宮崎駿「声優は普通に喋ってくれと言っても普通に喋ってくれない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>68
普通に演技が染み付いててコントロールできないだけやで >>73
すくなくともアニメみたいに喋ってる会社員はおらんやろ 化物語の最初の方のガハラさんと最後の方のガハラさん全然違うもんな >>79
それはドラマにも言えるけどな
ドラマみたいに喋ってるやつ現実には一人もいない 最近の声優は特徴的な声は別にいなくてノーマルな女の子らしい声とルックスが必要で後からテンプレ娼婦みたいなブリブリ演技だけを仕込まれてる感じがする TVアニメならともかくあんな製作期間くっそ長くやってんだから
声だけ送らせてオーディションでもすればいいのに芸能人()とかが出てくる時点でお察し 普通の喋りって何なん?
旧ハンタのウンコみたいな臨場感ゼロの喋りのことなん? みやはや
「黄金パターンは黄金パターンであっても、それを活き活きとできるかどうかなんですよ。男と女がいて恋をするなんていうのは、もう大昔からいくらでもやられてることでね、みんなすっかり見飽きたパターンですよ。それでも、やっぱり説得力を持ってて感動できる恋物語と、そんなもん勝手にすればっていう恋物語ができてしまう。それは作る側が、その恋という問題に対して、毎度おなじみだけど、どれほど真摯になれるかどうかでしょう。だから、僕はパターン化することについては全然恐れていません。」
みやはや
「自分で、すぐ自分を許せる人間は、
大した仕事をやらない。」 >>59
わかる
もうガワ取ってくれたほうがモーションキャプチャ特有の変な動きがなくなって逆に見れるかもしれん アニメ絵なのに無理矢理俳優の声当ててるから違和感あっておかしくなるんだわ
慣れれば違和感無くなるってだけでベストの選択じゃ無いのに正当化してる頭おかしいおじさん >>83
製作期間くっそ長いのはパヤオが脳内設定ひり出すのにめっちゃこだわるからだぞ
コナンなんて制作期間どおりに放送したらエヴァよりひどいことになってた >>59
ほーん
食わず嫌いだったけどVtuber見てみようかな それ言うんなら
リアルでジブリキャラみたいなオーバーな表情する人なんて居ないやろ パヤオは動画に才能を全振りしたから音響系は才能ゼロなんじゃね >>93
パヤオは昔の人間だから昔の棒読みが普通で自然だと思っとるんやろな
水戸黄門ですら昔と今で喋り方全然違うというのに その点、ラブライブ!シリーズって完璧だから最高やわ
アニメの最高傑作なだけある 師匠の高畑勲がじゃりんこちえで声優使わず成功してるから真似したいんやろ >>94
素人使いだしたのはトトロぐらいからやな
ムスカとか俳優やし ヘタクソな女声優にありがちなんやがセリフの後の息継ぎの音がきもくて苦手なんやが この時点でちょっと駄目だろうって思うた
近隣住民によれば、石井容疑者の自宅には休みになると大勢の生徒が自転車に乗って集まったという。
「避難所みたいな大切な場所だった。親との折り合いが微妙だった子は毎日のように先生の家に泊まらせてもらっていました。お母さんも『先生の家なら安心』と了解の上で」(別の元生徒) じゃりん子チエのテツとか本職じゃないのに、めっちゃ良さが出てたわ
駿の作品は棒ばっか 庵野でいいんじゃなぁい?とか言い出す爺の言う事正しいと信じてたガイジおる? 庵野は割とやれてたやろ
完全に素人って感じでは無かった
門前の小僧習わぬ経を読むって奴やね みやはや
「悪いことをしても天罰が下るわけではなく、良いことをしてもお褒めにあずかるわけではない。じゃあ何が違ってくるかというと、顔が違ってくる。豚の顔になるのか、少しはましな顔になるのか。」
みやはや
「宝島なんてないと思ってる子供たちがたくさんいる。だけど、本当はそう思い込んで世界を狭くしてるだけじゃないのかなあ。出会えたら素晴らしい人とか心打たれる風景はたくさんある。出会う前、見る前に諦めちゃいけない。」 声でくっさい演技されるよりは棒読みの方がマシな気はする
みなさんはどう? パヤオが目指してるのはコナン映画の遠藤保仁や毎年出てくるド素人の子供みたいのなんだろうな 半沢直樹でも演技が過剰!こんな喋り方しない!って叩いてる奴らいたよな
今までどんなドラマ見てたんやろ 普通の人って棒読みやないしな
しかもパヤオが描く絵とかみんなリアリティ皆無の古臭いキャラクター顔やん >>113
これネタになってるけどよく考えたらパヤオっておっかないジジイだよな >>112
作品による
それこそパトレイバー2みたいなシリアスアニメならそれでええかもしれんが 分かる
キモオタチー牛はアニメ声を普通に思うらしいけど
普通の喋り方じゃないよな >>96
昔のドラマとかだと話すのトロいよななんか >>117
冨野のハゲが人格者にみえるぐらいやべーやつだよな 作品によるかな
パヤオのでも過剰なのが合うのもある >>119
ドラマみたいに喋る人も現実にいなくないそれ言ったら?
本当に現実レベルの喋り方を追求してるんか宮崎駿は んほってキキとウルスラを一人にやらせるような奴やししゃーない まあものによるよ 駿の絵は声優に合わないけど普通のアニメならありや 演技で感情を表したほうが楽やからな >>122
ワイアニメ声優の気色悪い演技が無理でアニメ見れないんやけど糸井重里だけは大丈夫やったわ アニメには違和感ないなぁ
ドラマのきっしょいオーバー演技は一瞬で見る気無くす
リアル人間か絵の違いだと思ってる 風立ちぬで幼少期の声優から成長していきなり庵野に切り替わるとこで笑っちゃったわ でも世間的に高評なジブリ作品って声優使ってたころじゃないか きゃんきゃん声うるさいのわかる
男でも花江みたいなのがナレしてたら内容入ってこん >>115
あれはスーツ歌舞伎やしドラマの演技とも違うやん 駿に限らず映画作品はアニメ声優使わないこと多いよな
何でだろう パヤオは絵に演技させてるから余計な事されたくないんや
逆に日本の声優は紙芝居みたいな一枚絵でも画面が持つような演技を指導されてるからどっちが悪いって話じゃない 風立ちぬの主人公の声だれだっけ?
あれは棒とかそういう次元じゃなくて
ハッキリ言って作品がまともに集中できんレベルやったわ 声優なんて誰でもいいんよ
庵野がーって言ってるのは漏れなく声豚 みやはや
「(アニメーションを作る土台は)なんのために生きていこうとするのかわからないままさまよっている人たちに、元気でやっていけよ、とメッセージを送ること」
2013年「風立ちぬ」の公開後の引退会見より
みやはや
「大事なものは、たいてい面倒くさい」
https://i.imgur.com/Zd5JHVg.jpg >>120
昭和の古い名作とか呼ばれてるの親父がよくみてるけど
どれもトロいし棒読みが酷いわ
声に気持ちが乗ってないから何やっても演技やってますって感じがついてまわる
ついでに意味不明なことですぐ怒りだすのも定番
60代以上のやつらがすぐぶちぎれるのもキレるのが格好いいと刷り込まれてるせいかもしれんな 普通の喋り方じゃないアニメ声でも腹立つ奴と腹立たない奴がいると思う >>132
もののけと千と千尋が最高評価やろ
ジブリ以前がパヤオの全盛期って主張もわからんでもないが まぁ日常でアニメキャラみたいな喋り方する奴おらんよな >>143
漫画とアニメの違いがわからないワイのママも何この声…って絶句してたんだよね >>141
マジ?
ワイは好きやったし多分映画とか向いてないんじゃ? >>149
もののけで言えば美輪明宏はめちゃくちゃ演技してるよねって この前のドンブラザーズで声優がアイドル役で出てたけど、喋り方というか声の出し方がやっぱ違うなとは思った 男も女も作った声で喋るよな
あんなんでメディア出んなや気色悪い >>124
ドラマの喋り方って現実とそう変わらないけどな😅 >>10
まだこのガセ信じてるバカおるんか
庵野がアスカの声優に振られた話と駿の声優の過剰演技嫌いがどっかでまじって悪意のあるやつが吹かしだしたやつやぞ >>151
まぁ違いが分からないど素人だから絶句しても参考にならん >>153
美輪明宏はほんとに演技下手で邪魔やったわ >>139
宣伝やろ
原作有りで元からファンおるのはええけど
監督オリジナル作品とかは芸能人使ったり引退詐欺でもして姑息でも必死に宣伝せんと人々は行く気起こらん 🤓「ぼきゅの声優はすばらしいんだああああばかにじゅるなあああああ」←声優を盲信してるチーズ
こうはなりたくないね 下手くそ使う理由にはならんと思うけどな
サンとか下手くそ過ぎやろ
まあ客引き要素もあるからしゃあないかもしれんが どんなにリアル志向だろうとアニメである以上 絵はデフォルメされている
絵に釣り合うようにバランスを取るならばアニメ声くらい日常からかけ離れたインパクトが必要なのではないか アニメーションを見せているとはいえちょっと棒すぎると思う 映像で演技するアニメか、声で演技するアニメかの違いやろな
止め絵の多いアニメなんかで棒やったら最悪やろし 庵野秀明よりやばいのが
新海誠が声当ててる方のほしのこえ >>158
ドクターXとかはみんなあり得ない喋り方してる希ガス
作品によるのでは? >>164
下手くそとキモいなら下手くその方がましやろ >>172
「絵」にしてる時点で実写とはかけ離れたデフォルメなんですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています