーは一度経験していて結局似た目にあってるからな 4は結末も微妙やしフォーキーとかいう新キャラも好きになれんかった >>49
4も作品のテーマとしては別に悪くはないんだよな
トイ・ストーリーという連続した作品のナンバリングでやるから違和感があるのであって
例えばこれが同じ世界のウッディではないキャラクターが自我を確立する話なら良かったと思う >>43
言うてる事は分かるしワイも3で完結で構わんと思ってたで
ただ1の頃から疑問やったのがコイツらここまでの知性あって何で持ち主に完全服従なんやと
持ち主に知性や意志がある事を隠す理由もおもちゃだかららしいけどシドには見せてたし
自由に生きられるのに何かに縛られとる感じがずっとあったから4でその辺のモヤモヤが晴れた感じや
アイツらおもちゃやないやろ >>55
野良が普通にいる猫とかの話にした方がよかったな >>56
「おもちゃ」としての軸すら受け入れられてないのはちょっと感想言う資格ないかもよ ディズニープラス入ったわ
全然観れてないからお金無駄にしてるけど
リメンバーミー良かったで フォーキーグッズは売れてないやろな
ロッツォはホテルレストランの顔にまでなったけど いつの間にか売られてたボーは子供ながらに悲しかったし、4はそういう意味では甘いハッピーエンドやんか😭 >>56
トイ・ストーリーで「こんな知性あるのはおもちゃじゃない!」って感想出てくるの没入感皆無というか映画あんま見ないやろたぶん >>53
ボニーがアンディのようなベストユーザーで無かったらを
物語にしちゃうとまぁ4になるよな
ぶっちゃけ4の一番嫌なとこは大学にすら持っていこうとしたアンディから無理やり取って即飽きるボニーにあると思う
ポリコレとしてみれば正直薄味だし おもちゃ目線で見る人と、所有者目線で見る人。おもちゃを人として見る人、所有物として見る人。
それが評価が別れる理由ちゃうか? >>65
ボニーが冒頭からウッディをハブってたのはなあ
アンディが大切にしてくれってお願いしたのに >>64
没入してても違和感あるやろアイツら形こそおもちゃやけど人間と変わらんやん
しかもウッディ程のキャリアや経験があればあの世界のおもちゃとしての生き方を考え直すのは不思議ではないやん
野良になろうがバズ達の元に戻ろうが4の状況でウッディ自身が今後の生き方選択する必要性はあったやん 1から好きやったけど設定として矛盾してる部分を補完した感じやろ
オモチャウッディのお葬式として受け入れろ😡 >>67
正直そこって大した問題やないと思う
最終的にはラセター追い出して作ったのがコレだった点に尽きるよ
おもちゃ目線でみたらボニーがカスだし
所有者目線としてみたら最後のウッディの選択もは?だし
どっちにもヘイト溜まる作りになってて隙がない >>70
猫の映画で猫が喋るわけないとか
犬の映画で犬が喋るわけないとか
恋愛映画でこんな良い女いねーよ
とか言ってりゃええやん「おもちゃ」という設定を加えてるからには「おもちゃ」としての軸を捨てちゃいかんのよ
それなら小人でええしな >>61
リメンバーミーはホンマ良かったわ。"死"という暗いテーマを明るく希望に満ちたメッセージに変えてなおかつエンタメとして成立させとる。 トイストーリー1が1994年のCGという事実
トロンが1982年のCGという事実
やばすぎや アンディがいくらお願いしてもボニー自身がウッディを忘れ去るのは別にええねん
おもちゃの宿命やん、アンディかてほとんどのおもちゃ捨てたんやし
でもかといってボニーに何も伝えずに出ていくのはおかしいやろ
信念が揺らいでるのはウッディの方や >>72
周りに子供おるか?ボニーはリアルな子供やで。トイストーリーはファンタジーやが、人間描写はリアル思考やで。決してボニーは悪い子じゃない 子供が言うならわかるけど大の大人が4をこんなのトイストーリーじゃない!とか駄々こねてるのは草はえる
トイストーリーなんておもちゃが冒険してればいいんだよ >>81
リアルな子供を描いていれば面白いか?
んなこといったらアンディには少しもリアリティないよ >>70
もう4としての良し悪しの話じゃなくて
おもちゃを人間やら奴隷やらと同一視してるんならもう映画見れてないんやぞ >>74
おもちゃとしての軸が1からブレてたと言う話なんやが
トイストーリーって世界観は現実とほぼ一緒で違うのはおもちゃが意志持っとるのに何故か隠しとる部分やん
動物が喋るのも動物と人が会話するのも最初からそう言う世界で描かれとるなら何も思わん アンディの方が非現実的で視聴者にとって都合が良すぎる子供なんやで。
一方シドやボニーはリアルな子供で、それがトイストーリーという作品をより深くスリリングにしとる。見るものはおもちゃ達が心配でハラハラドキドキするやろ?
その辺の描き分けも見事や 3のウッディをねだられて拒否したあとに渡すところマジで泣ける
あのシーンに全てが詰まってるわ >>87
その軸を「おもちゃ」という枠を超えずに描写していたぞトイ・ストーリーって作品は
人間性与えられてもブレは絶対に起きてない
作品ってその辺のさじ加減が重要なのに前提すら覆しすぎやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています