シンウルトラマン見てきたが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
序盤辺りはそれなりにワクワクしたのに案の定、人間劇ゾーン突入でダレる辺りはシンゴジから何も変わっとらんな 庵野がちゃんと物語終わらせたのってトップをねらえくらいやろ 最後、風呂入ってない女とキスとかしたら多分ワイはアンチになってたわ もともと円谷のウルトラQとかウルトラマン自体があんなもんやろ
細かいこと気にすんなみたいな作りや 今回の映画はウルトラマン初見だとイマイチかもしれんな。最後の掛け合いのシーンも旧作の再現やけど、それ知らなかったらここいる?って感じやろな 終わり方で損してるのはあるな
劇場の空気が「え、終わったの?」で一致してた 最後のスペシウム光線撃ってからよくわからんよな
あれは倒したのかどうなのか >>4 >>6
シンゴジラが個人的に面白かったからちょっとハードル上げすぎた感あったンゴ
>>7
原作のbgm結構使われてたんやなって、知らん身からすると今作だけで楽しむ必要があるからそれ含めて微妙に感じるんやろな 巨大長澤のセクハラどうこうより
あれで笑いとれると思ってるのが相当ヤバイ
巨大フジオマージュさておき
ダウンタウン松本人志がごっつええ感じや大日本人でやり尽くした事 トイレ我慢しててその事で頭一杯でラスト全く覚えてねーや
どーやって終わったんだっけ? ゼットン連れて来るゾフィーとかオタクの悪いところ出てるなって感じやったわ ウルトラマンを喪失した庵野少年の切なさを表現してたわ
あのあっけない終わり方よ 光の国が人類滅ぼすためにゼットン使うって展開が嫌やったわ
あそこはみんな人類に優しくあってほしい オタクなのはいいんだが終始すべり散らかしてるのがな >>8
スタッフロール終わった後何が無いかと10%くらい期待してたがまあないわな
>>9
まあよく分からんが倒したんやろ
>>12
あの辺は正直欠伸が出たわ、
匂い嗅ぐところも普通に気持ち悪い >>10
ゴジラの良さは「ヒエッこいつまだ生きてやがる!」なんやが、ウルトラマンの良さは「どうか行かないで😭」やからな
美学の違いや ワイはめっちゃよかったけどある程度の前提知識ないとキツい映画やな
最低限光の星関係とかゼットンとか知らんとなんやこれってなるやろ >>14
ウルトラマンとゼットンが相打ちになって、ウルトラマンが変な空間を漂ってたところ、ゾフィーが来て放浪息子の帰宅を促すも、ウルトラマンの迫真のスピーチでゾフィーの心を動かして、人間体とウルトラマンで分離して終わりや ゾーフィがゼットン連れてくるとか一兆度の火球ネタとかちょっと悪ノリしすぎや
総合評価では面白い部類に入るけどそこまでやな >>9
ゼットン倒したかってことか?
あれは異空に送っただけで倒せたかどうかはわからんが太陽系は救えた >>22
無知のワイは「ゼットンってMUGENのやつやんけ!!」って思ったぞ、多分他の奴らも同じ感じだと思うで ダラダラせずにあれぐらいスパッとした終わり方でええわ
他の映画がちんたらし過ぎや 外星枠は2体までにすべきだったな
ザラメフィゾーフィゼットン
4体は多いて散らかりますて シンゴジよりめちゃくちゃ良かったけどなぁ
後から考えれば粗さはあるけどライブ感で自分は楽しめたから映画として成功してると思う >>24
詳しくありがとね
あのシーンままエンドロールで終わったんだったか 巨大化とか匂いとかはやりすぎやな
今の時代だとフェミキレ散らかし案件になるのは見えてた 匂いかぐのはいらなかったし下半身までいくのはキモすぎ 元ネタがあるんやどんだけ叫んでも初見さんが違和感持つ展開やったら失敗だってこと理解できとらんのよ
脚本も僕の好きなエピソード詰め込みましたなダイジェスト感あるし特撮ファンが旧リスペクトあるからいい映画なんだって論調で話すのほんま酷い
特撮ファンへの目配せが主軸になるべこちゃうねん 斎藤工、長澤まさみ、西島秀俊がウルトラマンの映画にでるだけで凄いんだけどな
時代も変わったわ 長澤まさみへのセクハラは必要だったんかな
不適切とかじゃなくて単純になくても成立したと思うんやが アンノンはシン・ライダーの前にシン・セブン作って欲しかったわ
シン・ライダーの後しばらく映画作らないとか言っちゃったし まさみ嗅ぎ嗅ぎのくだりはああいうのがオモロいと思ったんやろな
昭和のおっさんは フェミ関係なく匂いと尻はアウトやぞそもそも抜いても困らんパートや >>40
一応セブンと帰ってきたの匂わせはめっちゃしてたからどうなんやろな >>37
元ネタがあるんだからどれだけリスペクトしてリバイバルできるかは大事やろ
ウルトラマン知らないのにシン・ウルトラマン見に行くのは理解できない覚悟をして行くべき 台詞回しがエヴァ感すごいわ
因果が逆でエヴァがウルトラマンっぽいんやろうが 巨大化でどんズべりするのは
スベリ笑いみたいなのもあるからまあ良いとしても
匂いとかエロアングルはドン引き 長澤まさみにこだわらず他のシーン追加してたらなあ
もっと評価上がったわ 観てないけど感想とか見るにウルトラマンのリメイクなんだろ?
シンゴジラみたいなベクトルで作ってくれたら面白かったんだけど >>50
ウルトラマンの総集編にシンゴジラ足した感じや 政治ネタみたいなのはもっと削っても良かったな
あのパートはダルい ゼットンを人型のやべーやつとして記憶してるか、鳴き声が怖いやべーやつと記憶してるかで評価割れるわ
庵野は後者だったな
前者の人は格闘がなかったのが不満すぎるらしい 庵野脚本作品って大前提があるから色眼鏡をかけて見なきゃいけないんだよ
ウルトラマン知識があるに越したことはないけどそれとは別で色眼鏡必須なんです 終わり方はスパっとしててええけどあれ神永的には起きた神永の中にウルトラマンいないって周りに気付かれた後が中々辛いやろな >>54
巨大化してもええけどローアングルでスカートの暗闇を長尺で回してるのはいらんかったやろ
匂いも別に髪の毛くらいで十分や ベムラーとバルタン出んかったのは意外や
まあバルタンとかあいつらの問題だけで映画一本消費しそうやけど >>41
すぐおっさんおっさん言うけどワイは20代の大学生やけどあのシーンは禍特隊とウルトラマンの絆が深まったの感じられて良いシーンやと思ったで ワイゴジラは全作品見てる根っからなゴジラオタな上でシンゴジおもろかった
ウルトラは1作品もみてないけどシンウルトラは最後なんかしょぼくね?ってとこ以外はおもろかったで >>44
売れて芸能人のトップが、だよ。
長野博以外はね。 そんなに長澤まさみの匂いが好きになったのかウルトラマンって感じやったな 色々そうはならんやろって部分あるんやけどそれを受け入れられるかやな
ワイはいい意味でも悪い意味でも円谷っぽい感じで楽しめたわ >>59
元ネタ通りなら死んだ時点からウルトラマン分離までの間の記憶がそもそも無いはずやで まあ最初だけでお釣りくるけど
あそこでもう泣いたわ シンゴジにも風呂入ってないから臭いってのあったな
庵野ああいうの好きなんやな
庵野自体は肉食わないから体臭が皆無らしいんやが 長澤まさみってなにやっても長澤まさみなんやな
クボタのCM挟んでも気付かないくらいどの作品も一緒やん 最後人類でゼットン倒すのかと思ったら、ウルトラマンが復活すること前提の作戦立てて笑ったわ ライフラピックする奴したのランク帯連れてくるデュオ並にイラつくわ >>68
ワイの場合どうやって見た目が巨人なウルトラでシンゴジみたいなリアル路線やるんや?と思っとったが最初の10分くらいの現代までの流れの時点であー映像だけリアルにした昭和ゴジラ的な世界観なんやなこれはって理解したからすんなりのちの展開も納得したで 斎藤工が長澤まさみの匂いを嗅いでる訳じゃなくウルトラマンが異星人の匂いを嗅いでると思えばそこまで気にするとこじゃない 日テレ辺りでテレビ版作ってほしいな
金田一の後番組あたりで >>60
そんなスカートの中映してたか?
スカートの中見ようと頑張ったけど全然写ってなくてガッカリしたけどな >>69
すまん書き方悪かったけど記憶なくして起きたら周りにめっちゃ期待されとるけどその内リピアがもういないって判明したら神永はなんもしとらんのに勝手に期待はずれ扱いされて辛そうってことや >>79
画像検索のセンシティブフィルター入ってたやつは全部そういうやつなんやろな >>71
皆無ではないぞ
プロフェッショナルで鶏小屋みたいな臭いって言われてた
あいつ肉は食わないけどお菓子はバリバリ食う あんなに怪獣出すなら映画じゃなくて10話ぐらいのドラマでやればよかったのに >>73
元ネタあんのか知らんけどそこは残念やったな 昔は気持ち悪いエロを出すだけで「これぞサブカル!」って大ウケだったのになぜ… ローアングルでスカートの中写すとかやる気出すときにケツ叩くのとかは文句言われるやろなあとは思った
平成でもギリ危うい表現なのに令和やったらもうあかんやろ まあもう1回見に行くんやがな
ウルトラマンと異星人の描写だけでお釣りがくるわ >>87
少数のフェミカスが発狂してるだけで今もそういうのがウケてるぞ >>86
あれウルトラマンが目覚めなかったり作戦拒否したらどうする気だったんだろ リピアが死んで光の国から後続(地球の監視役)としてセブンが来るっていう展開にはできるよな。
まんまウルトラセブンになるな >>88
リアリティーあってよかったし、何より巨大アキ子はインパクトでかかったんだろ うろ覚えやけど樋口はパシフィック・リムの菊地凛子の撮り方にもっと股間を強調しろみたいなケチつけてプチ炎上してたよな
特撮ヲタを拗らせると変態になるんか 匂いはアレやが長澤まさみ巨大化を入れたのはウルトラマンのコミカルSFさがあって良かった シンウルトラセブンやったらめちゃくちゃ荒れそう
原理主義者がマンさんの比ではないから 初代は一話一話濃いせいであいつも出してほしかった感が強くなってまうわ
レッドキングもゴモラも出とらんやん
アントラーガヴァドンブルトンアボバニジャミラウースカイドンシーボーズジェロニモンあたりをあのクオリティで見たかったで >>94
アレ原作にあるからな
当時の映像は偽ウルトラマンのヘルメットが割れて破片飛び散ってるから
演技じゃなくて素で痛いだけだった >>99
でもシンウルトラマン実質半分ぐらいセブンみたいなもんやん既に >>92
ウルトラ前提の作戦やからどうしょうもないやろな
人類が疑似ベータなんたら的なものをロケットでぶつけようとして失敗したところを最後ウルトラが飛んでぶつけて玉砕とかのほうがすんなり行ったと思うがまぁ人類があれ作れるようになっちゃったら意味ないか >>101
レッドキング見たかったわ、ピグモンも今のデザインで見たかったしな >>102
>>105
いい意味でオタクらしいオマージュでほんとすき
あと怪獣の首から下がソックリネタもほんとすき レッドキングゴモラアントラーバルタンは見たかったわ ウルトラマンが拉致されるシーンでアレ思い出して笑ってもうたわ >>108
ゴモラも人気よな
あとはバルタンやがあれはザラブメフィラスの尺全部持っていきそうやな 映画の実態としては最後ウルトラマン頼りの機械仕掛けの神やからな
散々酷評したあとしまつの最後と一緒やのにこっち絶賛するのほんま一部の特撮ファンチョロいな いちいち尻をパンパン叩くのアップになるのは何の演出なんや
斎藤工の尻でもアップにしとるし シンゴジが東京舞台やったから
シンマンはゴモラ出して大阪にすれば良かったのにな メフィラスの山本耕史は完璧やな
あの慇懃で腹に一物ある感じはめっちゃええわ ザラブ星人で引き込まれてVSメフィラス星人でうおおおおってなったわ
昭和ウルトラマンあんま見たことなかったけどメフィラス星人ってあんな強かったんやな メフィラス星人はデザイン大幅に変えたのめっちゃかっこよかったわ やるとしたら流れ的に帰ってきた(ゾフィ)先でそのあとセブンになりそうやな >>71
人間が肉食わないだけで臭いが無くなるわけないだろ。身体は肉でできてんだぞ。 めっちゃ面白かったけどお腹いっぱいになる前に終わってしまった
続編作って欲しい 匂い嗅ぐシーンはねっとりしてて
さすがにちょっとキモかったわ 前半でくどいくらい旧作に表現寄せておいて、終盤急にスタイリッシュバトルねじ込んでくる緩急さすがやな
イケメンと化したメフィラス戦がかっこよくて草生えた ザラブメフィラスは上手く描けてたな
双方の立ち回りが解釈一致で気持ち良かったわ >>127
変っていうか急だなあって印象がでかいな まさかシンゴジラのパラレル続編にするとは思わんかったわ >>119
私の好きな言葉です
割り勘でいいか?
名言が多すぎる 旧作もウルトラマンの終わりを惜しんで帰ってきたウルトラマンが作られたしな
シンウルトラマンも最後物足りないから続編期待やね 異星人と友好関係は築けるのかって話としては結構好き 楳図かずお版だっけ?
ゾフィーに連れられて帰るウルトラマンが体育座りでいじけてるように見えるやつ 人類が頑張るとこを最後みたかったわ
ゴジラは電車爆弾とかやってたのに >>131
なるほど
かといってなんか足しても冗長だと思うけどな
あと庵野っぽい終わり方だなと思ってしまったのは飼い慣らされてるのかもしれない >>127
そこまでのバトルがどれも見せ方工夫してて満足度が高かったから最後だけ「あれ、これで終わり?」な感じやったわ >>138
ブサイクがVRでなんかやっとるくらいやしな
zoom会議にしとけば
人類みんなで頑張ってますがわかりやすかったのに 元の主題歌をどっかで流してくれると期待してたワイだけか? >>138
ワイはそれは最初にシンゴジパロディを見せた時点で
前作と同じことはやらんでって意思表示に見えたわ 結局あの世界はシンゴジとは並行世界なんか?
総理大臣の人も竹野内豊も出てたから同じ世界の話かと思ったわ 原作やとゼットン完全に人類の力で倒したけど今回のゼットンを急に人類だけの力で倒すのはさすがに無理あるって判断やろな 平成ウルトラマンの世代としてはウルトラマンが変身した時着地で土埃ブワァってなるアレが見たかったな欲を言えば >>137
シンゴジラみたいなことがウルトラQ怪獣で起こった世界って感じ >>148
原作ってそういう流れなんか
すごい脚本やな… マルチバース推しがしつこくて草
これもう絶対ゴジラや諸々と共演するやん むしろ人間側の物語と思って見るとつまらんで異星人が人間とファーストコンタクトする話や
神永の行動になんやこいつ!てなって人間関しらべてるうちにすこになったんや好きに理由はないんやで ワイは「1000000000000度の火球」って聞いて空想科学読本とかで「そんなん出したら銀河系終わるで」って散々聞かされてきたんで
今回マジでゼットンが1000000000000度の火球出す設定なの興奮したわ 神永が捉えられてる場所に何もトラップ仕掛けないのも間抜けやよね ゼットンが光の国の作った殺戮兵器みたいな設定は正直微妙やった >>151
原作やと普通にウルトラマンがゼットンに殺されるからな
当時見てた子供は衝撃やったと思うで シン・ゴジラ、シン・エヴァンゲリオン、シン・ウルトラマンとシンがつく作品が尽くつまらないんだが庵野は完全に枯れたんか? ワイ「あの距離で1兆ケルビンの火球を生成したらその瞬間地球死ぬんでは?」 パンフレットに載ってるが庵野は続編作る気みたいね
予算も豪勢に使いたいからシンには売れてもらわないと困ると
あと製作に殆ど関われなかったから満足いかない部分だらけで不満たらたら 飛ばされたゼットンは飛ばされた先で何テラケルビン砲を撃つんか?自動停止なんか
流れ弾にあたった哀れな星系もあったんやろか でもなんかゼットンが空にでかでか見える絶望感というか終末観を普通の日常を送るシーンとともに見せるのは
シンゴジの初放射熱線の絶望感並みに感じるとこがあってよかったな >>167
最後のゾーフィと会話してる時のウルトラマン >>151
原作の科学特捜隊はそもそも宇宙人とかの侵略に対抗する組織だからね
テレビ版はこいつらがいないと倒せなかった怪獣結構いる >>169
トップガン見る前にシンウルトラマン見とけ 明日世界が終わるかもって知らずに生きてる一般人やったら
ワイは死ぬ時にあの時の金で豪遊しとけば良かったと思うんやろか >>161
巨大な砲塔みたいな形態になっとったから射出するとあの砲塔の中で増幅されながら飛んでくるんやきっと
ゴジラの熱戦を1万倍に増幅して反射するファイヤーミラーみたいなもんや
特撮の設定は単語のインパクトや ゼットンの火球の規模がデススターみたいになってたな
ああいうの好きやわ レイトショーでおっさんしかいなかったけど
なんで大の大人がこれ見てるんだろう感があったかな >>160
空想特撮をリアルに考えるとこうなるでーwて面白半分に考察してたものが
逆に公式に具現化されるの怖さと興奮がない混ぜになってたわ >>168
あのゆるやかな終末って感じ良かったな
好きなシーンやわ >>159
エヴァテレビシリーズの時点で枯れたのまだ分からないのか😅 >>180
エヴァもそんな感じやったな
明らかに年代が30以上メインやった >>169
トップガン
予告くそおもしろそうだった
1がこの為の前フリだったになりそうな予感さえした ゼットンに敗北するときの絶望感はもっと欲しかったな
原作リアタイやとマジでとんでもない衝撃やったらしいから >>159
そこにシンゴジラ含むとなると個人の好みに合わなかっただけとしか 民間人が普通に暮らしてる上空にゼットン浮いてるの怖かったわ
というかシンエヴァでも民間人と自然の美しさみたいな映像やってたけど庵野の趣味なんかね >>180
実際ウルトラマン知らない人間からしたら低予算の凡作映画だしな
こんな大々的な広告打って上映するような映画じゃないわ >>189
ゼットン出てからのパートはあと30分長くて濃厚でもよかったな >>191
シン・ゴジラも普通につまらんやん
何ひとつだけ例外扱いにしようとしてんねん >>175
トップガンの予告もう2年以上見せ続けられてるわ
どんだけ焦らすねんな シンゴジラのほうが新規で観る分には入りやすいやろな
シンウルトラマンは庵野テイストが好きじゃないと合わへん人多そう >>184
シンウルトラマンのデザインコンセプトは「真実と正義と美の化身」らしい
大きく出たなと思うが、たしかになんか純度高かったわ
それが同時に不気味でもあるというのがええな というか庵野のせいになってんの何でなん?
何かGと違って情報遅れてんな テッテテー↑テッテテー↓テッテテー↑テッテテー↓
みたいな曲が印象的やったがウルトラマンのテーマなんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています