鈴木敏夫「宮崎駿の新作は1ヶ月に1分ペースで作られてる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>17
トトロと魔女宅の期間やばすぎだろ
ガチで死人出てるだろこれ ゲドはゴミやけど最低限の起承転結の体裁は整ってた
ポニョはそれすらまともじゃなくて当時からバヤオは明らかに吾郎以下やなって感じだったわ >>83
>>92
絵コンテ見ろよ
何処がナウシカなんだ?
Twitter追ってればわかるが新作映画の資料は昭和関連ばっかりだから舞台は戦後の日本だぞ >>113
シンゴジやシンウルトラ観ると庵野作品は結局エヴァになるって分かるからな
ナウシカの続編は観たいけどエヴァみたいなナウシカは微妙 いっその事だから庵野と富野に机座らせて原画描かせてほしい
んでその様子をドキュメンタリーで垂れ流して欲しい >>115
岡田いわく、すでに発表されているタイトル「君たちはどう生きるか」はフェイクであり、あくまで話の内容がこのテーマに関わってくるとのこと。
漫画版「ナウシカ」のように、新作は「世界が破滅する時に君たちはどう生きるか」をテーマとした作品になり、だからこそ宮崎監督のキャリアの総決算になりうるのだと主張していた。 >>118
ゲドはしたいことはわかるのになんであんな退屈なんやろな >>116
そら別に今でもやりたいならどうぞって言うやろ
逆に今になってやっちゃダメなんて言う理由もない >>27
人間どんなに元気でも75が境目
そっからはあらゆる面でどんどん老いていく ガチでひとりで書いてる訳じゃないんやから増員したらええやろ 岡田ってひろゆきと一緒で自分が知らない分野について語られるとほーんとなるが詳しい分野について語ってるといかに適当かが分かる >>122
へぇ~サンクス
何れにしろ風立ちぬ路線じゃなくファンタジー要素あるなら大ヒットしそうやな
楽しみや >>119
ワイもナウシカやないと思っとるけど次の映画って冒険ファンタジーになるって話なかったっけ?
コンテ見る限りそんな感じ全くせんけど この前の富野と鈴木敏夫の対談で
鈴木「これ対談だから媚び売ってるわけじゃないですよ?実は40年間ずっと黙ってたんですけど、宮さんが唯一コンテが使えた人間は富野さんだけってずっと僕に言ってくるんですよw」
富野「あのさ、正直それはもっと早く言って欲しかった!」
とか言ってて笑った
いやなんで言わなかったんだよ >>123
広そうな世界なのに狭いところでしか活動してないからや >>32
全部爆死やん
ジブリってどうやって儲けとるんや? >>104
全てにおいて仕事ってのを経験した事なさそう 宮崎と富野の最も大きな違いって制作進行管理の視点があるかないかだよな
富野は虫プロの制作進行から始まり、人手不足から演出や脚本やり始めたから本質的には作品を納期までに完成させることを最重要視する人
アニメがスタッフワークで作られることが分かってるから新しい才能を起用して足りないところを指摘して教育してるんだろうと思う >>129
日本を舞台にしたラピュタみたいな冒険活劇ファンタジーになるんやない? >>124
そりゃ駿が生きてる間に作るとなるならそうなるかもしれんが死んだら話変わるやろ?
駿の作品を管理する団体がまず出来てそこが許可出さんとあかん訳やが今の庵野に出すとは思えんのや >>118
駿作品で起承転結まともな作品って全然ないやろ
冒険譚の構造を故意に崩してるのが駿の作家性ってのがワイの持論や
そういう不格好さで逆にリアル感出てる >>130
おハゲが虫プロ時代にボロカスけなされたって言ってたな >>140
それやったらめちゃくちゃ面白そうやけどな >>140
マジで冒険活劇なら楽しみ過ぎるわ
今の駿に面白いの作れるから分からんが何十年も駿の冒険活劇を待ってたし >>138
知らなくても自信満々にズバリ言い切るってのが日本人には特に刺さるんだよな
細木数子みのもんた坂上忍なんかもその流れで人気出たと思うわ パヤオはどっかで精神性の方を丸出しにした集大成作ってくれねえかなと期待していたが
もう人間観もロリ嗜好も散々やったから集大成も糞もねえんだな 俺の予想は昭和の日本が舞台のラピュタみたいな冒険活劇ファンタジーになると予想する 冒険活劇ってみんな言うけどざっくりどういうジャンルなんや?
パヤオ以外であんまり耳にしない単語なんやけど…
何例か他の作品で例えてくれ パヤオは空前絶後の天才やけど
今はもう全盛期の10分の1の力も発揮できてなさそう
流石に世代交代やろ >>135
日テレと大型契約を結んでるんじゃないの
需要ないのに流しまくって >>146
その自信満々にさらに理由を説明しない態度が加わると政治学本来の意味でのカリスマだな
今の日本にはいないが >>141
その死語に作られる団体とやらが今の庵野に許可を出さない理由は? >>142
ラピュタとかかなり綺麗に無駄なくまとまってない?
ワイにとっては2時間映画の理想的な展開やと思うねんけど >>150
そらそうやろ
既に国民の関心は新海や深夜アニメに向いてる >>149
スターウォーズの一作目がまさに冒険活劇やで 今描くべき時代と人物って既に山本七平や小室直樹が提示しているんだが
アニメ界隈に限らずこれ把握してる人が少なすぎて作品が期待できないから残念 >>156
いやだからパヤオ作品やんそれ
じゃあラピュタのどういう部分を切り出して冒険活劇と呼べるのか、がいまいちピントが合わんのや コナンクレしんドラえもんとかはレギュラー放送と並行しながら年1で映画作れるのにな
ジブリも外注に丸投げしてナウシカ2、ラピュタ2、魔女宅2やれや
それぞれ島本須美、田中真弓、高山みなみが続投すれば話題になるやろ >>157
深夜アニメもブームから大分衰えてるやろ
新海とか庵野の時代やと思う >>139
駿は戦時中の日本軍みたいな人材の使い方してるよな
実質的に経営者の立場って自覚も薄そうやし手塚よりモラルないと思うわ 風立ちぬの時に「今描くべきはそこじゃねえだろ」と思わず突っ込みたくなったが
あれ永遠のゼロにイラっとしてやっただけなんだろうなと得心した >>163
新海はないわ
後期のFFみたいで画が綺麗ってだけ
庵野はあと10歳若ければね >>163
庵野は爺すぎるし趣味も悪いわ
特撮おじさんて >>149
冒険活劇はその中でもジャンルが多岐にわたるからな
スターウォーズとかロードオブザリングも冒険活劇に入ると思う
ようは冒険することによって展開していけばええねん
ロードムービーに似てる感じやな >>168
まぁ簡単に定義するなら移動が必須って感じか >>166
それ以上の人材がおらんしなぁ
庵野もあと何年一線張れるかは分からんけど 冒険活劇なのはええけど戦時とか昭和とかはもう見飽きてるしええわ ジブリアニメはゲーム業界に汚染されなかったのがすげえなとつくづく思う
パヤオいなくなるといつかトトロがスマブラに参戦!とかわけわかんない時代が来そうで怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています