Official髭男dismが天下取れた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
King Gnuがここまで落ちぶれるとは思わんかった
紅白も落選したしな ミックスナッツむずいな カラオケで歌おうとしても無理やったわ あれだけふざけた事やってるのにここまで売れるのは正直すごいと思う
バックナンバーとは違う >>16
いやいや一途と逆夢の2つを立て続けに出したヌーの方が格上やろ しなさそうな感じするけど髭男のメンバーが不倫したらどうなるのか気になる
てかもう不祥事ない限り安泰やろ対抗馬も居ないし まあジャップの音楽なんてどうでもいいよね
BTSはホワイトハウス呼ばれてるんだけど ミックスナッツはさすがに手札無くなった感ある
Cry Babyで持ち直したのはすごいけど さっさとドームスタジアムツアーやらんかい
米津でもあいみょんでもいいけど 髭弾節って感じで聞いてて安心する
あと歌はクッソ上手い ミックスナッツとかPretenderのよさ全然わからん
ノーダウトは好き ミックスナッツ言うほど良いか?
preとcryくらいだろ良いの King Gnu嫉妬しとるやろなあ
こんな大差つけられるなんてなあ 一応藤原以外も曲作れて藤原とギタリスト?が元メタラーでcrybabyでハードコアでも売れる曲作れそうな片鱗見せてるし、藤原がハイトーンで歌唱力高いから激しい曲でもヒット曲出しそう
今は世間がブラックミュージックベースのピアノポップとかラブソングばっか求めてるからそっちに合わせてるけど、その気になればKing Gnuよりかっこいい系のアニソンで当たり作りそうな雰囲気あるわ
今の路線飽きられたあたりでそういう曲調も出すやろ >>44
海外育ちだからかもしれん
白日もなにがいいかわからんわ まだ半年残ってるけど今年はタニユウキ、マカロニ、サウシードッグとかイマイチな一発屋ばっかだし結局髭男の年になりそう
King Gnuがアルバム出すだろうからそれ次第やろうけど持ち直したシーンがまた死に始めてない? >>58
King Gnuにもうヒット曲は作れんでしょ 東リベ→スパイファミリー
人気アニメの主題歌になってるだけやん
これなら誰でも天下取るで ぶっちゃけ素直に聴き比べれば星野源のEDの方が良曲だよな
実力がないんや髭男は 115万ええよな
一時期鬼リピしてたわ
宿命も歌詞がええ ワイのビッケブランカはいつ日の目を見るんや
藤井風もでてきたぞ >>59
YOASOBIほどすぐネタ切れはしないやろうけど、常田がネタ切れしてる感否めないわ
ミレパのストリングス多用の似たようなprayer xっぼいメロディーの曲と白日、三文小説、逆夢、カメレオン系と千両役者、どろん、一途系の3種類しかなくてギターはアグモンっぽいのばっかでパターン化してきてる
vinyl、sorrowsとかの頃はもうちょい幅あった >>53
恋人もできず家族にも愛されへんかったからやろw サブスクのリスナー数は未だにYOASOBIがぶっちぎりだけどここ1年くらいの新曲はほぼ爆死してて過去曲だけ、複数の曲が大ヒットしてるのにリスナー数伸びなくてリアルライブの動員とフィジカルの売り上げは死んでる優里は個人人気ないし、ヒゲダンヌーの次点はvaundyしかおらんよな
他はフィジカルも動員も死んでて曲だけで個人にファンが全然付いてない >>48
星野源の喜劇と比較しても向こうは自分の曲調ベースから作品に寄せてるけど髭男は作品に寄せてから自分のものにしてるから相当すごいと思うわ >>73
最近の曲は髭男も死んでる
プリテンダー
ユニバース
イエスタデイ
宿命
I love
115万キロのフィルム
今んとこここら辺がピークかなって King Gnuは東京ドームが声出しできない中で即完で評価上げるか、売れるまで意外と時間かかったり当日余ってなんJ、まとめブログとか至る所で死ぬほど煽られるかの両極端になりそう
>>76
18年ノーダウト
19年プリテンダー、宿命
20年i love
21年crybaby
22年ミックスナッツ
めっちゃコンスタントにヒット出してて未だに続いてる
20年後半からちょっと微妙か?と思われても結局crybaby出したし >>75
プリテンダーは売れるのは分かるけどcrybabyがヒットしたのはスゴいと思う >>81
戦略がうまいんやろうな
プリテンダーみたいな切ない系の分かりやすい曲でファンを作ってヒゲダンのイズムを作ったのがよかったと思う
ヒゲダンの出す曲なら聴いてみようっていう流れありきやね
ヒゲダンの名前が売れる前にクライベイビー出してても売れなかったと思う >>80
crybabyは評価めっちゃ分かれる
曲の転調ミスってるって評価もあるし
キングヌーは再生回数はめっちゃ伸びてるけど曲出すテンポなんか遅い
楽曲提供とか他のアーティストに曲書いてたりしてるん? >>82
人気と固定ファンの数から普通に考えれば埋まるけどコロナ禍で声出しできない中でわざわざ見にくいでかい箱に行くかは微妙で相当不利だと思う
コロナ前も最近人気出た時期に東京ドームやったアーティストが星野源くらいしか居ないしあとはアイドル、ジャニ、EXILE系、90年代から固定ファンいるおっさん、海外大物とかばっかでコロナ禍でやったのはEXILE一族だけでコロナ以降はラルクがチケット売れずにやらかしたくらいしか実績無い
米津もやってないし髭男もコロナの影響ででかい箱避けてるし King Gnuとか毎回同じ歌い方で毎回同じ曲のYOASOBIタイプ 米津玄師の最近の曲全部酷くね?
ファンはPOP SONGとか絶賛してんのかな >>84
常田がKing Gnuとミレニアムパレードの作詞作曲編曲全部やってボーカル、ギター、プログラミング、ストリングスと兼業でアートワークとかも含めてプロデューサーみたいなことしてる上にジャニーズ、竜とそばかす、呪術、攻殻機動隊とか大型タイアップ大量に消化してた
常田が関わった作品のリリースペースはコンスタントだけど一個一個の案件がデカすぎる上に注目作だから時間掛かるしヌーのノンタイシングルとか新曲だらけのアルバム出すのはきつそう >>83
ワイはファイヤーグラウンドで知ったから寧ろロックなバンドなんやなぁと思った。 universeはいい曲だけど、他はベタか奇を衒いすぎ。 ソニーはayaseが一瞬で枯れたからいくらのソロをaimer、miletの系譜にしようとしてるよな
yamaとか曲がボカロp頼りで変な仮面してるし思ったほど売れないし
自分で曲書けないor編曲という名目でほぼプロデュースしてもらわなきゃまともな曲にならない女性ソロ量産しすぎやろ 髭男って歌が上手くて曲が良いだけだよね
こんなやつらがなんで人気なんや >>92
めっちゃビジネススキルあって草
こんだけマルチ出来るリソースある音楽家ってすげーな King Gnuはあのギター歌わないほうがよくない? >>98
売れ線ミーハーの髭男と実験的なキングヌーと思われがちだけど実は逆
crybabyの異常な転調、ブラックミュージック要素の強いストリング、シンセをピアノポップに落とし込んでまるで王道jpopかのように見せてる実験的な髭男と藝大キャラとミレパのマルチクリエイターキャラとボーカルの高さで実験的に見せてるけど意外と売れ線のキングヌーってのが実情 鷹の爪の黄色い車で知ってビビッときたんやけど古参名乗ってええか キングヌーはただのチーズギューだったのがバレてきたのがね 髭男とユニゾンスクエアガーデンて同じジャンルやと思うけど
何で髭男はバズってユニゾンは落ちぶれたんや?
昔はアニメタイアップといえばユニゾンやったのに髭に奪われたやん クソ曲連発とガーシーで自滅したワンオクと野田が炎上繰り返して桑原が不倫、グループ単位でガーシー砲食らった死んだradのポジションをヌーと髭男が奪ったと思う King Gnuは臭くて汚ねえライブハウスに帰っていきました >>110
田淵が目立ちたくないらしい
テレビも全然出ないし >>110
田淵は天才だけどアイドルソング、電波ソングとか作るプロデューサー的な才能だから
シュガーソングとかオリオンは上手いことハマって良かったけど、それ以外はクドすぎるし早すぎるし変調すぎて歌詞もキツイからダサい。fateの曲とか酷かったし
ああいう曲は一発当てて変わってるけどすごいって評価されるくらいでコンスタントにあの作風で当て続けるのは無理 こいつら元々メタラーでJPOP興味ないので
「JPOPなんかこんなもんだろ」と普通なら躊躇するような甘ったるい激甘ソングを
逆に恥ずかしげもなくやって結果アホ女にバカ受けした UNISON SQUARE GARDENは歌詞がダサいよねー >>120
絶望的に作詞センスないからイマイチ売れんのやろな >>110
カマホモ声キショイ
売れたやつもアニソンじゃなかったら売れてなかったろ >>118
faketownは良かったのにPhantomはホンマにひどい >>93
ファイアーグランドワイもすこ
ライブ版聴いたらピロピロしてて草生えたわ >>124
これがうちのキーボードとギターじゃあ!好き >>122
【悲報】『着せ恋』の声優さん、イマイチ爆発しない なんで…?😢
16 :風吹けば名無し[]:2022/05/27(金) 08:08:01.80 ID:nU/Vz6I80
ED歌ってた子可愛かったな
キショいのはお前の方では?w >>118
シュガソンオリオンよりええ曲いっぱいあるやろ >>120
韻の踏み方とかメロディ語感的にはあれで正解だし普通に作詞能力は高いと思うで
ただあの作風と速さで歌詞をダサくしないとか無理ゲーやろ
ボカロ曲の歌詞が信じられないくらいダサいのも同じ理由
ユニゾンのダサい曲ってボカロ感あるし >>127
桜のあと、春が来てぼくら、夜な夜なドライブみたいな曲好きやけど世間的には当たったのはあの辺やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています