なんJ民「邦楽は昔の方がレベル高かった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌詞の内容性とかだったら70年代の方が強いけれども音楽性に関しては間違いなく今の日本のJpopは世界最高峰 ポップスミュージックの歴史も50~60年ぐらいやぞ
メロディー使い果たしたんや >>6
ブギ⇒ロカビリー⇒フォーク⇒テクノ
⇒渋谷系⇒ボカロやぞ 今ってクソガキ向けの曲ばっかやもん
AKBとかジャニーズの頃がまだましに思える マギーミネンコの涙の河聞いてうおおおってなったから昔の方が良いの多い >>10
逆やろ。主流ソングがジャニ秋元ばかりになって
つまらなくなったところにニコニコから彗星のように
綺羅星が現れた。少なくとも音楽業界が映像業界と比べて
再興した理由や 筒美京平のメロディーセンスが炸裂した頃あったろ
1973年頃かな これは残念ながらそう
戦後邦楽は衰退の一途をたどってる >>6
ビートルズが出てきたのがもう60年前だしな 地下アイドルとかいう誰も聞いてないジャンルと吉田尚記とかいう
その誰も聞いてないジャンルに対してべらべらしゃべりだす奴 今はまだマシになったよ。
酷かったのは2000年代 >>6
邦楽の先駆者は70年代にだいたい出てきてるもんな 洋楽の新潮流バカにしといて何周か遅れでパクった邦楽はもてはやすのがな…
ここ十年やったらEDMが一番そんな感じやったが >>26
あの頃の紅白や歌謡番組にウンザリしたときに
ボカロが出てきてうおおおおってなったの憶えている ビートルズやビーチボーイズ、ビージーズ サイモン&ガーファンクルが60年代
吉田拓郎、井上陽水、荒井由実、チューリップ、ゴダイゴが70年代ってなると
もうポップスミュージックは邦楽も洋楽も遠い昔にやり尽くしたんやろ >>6
まぁオールディーズのメロディーがpopの基盤でもあるしな 90年代ってレベル低いんか?
ミスチルもスピッツもおるし後期にはbump出てきたやん >>36
ミスチルやスピッツは良いけど誰とは言わんがチャート席巻した◯◯系が評価低いからな 中島みゆきのベストアルバム聴いて感動したんやが何年代の歌手になるん? >>36
とりあえずサビで何故かワンフレーズだけ英語叫んでる人達が多すぎたのが90年代ってイメージ 技術の話だとほぼ全ての分野で時代が後になるほど高い印象あるが音楽はそうでもないのか 石原裕次郎とか橋幸夫とか今聞いても色褪せない良さがあるよ。 今の洋楽が合わなすぎて邦楽でええわ
昔のはええのにな レコード会社の体制が今と昔じゃ大違い
アーティストがオリジナルの楽曲発表できない時代がありました デジタル化してから楽器の演奏能力が落ちてるとかあんのかな 洋楽が衰退して誰も聞いていない時に、かつての洋楽を焼き直して焼き直して
ガラパゴス化しまくって独自進化したのが90年代のJポップやぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています