【最強】日本人小説家で打線組んだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 一 芥川龍之介
2 二 太宰治
3 遊 池波正太郎
4 左 司馬遼太郎
5 中 山岡荘八
6 捕 吉川英治
7 右 三島由紀夫
8 三 川端康成
9 投 谷川流 >>3
文章力は流石やが
内容がしょうもなさすぎる そういや大江健三郎もないな
ワイはそこまで好きじゃないが 時代小説多すぎやろ
純文好きからすれば鼻で笑われそう >>13
自殺するくらい真剣に生きてないと良いものは書けんて
狂った世の中ではまともな奴ほど死んでいくんや >>30
たしかに日本代表4番が司馬遼太郎はきついわ >>15
大江健三郎もそうやけど何がおもろいん?
ピカソとか評価してそう 太宰と芥川が入ってるのに夏目漱石が入ってない時点で価値がないわ >>16
屰や
一番正統派や
やからこそ今でも一番人気あるんやで 山岡荘八いうほど最強か?
キッズ受けはしそうやけど >>18
ワイ実はミステリー好きなんやけど
内容のしょうもなさと文章力の酷さで小説としては評価できんわ
ゲームみたいなもんや 「山の手線の電車に跳飛ばされて怪我をした」
【最強】ならこいつに決まっとる そいつらの小説で面白いのないじゃん
やっぱ伊坂幸太郎やね >>24
漱石は村上春樹パターンやな
文章面白いけど内容がくだらん、というより斜に構えすぎててムカつく
他人をバカにしてる感じする 村上春樹の「風の歌を聴け」がすごいよかったんやけど他のもこんな感じ? >>50
宮沢賢治を児童文学として読むのは"浅い" この前日本の領事が始球式拒否されたニュース経由で駐米大使知ったんやが
三島に娘おったの初めて知ったわ >>56
この言い回しどや?意味わからんやろ?考えたらわかるんやでこれ!
の繰り返しで飽きたわ >>28
余はかように解読しづらき文章を書く文筆家は苦手とするものである こうしてみると西洋レベルの大正義はまだ出現してないのな >>60
やったー!ピンボール買ってあるから読むわ >>30
純文って時間が経つほど時代性を帯びて滑稽になりやすいからな
時代小説はその逆なんや 文章うまいけど内容つまんない方がええやろ
純文学にストーリーもクソもないし >>38
ワイは先輩後輩とか関係無いと思ってるから ジジイ共はいいよ
小説なんて新しい方がおもろいやろ >>76
まあそうかもね
現役なら浅田次郎や宮部みゆき? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています