カプコンがロックマンエグゼシリーズを復活させない理由www
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>>149
ズレてるってそっちか
25歳前後のDS世代のガキはエグゼやっとらんかったから、境目が24,25かなと >>161
反論してみ?
支離滅裂な押し付けされたらそら反論するでワイは エグゼは今の時代に出したら化けの皮が剥がれるわ
綺麗な思い出のままでいる方がいいやろな エグゼは売れそうやけどな
パワポケはリメイク作品がほぼパワプロと変わらんからパワポケやりたいやつは買わんやろ >>160
普通にプレイしてたらスタッフが続編出したくないことくらい察せるからな
それがわからない時点でお前はエアプ >>150
確かに主役交代はなあ、俺は移動マス3パネルで萎えちゃったわ
あと6しかやってないなら3オススメやで >>169
お前スタッフの考え汲んでんの?
お前は"プレイヤー"やろ…?
開発者か何かなの?ヤバない君? >>18
ゴエモンはともかく
ロックマンなんていくらでもシリーズ広げられるのに
株式会社モンハンで保守に回ってんのほんとつまんねぇ会社
てかロックマンDASH3中止未だに許してないからな
あそこまで完成しててエクストルーパーズとかいう誰得ゲーに予算割いたのガチの無能采配 >>171
エグゼの続編やな
そもそも出たらいいな~レベルなのに何でエアプ扱いされるのかわからん >>167
あっよく調べてみたらほんまや……
しゃーないガンヴォルト鎖環に切り替えるわ >>170
6からダウングレードするのも萎えんねんな... 流星のロックマンでpet捨てられてんのなんか悲しくなったわ 結局ロックマン自体がニコニコ動画のおかげで知名度が実力以上に跳ね上がったコンテンツって指摘見てハッとしたわ…… ソシャゲいうても一回3000円払って
ミニボム
リカバリ-10
ブイガン
ミニボム
キャノン
メットガード
エリアスチール
どうせこんなんやぞやってられるか? 流星の方がストーリーは面白いんだけどな
そもそもいきなり3シリーズ出してワゴン祭りになって負のイメージついたのアカンわ もう初期のエグゼを子供の頃にやってた人たちなんて今おっさんやろ >>174
開発中止が正しいかはともかく
上層部の許可を得ず作りだして事後報告するのもヤバいと思う エグゼで盛り上がってる輪に入らずに一人でロックマンゼロ遊んでたワイに質問ある? ゲームボーイアドバンスのゲーム自体の印象が薄いのは俺だけかな >>189
文化祭にぶつぶつ文句言うタイプやろお前は >>190
コレクション2回も出してもらえる勝ち組 言うてパワポケと違って昔ガチで一世を風靡したコンテンツやし発売すればそれなりに売れるやろ 結局のところ今GBAのゲームやったとしてもすぐ飽きちゃうんだろうな
あの時代に子供だったからこそ楽しめたゲームなだけであって 6でクロスシステムでバリバリ変身させといてからのSFだけ!終わり!wで萎えたやつ絶対多いやろ >>204
まぁでも安売りしたくない気持ちはわかる
安易に出せばスクエニになる ロックマンシリーズってやりこんだ信者からの評価は高い一方で
外野からは難易度と敷居の高いゲームやと思われてるのが現実やからなぁ
いい例だと無印11とか
尤もエグゼシリーズはアクションじゃないし一概には言えんが >>209
そんな事ないです、ストーリーすらまともにできんガキワイでもシステム面白くて続けたくらいや >>211
スラッシュエックス気持ち良すぎてすき
無暗転無属性チップで固めても全然やれるよな >>211
何が萎えるんや?
ガキワイには厨二っぽくてよかったわ >>210
エグゼシリーズやってた奴がガチで続編リメイク望んでるところに茶々入れてくるお前は?
大してエグゼに触ってもいないのにどういう立場や エグゼ以外にしても今時8ボス倒して数時間で終わるゲーム出しても売れないやろしな めっちゃハマったけど人には勧められんわ時間と体力が余ってるガキやからハマれてただけ
エグゼだけの記憶消して今やったらおつかいゲー過ぎて怠いと思う どんなコンテンツでもそうやけど、一部の奴らの声がデカいだけの物なんて復活させるだけ無駄なんだよな >>222
だからメトロイドヴァニアが流行ってんだろうな >>223
シェロカスティロとか90割疾走するやろ 死んだ息子をナビにして知らない弟に使わせたろ!って結構サイコパスよな >>223
シェロカスティロとか90割失踪するやろ
後古いシリーズと5はやけにダンジョンも長いし ロックマンシリーズの流れ組んでるインティのGVシリーズは好調やろ >>228
ワイはあのポイント集め結構好きなんやけどボロクソに言われてて涙 >>148
ZXC作ってたけどカプコンから打ち切りを宣告されて
その代わりに貰った仕事が無印9,10やとインティの生放送で言ってたで
時効とはいえこんなこと言ってええんかな ネットがあまり流行ってなかったからこそシークレット要素集めを友達と探すのが楽しかっただけや エグゼ何がすげぇって
スマホもネットも普及してない20年以上前にあの設定考えたことやろ
今やってもなんの古くささも感じられん
ネットへのアクセスが有線なのも妙に納得できるリアルさがある >>218
ワイの事聞いてどうすんねん草
質問の意図どころか質問すらまともにできないジジイうせろ >>235
20週遊んだデータあるけど毎回ダルかったんやすまん…
スキップさせてくれ >>241
よく20週もできたな
ワイの初期ブルームーンはしょっちゅうデータ飛んでたわ >>228
3のナビカスのプレスプログラムも怠いわ
いちいち付け替えるのも面倒 >>238
PETがシリーズ進むにつれ小型化して有線から無線になるのすき エンディング後ずっと事件起きてる時のBGMなのバグだったって最近知った まあ当時ガキだったから面白かったんやろな感あるよなエグゼなんて
スタフォアサルトもエアライドも今遊んだら絶対クソつまらんぞ >>243
ワイは初期逃したから羨ましいわ
色付きカートリッジとブルームーンレイのバトルチップ付いてきたやろ インディーゲーでエグゼのシステム丸パクリしてるゲームなかったっけ 2はプリズムコンボがダメなのにゲートマジックが許されてるのがよくわからん フィールドモデルが4で頭身縮んだのはちょっと残念だったわ >>249
嘘つけ
エアライドは今でも30歳のおっさん同士で集まってキャッキャッしとるぞ でもナビとオペレーターは対等じゃないよね
ポケモン以上に溝があるぞ >>249
最近Switchでマリオサンシャインやったけどあんま面白くなかったしそんなもんやろなぁ >>252
ゲートマジックも縛らんとあれだけでよくなるしな
ハードモードも台無しや >>250
色付きカートリッジはメモリじゃなく電池式だからいずれデータ確実に消える爆弾使用だぞ
4の色なしからデータロストの心配がなくなったカセット >>253
ちょっとでもドット数削らないといけないほど容量がカツカツやったらしいで エアライドは当時基準でも「強烈な魅力と数多くの欠点を併せ持ったゲーム」という感じだったです
メタ様があんまりな弱さでな >>253
ナビ増えて容量がね…
4は別バージョンのナビと戦えたの良かったのに何で打ち切ったんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています