【悲報】宮崎「ラダーン祭りってのはどうだ?!」 開発チーム「…(何言ってだコイツ…)」
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「ELDEN RING」宮崎氏考案「ラダーン祭り」はチームの誰も本気にしなかった
また、宮崎英高氏が好きなボスに「ラダーン」を挙げ、「ラダーン祭り」のアイデアを出したときに開発チームの誰もが本気にしなかったエピソードなどが語られている
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1412305.html エルデンリングの一番印象的なイベントと言ってもええもんなあれ 確かにアイデアだけ聞かせたらついに狂ったかこのおっさんとはなりそうや すごいけどフロムが宮崎ワンマンで回ってるっていう表れでもあるな SEKIROみたいな完全オフラインにすれば良かったのに 重要な1ボスを祭りとして採用するのも天才的やし
弔い合戦という実態でエモくもなってるのがうまいわ 参加NPC全員になんだかんだストーリーあってそこにいるのすき >>10
まあもうそれは否定のしようがないやろ
宮崎がブレインとして強すぎる ラダーン祭に限らず大体何言ってだこいつ状態で開発進んでいってそう >>21
あいつ可愛いと思ってたのにセルブスの傀儡でちんちん萎えた HP半分後の攻撃が予想のはるか上で声出して笑ったわ 今回はNPCやったけど宮崎も大規模co-opみたいなのやりたいんかな >>24
チャリオットはダクソ2からいるから谷村やろ >>12
そして根無し草は律儀にも約束に縛られていった >>10
ゲーム作りは属人でええやろ
均質化、規格化されたリーマンによる工業製品みたいになって面白くて売れるゲーム作れるなら別やけど >>32
感動しました
ストームヴィルのファンになります マレニアが右手ないのはゴドリックに接がれたかららしいな >>39
初期のPV出たとき真面目にそんな予想してた人おったな >>10
ゲーム業界はどのメーカーも1人のカリスマクリエイターにおんぶ抱っこされてきた歴史やからな クソディレイもこいつが考えたんか?
アホ間抜けゴミ >>50
放浪騎士の書見たいのどっかで買えば作れるで エルデンの世界って結局誰が王になってもずっと殺しあってそう ラダーン祭りは終わった後の物悲しさみたいなのも良く演出されてる 誰も本気にしなかったっていう意味がよくわからん
ウチらがそんなレイドバトルみたいなの作れるわけないでしょって突き放されたんか? >>50
材料の聖血の木の芽がリポップしない
一応低確率でドロップする敵はおるけど現実的ではないから
素直に火よ癒しよ使えるようにしといた方がええわ 逆にゲーム業界って現場で世代交代が成功した例あるの?
だいたい中心人物がいなくなったらガタガタになる印象
ほんまにカリスマが支えてる状態やんな >>66
宮崎が死ぬまでに第二の宮崎発見する作業や >>43
そのほうが面白くなるんよな
何事もみんなで話し合って作ると可も不可も毒にも薬にもならない物にしかならない
悪い例が映画の制作委員会や
一人に権力渡して作らせてダメならクビをすげ替えればええんよ フロムゲーって硬派なゲームが多いからスマブラとかに安易にキャラや世界観を汚染させられないんだよな ??「小松未可子ちゃんを使うのはどうだろう!」
開発チーム「なにいってんだこいつ…」 宮崎「そうだ!ヒロインは実はラニちゃんにしようよ!」
んほりを許すな ラダーン祭りでNPCがわちゃわちゃして死んでいくのがなんか呑気でかわいいんよな
ラダーンそのものはいかついし良いバランスだと思う フロムはもうダクソ系のゲームしか作れない企業だってのはエルデンリングが証明しちゃったんだよな >>43
つーかどんな組織も有能なワンマンが一人おればそれでええよな
後継者さえ育てられればの話やが イーロンマスクさあ
興味あるならフロムに出資したらどうだい?エルデンリングは全体を通すと今まで見た中で最も美しい芸術なんだろ? >>10
エルデンはマーティン絡んでるだけマシやろ >>78
しばらくはそれでいいけど
宮崎さん居なくなった後どうするんやろうな ラダーン祭に参加したやつほぼ主人公の手にかかるの可哀想 >>80
金があるとスクエニ、サイゲ、任天堂三大ホワイトゲーム会社から人材流れてくるけどええんか?
スクエニの大御所とか邪魔やろ >>85
一緒に戦った仲間って意識強かったからかなり辛かったわ
特にブライヴは別のイベントでも関わりあったしガチで悲しくなった なんJでラダーンフェスティバル開催中ってスレタイにするとアンチが来ないの面白かったわ この世の終わりみたいな世界で開催される祭りって発想が天才のそれ >>88
ラダーンフェスティバルだとエルデンのことだとわからないのほんま草生える プロデューサー「ラニちゃんの声だけで抜けるわぁ…」
スタッフ(うわぁ来たよ…)
プロデューサー「ゲームの進行はどうだい?」シコシコ
スタッフ「現在ここまで進んでいます」
プロデューサー「褪せ人である主人公が敵であるラダーンを倒して…ふんふん…」
プロデューサー(そっかぁ…)
プロデューサー「このゲームなんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」
スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)
プロデューサー「そうだ!このラダーンを大人数で倒させる祭りにしようよ!」
プロデューサー「名前はラダーン祭ね!これは面白くなるぞ!」 >>86
それはほんまに嫌で草
正直ソウルライクゲーってフロムがブラックだからこそ作れてるとこあるよな
ローデイルに病を感じたわ >>92
宮崎がラニの声なんかじゃなくて毒沼で抜いてるから >>86
スクエニの吉田を呼んでmeet-me再始動 >>85
王族の幽鬼殺す女のサロリナちゃん好きだわ 宮崎「ラニちゃんってヒロインがいてぇ…青肌のお人形でぇ…ツンデレでぇ…(ニチャア)」 >>105
そうだ!ラニちゃんと結婚するまでのルートで絶対に腐れ湖を通るようにしよう!
こいつは面白くなるぞ~ >>105
宮崎「そうだ!ラニちゃんを助けに腐敗の毒沼をつっきるってのはどう?これは盛り上がるぞ~(シコシコ)」 >>86
フロムは専門学校とか言われてたが
サイゲの予備校って言われてたのどこやったっけな やっぱりフロムのゲームがおもろいねん
次も頼むで〜 >>106
>>107
ただ突っ切るだけじゃ面白くないから途中に竜人兵置いたろ! サロリナってラダーン祭りの時点で傀儡になってたんかな?
喋らなかったし >>85
逆や
本来は敵同士がたまたま集まっとるだけや誰が王になるかの勝負なんや >>112
先に傀儡のサロリナを買うこともできるしな >>111
すぐ回復されたり回復しなくていいかって思われたら悔しいし回復アイテムは有限で腐れ湖は他より蓄積は早くてダメージは大きくしよう!これは面白くなるぞ! 久々に100時間以上遊んだゲームだったわ
DLCに期待 なんかもうエルデン無かったことになってるわ
早くダクソ4とかセキロ2やりたいわ ラダーンってのはマーティンが作ったキャラなのに、こんなんにしていいんか >>113
数作品は担当してるけど
多分もう出ないと思う >>120
最近死闘踏破やり始めたけどボス戦楽しいから負けても何回でもやり直そうって気になるわ
エルデンは大味すぎや 次回作はマップもっと広くして敵の種類増やして人間の住む町作ってくれたらそれでええわ
戦闘バランスはユーザーで縛って調整せなしゃーない思う エルデンは正直ダクソシリーズほどの熱量なくてがっかりやったね >>129
全く意味わからん
ダクソよりはるかに熱量感じたわ まあまあ面白かった
ただオープンワールドである意味のあるオープンワールド作ってくれると期待してたらむしろ逆やったのは残念
やっぱお前は普通のダクソ作った方がええで宮崎 人生初ソウル系が何かって重要だと思うの
デモンズが1番最初でそれを越すソウル系ないわ
もし人生初がエルデンリングだったらなぁ ラダーン祭りという響きもええんやけど、歴戦の強者たちが集まってるあの雰囲気がええんよな。
あれモンハンみたいにマルチプレイヤー10人くらいでやりたかてむたわ。もちろん将軍も参加人数✖倍の強さになるかんじでな。 ぶっちゃけエルデンリングって今までのシリーズで1番近いのは2だよな
2でやりたかったことの再チャレンジ版って感じや
糞なところもいっぱいあるけどいい所もあるって評価も2みたいやし ラダーン周りの設定やたらアツいし凝ってる
な、マレニア? >>131
これやな
むしろいつも通りに作った方がレベルデザイン緻密作れたやろ
オープン要素じゃまや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています