FF10って名作だったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで1000年も胡散臭い教えに従ってたのかと思いの外簡単に究極召喚無しでシン攻略出来てしまったのはちょっと無理矢理感強いけど >>40
あの世界の人間何年も前から戦争しまくってるから仕方ないね
なんならあの世界全体が夢オチの可能性すらある >>9
10当時一本道って叩かれまくったで
笑顔の練習も叩かれまくった >>42
ジェクト嫌いになる要素どこや…
不器用なところか? 本当の戦犯は13じゃなくて12やと思ってるんやけど
何故かこれ言ったらアカンみたいな風潮あるよな 10くらい一本道だと楽でいいわ
オープンワールドとか面倒臭いだけやし >>47
ザナルカンドが夢なのは分かるけどスピラも夢って事?
どういうことや?? >>50
ボロクソ言われてたぞ
今でこそシステム面好きな人もおるみたいやが >>52
幻光虫ってのがいるから誰かの願いが現実化するわけで
別にワッカが誰かの召喚獣でも理論上無理はない >>50
ネットは逆張り民多いだけやろ
語るような内容マジでないもん12 >>42
ジェクトよりもティーダの母親の方がダメ母のような気がする >>59
どこかの世界(スピラ(ザナルカンド))って事か >>42
いくら本当はいい親父やった言われてもずっとあんな態度取られてたらグレるで シーモアが死んでも普通に行動してるのはモヤモヤするが、それにしても良いゲームやった >>40
たしか7回ぐらいしかナギ節ないし無かったんやろ
ジェクトとティーダが夢のザナルカンドの住人やからってのもありそうやし >>66
死んでもやる気次第で死んでないことに出来るみたいな感じだっけ?
死人って >>63
寄り道の方にFF要素てんこもりやからな
ストーリーだけ追うとギルヴェガン以降はほんま肩透かし感半端ない キッズの頃初見プレイはガチ名作やと思ったただ今やるなら10-2よりも遥か下やな >>68
強い未練があると、死んでも幻光虫が生前の形をとって行動できるみたいな感じちゃうか
ワイもようわかっとらんけど ユウナレスカはあの場で殺さなくて一回逃げて考えたほうが良かったと思う
あの時点でシンへの唯一の対抗手段だったのに勢いに任せ過ぎや >>67
1000年もあって7回しか無かったのか…
そら難しいわな
そうなってくるとユウナの才能すごいな メインストーリーが良かったのと
おまけのブリッツボールがおもしろかったから >>71
なんか死んだ個体と本当に同一人物なのか疑いたくなるような… >>70
キッズにティーダのジェクトに対する感情の変化とかワッカの心情とか読み取れなさそうやから大人になってからやるのもええと思うけどな ユウナレスカ「よく来たわね、ガードを一人究極召喚獣に選びなさい」
一行「ファッ!?まやかしやんけ!殺したろ!」 >>74
わかるわ
上手いこと逃げるでも良かったんやないか…?って思ったわ 自分達でシーモア殺しといて死人なのに生き返ったからって「異界送りさせろ!」とか無茶苦茶やろ プレイヤーの育成が下手なのを棚に上げてザコ扱いされてるツノなしがかわいそうなゲーム 森田成一(ティーダ、一護、佐藤寿也、バーナビー、信あります)←なぜ声豚に受けなかったのか ワオ10はインタ版やってしまったのが完全に失敗やったわ
喋ってんのが英語やと全然感情移入できんかったし変な黒召喚獣のせいでまともに寄り道も遊べんかった >>82
いや別にええやろ
悪人なのはシーモアなんやし 12はシステムは好きやったけどストーリー全然覚えてないわ さっさと死んで死人になった方がええんちゃうかあの世界 言うほどキリスト教胡散臭くないか?
宗教なんてそんなもんやろ スピラ中の人間が祈りの唄歌えばシンが大人しくなるというガバガバ展開
人間の声が遥か遠くのべべル上空にいるシンまで届くんですか >>90
めちゃくちゃ強い未練要るし失敗したらモンスター化
しかも未練解消されたら昇天するし宗教のタブー >>92
キリスト教の胡散臭さはワイはよく分からんけど機械禁止です!(寺院の中は機械仕掛け)クラスのガバガバやぞ? >>93
シンの聴力がめちゃくちゃ良いのかもしれない
そっちより飛空挺がはるか上空から祈りの歌流したのをスピラ中の人間が感知出来たのがちょっとガバポイントかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています