エヴァの序みてるんやが、みんなシンジくんに冷たすぎんか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それが人に頼み事する時の態度かよ
ネルフ全員で土下座して頼むところやろ
人類の希望がどうとかいうくせに乗らないなら帰れとかアホかよ 死ぬほど痛そうやからなそれを中学生にやらせようとしたらああなるわ 最初が肝心だからな
どっちに主導権があるかを分からせる必要がある >>7
人類の命運が掛かってる時にクズもヘチマもない 「何もしないなら帰れ(頼む帰らんでくれぇええええええ!)」 序の方がまだ良くなかったっけ?
アニメ版はガチで少年兵みたいだったと思った >>9
あの言い方で帰ったらどうすんねん
絶対帰らんとは言い切れんやろ あの作品の大人ほぼ全員サイコパスやからな
シンジくん頼りなら適当におだててやる気出してもらうやろ普通 シンジくんウジウジでダメ言われるけどエヴァは乗るし周りとも関係築けてやる気も出るようになるしむしろ凄いのにな
中盤以降の状況が地獄絵図なだけや >>13
絶対帰らんというか帰れないぞ
外堀は既に埋まってる状態 ミサトさん「あなたは地球の人類、いや全生物の未来がかかっているのよ!!!」
そんなん言うたりなや... シンジが乗らんなら綾波を乗せるだけや
ダミープラグもあるしな >>16
拒否ったら出動できんやろ
そこでボイコットすることも可能やし 物語中盤で帰られてループやり直すより、最初にふるいにかけたろの精神や >>21
綾波乗せるだけだしそもそも拒否れないように誘導してある >>20
エヴァにおける綾波の戦績ひどすぎやけどな
どの作品でも単独で勝てた使徒おらんやろ >>24
ワイもダミープラグあったかなと思いながら書いたわ
てか劇場版でダミープラグ出てきたっけ? ゲンドウの全て計画道理だな……
みたいなのムカつくわ無理あるやろ >>31
へーそうやんっや
もやもやが晴れたからありがとうやで まごころをきみにってやつの方が面白そうわからんけど >>34
破の終盤でダミー拒絶された時とか絶対ガチで焦ってたよな 結局ゲンドウくんが最初からシンジと向き合ってれば世界あんなことにならんで済んだやんけ!って話だよな 使徒呼んでる時点で世界を再構成しないとだめなんだろ? この頃はあんな結末になるなんて思ってもいなかったなぁ >>46
ゲンドウとシンジが仲良くやれてれば使徒もゼーレもエヴァもなかったぞ エヴァの世界ってマジで全員自分のことしか考えてないよな
世界がどうとか気にしてるふりして全部自分のエゴの塊や マリってほんま最初から最後まで作品から浮いてたよな 使徒は死海文書に書かれてる以上絶対なんやっけ
ゼーレは別にあってもなくてもええかもやけど >>52
そういう目的のキャラやったんやけど空気すぎてな >>53
新劇だとゼーレが人類に文明を与えた存在だからゼーレなしだとどうにもならん >>51
キャラの源泉であるモデルが庵野自身やからな
庵野も自分で言うてるし
自分のことしか気にしてないって
シンジにしても僕は、僕は、僕はって自分のことばっかり >>52
あの世界の外部の存在って役割やったんやろうが出てくるたび違和感あるだけで結局なんのために出したん?て終わったな マリは破のラストみたいにシンジの背中押す役やったらよかったんやけどな
Q以降は雰囲気に対して浮きすぎやと思った そうやって他者を顧みない
と言うより他者のいない世界で
どう変わっていくのかってのが元々のエヴァのテーマ 「悪く思わないでね」
「アンタまだ生きてるんでしょ!だったらしっかり生きて、それから死になさい!」
「大人のキスよ。帰ってきたら続きをしましょう」
やっぱりミサトさんは旧劇が1番ええわ >>57
槍でやり直せるって言いながら槍抜いた所で笑った シンジくんもテレビアニメ放映当時とは評価大分変わったよな
うじうじすんなからまわりのクソ大人が悪いよって感じに 時間も戻さずにエバのない世界にするって言ってカオル君生き返ったりしてるのは何事だったん 深夜のエヴァ談義楽しいにゃあ
無職はリリンの生み出した文化の極みだよ 24にもなってエヴァに乗りたくて乗りたくて震えるときがあるんやがこの衝動はどうしたらええんや
めっちゃ楽しそうやん Qはマジで酷すぎて笑うわ
シンでシンジのことを想って~みたいなフォローしてたけど
爆発首輪つける前に少なくとも状況説明くらいはちゃんとしとけや 新劇も初号機はユイの魂入ってるんだっけ?
シンジじゃないとダメな理由忘れたわ >>59
庵野の人生の中で出会ってきた人間たちの集合体ではあるだろうね
それらは本来物語の中で他者として存在するはずなのに
作ってる本人が自分の視界の中に他人は入ってないとさえ言っちゃってるもんだから
結局はみんな自分になっちゃってる Q見終わった後の劇場のお通夜みたいな雰囲気が未だに忘れられんわ 子供の頃はシンジくん見てるとイライラしてたけど今見ると普通に可哀想や 直前にAirまごころを君に見てからシン見たからなんか回り回ってようやく救われた感あってよかったで もしもシンジくんが学校の先生にやる気ないなら帰れって言われて素直に帰るタイプだったら負けてたんよな 僕に優しくしてよ!
と言いながら誉めたら誉めたで
僕はエヴァに乗ってるからここに居られる
エヴァがあるから必要とされてるんだ
のループやからなあ なんかヘタレ主人公の代表格みたいな感じやけど旧時代からようやってるよな
大人共やら周りが酷すぎる 破の王道路線でよかったんや
エヴァ=意味わからん鬱展開みたいなのはTVと旧劇で十分 子供一人に世界の命運がかかってる時点で詰んでるだろ…
ある意味、そういう状況で周りの大人がまともな思考をできないのは当然かもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています