散々オワコン扱いされていた和ゲー、完全復活していた!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ)
5378万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3864万 あつ森
2824万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2817万 スマッシュブラザーズSP
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1778万 スーパーマリオパーティ
1453万 ポケモンLet’s Go!
1465万 ポケモンダイパリメイク
1409万 リングフィットアドベンチャー
1340万 エルデンリング
1331万 New スーパーマリオブラザーズ U
1330万 スプラトゥーン2
1264万 ポケモンアルセウス
1143万 ルイージマンション3
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
*960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*943万 スーパーマリオ 3D コレクション
*920万 モンハンアイスボーン
*900万 モンスターハンターライズ
*800万 鉄拳7(シリーズ最大売上)
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*715万 スーパーマリオメーカー2
*688万 マリオパーティ スーパースターズ
*670万 キングダムハーツ3(シリーズ最大売上) 続き
*668万 スーパーマリオ3Dワールド
*650万 ドラゴンクエスト11(シリーズ最大売上)
*620万 ストリートファイター5
*610万 RESIDENT EVIL8
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 ニーア:オートマタ
*549万 ゼルダの伝説 夢を見る島
*543万 マリオパーティ スーパースターズ
*500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万)
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Ⅶ Remake
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 DEVIL MAY CRY 5(シリーズ最大売上)
*500万 DEATH STRANDING(実売の値なので出荷数はこれ以上) 500万本以上売れるタイトルをこれだけ抱えてる国はほかに存在しない模様 和と洋なんて対立が成立する時点でまだまだ元気って話やんな >>8
日本VS世界で戦える日本のゲーム業界やばすぎやろ ファミコン
ニューファミコン
スーファミ
64
ゲームキューブ
Wii
WiiU
Switch
で第8世代? 復活もそうだが洋ゲーが最近やらかし過ぎてるからってのもある >>19
残念ながら…
◇任天堂
売上1兆6953億(純額集計)
(売上高はロイヤリティ≒30%を集計)
営業利益5937億円
switch販売台数2306万台(今年2100万台予定)
ソフト売上2億3507万本
ソフト売上高8747億円
NO加入数3200万人(9月時点・600万人増)
アクティブ1億200万人(2000万人増)
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
http://imgur.com/Sub5E5C.jpg
http://imgur.com/mYIsuGy.jpg
◇ソニーゲーム&ネットワーク
売上2兆7390億(総額集計)
(売上高はサードソフトの100%をソニーのものとして集計)
営業利益3461億円
PS5販売台数1150万台(今年1800万台予定)
ソフト売上3億320万本
ソフト売上高6997億円
PS+加入数4740万人(60万人減)
アクティブ1億600万人(昨年比2000万人減)
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
http://imgur.com/4p29j4A.jpg
◇マイクロソフト
売上高は非公開(総額集計)
(ソフト売上高は100%集計)
他人が推定した売上高は153億ドル
営業利益【非公開】
xbox販売台数【非公開】
ソフト売上本数&売上高は両方【非公開】
live gold加入者数【非公開】
ゲーパス加入数2500万
アクティブ1億人
https://www.microsoft.com/en-us/investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcasts
http://imgur.com/DdE64a8.jpg >>19
>>20
ゲバカス特有のコピペ待機やめませんか マリオカートどうなっとるんや
なんでそんな売れとんねん >>20
任天堂が1位やけどどっちにしろ日本企業が1位やからええやん >>27
売上ランキング1位のソニー
時間外労働ランキング1位の任天堂
両翼を制す日本企業最強だわ 和ゲー同士で争わせるのやめーや
どうせ洋ゲー信者やろ
ネタはあがっとんねん なぜ笑うんだい?
任天堂は労働時間世界一じゃないか >>51
あーあ、古いデータでイキってるソニー信者が発狂してまうやん >>20
決算ソースは卑怯やぞ
悲劇の嘘がバレてまうやん >>51
ソース元は?
>>19こっちはマイクロソフト公認ソースだけど? >>20
悲劇ガイジが嘘貼りまくってもこれ一本で片がつくの悲しいなぁ >>60
>>20
マイクロソフトの出してるソースはこれやで 売り上げなんてどうでもええけど面白いゲーム出してくれや >>20
任天堂やソニーやマイクロソフトの決算よりも謎サイトの決算の方が正確に決まってるやろ!!! >>19
任天堂もソニーほどでは無いにせよようやっとる >>20
ぐうの音も出ない完璧なデータで草
ソニーおじさんは何が気に入らんの? >>81
ソニーが任天堂に負けてるのが気に食わないんや… >>19
あーあ
"データ"でちゃいましたねぇ.ww 任天堂信者は決算で勝ち誇る
ソニー信者は嘘で勝ち誇る
winwinやな SONYはグループ全体でゲーム部門はSIEって所
SONYは任天堂にボロ勝ちだけどSIEは任天堂にボロ負けしてる
当たり前だが 太閤立志伝VDXがどこも売り切れになっとるのが理解出来んわ
ワイもsteamで買ったけど >>90
いやまあソニーおじさんがそれで満足なら何も言うことはないでww っていうか煽り抜きでPSはAPEX、原神、Fortnite専用機でたまにエルデンとか買うだけやろ
皆違うん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています