わい「この漫画すき!」ぽまいら「作者がクソだからダメ」←ファッ!?関係ないやろ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
読みたくて世紀末リーダー伝たけし買い直したら同じこと言われたわ ???「私の漫画でエロ同人を描くのは禁止です」
許せるか? 手垢手汗まみれの手で握られたおにぎりを食べてる気分って言ったら分かるか? 一理あるけど作者側も読者に対して余計なノイズ与えないように配慮すべきだわ >>15
作った奴が汚れてたらそいつの作ったもんなんかいらんっていう話や 作者の性格とか一切知りたくないからそういうの調べんようにしてる ワイは優里の歌好きだったけど路上ライブ時代に人気出て客にデカい態度取ってる動画見てから歌聴くだけで気持ち悪くなったよ ワイもこう考えちゃうから作者の情報はできるだけ入れないようにしてる
音楽とかもそう >>19
それしかないよな
でも面白かったりするとついつい調べちゃうんだよなぁ 好きな作品の監督や主役のTwitterとか見んほうがええ 自分の好きな作品はネットで調べてはいけないって真理よな >>20
わかる
しゃがれる度に汚い声やなとすら思うようになった ログホライズンとかそんな感じに言われてたな
ちゃんと収めて償った後でも ほんまに関係ないんか?
例えば作者が幼女連続レイプしてるクソ野郎だったとしても作品は無罪と言えるんか? 「男の描くエロ漫画は作者の性癖が見えて抜けない」←こんなやつもおる >>20
草
ワイもあの動画と渋谷の王で完全に印象悪くなったわ
謎に爽やかな感じ出してるのが笑える >>28
無罪だろ
作品が何かの罪を犯してるわけではないんだから 見かけ次第ぶっ叩いてるのはわたモテの人気投票荒らしたかぐやの作者ぐらいや 漫画って精神活動の成果で作者の精神や人格と不可分やから差草の精神を無視して漫画だけ楽しめ言われても難しいんやな >>31
ジョジョ4部のキャラって価値観は滅茶苦茶正しいキャラ多いよな
露伴もそうだし、吉良もそう 程度によるな
ワイはヤマカンが今からめっちゃおもろいアニメ作ったとしても素直に楽しめるかわからん アニメのこのキャラええな!調べたろ!
で調べたら声優の顔とともにババンって出すのやめろやグーグル 結局は潔癖症みたいなもんでしょ
他人の触った電車のつり革をつかめない人がいるのと一緒でさ 洋介犬
赤松健
カルロ・ゼン
あかんやつ全員下の名前がenで終わるんだけどなんで? >>35
アホ?
無罪っていうのは法的に作品が無罪かどうかをいうてるわけやないってお前以外のみんな知ってるで
作品を色眼鏡でみないかどうかって話しをしとんねんバカ プロはないけどTwitterとかにいる絵描きはそういうの多いわ >>20
そんな事あったんか草
ワイは優里初めて知ったの三股からだったから嫌いではないけど普通に聴けなくなったわ ワイが作者になったらファンのためにももう徹底的にミステリアスな存在になるのになぁとか妄想しとるわ >>44
どうやろな
つり革なんて触っても問題ないのは科学的に正しいが
その作品が本当に優れてるかなんて芸術の世界やからまさに好き嫌いが直結すると思うで >>44
面白い漫画って人生経験豊富でかっこいい作者を想像しちゃうから落差がね 佃煮のりお好きだったが、VTuberやり始めてから吐き気を催すほど嫌いになった 積極的に調べてないのに悪評が入ってくるような作者はあかんわ
作品読んでてもそのことがチラつく >>50
コメンテーターのやつのスカッと感きっしょいし売国機関とかもろネトウヨやん >>53
そんな難しく考える話か?食べ物の好き嫌いと同レベルやと思うんやが >>46
だからワイは色眼鏡で見ないと言っとるんやけど
バカか?お前が理解できることなんかみんな知っとるで ヒラコーとかもう完全に漫画を趣味でやってる程度のTwitter芸人なんやな
ドリフもネットの知識で描きましたみたいなレベルやし 中村イネの音楽とかあかんわ
やった事自体はミュージシャンにはよくある事やけど矢吹絡みの流れとその後の対応が受け入れられん >>60
あそうなん
気持ち悪いからただのアホやと思ったわすまんなキチガイ 逆に作者がめっちゃいいやつだったら買いたくなるんか? アクタージュみたいなシャレにならないやつじゃなきゃええやろ >>57
すまん何をいうてるのかまったく理解できけど
そいつらはなんかのコメンテーターやっててヘイトかってるってことなんやな 作者知らんかった時は面白く読んでた漫画が、作者知ってから面白くなくなった
こんなことありえんやろ >>68
カリスマ性があったらそれだけで売れるんちゃう そういえば業界的にはるろ剣作者は完全に許されたんやな ぽまいとかいう言葉よりサブイボ立つキショ単語ないわ 小学生女子を描いた漫画があったとして、作者がロリコンだと判明したらやっぱり漫画の方も変な目で見てしまうのもしゃーないと思うんだが >>71
脳内のバカマンコのセリフを未開人に喋らせて論破(笑)するのキツすぎる >>67
分かればええんやで
これからは身の程弁えて自己評価訂正して生きていこうな もしも作者が出たがりでいたるところでうんこみたいなこと言ってたとしたら >>68
これに関してはヒカキンが証明してると思う 作者のちょっとアレな思想って作者を調べなくてももう作品に滲み出てくるよな 文学や芸術は作者の人生や時代背景まで含めて楽しむ物って風潮が普通にあるのに
こと漫画となると作者と作品は分けて考えろってなるのは不思議なもんや 作品から作者を想像するのはあかんけど作者のことから作品を色眼鏡で見るのはしゃーない >>70
女作者で面白い作品ある?
どうせハガレンとかやろ? BLACK LAGOONは作者のTwitterフォローしたら嫌いになったわ >>71
思想強い奴ってよく喋るよな
黙って漫画だけ描いてろや >>82
せやな
今後はお前みたいなアホには関わらんのが一番やわ 藤本タツキはファイパン描いてる時くらい意味不明な存在であって欲しかったしチェンソー連載中も好きだった ルックバックは傑作だけどタツキに描いて欲しい漫画じゃなかった さよなら絵梨も >>92
女作者だから読まないって理由でハガレンを取りこぼすのは明確に損失やろ 吉崎観音をたつ信が叩き出してケロロ軍曹までアンチついてたのはきつかったわ
まあこれは作者の人格に難ありじゃなくてたつ信がガイジなだけだけど >>95
そうか
ド田舎で誰にも関わらずに自給自足頑張れよ 「つまんなくなった」じゃなくて「こいつに金払うのが嫌」ってちゃんと言えや >>97
ワイはハガレンつまらんと思うで
少数意見やろうけど >>71
こういうのって思想を一度に全載せしようとするから失敗するんだよな
本編中で断続的に匂わせる程度にして余剰は削るのが漫画としては最適解なのに自己顕示欲を抑えられないんやな >>90
芥川龍之介とか太宰治みたいに自分語りだって面白かったらそれでええんや 保吉ものとか煙草と美青年とか富嶽百景みたいに 問題は漫画家よ ノーゲーム・ノーライフは人気になった後に好きになったが、絶対作者は弓弦イズル並みに性格悪いんだろうなと思ってたが案の定だった
やっぱどことなく本人の性格って作品から多少は臭ってくるもんよね >>92
女臭いとか言われそうだけど僕らはみんな河合荘好き 声優の顔調べるのと同じくらいや同じくらいタブーやと思うわ >>90
文学博士の教師が太宰ディスりまくってて草生えたわ 若干わからんでもない
読んでる間にその嫌いな作者の顔がどうしても浮かんでしまってきついと思えばちゃんとした評価なんてできないだろうしな 作者がクソの代表格は時雨沢恵一やろ なんでここまで出てないんや >>105
本人は自分を普通やと思ってるからどこからが余剰かもわからんやろ
なんなら>>71でさえ匂わせと思ってる可能性あるで >>102
ハガレンに関しては好きと言っておけば理解力がある、分かってるみたいな風潮があって好きって言ってる奴も多い気がするわ
同調圧力とは違う、なんというか、ブランド力みたいなもんよな >>102
ちなみに君の思う面白い作品ってなんや? >>90
昔の文学作品とか芸術作品は現実ベースが多いってのもあると思う。漫画はキャラもストーリーもかなりデフォルメされて非現実的だから、そこに現実感のある要素を入れないで欲しいって人がいるのは仕方ない >>87
ヒカキンも過去のTwitterの発言ヤバいのあったやろ 作品は面白いけど作者がクソだから読めない、みたいな繊細自己中クズオタクは
作品→子供
作者→親
って考えると精神の安定を保てるってツイッターの人が言ってたで
あの子かわいいけど親はクソなんだよな~みたいに >>115
あの人そんなクソなんか?
お人形遊びしてるイメージしかない >>115
あとがきで既に察するに余りあるわ ブログだTwitterだ見るまでもない >>71
全く意味がわからんのやがこれは作者の中では整理されてる思考なのか >>121
原発以外に知らないが他になんかあるんか? 神戸の酒鬼薔薇聖斗も本だしてるけど
たとえ評判が良くても買って読む気にならんやろ >>119
何あげても叩くつもりやろ
多すぎてなんとも バカ「漫画のキャラに作者の主張言わせるな!うざい!」ぼく「あのさぁ…」
ぼく「冨樫先生も言ってたけど漫画のキャラは作者の分身だよ?
そういう意味ではどんなキャラの台詞も全部作者の心の声なんだ。例外なんて無い
作者の主張が含まれるのが嫌なら漫画なんて一切読めなくなってしまうよ」
バカ「うっ…」
ぼく「君はきっと「主張の内容そのものが」嫌いなんだろう?ニートは働け、とかさ
それに作中ではその主張に反論する人もいるじゃない、それなのにイライラするのは
君が最初から特定のスタンスに立って一切の反論を許したくない偏狭な人間だからだよ」
バカ「う、が、が、が」
ぼく「自分のクズっぷりを耳障りのいい言葉でごまかすのはやめようね☆」
バカ「うがああああああ!!!ぷっぴぎゃびらっちょんすぺぺぺっぺぺあ2wせdrftg(ズガ゙ァァァァァァァン」 >>124
差別発言とか多かった 今でも探せば残ってる 漫画なんて作者の思想の表現物やからな
あのワンピースすら尾田君が社会問題を取り上げたい欲求ましましの漫画やと思ってるで 昔クール教が女だと思われて叩かれたって話人間の成長しなさが現れてて好き 昭和の文豪も現代にtwitterやってたらファンと喧嘩して毛嫌いされてるやつ多そう >>133
これ
あれ結局自慢話で金儲けしてるわけやしな 芸能人とかアーティストは薬物で逮捕される度に業界人や意識高い人達に「作品は別だから」って言われてるけどな ファンがキモいから嫌いとか
あいつが好んでるから嫌いとかもあるわ
好き嫌いはファッションであり自己表現でもあるから当然の心理かもしれん >>128
サンクス
やっぱプリティベルと同じ人が作者か
最初は面白かったのに途中思想入って投げたわ
エロ漫画家時代も割れに対して煽ったりしてたしそこまで闇の部分が見えちゃうとまともに読めないわ >>4
言うてしまぶーの件はjkに腹たったけどな
義務教育終えて金貰って体売っとるってただの売春婦やろ
しかも10万も握らせてたらしいし >>137
個人ブログに愚痴書いただけなのにTwitterで晒し上げ食らって大炎上するパターンの作家多そう >>106
>>120
漫画にある作者要素を楽しめってつもりでいったんやなくて作者が屑でも漫画に罪はないみたいな意見に対して「いや作者と漫画は分けられんやろ」っていう反論でいったつもりだったんや
分けられんからせめて漫画家は漫画を生む機械として黙ってろって思うわ プリティベルは全世界の筋肉パワーで神を倒す所だけ好き >>137
気持ちの良いエコーチャンバーが出来るから三島とか自殺回避できそうやな >>5
映像研の奴とかこれで嫌いになったわ
しかも一人称オイラやし 怪しい発言は別にだけど犯罪だけはキツい
犯罪者の思考を入れたくないという拒絶が生まれる >>137
現代だと100年後には誰が文豪扱いされてるんやろな 実際坊主憎けりゃ袈裟まで憎い現象は普通にあるよな
それを理由に作品のネガキャンするのは論外やが >>150
それでもワイはアクタージュ大好きなんや・・・ホンマつらい >>149
映像研はもともと作品自体きっしょいやろ タイトルからしてもう臭いわ >>149
映像研のキャラで抜く奴とかいるんですかね…? 本当は作者と作品って別じゃないんだけどな
面白い物語ってのはそれこそ狂気の産物なのよ
人を罵倒したり貶めることになんとも思わない人間が豊かで芳醇な作品を作るのが芸術の魔性ってやつなのよ
だからどんな作品も一皮めくればそこには狂気があるんやけど
それを受け入れたくない現実逃避潔癖症の人間が作者と作品は別とかややこしいこと言ってんのよね >>130
自分が叩くのは良いけど自分は叩かれるのが怖いのか >>52
ほんとに酷かったわ
急に人前でこんなこと言われる人の気持ち考えろや 作者が好きだから作品も好き
これが正当化されるなら逆もまた然り >>152
作品と作者の関係はそれとは別次元の話やし当然やと思うけどなワイは >>55
Vtuberやから嫌になったってことか?それとも配信内容とか配信で判明した思想が嫌やったんか? >>151
もう小説文化自体が死に体やし日本文学は終わりや これからは文学も中国産の時代 SFばっかだけど 逆にワイはレイシストが素晴らしい作品を作ってたら
レイシズムも悪いことばかりではないんやなーってそっちの評価のほうを改めるわ >>161
VTuber自体は俺も見てる奴いるから存在そのものが嫌いってわけやない
佃煮のりおがVTuber始めてからやったことが姑息且つ性悪だと感じたからだな
ビジネスとしては正しいだろうが、人としては腐ってると感じたまで >>159
作者が好き→作品が好き
作品が好き→作者が好き
普通に考えられるパターンやね >>167
ワイは嫌いやないけど作者がロリコンで無理って感じのアンチ意見よく見るで ネット絶ってるもしくは私的なのは表に出してない人も結構増えた
宣伝は主に出版がやるもんだしな
フリーランスはそうもいかんから許してやってくれ >>159
ワイはこれ無いな
どんだけ作者のこと好きでもゴミはゴミや 三島由紀夫とか今の時代の人間なら「ただのネトウヨ」「百田の上位互換」で終わりやろな
まあそもそも真逆の思想になってたかもしれんけど >>157
怖いわけじゃなく意味ないやろ
結果一緒なんやから >>145
黙ってろってのは同意だな
作者と読者を結ぶのは作品だけで良いと思う
今の時代にそれを徹底するのは難しいから作者側「にも」作品に対して変な先入観を抱かせないような配慮が必要だろうと ワイはあんまりそういうの無いな
川谷絵音はあの一件以来好きじゃないけどゲス極は好きやから普通に聴くし むしろクソじゃない漫画家って少数派だろ
漫画家なんてヤクザな仕事なんだし、まともな人格してたらならないわ >>167
強いて言うならボンドルドの実は戦闘用祈手温存してたとか目は普通に遺物ですとかああいうのはTwitterじゃなくて漫画の後書きとか設定集に書けやと 感受性C社交性C攻撃性C愛情Cみたいな
「誰にでも無難に好かれる柔和な人間」が名作を作ったりはせーへんのやで
感受性S社交性S攻撃性S愛情Sみたいな
オールカンスト狂鬼人間が名作を生み出すんや >>168
はぇーワイ犬山たまきはエロ画像で抜いたことあるくらいで詳しくないが姑息な奴やったんか >>178
クリエイターやアーティストと呼ばれる人種って頭おかしい方が人気出ることはもう証明されてるしな >>172
ネットに向いてる人向いてない人っているよね >>171
全く共感できんけど確かにそう言う意見もありそうやな >>174
さすがに才能の次元が違いすぎるわ 金閣寺の暴君のくだりは人を殺す力がある 誰が何をしようが作品の見る目は変わらん クソどうでもいいわ 市川海老蔵見るたびに灰皿テキーラの人だって毎回思うしどんなにいい人ぶっててもあんなことするやつなんだと思ってるわ >>179
ワイも知らんかったわ
確かにそういう漫画だけに没頭してるファンが知り得んところで情報流すのはイラつく奴はイラつくかもな
ただ描くほどでもないこと公式情報を気軽に漏らしてくれることを喜ぶタイプのが多そう >>154
実はワイは見たことないんやけどな
マッマが薦めてきたが作者の言動なんjで見てたから避けた 漫画や音楽は作者がどんな人間だろうと気にならんけど声優は出来る限り顔を見たくないな 顔が見たくないだけで不祥事やらかしても全く気にならんけど 一流のクリエーターに凡庸な善良さを求めるのはちょっと無茶振りがすぎると思うで >>184
そういうやつらに限って宮崎駿はセーフやからたち悪いで 関係あるだろ
もう映画でウィル・スミス見るだけでオスカーでのビンタがよぎるし本人のイメージと作品のイメージはどうやったって切り離せない
だから出てくるだけで萎える俳優とか声優がいるんだろ?
それは作者にだって言えるわけ >>186
いや変わるだろ
極端に言うと博愛と友情を謳う漫画の作者が連続殺人鬼の小児性愛者だったら絶対にお前も見る目変える
想像力を働かせろ どっかずれてるからこそ面白い物が描けるってのはあるのかもしれんがそれをSNSで発信する意味はないやろ
特に政治思想とかほんま… 親心で言ってんだぞ
わざわざ自分の頭の悪さを曝け出すことないだろってこと
なぜ社会人で思想を語ろうとする人が少ないのか考えてみろ >>187
漫画やなくて本人が出演やからな
そらそうよ >>180
漫画家に幻想抱きすぎ
おまえが好きな作品がどうかは知らんが、世の中のヒット作なんて大抵既存の作品のツギハギだし、常人には及びもつかない発想なんてものはない。 >>194
ウィルスミスは本人が出演するからな
監督しとるだけの作品なら問題ないやろ この作者と作品は別なんてのは結局作者がやらかしたとき自分の好きな作品を叩かれるのがムカつくってやつが訳知り顔で言ってるだけやろ
実際作者が聖人ならファンは喜ばないはずがないしむしろ作者の人格を自慢する
作者の言動が糞なら作品への愛着や没入感すら半減することもあり得る
おまけに作者と作品って趣味嗜好思想とかが直結的に反映されるわけじゃないにせよ無関係なわけないからな >>195
その場合殺人や小児性愛ってのは
意外と博愛や友情の近くにあるんやなーとか
博愛や友情なんてものは思ったよりも薄っぺらい概念なのかなーとか
ワイはそういう風に思うで
もちろん作品がスバラシイことは前提やが >>180
それはクリエイターを特別視しすぎやと思うで サブカル系の漫画描いたる漫画家がTwitterでもサブカル系だと安心するよね >>200
そいつが作者だって知らなきゃそうだけど知った時点でもうその作者に対して抱いてる印象とは切り離せないでしょ
だからジェームズガンがディズニーから捨てられたんだし >>204
クリエイター全員がそうだとは言うとらん
ワイが素晴らしいと感じる作品を作るクリエイターの話しや >>175
叩くだけ叩いといて逃げるのか
女作者叩いてんのこんなんばっかだな >>206
切り離しとるで
ワイはエヴァ作るの遅くて庵野嫌いやがシンゴジラは楽しんだで >>195
絶対に全く変わらん クスリやってようが痴漢してようが見る目は変わらなかった
尾田っちが人を殺してもワンピースは名作のままや >>203
こじつけただけやんけ読解力ないんか
極論やから勝手にお前の中で結びつかん二つの要素を出して漫画と作者に割り振れ
見る目は変わるやろ
作品の内容とか君の感性についてはどうでもええんや 基本的に人格者であることは求めんけども
ファンモン加藤みたいに聞こえのいい歌詞書いといて
裏では不倫してましたやと流石に興醒めすんのやろな >>71
この作者って自分はなろう漫画とは違うぞ!と思ってそうやが
自分に都合のええ舞台設定でフェミまんとパヨを論破という点では清々しいほど“なろう”よな
あと男が都合よく論破されるフェミの嘘松ツイートと構図が同じなのも本人は気付いとるんやろか いや大いに関係あるね。その作品が売れればクソな作者が潤う訳やからな >>212
ワイの感性は変わる
名作の評価は変わらない
なにもおかしなことは言っとらんで >>209
お前が楽しめたかどうかは作者で作品にイチャモンがつくことへの反論になってないよね >>211
やっぱ女作者叩いてるようなのってBLEACH好きなのな まあこれ言うと怒る人多そうだけど
作者を見て作品に幻滅しましたなんて言ってるやつは
まずそもそも作品を見る目がないんよ
作者が商売のためにでっち上げたうわっつらの嘘に騙されとるんやからな 犯罪してたら〜とか言うけどるろ剣作者はもう完全に許されてるやん
陰キャがネットで児童に関心とかネチネチ言ってるだけで >>210
お前の1番好きな漫画の作者がガレソ大好き!とかひろゆき大好き!てなっても作品への想い変わらんのか?変わらんならお前は精神的に一個上のステージにおるわ
ワイはアフィチル感匂った瞬間どんなに綿密な伏線はってある漫画でも茶番に見える >>213
まあいくらなんでも物事には限度があるって話やな >>216
典型的な馬鹿との会話やったわ
どんどん議論の趣旨がずれる >>217
なんでや?
作者がクソだからダメって例ではない証明やろ 本当に見る目があるやつなら一見健全作品を謳ってても
あ、これ作者やべーやつやなってまずわかるもんやで
バーコードファイターとか >>225
そっか申し訳ない
来世ではお互いもっと賢くなれるといいね >>230
めっちゃピキってそうで可愛いけど残念ながら賢くなるべきは君だけや
多分それは君自身が1番良くわかってると思うわ >>193
ロリ必要ないところにロリぶっ込んでくる奴はアウト 漫画みたいなコンテンツの数が多い界隈だと
より「汚れていない」ものに乗り継いでいってもそこまで不利益ないんちゃう実際
作風は性に合うし作者の人格も見苦しくないって条件でも十分候補見つかるやろ
個人的には作者のアクが強くても良いけどあんまSNSでピーピーはしゃいでほしくない >>229
でも映画の中のトム・クルーズはカッコイイよねって話や >>232
自分は賢くならなくていい、ってのはめちゃくちゃ怖い思考やと思うで >>200
ウィルスミス監督「暴力はいけない」←無理やろ >>221
むしろひろゆきはフランス語で負けて〜みたいな事言ってる方が5chやってそうで引くやろ 作品と関係ない!って言っとるやつのレス見てみ
ワイはお前らとは違う!作品を見る目が〜みたいなイタいこと言っとるで
そう言うところなんよな
勘違いワナビーにありがちな俺は違うアピ >>237
なるほど
この作者は作品と作者とか出演者は分ける派なんやね >>239
反省したらそんな作品も出てくるんやないの? >>241
作品を見る目がないという劣等感が作者に人格者たることを求めさせてる気がするんよねえ >>240
ワイも「5chで〜」って言っとる作者おったら嫌いや クリエイターやワナビが作者と作品は関係ないと言いたがるのはまあ人格に難ありでも自分を評価しろって意味合いや >>71
kakeru先生は漫画の中で主張するじゃないですか… かぐや様スレかと思ったら違うのかよ
ワイが作者で嫌いになった漫画といえばこれや >>246
人格に難のある人間を排除してったら公務員みたいな凡庸な作品しか残らんしなあ >>249
でもそれを分けて考えるのって難しいよね ツイカスが特撮のキャプチャとか漫画の1コマのセリフ改変した画像ぺたぺたしてるみたいな感じよな >>221
お前が嫌いなやつ好きやからって作品嫌いになるのは普通にキモいわ >>253
好きな奴嫌いでも印象悪くなるわ
そういうもんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています