なんJでメガテン5やっとるやつ来てくれ
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>>2
なるほど
主人公のスキルは力に降っとるが、魔法のほうがエエんか? >>3
なんでもええよどうせプレスターン回すために力極振りでも魔法使うことになるから >>7
やっぱり力はあんまり意味ないのか
サンキューです >>9
後から強力な力依存のスキル手に入るし力振りもありや
ワイはハードでほとんど力と速さにしか振らんかった >>10
なるほど
ノーマルで挫折しかけとるのにハードをクリアは尊敬するわ >>8
シナガワ埠頭のルーガルーか
他の戦闘にも言えるけど補助魔法をかけるとええで。この場合はスクカジャとかスクンダとかの回避命中がプレスターンアイコン削れるから、戦力削れるしチャンスにもなるからオススメ >>13
助言ありがとう
やっぱりラクカジャ、ラクンダはいらねーな 捜索してるときめちゃくちゃ酔うんだけどみんなどーしてるの?? >>16
視野角広げる設定あるんちゃうか?
初期設定のままだとワイもめっちゃ酔ったわ 設定でカメラ最大まで引いたか?
あとは画面から離れるくらいしかないな カメラは初期設定のまんまやったわ
毎回気持ち悪くなってゲーム中断してたわ ワイもルーガルー苦戦した覚えあるわ
確か雷弱点やったよな?
攻撃のデバフと雷属性の攻撃ひたすらやりまくって倒した気がする このゲーム補助魔法重要やからタルンダラクンダ大事や
ポケモンみたいな感覚で弱点突くだけのゴリ押ししてるとボス戦しんどくなるで あと敵にかけるデバフでマハ系はいらんぞ逆に味方にかけるバフはマハ系しかいらない >>24
ンダ系はタルンダが1番必要
カジャ系はマハラクカジャが1番必要 あとこのゲーム普通にレベル補正が強いので無理して戦術で勝とうとせず素直にレベル上げればすんなり勝てる 主人公の弱点はボス戦のたびに変えとるかんじか?
初見殺し前提で毎回ボスと戦うの辛いわ レベル帯忘れたけどチロンヌプとイズンはバフ係として結構使えたと思う >>26
マハスクカジャが1番重要かと思ってたわ
サンキューです >>28
物理闇光を弱点しなければ後はなんでもええ >>30
マハスク打つくらいならスクンダ打った方が効率良い 今作ってチャージ、コンセントレイトは大正義スキルなん?? カジャンダは掛けておけば
敵が打ち消し行動でプレスターン消費してくれることもあるしな 俺もそこら辺のマップとかでチロちゃん良く使ってたわ。
んー、俺はスク系が割と攻略に繋がったけどね。 >>34
味方にチャージやコンセントレイトを付与出来るスキルがあるからそっちを活用して火力係に出番が回る前に掛けて大ダメージを毎ターン与えてくパターンや >>41
分かってるけど社会人がやるには辛いゲームやわ
ゲームでストレス溜まるなんて本末転倒や 難易度セーフティを無料で導入できるしもうそっちにしちゃえば >>43
なんか負けた気分になるがその方がええかな メガテン5はレベル補正が強いから適正レベルじゃないとすぐ死ぬぞ ワイも死ぬストレスは嫌やったから弱点見えるメガネみたいなアイテム買いまくって使ってたで レベル50のヨシツネよりレベル99のスライムの方が強いゲームやからな 4finalと比べると序盤とは言えかなり難しくなってるわ ただ御魂でレベル上げまくると
マジで単なる作業ゲーになるからやりすぎ注意やわ >>51
ある程度押さえないと…って考えてるけど
カリスマみたいなの集めるのもダルいわ そもそも最初のピクシーは残したほうがええんか?
メガテン3みたいなイベントはあるの?? その時のボスに合わせて最適なパーティーで固めるのが基本なぞ しばらくはヨシツネの八艘飛びのお世話になると思うわ中盤 >>54
耐性ジャンケンみたいなとこあるから、どんな編成でも必ずいる主人公にサポートやらせればスキル編成楽なんや >>58
なるほど
メガテンの主人公はサポート役ばっかりやな >>60
えぇー
ほならハイピクシーにでもとっと合体させるわ ○障石が強いからな
主人公はアイテム係になるのもしゃあない 仲魔にするトークは楽しいけど悪魔側かなり乞食すぎるよ
途中できりあげても仲魔になるやつおるんか? >>29
イズンはクソ強いからドーピングしてでも使う価値あるよな >>65
今回会話ほとんど使ってないわ
全書合体が便利すぎんよ >>66
ホンマに強い
人修羅戦に持ってけるレベルや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています