受けループとかいうポケモンバトル界の永遠の害悪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
強い弱いとかじゃなくてだるいからドヒドイデ禁止にしてほしいわ 受けループのせいでシングルが世界大会の競技指定されないとかいう風潮 夢咲楓VSロバート山本のシングル対戦がPP切れ耐久対決になってて解説者困惑してたの草 >>10
受けループよりもお互いの最善手がPP枯らしになる流れが一番クソ。スタン構築でも泥沼化しやすいのが世界大会にならない理由 ダブルおすすめやで。制限時間切れTODとか1000戦中1試合程度や トゥリリリン!キュウンキュルン!みたいな回復エフェクトが長すぎや
昔から思ってるけどポケモンってもっとスピーディーにできんの? >>12
ハチマキウーラオス突破力高すぎてあれどうやって止めたらいいんや メガシンカのせいでとても受けきれなくてわろた
bw2時代が対戦は一番たのしかったなあ 剣盾の対戦環境って
シングル勢「シングルつまらんからダブルやれ」
ダブル勢「ダブルつまらんからシングルやれ」
こんなイメージある 受けループクソつまらんけどだからといってサイクルもろとも全て粉砕するダイマもクソつまらん 問題児
しんかのきせき
ステルスロック
ゴツゴツメット 色ガラル三鳥のためにダブル始めたけどシングルより楽しくて草だったわ >>30
キセキ自体はいいアイテムやろ
一部の元々最終進化なポケモンに適用させてるのがあかんのや 今のポケモン対戦って禁伝ありのガイジルールでやらなあかんのやろ? >>35
せやで
しかも今は二体使用可能や
誰もやっとらん ダイウォールでまもる使えることでシングル流用可能になり敷居低下
そもそもダイマ技がまもる貫通でまもるの重要性低下
色三鳥配布もダブル指定
ダブル流れ来てるよな バンギ、エアームド、グライオン、ラッキーとかはまだ現役? くさむすび入れた負けん気ボルトロス入れれば受けルは大抵破壊できる シングル信者やが今の環境3匹中2体が準伝でほんとつまらん >>36
禁伝のアホ火力相手に受けルとか成り立つんかいな アホみたいな火力持ちがゴロゴロおる現環境に受けルおるんか? >>39
グライオンは剣盾にそもそもいない
エアームドは受けルくらいでしか見ないけどバンギラスラッキーはバリバリ現役 つーかウーラオスが恵まれすぎててムカつくわ
まもる身代わりばけのかわ貫通する特性持ってて専用技が確定急所とかチートやろ >>43
だからもう受けループなんて物好きしか使わん
剣盾から受け崩し強いから禁伝とか関係なく減ってたけど >>30
ゴツメのダメージ量はゴツゴツって表現とかけ離れてるよな 剣盾ダブルとかいう
レギエレキ
ザシアン
カイオーガ
白バド
黒バド
ウーラオス
ガエン
ゴリランダー
トゲキッス
オーロンゲ
ポリ2
コータス
エルフーン
この中から5匹選んで自由枠に1匹選ぶゲーム ランドが一番の害悪だろ
優秀な対応に威嚇と雪崩、剣舞や蜻蛉まで揃えておまけにブサイクとかガチでリストラしてほしい とりあえずザシアンウーラオスバドレックス禁止にしろ そういうときのいのちがけアギルダー入れとくと便利だぞ
別に受けループ相手じゃなくてもほぼ確実に葬れるし相手が何か企んでたら簡単に崩せるし単純に2VS2に持ち込めるから早期決着がつくし色々お得 >>52
めざ氷廃止と同時にナーフすべきだったよな >>51
すまん見切り守るだけか
でも防御貫通で確定急所は守らせる気なさすぎやろ 回復技はPP5固定でいいやろまじで
硬いポケモンに回復技持たせるのまじでやめろ ダブルはまもる貫通技増えすぎて競技性薄れてきてる。心理戦の択が発生しにくいのがダブルの良さだったのに >>63
きせきラッキー「たまご産むやでーw」
きせきポリゴン2「じこさいせいやでーw」 >>59
だから陽気ASハチマキウーラオスでダイマックスするの好き
ダイマでAS上げて水なら雨降らして終わったあと急所技で全て破壊するの気持ちいい カイオーガ強すぎや。ダイマ切るかわからんからこの指いかりの粉が使いにくすぎる >>63
遅延ポケ「回復技枯れるまで打つンゴw果たして君のメインウエポンPPは足りるかな?w」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています