【悲報】FF8アンチさん、やっぱり「馬鹿」だった模様
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これを「理解」って言うらしい😅
スコール「馬鹿と思われるくらいなら何考えるか分からない奴と思われてた方がいい。」
10 :風吹けば名無し[sage]:2022/05/28(土) 09:15:44.80 ID:dH+RuvR10
ゲームとして面白くないのが致命的
スコール「馬鹿と思われるくらいなら何考えるか分からない奴と思われてた方がいい。」
15 :風吹けば名無し[sage]:2022/05/28(土) 09:20:38.65 ID:dH+RuvR10
理解してやった結果が雑魚はカードにして経験値をできるだけ抑えて
ディアボロスでエンカウントなし覚えたら
ギルガメッシュをアイテム変換して裏ボスゴリ押すゲームや 「理解」とは😅
FF6ってFF7の陰に隠れて過小評価されとるよな
120 :風吹けば名無し[]:2022/06/04(土) 01:00:58.55 ID:7zUhIsZGd
>>89
理解したらしたでドロゲーやからなあ… ワイは好きやがドロー逃したら二度と手に入らないGFとか実際クソやぞ 8ちゃんとやってたら少なくとも9の方が面白いって評価にはならないわ アクティブバトル程度「なんじゃこりゃああああ!!!新し過ぎるぜ!!!!!!」って絶叫してた連中やぞ
ドローとかレベルリンクなんか小学生に量子力学の問題解かせる様なもんだろ >>5
5も6も7も9も12も取り逃し要素あるけどな
アイテム使ってアビリティ覚えさせられるしメンバー分のG.F.あれば十分やで プレイヤーがクリアするまでタイムリープ的なことを繰り返してるて解釈やっけ? >>9
無理矢理では無いやろ…
おまえらってマジで恋愛したこと無いのかよ😅 マテリアシステムとジャンクションシステムは発明やと思うけど元ネタあるんかな ちなこいつ等はガンビットの時もケアルだけのスカスカセットでマンドラーズにボコボコシバき廻されてレベ上物殴してた
全自動ヤズマット辺りが流行り出すと「な?やっぱりガンビット最高やろワシもそうやと思ってたわ」後付けおじさん >>9
ティファ「幼なじみですがほとんど話したことありません」
エアリス「どことなく元彼に似てたので」
ユウナ「一目惚れです」 スコールって名前みてどれか思い出したわ
つまりその程度の認知度 ジャンクションってサガシリーズのメカの成長システムの焼き直しやろ スコール「あっリノア可愛いでもワイはクールなんやクールにしなきゃ」
内心はこれやったらしい セイレーンドローしてないの気が付いてやりなおしたわ >>6
まあワイは9も好きやしおもろいと思うで
ファミコンのは3のリメイク以外やってへんけどシリーズ全部好きや
9叩かれてるのもイラつくけど
ただ8アンチだけは頭悪すぎてもうねってなるんよな 敵のレベルが上がるから糞って言われてる意味がわからんわ
ラスボスまで苦戦した覚えないし >>18
そもそもゲーム序盤からダサい心の声漏れまくりやからな >>20
アレクサンダードローし忘れたら自動的にグラシャラボラスも取り逃す仕様は泣けた ミサイル基地爆破から脱獄までの無駄足感
トラビアガーデン崩壊した時は分岐かと思ったわ FF12の時はリアル中坊だったからめっちゃ覚えてる
シナリヨガー!オイオイヨー!ってやたら叩いてた奴の8割くらいが実はガンビットを使えなくて
「すいませんこの戦闘システム老害脳には難しいからいのちだいじににして下さい」
って言えないオッサンの八つ当たりだった
数か月後にガンビットスレが伸び始めてからの手の平クルクル再評価の流れが草過ぎやねん >>22
ボスはレベルキャップかかるからな
アルティミシアですら最高65とかやのに
それよりアビリティ揃えてそれなりにレベル上げてドロップアイテムから精製した方が楽やわ 都市が少ないから
世界観が狭く感じたな
SEEDで世界中に派遣されてるのに 実はみんな孤児院のメンバーでした!
↑クソシナリオすぎて草も生えない 8好きやけどドローがテンポ悪くするからそこだけは面倒やったな セルフィ「(ん?ついてる…?)」←エッっっっッッッッ!!!!!!れ 召喚獣メインのゲームなのにエデンだのミノタウルス兄弟だの召喚獣ぽくない連中おるのは不思議や FFの新作っていつも戦闘システムを理解出来ないバカと老害が「私のオツムでは難しいです」
って言えずにストーリーに噛み付いてる感有る G.F.はセイレーンとディアボロスが便利でそこ逃すと難易度変わってくるけど別に最初の三匹に基本的に手に入れるであろうブラザーズとケルベロス取っとけば足りるからな
カードゲーム全くしなくてもカード精製でボス倒した時に入るレアカード変化させれば強いからな RPGなんて強い技とか武器に気付いたらそれゴリ押すゲームじゃね >>30
これはあるな
Steam版ではめちゃくちゃ楽になってるみたいやけど >>36
そういう問題じゃなくて
GFの画面に穴出るの嫌なプレイヤー多いんよ >>6
キャラデザも設定も違うから比較するだけ無駄や >>36
ゲームする奴がみんなお前みたいに効率重視でやってるわけちゃうんやで… ジャンクション用の魔法と戦闘中に使う魔法を分けなかったのは重大な欠陥やな
おかけで戦闘中に使える魔法が極端に少なくなって戦闘の面白さは減った ケツァクァトル!イフリート!グラシャラボラス!エデン!←うおおおおおおお
サボテンダー、トンベリ、ボコ←ん? >>31
それ運命が先に来とるんやぞ
未来のスコールが色々伝えたから孤児院のメンバーをSEEDにしたんや >>32
ドローとか便利魔法以外せんでええけどな
精製できないライブラとかイフリート用にブリザドとかブラザーズ用にレビテトとかディアボロス用にブラインとかとって後は精製で大量生産でええんや
最序盤やと一回フォカロルフェイク倒すだけで40~60なウォータが手に入ったりするしまあ気付きのゲームやな >>30
パーティ変わるのはまだいれかえで済むけど人数が増減するとね…… >>44
別に効率の話なんかしてへんし効率重視するならG.F.全部とるしカードゲームも適度にやるに決まってるやろ
ケツァクウァトルなんてキスティスに注意されて確実に手に入るしカード変化もよっぽどの事が無い限り手に入るわけや
5のアビリティとか7のマテリアも色々試してくやろうし8も頭使ってこうぜって話をしとるだけやで >>49
カード精製や変化に気付いたら楽になるけど初見じゃ気付かんったしわざわざドローしてたわ
やりこみ癖もあるから使わんようなのも100にせんと気がすまんかった 馬鹿「コツコツレベル上げて無双したい!アイテムコンプしたい!誰でもクリアできるようにしてほしい!」
こういう馬鹿を取り込むことでコンピューターゲームの中でも一大ジャンルとなったのがRPGなんやし
そいつらに喧嘩売ったらそら叩かれるやろ FF8嫌いやないけどSeeDランクが高くなるとちょっと街を探索してるだけでランク下がるのマジ勘弁 システム自体はよく考えられてて面白いんやけど
導線がきほん頭の良いプレイヤーの好奇心任せで和マンチゲーマーにはストレス要素が多いのよな >>48
とりあえず使ってみるか
演出長すぎやろ…までがセットやな >>53
言うほどRPGって誰でもクリアできるもんちゃうかったろ
昔のFFも挫折した奴多いで
6なんて開発者(坂口)が実況プレイしてあまりにも酷いプレイ内容やったから合間にスタッフがレベル上げする始末や 8,9あたりのアルティマニアの完成度半端なかったなあ
攻略本読んでて楽しい時期ってあのへんが最後だった気がするわ >>57
そら馬鹿だって同じことばっかやらせてりゃそれなりに知恵はつくからな
8はそういう馬鹿が頑張って覚えた工場のライン作業が通用しなかったり対策されてる(ように感じる
要素が多いから叩かれるんや PS+の新プランでタダやからやりたいとは思ってるけど面倒くさそうでもある
ワイ取り逃しで発狂するタイプやから攻略見ながらやるしかないか >>31
序盤で、魔女と戦って世界を救うぞ!って感じからのどんどんショボくなっていく感じが否めなかったわ。
あとからあーだこーだ説明されてもスッキリせんし ff8めっちゃ好きだけど魔法が回数制なのだけは嫌だわ ワイ「FF8おもろかったわ」
謎の勢力「スコールとラグナは親子!リノアはアルティミシア!」
ワイ「なんやこいつら、同人ネタか?」 なんで魔法をジャンクションしたらステータスが上がるのか疑問に思いながらやってたわ >>59
まあ普通にクラスで流行ってたし全く勉強できないガキ大将とかですらクリアできてたから如何に当時とか数年後に2chやってるような層とか未だに叩いてる層の頭の弱さが特殊やって事やろな
小学生ですら理解できたのにネット環境あって2chやってた層が分からんとかもうね FF8気に入った子供はその後の人生面白いRPGが糞になる呪いかけられたようなもんやで FF8って中国人の歌がMステに出るくらい話題性あったし宣伝が抜群に上手かったよな
そら売れるわみたいな状態だった
FF9はなぜかそこをサボってしょうもない人形をコーラのおまけにした程度の話題
売上が下がって当然 バグでニュースになるくらい話題になったのは驚いたわ >>64
スコールとラグナは親子や
リノアはアルティミシアは気色の悪い同人ネタや
8アンチよりタチが悪いかもしれへん >>71
普通のニュース番組でバグが取り上げられたのは凄いと思ったわ 魔女のパレードシーンだけやたら覚えてたわ
スマホ版でやったらほんとそこしか覚えてなかった >>72
リノアはアルティミシアってチャモロはエビルプリーストみたいなトンデモ説だよな >>72
リノアル説は触れるのは荒れるからやめよう 魔法ジャンクションする個数で強さ変わるのアホくさすぎる
テント大量買いからのケアルガ量産でヌルゲー化するゴミ でもそれっぽい演出もあるしトンデモってほどでもないと思う 敵強くなっても状態異常は効くしな
物理にはブライン魔法にはサイレス
ブレイクやデス効くなら使えばええし数あるならST攻撃にジャンクションしたらもっと楽や
デスれなくてHP高いならグラビデや リノアル説を検証してるYouTube見たけど内容忘れた アーカイブ版PSVitaで買ったら背面タッチの反応悪すぎて敵から逃げられないのほんまクソやった バラムガーデンvsガルバディアガーデンの左に向かって走るムービーの時に背景でマシンガン撃たれて倒れ込む女の子が映ってるのかなC >>81
と、思うやん?
あきらかな「否定」やのに
あれを「肯定」って事にしてしまうリノアル信者だらけで草やぞ
そういうのを何十年とやってきたのがリノアル信者やからな >>81
公式が一旦否定後またそれを否定した事実があるから
むちゃくちゃなるで >>64
後者の考察厨の暴走と違って普通にプレーしてもスコールとラグナは親子ってシナリオでわかるだろ >>82
最近バズったのは
天野絵ロゴのリノアの指が尖ってる
↓
歴代の悪役の指は全部尖ってる
↓
勿論アルティミシアも尖ってる
↓
リノア=アルティミシア
やからな
なお天野絵ではユウナもリディアもティナも指尖ってる模様
未だにこういう事をしててそれを持ち上げてる宗教なんよ リノアル説嫌がってたけど
作中でループ抜け出してエンディングに繋がった説がいちばんしっくりくるし
しあわせエンドだから
これだと思ってる >>86
ガイジ「リノアル説は本当ですか!?」
開発者「×」
ーーー
ガイジ「リノアル説は本当ですよねぇ!?」
開発者「(またかようぜぇ…)脚本やってないから脚本家の中ではもしかしたらあるかもね」
ーーー
ガイジ「リノアル説は本当ですか!!!」
脚本家「想像力凄いなぁ…」
ーーー
ガイジ「やっぱりリノアル説は本当だったよ!」
こんなんやぞ >>91
記憶なくしてスコールがリノア見つけられなかった世界線が後にアルティミシアになるってこと? リノアが将来アルテミシアになって過去の自分を取り込もうとするの?おかしくね? そもそもリノアルなんてスタッフ全員に隠して脚本家が裏設定として入れるなんて無理あるからな
しかも今のリノアル説って最初のリノアル説と全く違うし矛盾を減らす作業して成り立ってる時点で終わっとるん
こいつらがやった事はユウナ=シンとか言い出して突っ込まれまくった結果、10本編に矛盾が生じないように内容足したり削ったりをしていっただけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています