3大FF10で使わないキャラ ワッカ、リュック
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キマリが水中対応してないのおかしいよな
あの性能なら色々やれないとキツいやろ ブリッツボールが面倒でワッカのオーバードライブ初期のままだったわ キマリはインター盤でストーリーだと強いっていうのあんま認識されてないよな ワッカは飛んでる敵に強いし睡眠沈黙暗闇使えるし
リュックは機械一撃やしアルベド回復薬凄いし キマリ以外は強いからな
ワッカに至ってはOVがチートだし >>22
属性魔法はユウナキマリが使った方が強い定期 ワッカとリュックって裏ボスとかのガチ最終メンバー候補やろ 高難易度はリミットがすぐ貯まるからリミットが雑魚なの不利すぎる
ユウナも要らない ワイはこのせいで神龍とティーダでタイマンするハメになった リュックは組み合わせをわかってる人じゃないと使いこなせないな
1周目だと全然使わなかったわ >>21
キースフィア開けて遠隔攻撃手段が回り切るまでは一番世話になるやろ 序盤 ワッカ、リュック
終盤 キマリ、アーロン、ルールー ここまでティーダのチンポなし
お前らなに真面目にFF10語ってんねん リュックはアイテム調合かなんかがめちゃ使えるだろ
裏ボス系とか魔法じゃ追いつかなかった記憶がある 陸でも水中組ずっと使ってたわ
後はたまにユウナ出して召喚獣肉壁にするくらい ワッカ使わないとか無理ゲーやろ
リュックもくそ便利やしやってないの丸わかりや リュックは調合レシピ知らんとヘイスガして盗んでアイテム投げるだけやから若干微妙になるのは分かる
まぁ素早さゲーやからそれでも十分便利なんやけど >>40
アタックリールがブリッツの景品
後本編の物理アタッカーは主人公のティーダと高火力のアーロンで埋まるのもある リュックは機械系の敵を分解するという役目がある
キマリは本当に何もない >>44
アタックリール程度なら情報なくても取れるやろ
七ようは情報ないときついかもしれんが 水中戦で絶対使わされるしルールーとキマリの方が出番少ないやろ >>46
貫通の役割がすぐアーロンに奪われるのほんま草 キマリ以外全員使うしワッカにいたってはシナリオでもやり込みでも最も使うレベルじゃね キマリの槍よりもユウナの杖でコンって叩いた方が強いし ワッカはそこそこ速くて火力高くて命中高くて状態異常までできる超強キャラなんだよなあ 最終的に使わなくなるのはルールー
攻撃モーションがダルいから ストーリー
ティーダ、ルールー、アーロン、ユウナ
やり込み
ティーダ、ワッカ、リュック、ユウナ
全員がストーリーかやり込みで活躍できて、メイン主人公ヒロインは優遇されてる >>51
クリアスフィア使えば変わらんかった気がするが
オリジナルとインターって元から空白の数が違うだけやなかったか? どれだけ連続ヒットする技を出せるかと
デバフ与えられるかやろ >>61
当時からデア・リヒター倒すときはオリジナル使えって言われてたし多分違う ワッカ→浮いてる敵
アーロン→硬い敵
ユウナ→召喚ボンバー
ここは明確な役割がある
キマリはマジで開発側がどう使わせたかったのかわからん アーロンかなり弱くなかった?
序盤は強いけど攻撃力足らなくなった思い出
遅いし
オーバードライブゴミやし よく知らないけどカルテット99使えばどんなボスも瞬殺なんだっけ? >>72
ストーリー上のボスは瞬殺やね
隠しボスだと役に立たない そもそもこのゲーム後半
ティーダエボウヨアルベドが強すぎるんだよ 意外と召喚獣って使ってて強くて面白いよな
ティーダ、ワッカ、リュックがODの性能+水中戦可って所で他を選ぶ理由がないけど >>70
本編の自分ルートのスフィア板巡ってる段階だと攻撃力頭1つ抜けて高いはず ルールーのODのぐるぐるがダルすぎて使わんプレイヤー絶対多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています