『村上春樹』👈このおっさんがいつまで経ってもノーベル賞取れない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
英語かなんかに翻訳して「おーいいねー」ってならないと無理なのでは やれやれシコシコやれシコやれ
早稲田でシコシコやれシコやれ ノーベル賞ってみんなのためになったで賞やろ
小説書いて取れるんか? こいつが貰えそうな感じだったときに
なぜか急にボブ・ディランが貰ったりしてたな ノーベル文学賞より村上春樹の方が文学界に貢献してるまである >>24
山田玲司さんの切り抜き解説が分かりやすい
だから村上春樹は愛される。ノーベル文学賞まで待ち望まれる理由を徹底解説!
https://youtu.be/V9lnD9Zw2bs 歳とる事に才能が枯渇していってるのが見に見えてわかるのが辛い… >>15
どういうエンドだっけ?
二人が出会うまでは覚えてるけどそっから盛り上がりが無くてね… 文化的に重要だと思われてないからやろ
社会派でもないし
売れてるのは認めるし読めば面白いけどそれだけなんや 当人はノーベル賞とか興味薄そうでハルキスト連中が勝手に熱くなってるイメージなんやが いまの日常を題材にするならパパ活で1本書けそうやけどなぁ ノルウェイの森とワンダーランドはおもろいよな
カフカもそこそこ
それ以外は微妙 アカデミー取れたんやから十分やろ
400憶の映画さんはアカデミーとれたんか?なあ 話に社会性がなさすぎる
賞のためにオウムだけ取り上げたけど ブックメーカーで村上春樹(1番人気)外して買うの好き ノルウェイの森とか最後おはDとやったことしか覚えてないわ。病んでた彼女最後死んだんやっけ? でもアカデミー賞は取れたやん
日本でどれほどの映画がアカデミーとれたよ?
まだ数えるほどしかあらへん この人早稲田に最近近づいとるけど前はバカにしてなかったか >>53
じゃあ鬼滅は監督がすごかったんか?
まったく関わらなかった原作者しか持ち上げられてないけど >>38
最終的に2人で高速道路から降りて別の1984に行くみたいな感じだったと思う
村上春樹初めてだったし身構えて読んでたら意外と王道展開で良かったわ ワイも好きで読んでるけど何が凄いのかは分からんわ
モーツァルトとかと一緒やな >>52
アメリカも倒せてないのになんで世界のラスボスに勝てると思ってるん? >>61
世間的には原作者ばかりが褒められている
つまりドライブマイカーも村上春樹の功績なんやで 一通り読んだけど内容が思い出せるのハードボイルドくらいしかないわ >>63
世間的にも作画やろ…
むしろなんjとかでオダ叩くために持ち上げられてるでしょ >>66
400憶の監督の名前は誰もしらない
一方鬼滅の作者は吾峠やと誰もが知ってる
そもそも作画がいいだけで人気が出るならワンピースは爆死してない >>68
論点ずらすなよ
引くにひけなくなってんなこのガイジ こいつよりなろうのラノベの方が売れてるの草生えるわ >>69
作画がいいだけで人気になるならワンピースは爆死してない
つまり作画がいいだけは無理がある >>63
ドライブマイカーは濱口と村上が完全に融合できてるわ 猪瀬直樹に言わせると奴の作品は時代とリンクしてないから >>31
早稲田出身だからマスコミが騒いでるだけやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています