FF6ってFF7の陰に隠れて過小評価されとるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過小評価どころか海外のゲーマーからはFF6が最高傑作って言われてる
ちなみにワイもそう思う SFCでようやっとると思うけどむしろ過大評価やろ
ファルコン号発進以降スカスカなのが尻すぼみ感あるわ 難易度が低過ぎるせいで面白い筈の様々なシステムが全て台無しになってる 明らかに崩壊後のシナリオ削ってて子どもでも違和感感じるのはいかんでしょ 堀井が適当にドラクエ作ってる間に
FF5みたいな頭おかしいゲーム出してたのがやべーわ 6過小評価も分かるし7は過大評価だし8は不当な評価を受けてるしでなんなん?XとXVくらいだろ妥当な評価されてんの バナンって崩壊後どうしてるんや
明確に死んだって説明なりセリフあるっけ >>12
縛るにしても難易度ユルユル過ぎてシステム楽しめない様な極端な縛りでしか手応え感じれないんだよね >>15
これ
ワイも時間に追われてピョーンって逃げてしまったわ >>22
コマンドなり魔石縛りとか魔法覚える楽しみ消えるからなぁ
普段使わないキャラ使うかーぐらいや シャドウが自力で脱出するって安心してたの俺だけじゃないよな 瀕死(しゃがんでる状態)だと確率でなんか特殊な技でるとか攻略本観ないとわからんままクリアしちゃうよな ワイはティナとセリスとリルムだけ魔法覚えられる縛りとかやってたで😆
ストラゴスは青魔法だけや🧐 いうてクロノトリガーとかも過大評価やろ
って思って数十年ぶりにやるとストーリーの完成度が高すぎてビビるんだ
三賢者の伏線凄すぎてハゲちゃう 3→4→5→6→7
この頃のFFはドラクエ超えてたわ 6は絶対リメイクくるよな
人気あるしスクエニのお気に入りでもある
植松も6の曲が一番気に入ってるらしい >>32
クロノトリガーはほんま全体的に優秀なんよな
お手本のようなRPGやわ >>31
尚特にレベリングせずとも普通に進むレベルアップだけで物理で殴る無双が出来てしまう模様 毎回戦闘システム変えてるだけで常にFFが勝ってるよ >>38
ガキワイはウーマロもゴゴも大喜びで使ってたわ FF3と4のリメイク路線は当時がっかりやった
特に3は移植も不遇で遊ぶのこれが初なプレイヤーも多かったやろ
6というかピクセルリマスターも評判悪いらしいがやってないから語れない 当時はめちゃくちゃ面白かったけど今はそんなでもない >>40
初代ならラグナロクやけどGBA以降ならラグナロックやろ >>38
ラスダンでまじめに3パーティ組もうとすると余った低レベルメンツの中では強いんだなぁ >>44
アルテマゲーになったらつまらんやろ
ティナとあと一人英雄の盾でアルテマ使い入れてあとはライトブリンガーにして回避120にした方がええわ クロノとFF6は 「普通に面白い」系最上位だよね
FF9も近しいんだけどハード的にロードとATB破綻がネック というか7以前のffとか語られてるところほぼ見ない >>43
DSのFF3リメって別物らしいな
ワイはFC版をWiiとか既に出てる時代にやったけどクッソハマったわ >>55
かいでんのあかしやソウルオブサマサ縛らんとぬるくなるからなぁ 仲間を求めてが流れるファルコンの海上浮上は何度見ても鳥肌やな 一般人「FF?クラウドのやつからしか知らないw」
これが現実 ピクセルリマスターで6が1番人気だし
FFは6と9が好き
10は触れたけどなんか無理で初めて途中でやめちゃった >>32
久しぶりにやっても戦闘以外は全て満点やわ
ただ適当に技使って回復するだけの戦闘はほんまつまらん 子供ながらに普通に6の方がグラは綺麗だと思ってたよ
特にモンスターのドットな
モンスターはサガフロもそうだったけどプレステになって明らかに落ちた モグは崩壊前に寄り道して海のダンス覚えんとあとから回収不可なんやっけ 死に特技多いのがなあ
もうちょっとどうにかならんかったんかね >>43
ファミコン3がめちゃくそ好きやけど、DS3の何が悪いのかわからん
おもろいやろ >>40
ラグナロクが好きだから剣にしたわ
アルテマは盾で覚えられるし クロノトリガー、FF6、ロマサガ3は今やってもUIでストレスがほとんどないから知らない人でも普通に遊べると思う
特にFF6とクロノトリガーはストーリーも面白いし キャラ多すぎて育成ダレてラスボスに行く頃には完全に飽きてた >>71
ストーリープレイ時間よりカードやってる時間の方が長くなる
ミニゲームで終わらせるには惜しいレベルで面白いんだよな >>74
ワイもすきやで…
学園設定や学園対学園も熱いし宇宙でラグナロク見つけるところホンマ好きや >>71
ストーリー実は好き
ジャンクションシステム実は好き
カードゲーム嫌い >>71
リノアル説がガチやったらワイの中で最高傑作になっとったわ 8は普通に面白いだろ
アンチが多い理由もわかるけど普通に名作 リマスターで8初めてプレイしたけどおもろかったわ
レベル上げるとそれに合わせて敵が強くなったり強い魔法を装備したらステータス高くなったりFFよりサガみたいやったが >>83
ファン考察なんて公式は無視するかほのめかす程度でええのにな
公式直々で否定されるとつまらん 7から飛空艇が明らかに遅くなったのがね
チョコボ農場とゴールドソーサーの往復でイライラしたのをよく覚えてる >>85
ワイは味方のレベルが上がると敵のレベルも上がるシステムだけはほんま嫌いやったわ
あれのせいで戦闘の達成感ゼロなる
あれをなくしてリメイクしてくれたら買うわ 8はアルティマニア読みながらやるのが楽しいわ
大好きなワイでも人を選ぶ作品なのはわかりきっとるから嫌いな奴に文句言う気にならん
システム理解できない馬鹿みたいに言うやつが頭悪いバカや 魔法のランプ渡されて貴重なアイテムなんかな~って思って一周目は使わんままやったわ
ディアボロス優秀すぎやろ >>87
公式否定したん?
むしろディシディアでリノアにアルティメシアの武器持たせるとか逆輸入的にノリノリに見えたんやけど 8は知識ないと面白みが分からない要素強いからしゃあない >>89
理解してるからこそつまらねーゴミってみんな言うてるやで
8はそんな事も分からん自分が凄いと思い込んでる君みまいな弱者ガイジだけが持ち上げてるクソゲーなんや 6だな
7はホントに無い
無かったことにしてほしかった サイファーのカード有能すぎて最後までスタメンやったわ 6は過大評価やろ
バグありまくり難易度低すぎシナリオ偏重の戦犯や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています