Switchでドラゴンズドグマとかいうゲームがセールなんだが面白いんか?
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ドラゴンズドグマダークアリズンとかいうやつ
900円くらいやったけど >>3
10周年のセールや
>>4
かなり昔のゲームやしどうなん 何かヒロインにハニートラップ仕掛けられるみたいなのなかったっけ?うろおぼ PS4のセールには来てなかったわ、周年記念なのに😭 >>5
カクカクってこと?
>>6
スカイリムみたいな感じ? >>12
え?戦闘難しい感じ?ワイモンハン無理なんやけど 内容が10倍ぐらいあったら覇権取ってたなネトゲ移行して勝手に死んだけど 色々惜しい点はあるけど光るものもしっかりある
900円なら絶対買いやで
誰にでもクリア出来る難易度のエルデンリングって感じや
個人的に戦闘はエルデンリングより好きやで エルデンと比べんなやダクソやスカイリムなんかとはハッキリ違う >>15
難易度3段階あったと思う
アクション苦手でもイージーモードなら出来ると思うで つまらん
エルデンリングといい勝負の糞さ
なんかオープンワールドの出来損ないって感じ
でも安いなら良いんじゃね TPSの3Dアクションとしてみたら最高やけどオープンワールド期待してたら最低に感じると思うわ スイッチ版の移植はクオリティ高いからおすすめやで
ドグマ自体もかなりおもろいし 世界観楽しむためならめちゃくちゃおもろい
あんま攻略とか考えないでやる分には モンハンみてえな大型が物理法則無視したような理不尽な素早い動きとかせえへんしソロゲやしお手軽で楽しめて良い まあまあ評判いいがワイはクエスト失敗(やり直し不能)したから投げたで エルデンリング爆発的に売れたんやし、ドグマ2開発したらどですかカプコンさん
MHWのモーション流用したら行けるでしょ そもそも敵によじ登れたりしがみつけるってのがいいんだよ 仲間と主人公魔法使いにして合体魔法使うのはクッソ好き 壁越しに魔法を撃つだけで大体のことはどうにかなるゲーム
前衛職はアホ ポーンシステムおもろいけど
現在のゲームの走りみたいなところあるから物足りなく感じるかも 黒呪島だっけ?あれはやりごたえはあるけど通常の外での銭湯のが正直好き >>26
まず1人で戦うわけやなくて序盤にキャラクリでパートナーが出来るんや
例えば自分が近接やったらパートナーに魔法職や弓職やらせたり
進むと3人までパートナー雇えて1人で戦うってことはなくなるから
アクション苦手でも協力プレイみたいになってて全然いけるで
あとゴリ押しやプレイヤースキルで戦う訳じゃなくて部位破壊すれば明確に敵が弱体化とかなるから工夫すればほぼ勝てる クソみてぇなレベルアップの仕様してるけど戦闘は面白い >>43
ワイはポーン盾にしてマジックアーチャーで後ろから撃ってたわ
ドラゴン戦楽勝過ぎた >>32
森あたりとか海岸線沿いは良くできてる
砦とか城とかはちんまりしててリアルけど物足りないからな
だからマップスケールそのものに物足りなさを感じてしまった城の地下の発想は良いし >>44
ガチガチのマルチはめんどくさいって層でもキャラの貸し借りならやりやすいし現代でも通じると思うんやけどね 大量の空き瓶買い込んで回復の泉で瓶に詰めまくって売りさばいて金策してたわ モンハン4の乗りってこれパクっただけなんかってのが分かる >>50
戦闘はオープンワールドゲームの中でもダントツ1位や
代わりにボリュームはおそらくワースト1やけど >>62
ダークアリズン部分て出来はええんか?
レベル上げや金策しまくってるうちに飽きて黒呪島結局行かずじまいやったわ オープンワールドとして見たらガッカリするけど戦闘は普通におもろい
ストーリーはドラゴンでてくるファンタジー物にはありがちな感じ
ちなみに男NPCとのロマンスエンドあるで >>65
黒呪島はトレハン目的で回してって感じのエンドコンテンツやけど
そこまで強くするメリットもあんまないしなんともやな
2,3周回るくらいなら楽しめるんちゃうかな この手のオープンワールドゲーでは戦闘一番面白かったな
これに慣れるとスカイリムとかゼルダとかエルデンとか物足りなかったわ 戦闘だけはオープンワールド最高峰や
未だにこれを超えるゲームはまだ出てない
なお ドラゴンズゾゾゲル!!
↑アホが絶対に書き込むのよw エルデンリングのロンソのジャンプ攻撃はまんまドグマよね
強弱どちらも >>67
たしかダンジョンみたいなとこでひたすら戦って武器拾って持ち帰って武器解除みたいなんよな?
あの自然の中で走り回って戦うの好きやったからなんか行く気ならんかったんよな当時は
暇あったらやってみよかな PS3のゲームだから10年以上前のゲームでこれだけやってるのはスゴイと思う
最近のゲームが堕落しすぎなんだよね >>76
出来ないよ
フレンドのポーンを借りる時にコストがかからないだけ
フレンドじゃないポーンを借りる場合はリムを支払って雇う ところでdeep downってどうなったんや?
あれドラゴンズドグマっぽい雰囲気ありそうやったのに 古典的モンスターデザイン本当好き
モンスターにしがみつくのも本当好き >>81
あの絵に書いたようなキメラみたいなモンスター一箇所ずつしばいてくの好きやったわ >>79
貸し借りはあるんか
ダーク何とかって何が追加されてんの?
マップ広くなったん? ドクマは内容ペラだけど続編には期待しとる
マップをガラガラでもSkyrim並に広くしてイベントをSkyrimの二番煎じでもMOD不要美少女キャラが作れたり居たりしたら売れると思うで🤗
エルデンリングの売れ方を見る限り いや悪くはないんやけどさ
キミら絶対思い出補正入っとるよ ダークアリズンの前にやったけどモンスターにカサカサはりつてザクザクするゲームやったな 以前はおすすめ出来たし、いまだ良作ではあると思うけど
エルデンリングという完全上位互換が出ちゃったからなぁ 普通のアクションと違って戦闘中にメニュー開いてアイテムばんばん使いながら戦うといい
PCだと軽いけどswitch版知らんけどメニュー開くの重そうw あの真っ暗な夜に突然敵と出くわした時の恐怖は序盤しか味わえんよな 飛来するグリフォン本当好き
ウィッチャー3とかいうゴミは見習え😡 >>92
年寄りにああいう難易度のゲームは無理やわ 正直そんなに面白くはなかったわドグマ大抵の大型ボスの倒し方がよじ登ってペチペチなのがね
オバダビトゥデイは許さない STEAM版のサブアカでLV20か30ぐらいで最終装備の虚無シリーズのストライダーは俺のやで ゲーム業界でオープンワールドが神格化されてた時代にカプコンが頑張って作ったオープンワールドモドキ せっかく自由にキャラクリ出来るようになっとるのに体重や体格が攻撃力に影響するとかいう糞仕様のせいで台無しになっとるよな
メインキャラもポーンも小柄な人間にしたら序盤の盗賊にすらボコボコにされて草生えたわ 欠点は前作引き継ぎしないとファストトラベル用のアイテム買っていちいち使わなきゃいけないこと
Steam版は最初から持ってる ドグマとエルリンって作りからして違うのに完全上位互換とかエルリンガイジ流石頭がイカれてらっしゃる なんかのおつかいで地方に出されて首都がヤバいぞって急いで戻ったら巨大なモンスターが中で暴れて煙上がってるのが遠くから見えるってのが物語的に興奮のピークやったわ >>108
上手く当たると凄いダメージ出るよな
ああいう大雑把さが最高におもろかったわ なんやかんやで首都壊滅みたいになったのはすげえびっくりしたわ >>105
それ魔法使いでも影響出るん?
わいのポーン小柄な女の子で魔法使いやらせてたわやが >>112
それや巨大ニワトリや
あれはすごい絶望感やった >>115
体小さいとなにするにもスタミナ消費少ないから小柄にするのがセオリーや >>102
辛うじて形にしてる感が否めない
ワイは遠征する気まんまんやったぞ あんなのマップ的には序章よな
風斬り行ってからなんで戻ってきて終わりやねん更にそこで巨悪見つかってーのだろうがよ 魔導士系やるなら龍王の指輪を手に入れるために周回しないとな >>121
小さいほうがええんか
あーでも荷物持ちさせるのは全然持てんかったなそういや
ゴリマッチョの別のポーンにくそほど持たせてたわ >>123
開発で揉めまくってたらしいし費用もギリギリだったからあの打ち切りエンドはしゃーない 透明になるサルファーリザードマンが昔は苦手だったけど
この前やった時は気にならなかったから弱体されてたんかな ベースは良いゲームだから続編に期待してるんやがどうなるんやろな ポーンは大きめの体格で筋力付けてあるが良いぜ
荷物いっぱい持てないと辛い
まあ谷底に投げ捨てて召喚しても良いんだが
回復系まで倉庫送りにされちゃうのが難点 女主人公にして女スパイだか女商人だかと絆を深めてレズプレイしとったのに
最後の最後で自分が宿屋の親父に寝取られてそれ以来触ってない ダークアリズン出る前のドグマホールの方が遊び込んだな
あそこでリディルで何度リセマラしたかわからんぐらいに
黒呪島は呪隗だからそこまできつくなかった 大大好きやわ
色々惜しいとこあるが独特の空気感がたまらん
ちなコントローラー壊れやすい プレステの方はしょっちゅうセールしとるで
900円まで下がったことはないかもしれんけど モンハンみたいに回避ある?ゲームスピード的に早い? /w.atwiki.jp/dragons_dogma/pages/1.html
たぶん一番詳しいwiki >>139
戦闘は今のモンハンよりスピーディーやで
大剣みたいな使う職だと動き重くなるしアサシン職だとシャカシャカ動くけど基本的にはモンハンより動き軽い
魔法職だと強い魔法ほど詠唱タイム伸びるけどそれも短縮させられるアイテムとかも手に入れられるし >>142
ないよ
ドグマオンラインはあったけどサービス終了した ポーン作ってワチャワチャ戦うのほんま楽しい
同じ魔法多重詠唱したり派手やった >>143
ウォーリアとかはモンハンより遅いけどなw
速いのはアサシンかストライダーだな
アサシンの構え直しってすべての行動をキャンセル入れれるのとか好きだったな
まあ断頭台が強いからLVカンスト後はストライダーばかりになってたが PS3以上の動きやったで
始めてなら買っといても損はないと思う
ファストトラベルが中盤くらいからなので最初はダルいと思うけどハイファンタジー好きならそれなりにハマる ママにおもちゃねだるガキみたいに飛びつくアクションほんま笑った >>148
好きなゲーム作っていいから鬼武者?かなんかのとドグマの続編か選べみたいなのでドグマがボツになったやつじゃね? >>150
ロード長い?ファストトラベル30秒とかかかるなら見送るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています