小室ファミリーとGLAYが後世で評価されない理由
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単純にダサいのもあるけど氷河期世代が社会にでないから再評価ブーム作れないんやろ
80年代ダサいけどリバイバルブーム来てるのはバブル世代が偉い位置にいるから 懐メロと言うには新しく
最近のトレンドと言うには古くさく
中途半端な感じなってるな ラルクは分かるけどGLAYは当時から何でこんな売れてるのか謎やったな~ >>5
だんご三兄弟と一緒にしたら音楽的な価値が底まで落ちるけどええんか 消費音楽だからやろ
小室とかGLAYの世代から見たピンクレディー的な感じや 単純に時代やろ
流行の回帰における中間ポジションだから今が一番ダサいだけや
おっさんが頑張って70、80年代はダサくないことにしようと頑張ってる反動やな >>17
それは違う
氷河期世代限定の曲だから明らかに時間が進むごとに評価落ちるぞ 大体もう今は自然と身体が動くようなリズム音楽しか売れないし GLAYはミスチルが活動休止したタイミングにハマった感じやな
音楽的にはミスチル以上にプロデューサー依存のバンドやし評価が低いのはしゃあない 年寄りになると「ワイらの若かった頃の方が良かった」とか言い出す奴が増えるけど氷河期世代は自己肯定感が極端に低いから好きだったものも大きな声で自慢できない グレイは何が凄いのかわからん
ラブソング歌ってるだけのバンドやん GLAYはボーカルがださいのと無駄に大仰な感じがださい
小室ファミリーはサウンドとチャラチャラした感じがダサい なんでグレイとかビジュアル系ってあえぎ声みたいな歌い方なの? >>26
あれは上手くない人が上手っぽく歌えるようになる技術なんや
V系は下手でもなんとかなる技術体型があるんや
GLAYはまぁ上手い方やけど >>7
ルナシーや
あれ3大巨頭みたいやったのにラルク一人勝ちしたんやな Lemonや白日がダサい扱いされる時代は来るんかな? 30年前やろ
90年代に60年代のグループサウンズ見るような感じなんじゃね 時代がまだサイクルしてないだけだと思う
今は結構テクニカル路線、ニュージャンル開拓みたいな流れだからベタな歌謡曲が廻ってくるのはもうちょい後やな >>32
リアルタイムでルナシーがそこに入るって思うやついねえわ GLAYはミスチルやスピッツのフォロワーやろ
YOSHIKIに拾われたからV系扱いされるけど音楽的にはV系ちゃう >>18
そうなると氷河期世代が声出さなくなった時がヤバイな >>40
でもGLAYやラルク全盛期って河村隆一ソロの頃やしな… >>17
70年代はかっこいいやろ
80年代はださい >>23
認知症のジジイが自己肯定感の使い方間違ってて草
無理すんなよ >>35
TKプロデューサー時代は結局粗製乱造なんよな
小室は短納期で曲書けるからタイアップ関係で重宝された >>47
まぁあのキモ上手い歌声が今日のV系のイメージを固めた感は否めないけどな ああいうミュージシャン聴いて育ったんだなこういうのが好きなんだなっていうバックボーンがよく見えないからって福家雅治は言われるな
逆にオルタナ好きなんだなぁこれピクシーズっぽいなって思わせるとナメられない
歌謡曲やビーイングっぽさが見えたらロキノンとかのメディアが馬鹿にしてくる 最近テレビが露骨に「平成初期ブーム」みたいなのつくろうとしてるから間も無く流行ると思うで
朝のニュース番組で『最近の女子高生にコギャルファッションが流行の兆し!母親の昔のガラケーを持ち歩く子まで!』とかほざいてた 氷河期世代『若者にもこの曲うけるやろなぁ』→全く受けない
このパターンが多すぎる ここで叩かれまくってもワイは7/31の幕張メッセへ行く >>53
まぁ黒ギャルブームはもう一度流行らせてくれてもええで
近年高齢化が深刻やからね >>53
絶対裏で仕掛けてるおばちゃんがその世代なだけだよなそれ
なんか大人になると流行のしくまれかたってだいぶわかるわ >>53
コギャルとか一番ダサいファッションやし流石に洗脳でも無理やろ >>49
それで当てまくったから当時持て囃されたんちゃうの 70年代の筒美京平の作曲幅の広さはすごいよな
TKも幅があったらもうちょっと今評価されてるやろ ラルクは本物
グレイはBOWWYのコピーバンド感がちょっと >>62
流石にそのまんまコピーはしないだろうけど部分的に取り入れるぐらいなら全然ありえる Xとかいう10年に1回しか仕事しないのにずっとトップにいる感がすごい奴 >>69
小泉純一郎とズブズブになったのが功を奏したな GLAYってハングリー精神あんまりなさそう
仲良し4人組で楽しく音楽やってたら売れちゃいましたくらいの熱量やろ >>74
エナジードリンクでまたお金もらっちゃったから暫くは働かないよ 花葬とかあんなくねくねしてるのにかっこいいのすごいわ 今の新宿マジで真っ黒い服の若者だらけだよな
こないだ行ってびっくりした 耳ざわりが良いだけで尖ったもんが何も無いからやろ
選択肢が増えた今は他のアーティストで代用できるから用済みや あの時代のいかにも広告代理店が後ろについてますって感じの
大物連中の音楽に対する熱意の低さは異常 >>69
地味に中古屋のアルバム千円以上してるからファン増えたりしてるんかな YMOとかPmodelとかのテクノポップあたりは今聴いてもおもろいのけっこうあるわ
V系とかビーイングとかは売れ筋が商用歌謡曲な感じやったしあんましな サバイバル~missing youあたりまでは好き
小室は分かんね😣 ワイTK大好きやからこの状況ほんま嫌というか謎やわ
売り上げと評価が釣り合ってなさすぎ >>67
実際タクローはラルクみたいな曲作れないって言ってるしな 小室に関しては、globeはやっぱいいと思えるで
一番真剣にやってたから trfは古臭いけどglobeは10代のワイが聴いても全く違和感が無いから凄いと思うんやが 00年代はダサいかっこいいの議論がまだされてないな >>88
安もんを量産しすぎたからチープになった感はあるな >>56
俺も行きたいんだよねー。ファンクラブ入ってないけどチケット取れるかなー >>93
いつ聞いても新鮮味があるな
あぁいうサウンドだらけになると別やろうけど、globeみたいなサウンドは日本では小室が一番得意やから追随できる作曲家がおらんのやろな TKプロデュース時代は長髪で弾けないギター抱えて胡散臭かったなぁ
ショルキーでええやんけ GLAY然りジュディマリ然り、偉大だったのは佐久間さんの存在よ
亡くなるのが早すぎたんや… globeはcan't stop~とかなんたらcigaretteとか好き globeのサウンドはプライマル・スクリームの影響が強いから新しさが消えないんやろな
同じくプライマル・スクリームもいつ聞いても新しいし >>100
佐久間正英死んでからイントロがギターソロの曲作れなくなったんよなGLAY 評価以前にアラフォーのおばさんしか聞いてないやろ スレタイ 山下達郎とかスティービーワンダーとかと違って今聴いても古臭いまま 小室は今アイドルの公演作っとるからな落ちぶれたもんや >>104
コバタケ抜きでもそれなりのアレンジできるミスチルはなんやかんやでバンドとして有能だわ
むしろ久々にコバタケと組んだ新曲がうんこ ラルクもダサいぞ
サウンド面がGLAYより良いのはわかるけど 70年代は良くて小室はダサいとか言ってる奴全員作曲経験ゼロで草wwwwww
マイナスイオンとかコラーゲン信じてそう globeとかDeparturesしか知らないけど普通に古臭いと思うけど他の曲は違うの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています