X



ぷよぷよは有名なのにコラムスはマイナーという事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002風吹けば名無し
垢版 |
2022/06/05(日) 09:00:11.25ID:XlENJKl4d
ぷよぷよ→エッチ
コラムス→エッチじゃない
0004風吹けば名無し
垢版 |
2022/06/05(日) 09:01:18.94ID:EQR0TQuR0
ぷよぷよはコンパイルだろ
0005風吹けば名無し
垢版 |
2022/06/05(日) 09:01:37.22ID:mWm8m/S9a
ハットリス…

グンペイ…

ヨッシーのクッキー…

全部おもしろくて、好きだけど陽の目を見ない
0007風吹けば名無し
垢版 |
2022/06/05(日) 09:03:48.74ID:Sz8Q64Hh0
>>4
初期だと開発はコンパイルだけど発売したのはセガだろ でも今はコンパイル潰れて開発もセガになっとるやんけ
0008風吹けば名無し
垢版 |
2022/06/05(日) 09:04:09.16ID:XEQXfgF+0
クロックスやろ
0009風吹けば名無し
垢版 |
2022/06/05(日) 09:05:50.29ID:mWm8m/S9a
ぶっちゃけコラムスは難しすぎる
というか運要素に左右されすぎる
あまりいいルールじゃない
運がかなり片寄っても実力でカバーできるのが、良いパズルゲージ
0010風吹けば名無し
垢版 |
2022/06/05(日) 09:05:56.15ID:Sz8Q64Hh0
>>5
そりゃ活かせる要素があまりないと陽の目を見ないのはしょうがないやろ
0011風吹けば名無し
垢版 |
2022/06/05(日) 09:06:43.81ID:XEQXfgF+0
対戦パズル玉ツヨシしっかりしなさいは?
0012風吹けば名無し
垢版 |
2022/06/05(日) 09:07:54.60ID:l9AIr0GY0
>>9
対戦じゃあないならあまり問題ないんだけどな。
0013風吹けば名無し
垢版 |
2022/06/05(日) 09:09:36.71ID:mWm8m/S9a
>>10
活かせる要素ってなんや?
ルール的にはその3つはかなり練り込まれてるよ
0014風吹けば名無し
垢版 |
2022/06/05(日) 09:11:33.71ID:Sz8Q64Hh0
>>9
まあ確かにコラムスってぷよぷよと違ってルールが特集だよな
ぷよぷよは縦横どっちかに同じ色のぷよを4つ繋ぐと消せるというルールに対してコラムスは縦横斜めどっちかに同じ色々の宝石を繋ぐと消せるっていうルールで斜めでも消せるっていうのが正直邪魔になる。しかも落ちてくるブロックがぷよぷよはぷよ2つだけどコラムスの場合は宝石3つでここもまたルールが違うからコラムスの方が余計難しい
0015風吹けば名無し
垢版 |
2022/06/05(日) 09:12:53.56ID:Sz8Q64Hh0
>>11
ぱずるだまシリーズならわかるけど、何でスーファミのツヨシしっかりしなさい限定やねん
0016風吹けば名無し
垢版 |
2022/06/05(日) 09:14:20.49ID:mWm8m/S9a
>>14
あれ、ずっと続けられるん?
速度が一定ならずっと続けられるゲームじゃないと話にならん
0017風吹けば名無し
垢版 |
2022/06/05(日) 09:14:44.65ID:SR9BLtHP0
脳みそこねこね
0018風吹けば名無し
垢版 |
2022/06/05(日) 09:15:10.75ID:q4QxyzvO0
コラムスでは抜けない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況