【朗報】任天堂とソニーの対決、ついに決着がついてしまうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本では任天堂の勝ち
世界ではソニーの勝ち
イーブンやね >>53
switch、このペースならあと2〜3年後には1位
ギネス記録認定される よくソニー信者が任天堂の営業利益が高いのはボッタクリだからだって主張するけど
利益出すのは企業として当たり前で
PS5も利益出すためにどんどんコストカットして改悪してるのはガン無視よな
新型PS5の仕様変更まとめ
消費電力225W→230Wに
ヒートシンクの面積をめちゃくちゃ削る
ヒートシンクの材質も熱伝導率の高い銅から熱伝導率の低いアルミに変更!
ファンの羽の枚数を22枚から16枚に削減!
その結果300gの軽量化
そして3~5℃の温度上昇に成功!
排熱が悪いので性能Down…!
そして気になるお値段は…なんとそのまま!
http://imgur.com/mFaDBix.jpg
http://imgur.com/evmzECY.jpg
https://i.imgur.com/Nj5ZFz2.jpg
https://i.imgur.com/8CDCeCQ.jpg オープンワールドだとゼノブレクロスも結構よくできてたと思う 自分がおかしいこと言っとらんと思うならなんで飛行機こんなに飛ばすんやろう 自分がおかしいこと言っとらんと思うならなんで飛行機こんなに飛ばすんやろう >>48
むしろメーカーからしたら名前だけで長期生きられる固定コンテンツ持ってた方が安定するんだから理想じゃね…? ワイ「ブレワイのマップは何もない」
🐷💢「山と川があるだろ!」
これほんと草 >>56
ゲーム部門に絞れば任天堂の勝ちやぞ
いつもソニー全体と比較して有耶無耶にするけど 販売台数でXboxに負ける
[05/19] Switch 65,322 XboxSeries 6,225 PS5 2,693 3DS 235 PS4 22 ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1653103727/ >>56
北米でXboxがPS5追い抜くけど大丈夫か?w 会社の売上で負けたからハードの本数で誤魔化してて草 箱のゲームパスってそんなに魅力的か?
人気ありすぎやろ >>56
もう世界的にも任天堂の勝ちやろ
6年かからずにPS4の9年分の累計超すで ps5はガチ発売日の勢いある時に買えなくてよかったわ
転売とかキョーミねーし >>69
いつもの貼っとくぞ
「平坦」とかほざいてるエアプガイジがツッコミ入れられてるだけでした
849 風吹けば名無し 2021/01/10 12:03:08 ID:0sfuRvy80
ゼルダの平坦でスカスカなマップ見てるとナイトシティとロスサントスすげーってなるな
899 風吹けば名無し 2021/01/10(日) 12:05:04.06 ID:DR+siJou0
>>849
ゼルダが平坦?
山やら丘やら川やらうっとおしいぐらいあるけど >>69
探索しても地下墓と坑道しかない使い回しリングといい勝負だな なお海外でのマイクロソフトと任天堂の関係は良好な模様
スマブラでもバンカズやスティーブ出したり、キャラの宣伝動画で箱の販促したりやりたい放題だった模様 >>48
これ言いながらドラクエFFをありがたがってるの草 >>79
悲劇ガイジは相手の主張を勝手に捻じ曲げて拡大解釈するストローマン論法しか使えんからな
人はそれを発達障害と言う このスレ見てても思うけど
なんか本当に…任天堂信者はしっかりしたデータ出して反論するけど
ソニー信者は言葉だけなのと、出したとしても謎データなのほんと悲しくなるで >>3
今の株価は将来への期待を表すものやからあまりアテにならんで 最近ps5中古で売った
定価より2万弱高く売れたけど買って何するんだろ >>86
ワイはアスペやがあんなのと一緒にされたくない
あいつはハッタショにも定型なりきれないモンスターや 未だにブレワイを超えるオープンワールドがPS5には出てきていない
あれだけ任天堂にはオープンワールドがないからゴミって言ってたのに… >>71
売上高というゲーム業界においてのシェアで負けてるけどな
勝ってるのは利益とかいうぼったくり指標くらいやw ワイの友達にハッタショの奴がおるんやけど好きなゲームは決まって「ブレワイ!」と言うねんな
何がおもろいの?と聞いたら「ずっと同じことできるから!」と言っててドン引きした >>88
アメリカのニンテンドーとマイクロソフトは立地的にお隣さんやからな >>100
草
やっぱブレワイ信者はハッタショじゃん >>74
最新でまたPS5に負けてたで
てかホームの北米で負け多い時点でアカんやろ >>88
単に競合しないからじゃね
箱は基本シューティングとかの大人向けなゲームが売れる、任天堂は万人向けのゲームが売れる >>98
?「でもでもソニーの方が売上高ガー😡!!!!」
それは売上高の集計基準の違いやで
任天堂の売上高はロイヤリティ(30%)のみを集計
ソニーの売上高は全額(100%)を集計 >>91
それよりその来月に発売する化け物のがやばい定期 GTAに負けてGOWとは勝負さえさせて貰えなかった悲しきブレワイ >>100
ワイ発達障害やけどエルデンリング好きやわ >>98
う、売上規模ガー!!!
それ売上高の集計基準が違うだけやで
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
マイクロソフトも総額集計や
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり
頑張れ頑張れ!! >>53
スイッチにはまだ値下げと新型があるのにこんだけ売れてるのかよ
PS2超えるやん >>100
それダクソ信者が聞いたら発狂しそうやな >>113
ワイも好き
ほとんど霜踏んで終わったけど コピペ祠しかないゲームとコピペボス&ダンジョンがあるゲームや でもPSのゲームパス楽しみだよな
ブラボやるで
エルデンのクソボス乗り越えたワイがガスコインとかいうやべえの倒せるか楽しみや >>100
発達障害の人でも楽しめる素晴らしいゲームってことじゃん
何がおかしいの? >>124
都合が悪いから貼るのやめて!の間違いやろゴキちゃんw >>128
🐷「ブレワイは発達障害でも楽しめる素晴らしいゲーム」
草 任天堂決算出してから下げまくってるゲーム株の中でも負け組やん
スクエニでさえ上げてるしコナミなんて高音安定やぞ PS5はSwitchライバル視する前に箱にすら負けそうなの気にしたほうがええやろ
http://imgur.com/EfEi5gg.png 1994プレステ参入以降の全歴史
●1990年代(1994~1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,550億円
ソニー 4,449億円
●2000年代(2000~2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010~2019)のゲーム部門営業利益
任天堂 1兆1,801億円
ソニー 9,786億円
●2020年代
任天堂 1兆1,131億円
ソニー 6,010億円
★プレステ発売以降の利益合算
任天堂 5兆1,866億円
ソニー 1兆8,898億円 売上高いのに利益少ないってユーザー還元してるってことやな >>145
>>58
いや全く
むしろユーザーを馬鹿にしてる ゲハスレはどの陣営も
自分が行うことは正しいていう脳腐りの集いやから
コピペ爆撃は堪忍やで
問題はそういうのがゲハスレ以外でわいて空気嫁ないほんまもんがくるいことやけど 今調べてきたんやけど家で運動できるゲームはswitchが強いんやな
PSの体感ゲームは大体VRやったわ。ほんならQuest2でええわ ゲハスレって何が面白いんや?
自分が好きなゲームやったらええやん
ワイはスマブラとエルデン両方楽しんでるで >>136
カリカリすんなって仲間のもとにお帰り🤗 >>151
ゲームコントローラの差やな
ジョイコンは色んな使い方ができる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています