【悲報】任天堂さん、ソニーどころかマイクロソフトに負けるクソザコだったwmywmwmw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でもカービィは女性に人気あるけどお前らは無いじゃんw ◇任天堂
売上1兆6953億(純額集計)
(売上高はロイヤリティ≒30%を集計)
営業利益5937億円
switch販売台数2306万台(今年2100万台予定)
ソフト売上2億3507万本
ソフト売上高8747億円
NO加入数3200万人(9月時点・600万人増)
switchの年間アクティブ1億200万人(2000万人増)
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
◇ソニーゲーム&ネットワーク
売上2兆7390億(総額集計)
(売上高はサードソフトの100%をソニーのものとして集計)
営業利益3461億円
PS5販売台数1150万台(今年1800万台予定)
ソフト売上3億320万本
ソフト売上高6997億円
PS+加入数4740万人(60万人減)
月間アクティブアカウント
8400万人(昨年比2000万人減)
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
◇マイクロソフト
売上高は非公開(総額集計)
(ソフト売上高は100%集計)
他人が推定した売上高は153億ドル
営業利益【非公開】
xbox販売台数【非公開】
ソフト売上本数&売上高は両方【非公開】
live gold加入者数【非公開】
ゲーパス加入数2500万
月間アクティブアカウント1億人
https://www.microsoft.com/en-us/investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcasts >>5
カービィみたいな体型になればモテるんだろうか >>5
「女性に人気ある」で電通案件じゃないコンテンツちいかわしか知らんわ
マジで気持ち悪い 売上高を載せて営業利益を載せない理由は?
ソフト売上を載せてハード売上を載せない理由は? 任天堂はゲーム屋だよ
なんでゲーム事業だけ抜き出して比較しないの? 最高益企業3社に1社、22年3月期 円安恩恵と物価高懸念
上場企業の決算発表が13日、ピークを迎えた。資源高や円安が追い風となり、2022年3月期に最高益となった企業の比率は30%と約30年ぶりの高水準になった。商社や海運などに加え、IHIなど大手製造業も好調だった。ただ、インフレやウクライナ危機など先行きの懸念材料も多く、今期は価格転嫁などの進捗によって業績の明暗が分かれそうだ。
13日までに業績を発表した3月期決算の約1890社(金融など除く)を対象に日本経済新聞が集計した。7割の企業の純利益が前の期より増え、最高益となった企業の割合も1991年3月期以来の多さだった。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC119WR0R10C22A5000000/
日本企業始まったな >>9
悲劇ガイジが隠してた数字まで出すのはアカンぞ 任天堂がサード100パーで計算したらどうなるんや? そりゃそうやろ
任天堂なんてブリザード以下やで?
なんで当たり前のことを叫んでるんや? ていうかさ
任天堂ってキッズメーカーやん
いい歳して任天堂がー!とか
いい歳してコロコロコミック語ってるようなもんだぞ
子供おじさんかよ 産廃扱いされてきたXBOX事業が任天堂を超えるまでに成長するとはなぁ >>50
ソフトが売れてるのにゲーム事業の利益は任天堂に遠く及ばない?妙だな… は?ネットの信者の数ではMSに圧勝してるのになんでや!! だいたいマイクロソフトなんてWindows作ってる超超巨大企業なのに
花札屋ごときが敵うわけないやろ
ソニーやって元から超巨大家電メーカーやからな テンセント>>>ソニー>>>MS>>>>>>>>>>>任
序列決まりやねw >>30
非公開は論外としてSIE利益率10%乗ってない程度って何やってだ まぁソニーに負けるのは当然ヤシしゃーないやん?
【2021年度Q3連結業績】
ソニーG&NS
売上2兆745億円(前年比+5%)
任天堂
売上1兆3000億(前年比-9%)
【ソフト販売本数】
ソニーG&NS
販売本数 2327億本
任天堂
販売本数 1793億本
【ゲームソフトウェア+ネットワークサービス分野売上高】
ソニーG&NS
売上 1兆4558億円
任天堂
売上 6343億円 超高性能PS5>>>高性能X箱>>>>>>>>>>>>>低性能スウィッチ >>63
本業がゲームじゃない会社とゲーム会社の売上を比較してどうすんの? 浪人買ってやることがbotみたいに同じスレタイと内容って虚しくないんか悲劇ガイジ
浪人焼くからまた金用意しとけ 浪人って月額か?
年間のみにしたら浪人ガイジ消えるんやない? >>9
ソニーのソフト売上げの金額は本数に対してなんでこんなに少ないの? でもどこかの大臣が女は産む機械って言ってたのに国を代表する大臣に認められない女になっちゃうぞ >>82
無料配布を本数としてカウントしてるからと言われてるな >>72
ネットワークサービスとかいう不純物
取り除いてくれませんかね カプコン「脱任で最高益です」
スクエニ「脱任で最高益です」
バンナム「脱任で最高益です」
セガ「脱任で最高益です」
ぶーちゃんどうすんのこれ >>90
いらさすがにそれで下がるのは利益であって売上高ではないやろ… >>89
任天堂に特攻したプラチナマーベラスレベル5が全員死んでて草 >>80
たぶんなんのキャラかは全部見分けられるはず >>97
よかったね任天堂!
9天堂から8天堂にランクアップだ! >>88
にしてもなぁ
営業利益率9%じゃ純利益率結構ヤバい数字になるやろ ブリザードは特に韓国でのスタークラフトがぶっといやろ 任天堂が去年度減収減益で今年度も減収減益予想の時点でSwitchはもう終わりだよって言ってるんだよな
新ハード出るにしても2023年4月以降 ゴキはPS5とソフトをまともに供給できるようになってから喚けよw まーたソニー信者が「理論」で任天堂信者をいじめてるのか...w >>97
ゲーム会社じゃないのがいくつも混ざってて草
そのうちトヨタと比較し始めそうw >>9
Switchの年間アクティブの人数少なくね? 逆にマイクロソフト低くね?
GAFAと同格のイメージ 子供騙しのゲームばかりだからな
スイッチは銃からペンキが出て色塗りゲーだけどPS5だったら銃から銃弾が出て殺し合いができる
スイッチは桃鉄やると昭和のボードゲームから何も進歩してないけど
もしPS5で出たらオープンワールドの一人称視点で実際に全国を旅ながらのRPGっぽくなるだろう テンセントが規制で酷いことになってるから悲劇はテンセントのこと言わなくなったな >>114
桃鉄をオープンワールド化は草
ゲームというものを何一つ理解してなさそう >>117
令和になっても昭和のボードゲームやってそうで草 いつテンセントは落ちぶれてくれるんや?
ワイの愛国心が壊れそうや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています