【正論】King Gnu常田「売れた音楽=優れた音楽だと思ってる頭湧いてる奴が多すぎる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れる曲作ろうと思えば作れますよみたいなんが痛いな >>59
ヒットしそうな曲とどっちにしよっかなチラッチラしとるしな
方向性迷子になっとることを隠したいだけでは デジタルシングル数よりタイアップ(24)の数が多いキングヌーさん馬鹿にするなよ?売るために必死やぞ
デジタルシングル(全13曲)
Flash!!!→販売2年後にTV番組に採用
Prayer X→『BANANA FISH』エンディングテーマ
Slumberland→販売1年後にTV番組に採用
白日→『イノセンス 冤罪弁護士』主題歌
飛行艇→? ANA 国内版テレビCM『ひとには翼がある』篇CMソング
傘→「アルフォート」CMソング
Teenager Forever→ソニーCMソング
三文小説→『35歳の少女』主題歌
泡→映画『太陽は動かない』主題歌
BOY→『王様ランキング』第1クールオープニングテーマ
一途→『劇場版 呪術廻戦 0』主題歌
逆夢→『劇場版 呪術廻戦 0』エンディングテーマ
カメレオン→『ミステリと言う勿れ』主題歌 ほななんで売れてるアークティック・モンキーズとかパクるん? 売れてないやつが言ってもなぁ…💦
売れてから言えよ👆 売れてる曲は強いもの
そこらかしこで流れるから嫌でもその年のBGMになる
だからこそ他の情報とくっつきすぎで普段聞かなくなるけどね 19年バカ売れしてそっからイマイチな状況(言うても売れてる方)のなか
二匹目のどじょう狙いの呪術タイアップでバカ売れしてLisaと同列視になったんやから
そりゃメンタル病むわw KingGnuは売れてる曲も売れてない曲も両方持ってるし
直後に自分たちの作品の方向性の話をしてるから
売れてる他人の批判ではないと思うんやがな >>56
こういうのは取り巻きと信者に言ってもらってなんぼよ
自分発信で言ってまうなよ タイアップ無しじゃ売れる自信ありませんって言うてるようなもんやろ 全部が全部そうじゃないけど売上で判断できる部分もあるやろ キングヌー
タイアップ数24>シングル数13
ここまで売るために懸命なバンド他にあるか? 商業でこれ言うのダサいねん
優れた音楽目指すなら個人で勝手にしてればええ そもそも音楽の勉強してる人なんてごく少数なんだから
しょーもない曲の方が大衆にウケるに決まってるやん >>82
売れた曲ばっかり持ち上げられるけど
自分達の最高傑作は他にあるって言いたいんやろな 優れてるかどうかは数百年後に残ってるかどうかじゃないかな 好かれてるか好かれてないか
あと好みの問題
いくら洗練されててもカッコ良さげでも関係ない >>84
商売だから言うんだぞ?
信者に「お前らはメジャーレーベルの馬鹿より音楽が分かってる」と目覚めさせようとするなんて凄いことや 似たような曲ばっかなんだもの
アルバムで流すとすぐ飽きるねん >>83
復活してんの?
話題になるのってフーファイとかレッチリとかオッサンバンドばっかなイメージやが
若手で言えばモーネスキンくらいしか出てきてなくね >>88
お前の好きな動物ってネズミとかゴキブリか? そもそも優れた音楽かどうかは自分で決めるもんじゃないけどな
売れないと思うけど今度は好きな曲をやりますってくらいのコメントならかっこいいのに アーティストなんて尖った思想のがおもろいからどんどん尖って自分の思想出してけ
そんで凡夫の意見なぞ無視しろ法に触れてしまったら罰を受けてまたやりたい事やれ
人殺したりしない限り構わんわ 実際タイアップもセルフもバカ売れしてるし大成功やろ >>97
尖ってる風で全然尖ってないからいじられてるんやで 最近リリースされたので具体的に優れた楽曲を何個かあげてくれないと何も説得力ないわ >>98
別に実力の話はしてへんやろ
一番売れた=一番優れてるではないんやでって話で 優れた音楽とは
買った人はいいと思ったから買ったんやろ 曲単体で見るなら賛同するで
売れてないアーティストでも良い曲は一杯あるやん
でもアーティスト単位なら売上は素直やろ
やっぱ売れてる曲の方が聴いてて気持ちいいの多いわ >>103
その話も所詮信者に向けての発信やし販促でしかないで・・・
商売人舐めすぎやろw 売れてるラーメンが1番美味いなら世界一美味いラーメンはカップヌードルってことになるしな
正解っちゃ正解や マクドナルド理論やな
でも商業路線のバンドが言っても説得力ない
インディーから始まって自主レーベルでここまで来たならいいけども >>96
かっこいいなそれ
強者の余裕を感じる
優れた音楽とか自分で言っちゃうから小物っぽく聞こえるの理解してないんだろうね >>108
出し続けてるやん白日ほどのインパクトはないけど >>107
販促含んだ発言だと持論に価値はないのか?
意味が分からんな それはそう
優理いい良い言われてるけど1-2曲はいいだろうけど他はバイアスが掛かってるよ どっちかっていうとこいつの音楽性よりも井口の歌声で売れたところがあるんだからミレパとかやってないでヌーに専念したほうがいいのに 白日は一回聴いただけでスゲーってなったな
ワイ的にはあれが最高傑作や
でも常田的には違うんやろな 平井堅(Ken’s bar)「売れてる曲は商業音楽でとか色々言うけど皆知って口ずさめるって本当すばらしい」 KingGnuもネームバリューで売れとるけど最近の曲あんま優れてないと思うよ
正直正しい >>119
ワイは常田の低音のが好きやけどやっぱ井口のが人気なんかな >>105
よそさまの発想をけなすなら優れたもんはこれやで!と宣言しながら世に出せばええのにな
そんな度胸ないか 売れなくなった奴のこういう言い訳ほどダサいものはない
人々の心に届かなくなったからせっかく掴んだファンが去ったという現実と向き合えてない
ビジネスとしてやってる以上は売れてナンボ
それが不要と言うなら曲を作っても無料コンテンツで提供してみろよ
結局金のためにやってるからやらないんだろうが 作品を作ってるのか、商品を作ってるのかってとこに違いがあるんやろうな >>123
壇上とかの常田オナニーソロとか気持ち悪い下手だし 信徒「常田さんは売るための作品作りに嫌気がさしてて、Pやレーベルに黙れと言ってるんだ!」
こうなるから草 なんでこの各所でこのスレ立ってんの?
いつのネタやねん マクドナルド理論を何にでも掲げるやつ多いけど
あれは値段や提供スピードなサービス込みやからな
値段基本同じなコンテンツに使える例えちゃうねんぞ 藤井風(24)
もうこれに比べたらアラサーのおっさんやもんな こいつ実家ボンボンのくせにいっちょ前に尖ってて寒いわ 売れ線っていわばテンプレやろ
漫画で見たことあるような場面ばかりでも人気出るものは出るがあまりに多すぎるとさすがに飽きられるようなもんや >>109
これ甲本ヒロトだろ
言い方って大事よな ワイ傘すこやから傘みたいな曲100個くらい作って欲しいわ 話しかけてる相手がファンや信者やしそういう言葉選びになるよなとは思うわ
「特別感」を与えるのは大事よな
君ら(僕ら)だけわかってるというのは大事よ 優れた音楽なんてものはない
あるのは「いい音楽」と「悪い音楽」だけ 延々タイアップ取ってきてそれに合わせてるににヒットメイクとか言い出してるのは
もう逆に格好いいわ 上流階級の音楽家は高度な教育をみっちり受けた優れた人間ばかりやが大衆音楽に比べたら売れんしそういうもんや >>137
常田ボンボンのくせに小学生みたいな詞書くよな
教養がないボンボンが一番ダサいわ >>133
あいつそんな若いんか
30歳くらいと思ってたわ >>146
高度な教育みっちり受けてるくせに歌詞クソダサいよな >>144
期待されたアルバムって結局どんなんやったん? 1st〜3rdまでは自分らでも「こんなアルバム売れるわけねーよなぁ」って自覚しながらもやりたい音楽やって、4thからは事務所のために売れ線のアルバム作って実際に売れたイエモンとかいうバンド好き >>143
ヒットメイクやろ
ヒットやしメイクもしてるやん
天性のアベレージヒッターとか言ってたらちゃうかもやけど
なんか頭おかしなってない? >>150
それは思う
何であんな中学生みたいな歌詞しか書けないんやろ >>157
まともなやつはアーティストになんかなれんからな >>118
なら自己否定だしええんちゃう?まだまだ伸びるよ ビートルズも全員髭ボーボーになったころから嫌いって人らも居るしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています