ガキ「香水!うっせえわ!lemon!」老人「負けてられん…ワイの青春見せてやる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1975-1979年に発売された曲
あの日に帰りたい 荒井由実
サボテンの花 チューリップ
銀河鉄道999 ゴダイゴ
時代 中島みゆき
異邦人 久保田早紀
大都会 クリスタルキング
いとしのエリー サザンオールスターズ
虹とスニーカーの頃 チューリップ
ガンダーラ ゴダイゴ
世情 中島みゆき
案山子 さだまさし
揺れるまなざし 小椋佳
勝手にシンドバッド サザンオールスターズ
チャンピオン アリス
中央フリーウェイ 荒井由実
いちご白書をもう一度 バンバン
なごり雪 イルカ
22才の別れ 風
俺たちの旅 中村雅俊
さよなら オフコース
勝手にしやがれ 沢田研二
マイピュアレディ 尾崎亜美
Downtown シュガーベイブ
木綿のハンカチーフ 太田裕美
君は薔薇より美しい 布施明
タイムトラベル 原田真二
September 竹内まりや
大空と大地の中で 松山千春
HERO 甲斐バンド
大阪で生まれた女 BORO >>6
この前立ったスレは2000年代で老人になってたで >>12
00年代ぐらいの曲はただ古くてダサいだけなんよな
70年代は古いけど名曲やねん 曲はあまりわからんけど歌ってる人は割とわかるからすごい時代なんやろな 最近の曲が何十年たってこんな風に並べられても「当時流行ったんやろうな」ってなるだけな気が シャ-ハイハニ-ト-ハマベシャ-コ-ダ-wwwww 1971-1974年の発売曲
傘がない 井上陽水
心の旅 チューリップ
青春の影 チューリップ
夢の中へ 井上陽水
ひこうき雲 荒井由実
落陽 吉田拓郎
また逢う日まで 尾崎紀世彦
喝采 ちあきなおみ
あの素晴らしい愛をもう一度 加藤和彦と北山修
やさしさに包まれたなら 荒井由実
結婚しようよ 吉田拓郎
神田川 かぐや姫
ふれあい 中村雅俊
花嫁 はしだのりひことクライマックス
危険なふたり 沢田研二
さらば涙といおう 森田健作
私は忘れない 岡崎友紀
みずいろの手紙 あべ静江
グッド・バイ・マイ・ラブ アンルイス
精霊流し グレープ
バス・ストップ 平浩二
草原の輝き アグネスチャン
17才 南沙織
あなた 小坂明子
太陽がくれた季節 青い三角定規
襟裳岬 森進一
学生街の喫茶店 ガロ
瀬戸の花嫁 小柳ルミ子
さらば恋人 堺正章
岬めぐり 山本コウタローとウィークエンド テレビラジオのおかげ感
ガチ名曲ももちろん多いけど わーがまーまはーwow
男のー罪ーhmm
そーれーを許さーないのは女の罪 >>27
真剣にわからん 共感してるやつ皆じじいだろ
飛行機雲はジブリで流れてたから知ってるけどあとは一曲も名前すら聞いたことないぞ この辺だといまだに流れる曲あるけども
香水、うっせえわ、レモンは20年後生き残ってるんやろか >>28
ネットよりクソ弱い情報媒体のおかげってどういうことや? 銀河鉄道は流石に知ってるやろと思ったけど今の若者はアニメの存在すら知らなかったりする? あの頃はよかったわ
マジで
今のジャップは池沼化がとどまることを知らんやろ >>27
ケンとメリー
魔法の黄色い靴
学園天国
もその辺か >>43
テレビやと強制的に聞かされるやろ
ネットやとそういう曲が流行ってることを知ってても
聞こうと思わなきゃ聞かんやん ワイ「中高生の時に全盛期やった織田哲郎でも聴くやで」
世界中の誰よりきっと
負けないで
おどるポンポコリン
揺れる想い
このまま君だけを奪い去りたい
突然
世界が終わるまでは…
恋心
愛を語るより口づけをかわそう
瞳そらさないで
マイ フレンド
碧いうさぎ
いつまでも変わらぬ愛を
ボクの背中には羽根がある
君がいたから
この愛に泳ぎ疲れても
きっと忘れない
チョット
心を開いて
あなたを感じていたい
君に逢いたくなったら…
DAN DAN 心魅かれてく
トラブルメイカー 吉田拓郎やさだまさしみたいな日本的な情緒ある曲ええな オレンジレンジ湘南あたりの曲アホみたいな歌詞ばっかやけど陽キャ感がすごい ほーみたいむ。夢とちゃうのかいこーんなーでーあいはー >>63
70年代に青春過ごした層なんてもう還暦越えてるだろ 勝手にシンドバッドって名前が聞いたことあるなって程度
あとは全部わからん ホテルカリフォルニア
ダンシングクイーン
トツプオブザワールド >>64
良くも悪くも夏っぽい歌多くて好き
最近のは季節感のある歌ってあるようでなさそう なんか記事なってたわ
日本でガラパゴス進化した音楽「シティポップ」が、全米1位の楽曲に引用されて大ブームになった背景
竹内まりやの非公式動画は2000万回以上も再生されている 2022/05/12 13:00
https://president.jp/articles/-/57441 >>67
還暦あたりって老人か?まだ普通に働いてるレベルだろ
老人って言ったら80〜のイメージだわ 過去スレ見る限り自演だな
毎回同じレスつくコピペスレ セーラー服を脱がさないで
これ当時どういう反応やったんや >>70
高校三年生 舟木一夫
あのとき君は若かった スパイダース
潮来笠 橋幸夫
ブルーライトヨコハマ いしだあゆみ
ブルーシャトウ ジャッキー吉川とブルーコメッツ
逢いたくて逢いたくて 園まり
長崎は今日も雨だった 内山田洋とクール・ファイブ >>74
山下達郎は30年以上経って自分がキングオブシティポップとか呼ばれてトレンドの最先端に配置されてる現象についてどう思っとるんやろな
本人からの言及って一切無いよな NHKの深夜の昔の曲と映像流すフィラー番組まだあんのかな
あれで知った曲がたくさん入っとる >>75
いや還暦は流石に老人だわ おっさんって年齢ではない 80はもう後期高齢者や >>52
いやでも普通に拡散力とか段違いなんやけど?時間も場所も問わへん
ネット見てたら話題になってるもんがあちこちで表示されとるやん
強制的って別にテレビ観るのを強制されてた人間もおらんしな >>83
なんかお前ムカつくな
ガキが舐めてるなよ?礼儀を知れ >>79
シティポップは日本人女性ボーカルが受けてるだけ定期
男には全く人気ない >>36
名前聞いたこと無くても歌を聴いたことはあるやろ シティポップは日本人女性人気なだけで
男性ボーカルは上位に0 >>38
米津玄師は最初のヒット曲から既に13年続いてる
あと7年くらいなら余裕で生き残るだろう >>86
おじいちゃんどうしたの?流石に孫くらいいるよね?老人の自覚あるでしょ? サザンオールスターズにしては珍しいシティポップ曲
EMANON サザンオールスターズ
https:///youtu.be/tiq1mU3pi3I
(作詞・作曲:桑田佳祐 編曲:サザンオールスターズ 弦管編曲:八木正生) >>38
どうでもいいけど
今出すなら夜に駆けるとか白日とかだろ
香水なんてtiktokで流行したから再生されてただけだぞ >>95
アルフィーとか三世代でコンサート行くよね さだまさしは木根川橋がすこ
こんな名曲今の時代には出ないやろな >>94
ないけど
あると思いたいなら勝手にどうぞ >>95
孫がいるかどうかは関係ないよね
独身男性が20%以上を占める時代だからね また逢う日までとか木綿のハンカチーフとか
用は筒美無双ともいえるな >>102
3世代ファン急増中 「アルフィー」から漂う“現役感”の秘訣
公開:15/12/31 07:00 更新:16/10/17 04:37 >>103
アンチじゃなくてこの年代の曲一曲も興味ないだけや 年齢煽りとかする気はないけどお前らの青春の曲って何よ? まだ学生とか若気の至りでなんJいるのは分かるけど
アラサーアラフィフ超えてなんJいるのってマジで居場所も趣味も5chにしかないんだろうなって悲しくなるよな >>95
10代でも知ってるんよなあ
おまえが知らないからって他のやつがそうとは限らないんやで >>91
ウィークエンドのDawnFMなんてコンセプトはそのまま山下達郎のCOME ALONGじゃん
何人もの海外アーティストにサンプリングとして使用されてるし見当違いも甚だしい意見やね >>111
それを言ったら殺されても文句は言えねえぞっ ガキに勝ち目ない定期
マジで邦楽ってレベル落ちたんやな >>116
サンプリング1位は
FFの曲
次が任天堂の曲
ゲーム楽曲がトップで次にシティポップ
それも亜蘭なんとか ゴダイゴやサザンが出てくる一方でフォークや歌謡曲っぽい方も残ってる時代やな どの時代も一貫してガラパだったのに劣等種ジャップがレジェンドとかほざいてんのが図々しすぎて草
他のアジア人 全米チャート入りまくってんぞ 海外の音楽系番組でフィリピン人無双中
https://youtu.be/ZoGYRgOa3PM
優勝18回
グラミー賞の
オリビアロドリゴ フィリピン系
ブルーノマーズ フィリピン系
BTS 韓国
通用してないの日本だけやで?
サンプリングで誇るのも日本だけや マジでわからんのやが
せめて蒼井エイルくらいからで頼むわ >>125
怒らないで下さいね
日本人なのに全米チャートに入ることがステータスだと思ってるなんて馬鹿みたいじゃないですか ジャップ国に音楽のレジェンドなんぞおらん
サンプリングで満足する間抜けヅラ 寺尾聰 - Re-Cool HABANA EXPRESS
https://youtu.be/cPli_1AaLSs
寺尾聰 (Vo)
井上鑑 (Key)
高水健司 (B)
今剛 (G)
ヴィニー・カリウタ (Ds) >>129
アメリカの歌手のサンプリングで満足する方が滑稽や
サンプリングなんて声優ボイスだって入りのに
ジャップは終わってるわ >>121
ああ>>107で興味ないって言ってる通りにホンマ的外れな見解ぶっ込んでくるね >>133
そうか!君は頭が悪くて他に取り柄がないから日本人を馬鹿にする事でしか自尊心を満たせないんだね
かわいそ… ジジイで猿信者とかどんな生き方したらこうなってしまうんやろ >>133
アメリカのチャート目指すってのは逆に言うと国内の音楽マーケットって未熟って事の裏返しだからあんま良い話でもないよ 一貫してガラパゴスなのに昔が良かったとかそんなのないから Sadistic Mika Band in UK TV show “Old gley whistle test “1975 サディスティック ミカ バンド
https://youtu.be/hd5ztTz1564
Time to noodle “WA-KAH!CHICO”
Suki Suki Suki”塀までひとっ飛び“
ミカ 加藤和彦 高中正義 後藤次利 今井裕 高橋幸宏 なんで70年代がかっこよくて90年代がダサいんやろ
時空の歪みを感じるわ 聖飢魔II
筋肉少女帯
X
人間椅子
アニメタル
SEX MACHINEGUNS
陰陽座
BABYMETAL
なんでヘビメタはネタに走るんや 日本は一貫してダサイ
昔が良かったなんてありえない >>145
言い訳じゃなくてKPOPで言うならば韓国の音楽マーケットの規模って日本の1/35程度だからね
それくらい小っちゃくて国内じゃ食えないから必然的に海外を目指すしかない
だからKPOPってアメリカのトレンドをそのままコピーするしかなくなってるでしょ
独自のスタイル何もないからね >>155
それはそう
日本批判の在日とかじゃなく、マジでそう 米ドラマだと80年代あたりを舞台にしてるのが1位だけど
日本はそういうのないよな
やったところでブームにならないからだけど やっぱり自分が小中高大学生の頃の曲が1番耳に残るんかな
今35歳だから、中学生ぐらいの頃はCDバカ売れしてて楽しかったわ
毎日毎日音楽番組やってたし >>151
言うほど全員ネタか?
当時はそれが流行ってた系もおるし >>158
アイドルは韓国市場でも十分食える
CD何十万枚とか当たり前やで今
それでも外に出ていく >>162
ほなら親や子どもが小中高大生の頃の曲もある程度耳に残るやろ 日本って普通に昔からダサイねん
レジェンドがいるのは海外の芸能界の話で日本には関係ない話や
日本ごときの芸能でレジェンドとか思い上がりが過ぎる 韓国市場はアイドル限定なら日本と市場規模は変わらん
韓国市場で食えないのはバンドやソロの普通の歌手な
でも外に出ていくのは一番食えてるアイドルやで >>171
昭和のアイドルの方が古き良き日本感ある >>169
あのアルバムのライディーンとテクノポリスの間に入ってる曲が一番すごいぞ
Absolute Ego Dance - YMO
https://youtu.be/DZoA4pZPO5o カバーされまくりで何世代にも伝わる曲が最強でええんか? >>178
チャート荒らしの天才やね
金儲けでは誰も右に出れないもんな >>178
川の流れのようにの功績くらいでは到底穴埋めできない模様 サウンドオブサイレンス
マサチューセッツ
help! フォーク好きな人がみんな無視する泉谷しげるw
泉谷しげる/眠れない夜
https://youtu.be/-2V6qUyGBO0 >>182
秋元に荒らされるならそのレベルやってことやろ
チャートごと支配されて戦犯だなんだという前にレベルの低さを恥じろ >>178
言うてバンドやシンガーソングライターに限ればもっと他におるやろ
80年代発やと玉置とか尾崎とか小室とかその辺になるんかな >>165
韓国トップのTwiceが1年間のシングルアルバムの累計でようやく100万枚くらいやん
アメリカナイズして最先端を追い続けないと売れない食えないってのは多様性の喪失と裏返しだからね
韓国じゃベテランのバンドや歌手がライブだけ続けてたりって活動もほぼないし、ニッチなジャンルのアーティストがカルトな人気を得てずっと制作し続けてるってのもない
似たような楽曲群ばかりだから音楽マーケットとしては大して面白くもないよ これだけは折れてくれな
日本は一貫してレベル低しダサイ グレープの精霊流し
実際の長崎の精霊流しはうるさいらしいぞ >>196
一応毎回年代は違うみたいやぞ
こないだは1960年頃やった ミッキー吉野はやっっぱすごい
ザ・バース・オブ・ジ・オデッセイ ? モンキー・マジック
https://youtu.be/TLV9HDmlyeM うっせぇわと香水はマツケンサンバやニホンノミカタみたいなネタ枠だろ
並べるなら白日やPretenderにしろ こんなネタスレでもID真っ赤にしてる芸スポのコピペマンみたいなのがおって草 >>197
あーそれはないね
日本ほど多種多様で世界中の様々なジャンルの音楽を消化して融合させて独自の音を奏でてる音楽市場って海外じゃまずない
大抵の国はアメリカ的なトレンドと自分達の国の音楽を組み合わせてるくらいで、せいぜいUKが自国の独自路線のロックを持ってるくらい
ジャンルが恐らく細分化されてるから聴く方は選択肢多過ぎてバラけるからアーティスト1組あたりの売上は落ちるけど、音楽マーケットとしては日本は未だ世界2位の大規模マーケットだよ 秋元が関わったIZONEが伝説的な人気になって男は全員そっちに持っていかれた事実
https://youtu.be/smMRXSbNKpw
秋元が関わったタイグループはタイチャート1位
https://www.youtube.com/watch?v=mfqJyKm20Z4
中国韓国ではオーディションで総選挙方式が普通になった
むしろ他の奴らよりも海外で結果出しとるわな >>195
よく知らんけどトップって普通にBTSやないの? 韓国では秋元が関わったIZONEが伝説的な人気になって男は全員そっちに持っていかれた事実
https://youtu.be/smMRXSbNKpw
秋元が関わったタイグループはタイチャート1位
https://www.youtube.com/watch?v=mfqJyKm20Z4
中国韓国ではオーディションで総選挙方式が普通になった
むしろ他の奴らよりも海外で結果出しとるわな
意外とこの人だけガラパゴスじゃないんだよな 名曲 バックに凄いメンバーがいるぞ
荒井由実 雨の街を
https://youtu.be/X1TrMI2P-HQ まあ当時1番売れてたのはたい焼きくんやピンクレディーやけどな
上がってないけどその辺はどうや? >>203
マツケンサンバが売れてネタで終わらず定番みたいになれてる日本の音楽マーケットって素晴らしいと思うで
まずサンバがチャート上位に食い込むなんて本国ブラジルくらいなもんだし、それと日本の伝統音楽伝統衣装を組み合わせて愉快な音楽に仕上げるってそんなんやれるの日本くらいだもん
海外じゃレコード会社やレーベルとの契約でそんなふざけたもん許さんって止められるし、なんで今更サンバやねんって意見も出てまず制作できない 全部少なくともサビは歌えるし
1番歌えるのもそこそこある
今の歌はサビすらわからん 本当に海外でバズった曲紹介するわ
多種多様になったのは
95年あたりから00年代以降
ダンベル何キロ持てる?ファイルーズあい 3億再生視野
https://youtu.be/2pECnr5MNuU
恋愛サーキュレーション
https://youtu.be/uKxyLmbOc0Q
cinnamons × evening cinema 東南アジアチャート1位
youtube.com/watch?v=KMTo2LmixqQ
大塚愛(韓国限定)
それ以前はオールアメリカのパクリ 70 90 10年代
走れコータロー→マキバオー→ウマ娘
https://youtu.be/q3-9mz6MfFY >>221
ティックトックで流行ってる昭和の曲は
チェッカーズなどのアイドル曲
ようは振付でネタにしやすい曲だけや >>222
マツケンサンバ普通にええ曲よな
聴けば聴くほど思うわ >>220
たい焼きはだんご三兄弟みたいなもんちゃう ガキサイドも老人サイドもなんも知らんわワイ
悲しくなってくるで >>215
海外の音楽市場チェックすればすぐに分かるやん
よその国の音楽をアクセントとして取り込むって事をやるの日本くらいなもんで海外じゃあんまやらないよ
日本人にとっては当たり前過ぎて気付かないんだろうけど ティックトックはネタ曲の方が流行する
ようは振付と合うかどうかでしかない
昭和で言えば80アイドルばかり ヒットチャートの曲とかどの時代も大差ないやろ
キャッチーなメロディーに愛とか恋とかあーだこーだ言ってる歌詞乗っけてるだけやん >>219
あのイントロすごいよな
一気に引き込まれるわ >>232
ようはあんたが無知なだけや
日本よりも
オランダやイタリアの方が多種多様 一貫してダサい
その年代が良いとかないから勘違いすんな >>1
これ全部アメリカのパクリなのに
これを世界各国の多種多様な音楽取り入れたとか言ってんのかよ
フォークソングなんて呆れるほどコピーやぞ >>226
恋愛サーキュレーション=ハウス+ラップ+萌え
だから完全な日本オリジナルとはいえないところが悲しい >>236
ほーん
なら教えてくれや
イタリアやオランダのヒットチャートは日本よりもジャンル多彩で多種多様なんやな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています