【朗報】研究者「ゲームやりすぎると頭悪くなるのは嘘。逆に頭が良くなることが判明した」
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「長時間のゲームで頭が少し良くなる」ことが判明。子どものIQが2.5向上、5千人の調査で【Gadget Gate】
https://www.phileweb.com/news/hobby/202205/17/5473.html >>130
格ゲーってときど。やネモは例外にして
ウメハラとか馬鹿丸出しだからなw >>11
うふ~んボタン押しまくるバカガキに育たないことを祈るばかり >>214
どうかな ドーパミン出しまくってアホなりそうだが
ワイは頭悪くはならなかったがちょっとダラけてる感じや >>131
それだ!
そもそもゲーム実況すげえ長時間やってる人気配信者でも
ゲーム廃人ぶりエピソードエグ過ぎ >>209
半分コミュツールだから結果オーライという >>93
サクッ眺めたけどセンサー類のINとなんかのOUTと論理回路モジュールみたいなのありゃそりゃいろいろできるわな
Minecraftのレッドストーンに足りてない部分足した感じ
あとxor and orがあってなんでnot nor nandがないんや…
と思ったらnotも自力で作ると長くなるるメモリもあったわ テレビや動画ぼーっと見てるよりは絶対にいいのは間違いないだろうな
まあテレビは絶対認めないだろうけど そもそもこれはIQの良さの話だから
頭の良さのことではないし勉強ができるという話でもない
そもそもIQって何かという知識がないと何の正しい見解も引き出せない >>93
サクッ眺めたけどセンサー類のINとなんかのOUTと論理回路モジュールみたいなのありゃそりゃいろいろできるわな
Minecraftのレッドストーンに足りてない部分足した感じ
あとxor and orがあってなんでnot nor nandがないんや…
と思ったらnotも自力で作ると長くなるるメモリもあったわ なんにでもそうだけど好きなものからどれだけ吸収できるかでしょ
アニメゲーム好きでストーリーに出てくる難しい語彙を身に着けられる人もいるだろうし、映画が好きで多言語覚えられるやつもいるだろ
FPSなんかだと空間認識能力が身につくだろうし、アクションゲームなんかだと瞬発力が身につくかもね >>213
フレンド2人しか参加してもらえんし
参加呼びかけても滅多に参加してくれんからな >>137
FPSゲーマーでも釈迦って有名ストリーマーも
反射神経計ったら常人レベルやったらしい
予測や冷静さが凄いんやろな >>153
ウメハラが昔の格闘ゲームはゲームスピードが早くて状況判断がヌキみたいに早い人が強い
スト4以降くらいから覚えゲーの要素強くなってきてヌキとかは怠惰だから脱落していった
とか言ってたな
確かに今の格ゲーは有利不利とかを把握するのが一番大切な気がする 攻略wikiは作るの楽しいけどマイナーゲーしか推奨せんで
もしくは英語で書くか
例のあれがね… ワイFEの最高難易度何回もクリアしてるけど軍師にはなれんぞ 最新の研究で「FPS/TPSのプレイで脳の海馬が萎縮」とのショッキングな報告
https://fpsjp.net/archives/288560
人格が攻撃的になり脳が萎縮し破綻、キレやすくなる、思考力が低下、同じ事を何回も繰り返して言う、
まともに喋れない、認知症のようになる、情緒や五感の機能低下が確認された >>139
あーなるほど
そういう初めてのゲームでも自己流でバンバン攻略してく配信者は確かに頭ええな なんか言ったら駄目みたいになってるけど知能って生まれつきだよな
ワイとかゲームもやってたし塾も行ってたけど知的障害あったし >>224
Switch系はよくあるけど
ONIはいい感じにある問題解決をすると次の問題が出てきてぐちゃぐちゃになる >>211
そもそもソース読めばわかるけど疑似どころか有意かすら怪しいレベルやろ
バイアス取り除けてないと思うで >>140
うーん、そもそも勉強は出来なかったってよりやらなかったヤツらでも
仕事は出来る奴らも居るからな
ライザップの創設者とかも高卒で行動力馬鹿だったらしいし >>239
蒼炎マニアックはガチでノーリセ
風花は普通に天刻使いまくり >>212
俺も正直「読み合い」はジャンケンな気がするんだけど
格ゲーくらい速いテンポで操作してたら
とっさに出しやすい手・出しにくい手ってありそうだし
それを読めるならテクニックのうちに入ることもあるんかな?
実際やってみないとわからんが正直ついていける気はしない そもそもゲームやると頭悪くなるなんて風潮あったか?
性格やべーやつが多いみたいなのなら分かるけど >>149
今の時代のソシャゲ依存やYouTube依存の若者のがエグい社会問題やろ? なんJはレベル上げて物理で倒そうとする脳筋が多いから理解できないんや >>246
野球すると馬鹿になる!と同じで勉強時間吸われてるせいだよなぁ そらもスイッチの切り替えよ
勉強もゲームも必死でやれ >>240
フラグでも立って新たなイベントとかの現象が発生してなのか単にリソース不足などで問題が発生なるのか
後者なら単純に作成前の計画が甘いせいとしか思えん
やったことないからわからんけど
1周やって予めイベントの発生条件とかがわかるなら予め対応したの組めばええだけやしなぁ ゲーム実況者とか見て同じこと言えんの?
はっきり言って手帳もらえるレベルのやつばっかやん >>246
昔は小説さえそれ言われてたらしいからな
結局は娯楽如何に拘わらず勉強との折り合い付けられないやつがアホなだけや ハァハァ……勉強していい会社入って年収1000万超えたぞ!!
医者「末期がんですね余命あと半年です」 >>253
手帳持ちへの見せ物やっとるだけやから本人は大したこと無いんやろ >>245
意図的に相手を混乱させたり萎縮させたり特定の行動誘ったりもやり取りの中に含まれるからな
対戦の中で相手の性格読み切ってメンタルまで有利考えられたりすればIQ高いと思うわ
パターンじゃんけんだけの人とかも居るが >>258
どう考えてもスマホガチャゲーは頭悪くなると思うな >>231
うーん
別に格ゲーが面白くないとは言わんし
やってる人のことを頭つかってないとも思わないけど
最終的に覚えゲーとしてまとまっていくのは
あんまり発展性がなくていいことじゃないと思うんだよなあ
俺あんまり格ゲーわからんけど
格ゲーって「誰もしない独創的な戦い方をするプレイヤー」って生まれる余地あるんかな?
単に覚えゲーだとそういう魅力が生まれん気がする 子供から10代まではゲーム大好きやったワイが
働き出したら
そこそこの脳死スロパチンカス廃人なってたからな
30歳、手前でこれ普通に20台中1台くらいしか勝てる台なくね?
そしたらいつどの台を打っても必ず80%負けるじゃん!?
ってようやく小学生の確率の問題レベルの計算で気づいて辞めれたわ ゲームって頭使うけど脳の偏った領域しか使わんからプロゲーマーレベルで同じゲームしかしてないと逆にバカになりそう ゲームできるような恵まれた環境にいる子供だからってオチじゃないんか?
それこそゲーム用PC買い与えられてるみたいな 日本人の場合はガチャ課金に緩いのや
チップ文化無かったのに
投げ銭廃人が増えたからじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています