【朗報】任天堂とソニーの対決、ついに決着がついてしまうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
任天堂
2022年3月期
売上高 1兆6953億円(純額集計)
営業利益 5927億円
switch出荷台数 2306万台
アクティブユーザー8200万人→1億200万人(2000万人増加)
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120220506534434.pdf
ソニー ゲーム&ネットワーク
売上高 2兆7398億円(総額集計)
営業利益 3461億円
PS5出荷台数 1150万台
アクティブユーザー1億1100万人→1億600万人(500万人減少)
ソニー死んでて草 企業のデータ出すのは卑怯だぞ
謎データで勝負しようや👍 君は悲劇やムクみたいなソニー信者と同レベルの行動をする必要はないで
同じレベルにまで落ちたら終わりや >>10
悲劇ガイジとムクガイジの悪口言うのはやめたれw switchは全ての面で歴代最高売上だったPS2よりも遥かに高い水準でハードもソフトも売れている模様
PS2(5年9ヶ月)
ハード【生産出荷】台数 1億1万台
ソフト【生産出荷】本数 9億本
switch(5年)
ハード出荷台数 1億765万台
今年1年で+2100万台予定
ソフト販売本数 8億2000万本
今年1年で+2億3000万本予想
http://imgur.com/2leNf64.jpg
https://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20051130_ps2.html
ソニーおじさんが人生を棒に振ってまでネガキャンした意味が問われるな >>18
むしろネガキャンがプラスになっとるやろ
悲劇ガイジのキチガイ行動みてたら任天堂の肩持ちたくなるからな 89 風吹けば名無し 2022/05/02(月) 13:34:37.93 ID:HgCwSwSu0
エルデンリング「ゼルダは草が燃えて何が楽しいの?
水を泳げて何が楽しいの?
空を飛べて何が楽しいの?
崖が登れて何が楽しいの?
敵のAIが賢くて何が楽しいの?
攻撃に属性があって何が楽しいの?
謎解きがあって何が楽しいの?
ストーリーがあって何が楽しいの?
NPCが多くて何が楽しいの?
イベントが多くて何が楽しいの?
街が多くて何が楽しいの?
ダンジョンが多くて何が楽しいの?
岩山や四季のある山や火山や雪山や森や林みたいな自然があって何が楽しいの?
川や湖や滝や海や温泉やオアシスがあってそれぞれの場所で色々出来て何が楽しいの?
丘や谷や橋やタワーみたいな土地に高さがあって何が楽しいの?」
すまん、いったいこいつには何があるんや?
113 風吹けば名無し 2022/05/02(月) 13:46:15.48 ID:z2KXAnQZ0
>>89
樽とかは壊せるやん
オブジェクトに鑑賞できるのはゼルダだけの特権とでも思ってんの? >>27
ほんまエルデンってグラだけのスカスカゲームやわ 任天堂信者は現実と決算を使って勝ち誇る
ソニー信者は妄想と捏造の数字を使って勝ち誇る
winwinの関係やぞ >>33
ソニー信者はそれで満足しとるからええんや🤗
みんなハッピー >>27
干渉できるブレワイ
鑑賞できるエルデン定期 >>34
去年は株価で任天堂叩いてたのに急転直下してるの草生えるわ 64(1996~)
マリオ、ゼルダ、ポケモン、カービィ
Switch(2017~)
マリオ、ゼルダ、ポケモン、カービィ
あっ…(察し) >>3
日本でSwitchに負ける←まあしゃーない
海外で箱に負ける←ま、まあ…箱は海外生まれやし多少はね……
日本で箱に負ける←?!?!?!?!!?!!!
いやこれじゃあ買収された原因作ったps3の悪夢じゃん
箱360に負けたよなあのときも 歴代ゲームハード売上ランキングベスト25
2022年3月末時点
1.PS2 1億5500万台
2.ニンテンドーDS 1億5402万台
3.ゲームボーイ 1億1869万台
4.PS4 1億1690万台
5.NintendoSwitch 1億765万台
6.PS 1億240万台
7.Wii 1億163万台
8.PS3 8740万台
9.XBox360 8580万台
10.ゲームボーイアドバンス 8151万台
11.PSP 7640万台
12.ニンテンドー3DS 7594万台
13.ファミリーコンピュータ 6191万台
14.XboxOne 4989万台
15.スーパーファミコン 4910万台
16.ゲーム&ウォッチ 4340万台
17.ニンテンドー64 3293万台
18.メガドライブ 3075万台
19.Atari 3000万台
20.Xbox 2400万台
21.ニンテンドーゲームキューブ 2174万台
22.PS5 1720万台
23.PSVita 1610万台
24.WiiU 1356万台
25.セガマスターシステム 1310万台 日本では任天堂の勝ち
世界ではソニーの勝ち
イーブンやね >>53
switch、このペースならあと2〜3年後には1位
ギネス記録認定される よくソニー信者が任天堂の営業利益が高いのはボッタクリだからだって主張するけど
利益出すのは企業として当たり前で
PS5も利益出すためにどんどんコストカットして改悪してるのはガン無視よな
新型PS5の仕様変更まとめ
消費電力225W→230Wに
ヒートシンクの面積をめちゃくちゃ削る
ヒートシンクの材質も熱伝導率の高い銅から熱伝導率の低いアルミに変更!
ファンの羽の枚数を22枚から16枚に削減!
その結果300gの軽量化
そして3~5℃の温度上昇に成功!
排熱が悪いので性能Down…!
そして気になるお値段は…なんとそのまま!
http://imgur.com/mFaDBix.jpg
http://imgur.com/evmzECY.jpg
https://i.imgur.com/Nj5ZFz2.jpg
https://i.imgur.com/8CDCeCQ.jpg オープンワールドだとゼノブレクロスも結構よくできてたと思う 自分がおかしいこと言っとらんと思うならなんで飛行機こんなに飛ばすんやろう 自分がおかしいこと言っとらんと思うならなんで飛行機こんなに飛ばすんやろう >>48
むしろメーカーからしたら名前だけで長期生きられる固定コンテンツ持ってた方が安定するんだから理想じゃね…? ワイ「ブレワイのマップは何もない」
🐷💢「山と川があるだろ!」
これほんと草 >>56
ゲーム部門に絞れば任天堂の勝ちやぞ
いつもソニー全体と比較して有耶無耶にするけど 販売台数でXboxに負ける
[05/19] Switch 65,322 XboxSeries 6,225 PS5 2,693 3DS 235 PS4 22 ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1653103727/ >>56
北米でXboxがPS5追い抜くけど大丈夫か?w 会社の売上で負けたからハードの本数で誤魔化してて草 箱のゲームパスってそんなに魅力的か?
人気ありすぎやろ >>56
もう世界的にも任天堂の勝ちやろ
6年かからずにPS4の9年分の累計超すで ps5はガチ発売日の勢いある時に買えなくてよかったわ
転売とかキョーミねーし >>69
いつもの貼っとくぞ
「平坦」とかほざいてるエアプガイジがツッコミ入れられてるだけでした
849 風吹けば名無し 2021/01/10 12:03:08 ID:0sfuRvy80
ゼルダの平坦でスカスカなマップ見てるとナイトシティとロスサントスすげーってなるな
899 風吹けば名無し 2021/01/10(日) 12:05:04.06 ID:DR+siJou0
>>849
ゼルダが平坦?
山やら丘やら川やらうっとおしいぐらいあるけど >>69
探索しても地下墓と坑道しかない使い回しリングといい勝負だな なお海外でのマイクロソフトと任天堂の関係は良好な模様
スマブラでもバンカズやスティーブ出したり、キャラの宣伝動画で箱の販促したりやりたい放題だった模様 >>48
これ言いながらドラクエFFをありがたがってるの草 >>79
悲劇ガイジは相手の主張を勝手に捻じ曲げて拡大解釈するストローマン論法しか使えんからな
人はそれを発達障害と言う このスレ見てても思うけど
なんか本当に…任天堂信者はしっかりしたデータ出して反論するけど
ソニー信者は言葉だけなのと、出したとしても謎データなのほんと悲しくなるで >>3
今の株価は将来への期待を表すものやからあまりアテにならんで 最近ps5中古で売った
定価より2万弱高く売れたけど買って何するんだろ >>86
ワイはアスペやがあんなのと一緒にされたくない
あいつはハッタショにも定型なりきれないモンスターや 未だにブレワイを超えるオープンワールドがPS5には出てきていない
あれだけ任天堂にはオープンワールドがないからゴミって言ってたのに… >>71
売上高というゲーム業界においてのシェアで負けてるけどな
勝ってるのは利益とかいうぼったくり指標くらいやw ワイの友達にハッタショの奴がおるんやけど好きなゲームは決まって「ブレワイ!」と言うねんな
何がおもろいの?と聞いたら「ずっと同じことできるから!」と言っててドン引きした >>88
アメリカのニンテンドーとマイクロソフトは立地的にお隣さんやからな >>100
草
やっぱブレワイ信者はハッタショじゃん >>74
最新でまたPS5に負けてたで
てかホームの北米で負け多い時点でアカんやろ >>88
単に競合しないからじゃね
箱は基本シューティングとかの大人向けなゲームが売れる、任天堂は万人向けのゲームが売れる >>98
?「でもでもソニーの方が売上高ガー😡!!!!」
それは売上高の集計基準の違いやで
任天堂の売上高はロイヤリティ(30%)のみを集計
ソニーの売上高は全額(100%)を集計 >>91
それよりその来月に発売する化け物のがやばい定期 GTAに負けてGOWとは勝負さえさせて貰えなかった悲しきブレワイ >>100
ワイ発達障害やけどエルデンリング好きやわ >>98
う、売上規模ガー!!!
それ売上高の集計基準が違うだけやで
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
マイクロソフトも総額集計や
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり
頑張れ頑張れ!! >>53
スイッチにはまだ値下げと新型があるのにこんだけ売れてるのかよ
PS2超えるやん >>100
それダクソ信者が聞いたら発狂しそうやな >>113
ワイも好き
ほとんど霜踏んで終わったけど コピペ祠しかないゲームとコピペボス&ダンジョンがあるゲームや でもPSのゲームパス楽しみだよな
ブラボやるで
エルデンのクソボス乗り越えたワイがガスコインとかいうやべえの倒せるか楽しみや >>100
発達障害の人でも楽しめる素晴らしいゲームってことじゃん
何がおかしいの? >>124
都合が悪いから貼るのやめて!の間違いやろゴキちゃんw >>128
🐷「ブレワイは発達障害でも楽しめる素晴らしいゲーム」
草 任天堂決算出してから下げまくってるゲーム株の中でも負け組やん
スクエニでさえ上げてるしコナミなんて高音安定やぞ PS5はSwitchライバル視する前に箱にすら負けそうなの気にしたほうがええやろ
http://imgur.com/EfEi5gg.png 1994プレステ参入以降の全歴史
●1990年代(1994~1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,550億円
ソニー 4,449億円
●2000年代(2000~2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010~2019)のゲーム部門営業利益
任天堂 1兆1,801億円
ソニー 9,786億円
●2020年代
任天堂 1兆1,131億円
ソニー 6,010億円
★プレステ発売以降の利益合算
任天堂 5兆1,866億円
ソニー 1兆8,898億円 売上高いのに利益少ないってユーザー還元してるってことやな >>145
>>58
いや全く
むしろユーザーを馬鹿にしてる ゲハスレはどの陣営も
自分が行うことは正しいていう脳腐りの集いやから
コピペ爆撃は堪忍やで
問題はそういうのがゲハスレ以外でわいて空気嫁ないほんまもんがくるいことやけど 今調べてきたんやけど家で運動できるゲームはswitchが強いんやな
PSの体感ゲームは大体VRやったわ。ほんならQuest2でええわ ゲハスレって何が面白いんや?
自分が好きなゲームやったらええやん
ワイはスマブラとエルデン両方楽しんでるで >>136
カリカリすんなって仲間のもとにお帰り🤗 >>151
ゲームコントローラの差やな
ジョイコンは色んな使い方ができる >>34
原因何やこれ?
ソニーとしては売り上げ良かったのに ソニーのどこが発達を引き付けてしまうのか
発達というか悲劇ガイジのことやけど >>151
そこはコントローラーの方向性の差な気がする
Joy-Conはその方向にも特化しとるし 企業価値が見たいなら時価総額で比較すべきやろ
株価なんて発行済み株式数が多ければ安くなるんやから >>139
むしろ3万円の
低性能モデル合わせてこれって箱終わってへんかこれ? プレステおじさんがゲーム買わなかったからここまでの差になっちゃったな
http://imgur.com/cohfjuz.jpg >>1
朝鮮人てなんでこんなことずっとしてるの?w >>152
すまん、金ないから両方やるとか無理やねん
じゃあ持ってない方叩くしかないやん
そんなこともわからんの? >>18
もしかしてswitch歴代最高狙えるんとちゃうか ファミリーと縁ないのにファミリー層誇ったり金もないのに株価誇ったり不思議な奴らやな >>165
値下げなしでここまできてるのは正直頭おかしい >>139
xbox結構売れとるんやな
いつも雑魚のイメージあるから意外やわ 5とスイッチ両方持っとるけどどっちもほぼ触っとらんわ SONYがプライド捨ててスマブラのパクりゲーム作ったが、まったくハネなかったことで
決定的な決着ついちゃった感あるけどな 日本軽視の結果だね昔も軽視してガタガタになったのに >>171
32インチのハーフHDのテレビでPS5をやってるという高度なギャグって教えてもらったわ
PS3で充分なんやとか SwitchSportsがもうマッチングしなくなってオワコンなのどうにかしろよ無能 ハッタショリング信者さん逃げないで答えてほしいんだけどさ
この地獄みたいな池沼ガイジ企業見てどう思う?
https://i.imgur.com/bXdZxl2.jpg >>174
プレイステーションは良いと思うけどソニーにゲーム作りの才能無いから半端に作るのやめときゃええのにな >>3
株価比べてどうすんねん
時価総額を比較しろ >>177
マジ?
21時ぐらいからバレーボールやろうと思ってたんやが ゼルダよりブレワイの方がおもろいから任天堂の負け!
任天堂相手にするにはPSとXboxとPCで同時に戦わんといかんのか…… >>188
この末尾dみたいに悲劇ガイジ以外にもヤバいプレステおじさんがいるってことやからな
ソニー界隈どうなっとんねん 株の意味をわかってないのか
働いたことがないのか
どっちにしても恐ろしいわ >>178
残業76時間で草
さぞかし給料いいんやろなぁ PS5の最大の敗因は
別にPS5じゃなくてもいいというのが大きすぎる こいつらいつもトレーディングカードゲームみたいなことしてんな >>178
やりがいゲージが高いの草生える
昭和で止まってんのかこのゴミ企業 ハード売れないからソフトも全然開発されないのくそクソアンドくそ Switchは携帯モードとTVモードとか、Joy-Conのお裾分けとか
任天堂ソフト独占とか強みがあるけど
PS5ってPCで良くねで終わるのが敗因すぎる >>199
でも休日のサービス出社が平均月2回あるのに数値は高いってヤバいやろ
これ完全に洗脳されとるわ ソニーはPS5抜きでもなんかよくわからんけど全体で利益過去最高みたいやしそこは順調なんやな >>195
自分に誇るもんなかったらそうするしかないやろうが 昔は高校生以下もPS2やPSPとかで遊んでたけど、今の若い子はスマホやswitchだもんな
この世代がいなくなるから、プレステで遊ぶ層がどんどん年寄りになる
PS5の行列見てて悲しくなったよ
https://i.imgur.com/jmBH6iW.jpg 最近はもうゴキちゃんほとんど見ないよな
はちまにはまだ生き残りがいたから見た時は懐かしかったわw >>204
ガチでそうやろうな
ゲームを作らせてくれてありがとう😊しかも休みもくれるなんていい会社や😊満足😊
って感じなんやろな >>178
今最も日本で大切にしないといけないゲームスタジオなんだからもっと手厚くしろよと言いたい
つか年収低すぎる…エルデン前からヒット作連発してんのに売上どこに消えてんだよ… >>207
これどうにかしてSwitchの列って事に出来ないか? フロムはそこで修行して転職するための会社らしいから別に給与とかはいいんだろ
実績作って転職先でもらうんや >>218
スイッチ買えないときもこんなんだっただろうな >>207
PS5じゃなくて福袋の行列の画像だけどな
情弱って未だにおるんやな 【悲報】任天堂信者さん、株価の意味がわからない... フロムの有能社員はとっくにホワイト企業に逃げてるからな
有能が残したプログラムを無理矢理接木してる無能しかもう残ってない 知識人僕「任天堂?ソニー?ふーん…そう言うゲーム会社あったね
あ、そうだ、ミホヨのさ、原神の次のタイトル見た?w
ああ言うのまた出しちゃうんだよねw
その一方で君たちは何ができるのかにゃ?w」 >>100
ハッタショだけどエルデンは難しすぎるわ
ブレワイは1000時間やってるけど >>209
ゴキちゃんは一応なんjにはおるやろ
7割は悲劇ガイジ
2割はムクガイジ
同レベルのガイジが1割ぐらいやけど >>230
エルデンも遺灰使えばハッタショでもクリアできるけどな
それはそうとしてコログコンプまでしてるのは重度ハッタショだと思うけど cs全く触らんけどswitchが売れてる理由ってなんや? ハッタショだけどエルデンリングトロコンしたから褒めて!
ハッタショでも楽しめるエルデンリング最高!
ハッタショのためのゲームや!
https://i.imgur.com/vW14seR.jpg >>114
解釈も数字も間違ってるしソフト売上数余裕で1億差の大惨敗やぞ >>234
利便性と独占ソフトとハードのオリジナリティかな
他ハードみたいに劣化PCでは終わらないところが評価されとる なんで転売対策せんかったんや
対策してたらもう少しマシやったろ >>235
同じタイミングで解釈と数字って同じワード使い出してて草 任天堂コンテンツって我が子盾にしないと一瞬で変質者になるからな
独身で任天堂ゲーやってる奴は100%池沼 2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)
合計6997億円
一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草
売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww >>245
そらわかりやすく間違えとるからやろ
誰でも気づくレベルもわかっとらんのがヤバい エルデンリングトロコンしたワイが自信を持って言うで
エルデンリングはハッタショゲーや🥰
https://i.imgur.com/DD4BTMz.jpg またミホヨが任天堂とソニーに勝っちまった
もうゲーム業界ぶっちぎりトップの技術力で世界一になってるから当然といえば当然か 今の人間ってテクノロジーの発達で難しさを求めなくなったからな
いかに簡単で脳汁出せてみんなとやれるかだけ これ末尾dが任天堂とソニー煽りを交互にやってるんか?
あからさますぎるやろ >>250
末尾aとmで自演してる悲劇ガイジ擦り付けガイジさんwwwwww 待ってくれ、ワイは自演ちゃうで😅
その証拠にID変えてない😅
ただハッタショのワイがエルデンリングをハッタショゲーと言いたかっただけや😅
https://i.imgur.com/PzIrzOY.jpg >>250
全く同じワードを同じタイミングで使うのは言い訳不可能やな ID:0m6rqRuH0
間違えてることに自分でも気づいたから出てこれなくなってもうたんか?w >>264
なんだよこのハッタショゲーwwwww
遊んでる奴も全員池沼だろ >>259
ID:0m6rqRuH0逃げたけどねぇw
長文でわざわざレスしたのに >>252
もうコンシューマは2度とソシャゲには勝てないよ、内ゲバで足の引っ張り合いを続けて技術の研鑽を怠った結果クォリティすらスマホに負けるようになった >>255
まだ発売してから2000時間ちょっとしか経過しとらんぞ ハッタショエルデンリングバンザイ!
ハッタショのワイでもトロコンできたハッタショのためのゲームや🥰
https://i.imgur.com/cHDqt3t.jpg 悲劇ガイジややらおんが中国マンセーしてたらテンセント暴落したのすげえよ ゼルダをハッタショハッタショ言ってたのにエルデン100周したとか言う真のハッタショが出てきたりしたの草生えた >>282
元からダクソでもデモンズでも100週200週騒いでたからね >>279
ちなみに過去にトロコンしたゲームはセキロとブラッドボーンとダークソウルとデモンズソウルや
フロムゲーはワイみたいなハッタショを引きつけるのかもしれんな😅 >>18
スイッチはソフト売上本数でPSに1億本負けてるがな ユーザー同士で対立煽りとか何が楽しいの?
どっちも楽しめればええやん >>285
だからワイはハッタショって言ったやろ😡
フロムゲー好きなハッタショにフレンドなんておらんねん😡 >>264に対して末尾dしかレスしてないのほんと草 >>295
せやで
エルデンリングとフロムゲーが好きなただのハッタショや🥰 任豚ってホント臭そう
風呂入るのハードル高いとか言うだけのことあるわw switchのソフトは売れてPS5は本体もソフトも売れない
それだけの話やろ ワイは自演末尾dちゃうで😥
ブレワイなんてやったこともないしスイッチすら持っとらん😥
大好きなのはエルデンリングや🥰 ソニーってもうps6作らなそうだよなゲーム関連やる気なさすぎやろ エルデンリング以外の話全く聞かないけど他にやるゲームないんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています