FF6ってFF7の陰に隠れて過小評価されとるよな
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ぶっちゃけシナリオもうんこやろ
クソキメーネタキャラがそのままラスボスとか呆れるわ >>89
そもそも理解させる気がないし
当時の感覚ですら叩かれてたのにチュートリアル充実してる最近の感覚からしたらあり得んレベルや 6ってシステム面でまるで進歩ないしいい意味でも悪い意味でもキャラゲー路線に寄りはじめやし過大評価でしかないやろ >>104
恐竜以外は成長抑えめやないとヌルすぎるで >>99
普通にプレイする分にはバグなんて気付かんやろ
ドリル装備ぐらいしか当時は知らんかったわ >>104
しっかり育成するタイプの人間だと途端にヌルくなる ジャンクション理解したらヌルゲーなるけど大体のJRPGって慣れりゃどれもヌルゲーだよねって思う セリスの拷問シーンとかいう精通マシーン
軍のエラいさんが雑魚兵にレイプとか最高でしょ >>104
5が高めやったからギャップもあるかもね てか6はストーリーは普通にシリーズ最高まであると思うわ
世界観も面白いし
間違いなくゲームとしての完成度は高い
7以降はグラが進化するにつれてグラに足引っ張られてゲームとして出来る事がどんどん削られていくからね >>118
5のシステムより面白いのはさすがに無理やわ
あれはほんまよく考えたわ >>113
全く気にしなかったし気づかんかったで
後は崩壊後のオペラで崩壊前行くバグくらいか シャドウ見捨てたガイジっておるんかや
初見でも待つやろ普通 全員が挫折味わうけど最後には立ち直るストーリーが良いよな
外人はこの辺を評価しとるんやわ >>123
今更5やると中々キツいが5は色んなゲームの礎といっていいな >>119
なお、何故かその後レベルを下げられる模様 >>125
待てばくるなんて情報ないしタイムリミットあるしで普通は待たへんと思うで >>127
言うて3のシステムが基礎にあるぞ
3の正当進化が5や そもそもffでおもんない作が存在しないんだよな
11,14,15はやってないから知らんけどやったらある程度おもろいんやろうなとは思う >>125
制限時間あるし端に着いたらさっさと逃げるのが普通だろ
どうせ後で合流するやろって考えるからな普通は 単純にSFC期のスクウェアが凄いんだよな
出したゲームほとんど名作やし >>132
3のジョブはドラクエ3と変わらんかなあって印象
今日のスキルシステムは5かなあと >>136
あれまだサービス続いてるの?
やべーなネトゲって奴は >>139
10-2は普通に名作やろ
批判される部分もあるのはわかるけど >>140
SFCスクウェア 神ゲー
PSスクウェア 玉石混交
PS2スクウェア(スクエニ) クソゲー
こんな感じで落ちていったのほんま悲しい >>112
オフゲーなんて全て慣れればヌルゲーだろ敵やイベントは用意された動きしかしないんだから
オープンワールドさ迷ってる自分に酔ってるキモチー牛丸出しやな >>140
ドットにしてもシステムにしてもホンマすごかったな
あと発売間隔も短かったし 10-2はユリパよりザナルカンドが観光地になってる方が嫌やったわ >>139
言われがちやが戦闘とかはよくできてるから…
チー牛の性癖丸出しのストーリーがキモすぎるどころか10の世界観までぶっ壊してるのが問題なだけで
実際10の思い出巡りとしては割と優秀やった なんで6がこんな人気なのかガチでわからんから教えてくれ
俺は5とTが一番だと思ってる
次に10 >>83
いやリノアル説とかゴミにも程があるやろ
あれ信奉してる奴は原作理解できないアホだけ >>141
ドラクエ3をスクウェアがパクって完璧にしたのがFF5
逆にドラクエ6はもろFF5の影響受けとる >>154
お前がジョブとかアビリティとかカスタマイズ要素好きなのはよく分かった 普通にやったら別に難易度なんて気にならないやろ
各々のアビリティで楽しめ >>154
キャラゲーやからちゃうの
5はシステム全振りでキャラ弱いし 10-2ってシステムばっか持ち上げられるけどストーリーも普通に良いでしょ
カモメ団のノリが寒いとかそういうのはわかるけど話自体は普通に面白いよ >>125
俺もそうだったけど攻略見ずにやってたり前情報無しでやってたら高確率で待ちきれないと思う
今の子は攻略法とか見ながらやるだろうからそんな事しなそうだけど FF6までの武器防具アクセサリの仕様って「普通」じゃん
「普通」だからなんちゃらシステムみたいな固有名詞がない
「普通」対「ジャンクションシステム」とかなると固有名詞側だけ褒めやすいんだよ
実際は普通の方が面白かったなと思っていてもなかなか表現が難しい 全然スレタイと無関係な話なんやけどFFUSAてどこにUSA要素があったんや? >>165
アメリカ人にはこれだけ簡単にせなわからんやろなあの精神で作ったからや >>71
8叩いてる奴ってこんなんばっかやからな
これを「理解」とか言っちゃうガイジ具合や🤮
スコール「馬鹿と思われるくらいなら何考えるか分からない奴と思われてた方がいい。」
10 :風吹けば名無し[sage]:2022/05/28(土) 09:15:44.80 ID:dH+RuvR10
ゲームとして面白くないのが致命的
スコール「馬鹿と思われるくらいなら何考えるか分からない奴と思われてた方がいい。」
15 :風吹けば名無し[sage]:2022/05/28(土) 09:20:38.65 ID:dH+RuvR10
理解してやった結果が雑魚はカードにして経験値をできるだけ抑えて
ディアボロスでエンカウントなし覚えたら
ギルガメッシュをアイテム変換して裏ボスゴリ押すゲームや >>162
イキリオタクみたいなノリが寒いのはわかるけどよくできてるよな
唯一擁護できんのはx-2でローグライクみたいなのやったあれだけや >>161
Tだってグラもシナリオも音楽もええぞ
音楽に関してはTがトップまである FF12リマスターやってんだけど
パンネロ直視できないレベルでブサイクだな エアプやがやっぱりケフカのインパクトが足りなかったんが隠れてる理由やと思うで
せめてセフィロスの正宗ぐらいの特徴がないとキャラ薄いな >>162
リモートワークパートまじでクソだと思うが >>167
8アンチって俺たちが馬鹿なんじゃないFF8が悪いんだってスタンスとるけどやっぱ馬鹿なんやなぁって >>169
SRPGはめんどくささで評価下がりがちやからしゃーない >>168
ファイナルミッションやっけ?
一回やったらお腹いっぱいやったわ 海外版でいうFF3のことか
誰が主人公かでいつも荒れるな
前半ティナ 後半セリス
全般ロック
これで決まりだろうけどな すまんタクティクス終盤の展開はついていけんわ
戦記物期待してたのに 10好きな人多いけど苦手な人ってほぼ居ないのかな
なんか合わないんだが シナリオの完成度やと10がぶっちぎりやなやっぱ
次点で7 >>179
やらされてる感大きいから苦手なのもわかるで >>167
これが8ガイジの知的障害告白レスか
やっぱゴミゲーはガイジに人気なんやな 完璧主義者プレイヤーほど4,6,9は育成が嫌になってくる >>179
当時からかなり多いやろ
よく叩かれそして褒められてる作品や
嫌いなやつは何年経っても10クソゲー言い続けてるで ていうか7信者が暴れすぎなんよ
8と9で対立煽ってる奴もスレ進んでくと7信者やと判明するのよう見るわ
8や9の売上云々とかレスしてんの大体こいつらやで >>179
なんJのボリューム層なんて思春期のころに10やったボーイばっかやろ
だから心に突き刺さってるんや >>148
オフゲー全てやってるわけじゃないから分からないや
オープンワールド1つもやったことない
ようそんな決め付けられたなw >>173
アンチの部分を信者に変えると正しいレスになるの草生える FF12は当時ぶったたかれてたガンビットが時を経て再評価されたのはすごい
海外では当時からインター版だから評価も高かったけどね >>179
次世代期のライブ感ありきやろ
わいは話として好きやがキッズがやっても楽しめんのなら全部やん >>185
マーカス99にしたで😤
だからといって別にエーコの力に感動は覚えへんが >>183
そういう反応になるあたり8のアンチってガチで知的障害入ってるんやろなぁ😅 なんやかんやでジョブいじくるの好きやから
3と5とタクティクスが好きだな 10は一本道過ぎるしダンジョンまでほぼ一本道だからな
だからこそ簡単で誰でもクリア出来るっていうのがあるからたぶん完走率が高い
あと10は戦闘がうんこだからね
ナンバリングで一番つまらないんじゃないかと思うぐらい
10-2の戦闘は逆にシリーズ随一まであるけど
10が神!みたいにやたら持ち上げる奴はまあストーリーしか見てないんだろうなって感じ >>185
6の育成はかなり糞やが4と9は言うほど育成しようとは思わんくね >>185
マジでわかりすぎる
9はエクスカリバー2の入手条件がクソすぎる 9は低レベルクリアするとジタンがもりっと31ぐらいになるか分配するかで嫌になる 8好きやけど「面白い!」ってなったの二周目以降やわ
普通一周でゲームやめるやろから人気がないのもしゃーないよ
周回して色々気づくとほんまおもろい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています