進撃の巨人って絵が下手ってよく言われてるけど、じゃあ作画誰に任せるべきだった?
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キャラの見た目がパッと見でわかるんなら勝利や
つまり進撃は成功 大暮維人が描いたらミカサがめっちゃエッチになるんか 下手やからよかったんちゃう
上手い奴に描かせたら普通にかっこええ巨人とかキャラになってあんな不気味な感じにならんかったで
表情も下手なお陰で適度に無表情気味なのが味になっとるし 最初の方ベルトルトとマルコ辺りの見分けがつかんかった あれは下手やけど特徴のある下手や
なんであんな絵柄にしたんやろな 上手ければいいってものじゃないし、上手い下手でいったら構図滅茶苦茶上手いやろが 余湖裕輝なんかが適任やな
マジンガーZEROやアクメツ描いてた人や
迫力ある絵柄がぴったりやと思う >>11
あいつの絵は最初はええけどくどすぎてなぁ 下手やけどそれが世界観とマッチしてたから作画はいらん センスはあると思うわ
自分達が巨人であることを自白するシーンのコマ割りとかぶっ飛んどる >>10>>15
馬鹿じゃねーの
普通美術や映画の世界での構図が上手い=レイアウト・平面構成が上手いであって
メクラの認識する構図は=迫力あるアングルの誤認だよね
じゃあ進撃の作者に写真や映画の撮影させて目を見張るほどのものがあるのかというと 単なる画力だけでは
見る者を圧倒することはできんでな シリアスなシーン描いてるのにギャグにしか見えないところ多すぎるからなぁ
そこがなければまあ、気にはならないからコマ割りとかセリフの書き込み方の問題かと 鬼滅も下手くそで売れとるしお話が面白くてと迫力があればええんやで >>20
話が面白くて売れたんなら漫画の時点で売れてる定期 いや、漫画においては
むしろインパクト大な絵柄こそ
「上手い」絵柄になるんちゃうか
その定義からすれば水木しげるの絵は最高に上手いわけで
純粋写実の絵ほどつまらんもんはない >>22
そんなん時と場合によるやろ
作者がその絵で伝えたいことと読者の読んだ時の感覚に差がなければ良い
インパクト感じてもらう時にはインパクト感じてもらわなあかんし静寂を感じてもらわなあかんときは静寂感じてもらわなあかんだけ あの絵柄やから巨人の異常性しっかり出てるわ
まあアニメの方がええな 村田に任せた世界が見たかった
めちゃくちゃなったそう そもそも序盤が異様に下手だっただけで後半からは普通に上手いよな
未だに下手扱いしてる奴はエアプ 今アニメ見てて、ネタバレなしにひとつだけ教えて欲しいんやけどエルビンて死ぬ? >>17
ないね
俺に言わせれば最後まで下手くそのままだった。君と同意見だ。仲間がいて良かったよ >>36
その初期の下手さをネタにしてるだけだろ
アスペか? >>38
ミカサとアルミン以外死んでアダムとイヴになるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています