【悲報】エルデンリング、つまらない
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戦闘がとにかくつまらない
理不尽なだけ
あと操作性も全てが悪いイライラしかしない 褒め称えてるやつって褒めてる自分に酔ってるだけだろ フロムゲー同じ作業何回も繰り返すのが好きじゃないなら買ったらアカンでワイは初フロムでセキロ買ってすぐに投げたわ 後半が最悪、ソロだとクソゲーレベル
中盤終わるまではクソ面白かった 戦闘にほんとに爽快感がない
ちびちび避けてチクチク刺すのが最適解って何?馬鹿か >>15
ストームヴィル城で迷いまくってうんざりしてる 宮崎「好きなボスはラダーン、ゴドリック、ライカード」
後半のボス一人もいなくて草 戦技よくなかったな
セキロの不死斬りみたいなとりあえず打っとけってヤツ多いし
もっとサポート的なあんま意味ないけど色味的な要素としてほしかった >>13
そんなん最適解じゃないから
遺灰にタゲ取らせて強戦技とか強スペルでゴリ押しでいいよ >>11
そういうのが好きなやつは戦闘も好きなのかもな
ただこんなの一般人に受けるもんじゃねーよ 遺灰なんてほとんどの場所で使えねーやん
あと使ってもその仲間と協力してる感もなくてヘイトそらすだけとかしょうもなさすぎん? ボタン連打じゃないとクリアできない猿ってホントにいるんだな 門前のゴドリック倒せてるなら詰まるとかあり得んやろ こういう系なら昔やったカオスレギオンってゲームの方が二億倍面白かったわ >>23
ほんとにこれ
嫌がらせとしか思えないクソシステムだわ でもこのゲームのおかげでFF14のつまんなさを再認識して引退できたから感謝してる エルデンリング買ったらもう繋ぎでやってた原神とかやらんわwwww
と思ってたら最近はもうエルデン起動せずに原神ばっかやっとるわ
何でやろうな? ライトで簡単なエルデンが初めてで良かったやん
ブラボとかダクソやったら発狂してそう ターゲット指定もガッバガバでほんとストレスが溜まる ワイはステルスアクションが好きやのにクソすぎるやろ
致命の一撃(致命するとは言っていない)
戦技ぶっぱしてもつまらん これのどこがライトなんだよ
ブラボの方が評判いいし面白そうやん >>33
エルデンリングにはえちキャラおらんしな😅
イェシコしていけ パリィもカスやろ
タイミングシビアすぎだし敵ごとにいちいち覚えなきゃいけないとかクソクソ デスペナはいらんと思うわ
時間かかるだけでめんどい >>39
ほなやってみい変形武器最高にかっこよくて楽しいで😁 これ言ったら異端者扱いされると思うけどラスボス普通にラダーゴンでよかったろ
獣いらねえだろ盛り上がりもしないし 魔術祈祷スロットポチポチくるくるいい加減やめませんか? ブラボやり直してるけどとにかくグラとFPSが酷いわ
ガビガビガクガクでとにかくやりづらい
でも面白い >>13
ほんこれ
敵の周りコロコロ転がって
ソウルもブラボもセキロもみんなこれだから全部途中で投げた 敵と戦ってるんじゃないんだよな
ゲームシステムと戦ってんだよな 面白いのはローデイルまで
そっからはただ体力高くて理不尽な範囲攻撃ばっかり マルギットも1人で勝てずよく分からん魔術師なんちゃら召喚してやっと勝てたしなんも楽しくなかった 歴代シリーズ比やとだいぶヌルいやろ
戦灰と遺灰縛ってるなら知らん オープンワールドは少しぐらいバランス悪い方が楽しいよな
バランス調整やめてほしい やってる時は面白いのに思い返すと嫌な思い出ばかりなゲーム 序盤がおもろいってのも序盤だから遺灰も揃ってないし戦技ゲーじゃないから面白いんだよな 本来はタイマンだとクソ強いボスを複数人でボコるゲームやけどマッチングがなぁ >>17
どうせ迷う前にやられてんだろ
敵をある程度無視して駆け抜けてみ 下手くそうまい抜きしてもつまらんぞ隻狼のが百倍は面白い >>57
タンク系の遺灰ゲット出来るかでだいぶ変わるな 放浪騎士がつまらんの?
遠距離ねえのキツすぎるんだわ 二周目はチートmodでオレ強えーマンやってたけどすぐ飽きてやめた 戦技の何があかんかって武器に一つしかつけられないしチェインルートとかなくとにかく通常攻撃より圧倒的に強いだけでTPが許す限りそれずっとブッパしてればいいってバランスがあかんのよ
フロム社員はガンダムVSシリーズ触れてみろ飛ぶぞ >>74
発狂すんな
セキロも同じだよ
転がってチクチクだし 一部のボスは楽しいけど他が死ぬほどつまらん
遺灰にタゲ取らせる前提の難易度にしてあるから相手の攻撃に対応して戦うみたいなのも難しいし
ソロで戦うにしても敵が強すぎる
対人は戦技ゲー
チェインが無くなっちゃったのでダクソ3みたいな駆け引きもない
エルデンリングはほんまにカスやと思う
地内狭野に期待やね >>72
いまだにsteamアクティブ10位圏内だぞ >>71
序盤は絶対2周するぞ!って意気込んでたけど終盤は早く終わらせたい一心やったわ
トロコンもクラウドデータで済ませた Twitterで見かける楽しむ努力が足りんみたいなこと言う人らに違和感覚えるんやがうまく説明できんわ エルデンリングの対人は正直ウンチ
戦技当てたらワンパンだから実力関係なく如何に上手く不意打ちできるかになる >>83
正直半端に上手いよりは下手なりに色々考えて無双するほうが楽しめるかも >>77
いや事実として他程はあんま転がらんやろ
やからダクソ系はあんま好きやないし 武器がゴミと人権ありの差が激しいのがなぁ
ダクソシリーズ含め1番激しいんちゃう今回
厨武器使わな勝てんよね
色んな武器あるけど結局厨武器になって飽きるんよ 中盤までの火力のコツ教えるとだな
レベルアップ=ステータスアップより武器強化のほうが遥かに効率いいからなそっち優先しろ カンストするとホーラルーとマリケスが頭おかしいくらい強い アンチャーテッドも隻狼もホライゾンもスパイダーマンもラストオブアスもそうやったけど
まるでアクションゲームの最高峰!ゲーム好きは絶対全員やっとけ!みたいなステマしといていざ不評が集まったら
アンチに勝手にハードル上げられたんです~
元々ニッチな受けを狙った作品なんです~
のパターンばっかやん
もうそういうの流行らんねん イージーモードついてたらもっと売れる?それともファンが離れる? >>19
ライカードは火山館イベントやってからだと終盤に戦うことになるから…… フロム「戦技の威力はステータスじゃなくて装備のレベル依存にするわ」
正気か? ストームヴィルスルーできるルートある時点で相当イージーやろ
白呼べばサンドバッグにできるし イッチいなくなってもうたやん
合言葉くらい決めてくれたら白行くで〜とおもたのに >>104
拾ってすぐさま使えるようにしたかったんじゃね? 中ボスの使いまわし多すぎ問題はエルデンリングでも解決できなかった ムクガイジ召喚スレか?
あいつ無職だからまだ寝てるか 2周目で取り逃がしたアイテム欲しいけどめんどくささがまさって無理やわ過去作は余裕やったんやが 2週目がダルすぎてクリアしたらやらなくなったな
あとラスボスがクソつまらない VR化MODで遊んだことないんだ
遊んでみな 飛ぶぞ やってる時は楽しかったんだけど思い返すと何が楽しかったのかわからんわ ワイはフロムのゲーム全部やってるけど飽きが早いのには同意やわ。灰都に着いたと同時に賢者タイムがやってきた感覚やわ。 >>114
楽しかった思い出なんてみんなそんなもんよ
具体的に説明できる面白さなんて稀 >>112
良くも悪くもボリュームがありすぎる節はあるわな こんだけ売れて評価されてるゲームでも粗を探せばいくらでも出てくるんやな
まだまだゲームは面白くなれるっちゅうことやな。よかったね このゲームまだやった事無いけど狭い空間に閉じ込めて複数敵を置いてゴリ押しして来たり隙潰しのスーパーアーマーやしつこい追尾攻撃する敵いる?
この手の難易度の上げ方してくるゲームは100%クソゲーなんだけど セキロとリメイクデモンズはカンスト周回までやったけどエルデンは2周目でお腹いっぱいだったわ むしろ下手くそにこそオススメやろフロムのアクションは
良くも悪くもシンプルな戦闘やん >>115
ストーリーっていうゲームを続ける上での求心力になるものが薄いからな
次どんな敵が来るんだろうはあるけどこれからどんなストーリーになるんだろうは思わない なんか歩き回ってだるかったな
それしか感想ない
駄作 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています