小学生の時詰んで途中でやめたゲーム
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レア社のゲームはちょっとしたギミックでも時間制限あって辛かったわ 小1俺、ドラクエ2で「そうび」が分からずムーンペタで詰む
もう少し言葉は知った方がいいアホな時代 ベイグラントストーリーはシステムが意味わからなくって詰んだ 風のクロノアG2の5-1で3年以上積んでたわ
あとゼノサーガのカレー運ぶところで迷った ドラクエジョーカーは流砂に飲み込まれたらゲームオーバーかと思ってて進めなかったわ >>161
あれってやるたびにコイン要求されるからミスしすぎると詰むって聞いたけどマジ? DSの遊戯王
ルール全然わかんなくて最初のステージから進めなかった ガキの頃おっさんたちの言う積みゲーが意味不明やったわ
今なら分かるクリアまですんのしんどいわ マリオサンシャインやらルイージマンションもワイには無理だったわ
普通にむずい サンシャインは青コインコンプできんかったわ
どこにあるのやら >>49
ワイ小2で全クリしたわ
なお終盤のボスの「殺してやるよ」のシーンをマッマが見て発狂してそれ以来触らせてもらえんかった 64とかPSぐらいのグラの方がやたらリアルなホラーゲームよりよっぽど怖くてクリア出来なかった
リアルになるとグロいだけとかもしくはびっくりさせるだけじになって正直あんま怖くない
グラが粗い方がホラゲには向いてると思う ちびロボの宇宙船呼び出す方法分からなくてずっと順位2位だったわ ビーバップハイスクール
キョンシーズ2
シティコネクション マリオサンシャイン
青コインどこで取り忘れたかわからんくて最後の一個で投げた 逆に小学生のころ余裕やったのに今やると全然ダメなのならあるわ >>194
最後の1枚まで辿り着ける時点で凄すぎやろ
ノーヒントで隠されてるやつとか当時見つけた奴何者やねんって思うわ 昭和後期平成生まれはゲームを全クリした経験が少ないから社会に出ても新しいことに挑戦したがるしうまくいかなくても自殺しない
ところが平成後期、令和生まれはチュートリアルから全クリまで全てサポートされ何でも完結する体験ばかりして育つ
だから向上心がないし受け身、社会で困難にぶつかると逃げて自殺する ハイドライドスペシャルもやな
ほんま意味わからんかった 当時魔界村2週してクリアしたやつおったのかな
学年に1人いるかどうかくらいのレベルやろうけど >>138
小学4年の時にFF8やったけど数時間やってればジャンクションの意味理解して、ドローめんどくて精製の有用性に気付いて、GF揃わずにレベルもガンガン上げてたのに全滅しつつも最後まで詰まなかったで
2ch来たときに当時のキッズならまだしもファミコン世代が理解できない!クソゲー!リノアは非処女!とか暴れててゾッとしたんよ ブラックジャックDS
キリコの水吸い取るとこのタッチペン連打が鬼畜すぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています