剣に炎を纏わせて戦う奴おるやん?これ何のメリットがあんの?
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自分も熱いやろうし
その剣で斬ったからって相手に燃え移ったりはせんやろ 凍結効果等のクラウドコントロール性能のある冷気の剣の方がエンドコンテンツで活躍しそう >>137
犬夜叉に死んだやつを蘇生させる刀ってのはあったな
生きてるやつ斬ってもすり抜ける でもステーキの鉄板とか威圧感感じるし敵の剣がジュージュー煙りたててたら怖いやろ 斬ると同時に焼くから一生傷が残りそう
もしくは直りが遅くなりそう
刀身が見づらくなるから流したり受けたりしづらそう 相手の切り口を焼き切る事によって傷口を塞いで失血死を防いであげてる優しや
なお切断面が焼けてしまうので手術による再接合はできなくなる模様
すっぱりと切れてればワンチャンあるんやけどね >>137
腕切り落としたら傷口治っちゃって繋がらなくなる 正直これ系のバトル全部毒塗れば良くね?舐めプ?って思っちゃうんだよな
弓矢とかナイフとか刀とか全部毒塗っとけば傷つけた時点で逃げたら勝ちだろ >>153
>>152
手が滑って自分を斬っちゃったらヤバいじゃん >>146
ホンマかいな
一昔前に流行ったフィクションへのナンセンス系ツッコミを間に受けただけちゃうんかって >>152
現実でも全ての武器に毒塗ってたわけちゃうからなぁ 普通の剣に斬られるのと燃えてる剣に斬られるなら燃えてる剣の方が嫌だけど >>161
ケツから抜刀するなんJ民思い浮かんだからやめろ 近接武器って槍か鈍器でいいよねって性能しとるよね
剣とか一番半端な存在なのでは、主人公っぽい扱いされるけど >>161
実際あったらしいけどカッコよくないからなぁ
炎はうんこの比喩みたいなものってことで >>168
けどずーっと存在してるってことはそれなりに強力なんちゃうか 熱で鎧溶かしてそのまま肉ズバーって斬れるからじゃね 主人公だけは毒を食らっても更に毒受けたら裏返ってパワーアップや!とかすりゃええんや >>168
鈍器は大量に運ぶと重くなるからソードが重宝されたんだよ
昔は輸送方法も舗装された道もなかったからね >>173
刃牙の擂台編で出てきた両手毒手とかモブやったけどなにげにクソ強いと思うわ 昔って毒の研究とかできたんか?
成分分析とか成分抽出とかも難しいわけやん
効く毒作れなさそう >>182
文字すらないアイヌですら毒矢でヒグマ狩ってたで 切断面を焼いてすぐ止血する人道的な技やぞ
たけのことは違うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています