松本人志「訳あって、見たんですよ。千と千尋を」
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「わけあって、見たんですよ、千と千尋を。あの...いいですか...?
あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん。
あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな〜と思って見たねん。
それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!
なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。簡単にパンチ入ってもうたみたいな。
だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。
みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ...。」 まずあのオカンが「千尋早くしなさい」言うてトンネルの中に何であんな誘き寄せるように入っていくのかがもう、まずついて行かれへん。引っ越しなんやろ?
ババアも何でカラスみたいになって何処帰ってんのかもよう分からんし
あのババアに何であんなでっかい赤ん坊がおんのかもよう分わからんし
カオナシがね、千についてきたやんか?何でついてきて、最後ババアのとこにおるのかが分からへん。
ものすごい好きやったんちゃうの?千、千尋のことが。何でなんかよう分からんし。
あの赤ん坊がネズミみたいにされる、あいつが何で千尋にあんな懐いてんのかも、急にエラい懐いたなおい!ていう...のもよう分からんし。 ああいう映画見たときにいっつもみんな言うねん。
あの〜何か「忘れかけてた子供の頃の童心の心がどうたらこうたら」
それ全く逆やと思うねん。
子供ってもっと残酷やし、自分勝手やし、それが子供の心のはずなのよ。
ああいうの見て「子供の心が分かった」「子供の心に戻った」みたいに言うのは真逆の話で。
あんなの大人が見た勝手な子供の気持ちやねん。
全然童心じゃないもん、あんなん。捻じ曲がった子供の心やねん。
俺はもっと子供の心で見てるから、意味が分からへんねん。でしょ?
何であんな危険まで冒して、あの白い龍を助けようとするのかも分からへんし。
子供ってそんなんじゃないからね? 山崎なんかはな、「トトロは良かった。魔女の宅急便は最悪。」とか言うて...。
もう...どっちも一緒やん。知らんけど。
今回のがそんな良かったんやったら、もうあんなもんナンボでも作れるやん。
だって辻褄合うてへんねんから何でもエエやん。あとキャラクターどんなん出してくるかだけのことで。 なんのバイアスもかけずに観たらまぁなんも面白いことなさそうではある 紅の豚は俺ちょっとだけ見たで。あれみんな「(おもしろく)ない」って言うやんか?
俺もあれ(面白く)ないと思うねん。
紅の豚の「ないさ」は、千と千尋と同じぐらい「ない」ねん。
同じぐらい無いのに何で千と千尋が絶賛で、紅の豚が「ない」って言われんのか俺意味が分からへんねん。
どっちも不味いのに、こっちはごっつ美味い言われてんのがもう...分からん!
何や!?違いが分からんわ!っていう。 見るポイントとか価値観とかテーマとかそこがまず違うやろ 2001年7月20日に日本公開。興行収入は300億円
第52回ベルリン国際映画祭では金熊賞を受賞した。
第75回アカデミー賞ではアカデミー長編アニメ映画賞を受賞した。
2016年のイギリスBBC主催の投票では、世界の177人の批評家が「21世紀の偉大な映画ベスト100」の第4位に選出した。 ジブリで明確に面白いってのはカリオストロとラピュタぐらいかも 松ちゃんが好きな映画ってダンサーインザダークとかやしな
そら会わんやろ ダウンタウンの笑いはいじめやからな
子供は残酷ってのがまず主観やろ ジブリの映画がつまらんのは同意やが
松本のは比較にならんレベルで酷いからなあ 結局松本がクソ映画しか撮れんかったことは置いといて言ってることは正論よな
誰も何が面白いか説明できひん まぁ松本好きな俺でも松本の映画は観る気しない
どうせ長編だだ滑りコントだろ? 映画監督として品川ヒロシに完全敗北したという現実
悲しいね 売れたら正義だしコイツもそういう価値観で生きてきたやろ
映画に関しちゃ負け犬や >>23
お前が面白いと思う映画の面白さを説明してよ >>13
価値判断も外人に追従するジャップらしいな 言ってることは全然正しい
ワイも中身がないと思う
ただ松本の映画全部も中身ないで まあ下層育ちが見ても面白くないやろな千尋の家庭みたいな冷めた中流以上じゃないとわからんと思う あんだけ面白いコントを作れるまっつんやぞ
映画も面白いに決まっとるやん 言われて見ると話は面白くないけど場面がワクワクして綺麗なんだと思う 新しいスタイルのファンタジーの雰囲気と映像やろ
ストーリーは別に面白くはないな >>23
おもしろさってそもそも説明できるもんか?感性の問題やろ 東京育ちで上級国民の宮崎駿の説教臭さとかそういうのは尼崎生まれにはまあ合わないやろなあと思うわ 底辺の目で世界を見れば千尋は「ない」かもな
でも日本の大多数は底辺じゃないからさ >>44
それ言うたら東京の一部の人間以外わからんようになってまうやろ >>46
最後にゴミみたいなコントやってるだけやん…w ていうか宮崎自身も特に深い意味はないみたいなこと言ってなかったっけ?
モチーフとしては親に捨てられた子どもがソープランドで働くみたいな たけしみたいになりたかったんやろうなあって思うけど
いかんせんベースになる教養というか引き出しがなさ過ぎる >>43
魔女宅は女性で好きな人結構おらんか?嫌いな人も男性みたいに「つまらん」じゃなくて見るのがシンドイみたいな感じやし 千と千尋つまらんとか言うてるやつはひろゆきみたいに評論家気取って斜めに構えてるやつやろ
普通はおもろいと感じるわ >>23
見てる間ずっと入り込んでた感覚のことを面白かったという言葉でみんな表現してるんやろ >>40
普通の顔色なんやが…
やっぱガイジなんやな 高須って結局お前ら的にはどういう印象なんや?
最後まで松本の腰巾着って感じかな 松本「マリオカートの制作会議参加したいわー。取得したら周りのプレイヤーを追加でもう一周増やせるアイテムとかあったら絶対面白くなる」
松本はゲーム制作のセンスも皆無だと悟った バスジャックを松本が番組で晒し上げてたのはなんだかなあと思った
いや、バスジャック対R-100だったらどっちが上なん? >>58
マウント取れると思ったら空かされてイライラしてそう >>60
放送室だけで言えば正直松本より面白い
コミュ力お化け 10分15分の寸劇作る才能と2時間見せる劇の才能は全く別物やなどっちが上とかはないけど パヤオと松本人志って対談させたら何もかもが噛み合わなさそう >>67
こういうすぐパクリ認定するやつって要は「僕こんなに元ネタ知ってます!すごいでしょ!?」って知識をひけらかしたいだけだろ
死んどけ 言ってることは正しい
宮崎駿に好意的じゃないと評価されないと思う
松本の映画レビューは割と良いと思う 映画全部すかしてからなんもいってへんし許してやろうや R-100は本当に何が伝えたかったのか全く意味不明だった
面白いつまらない以前の作品だろあれ 松本が満点つけた映画
ライフ・イズ・ビューティフル
ダンサー・イン・ザ・ダーク
鬼が来た!
ディープ・ブルー
モンスターズ・インク
ペーパー・ムーン
理屈とコントが好きなんやなっていうのがわかるわ >>61
自分が取った時のことしか考えられないんだなまっさんは >>7
高須は反論してたやろ
高須がイエスマンって言ってる奴ラジオ聴いてないよな 興行的に何一つ成功してないんやから何言うても負け犬の遠吠えにしか聞こえん 千と千尋当初は小学生ですごく面白かった記憶あるけど大人になってみたらそれほどだったな そりゃ千尋は面白いもんやないやろ
アニメーターの頑張りや雰囲気とか音楽観るだけやから 映画なんて好みで客観的な評価なんてないから自分が嫌いなのは全然ええと思うけどさも客観的な評価かのように語るのがあかんわ アートって誰もやってないことの見つけ合い。。。 さらに笑いを融合したいオレはそりゃたいへんだ。。。
www 放送室神回
140回
276回
322回
351回 >>60
腰巾着?どこが?
ワールドダウンタウンこいつが作っとるんやぞ
脚本1人で
ガキ使の企画も松本高須の二代巨頭やし、ダウンタウン抜きにしてもトップ放送作家 >>82
霧の向こうの街なんて見たことないから否定もしないわ
パクリだったとしても千と千尋が面白いことの否定にはならん マツモトの筋肉のほうがつまんねーよ何のために付けたんだよいらねーだろその筋肉 >>61
有吉の件もやけど、ラジオ切り取って文字にしてマジレスするのなんなん >>87
ワイは逆やな
見るたびに「思ってたよりいいな」ってなる 昨日言ってた、久々に出てきて時事ネタやるのはプライドが許さない、ってのはやっぱ爆笑問題に対するあてつけなのか? 「松本の映画はおもんない」って偉そうに言うくせに見てるヤツは全然おらんよな
ホンマになんjって付和雷同のバカばっか ドキュメンタルもどんどん劣化させるしセンスないのは間違いない >>103
やっぱそうなんかそんなに公然と言うほど仲悪いとは知らんかったんやすまんな >>105
土俵が違うやんハヤオで言う漫画が松本でいう映画や 完全に起承転結なくして、気持ち悪い異界を覗き見る作品にしろ!って批判なら分かるけど 千と千尋って序盤で引き込まれるわ
お母さんとお父さんが千尋が「帰ろうよ!」って言ってるのに無視してズンズン進んで行くシーンで「あっ、子供の頃って確かにこんな理不尽なことあったな」って思い返せる
そのあと両親が豚になって変なやつらが上陸してくるとこでガッチリ心掴まれるねん
この感覚がわからんやつは人生損してるわ >>109
いや、昔から漫才に時事ネタ入れないって言ってたやろ >>80
反論するか同意するか迷ってる時あって草生える 言いたいことわかるし宮崎駿自身もそう言ってるからな >>116
作家だから番組のバランス考えてるらしいな
放送室でも言ってたけど >>109
今は共演するくらいの仲やぞ
太田嫁はたまに番組に呼んでるし 松本憎しでジブリ持ち上げるキモオタ多いけどこれは正論やろ
まともに論破もできず真っ赤っかで感情的になってる段階で負けやで 庵野の対談で「千と千尋なにが面白いんですか?」って聞けばよかったやん これに我慢してカネ払い続ければいつかナウシカやラピュタの続きを作ってくれるんやと思って信者はついていってるんやぞ こんな昔のラジオ引っ張り出してやんなや
そんなこと言い出したらラジオでの子育て論ひどかったぞ >>115
そういうことか
爆問は久々に漫才やるとほぼ時事ネタオンリーで責めてくるからそれディスってんかと思ったわ >>122
脚本の真っ当さだけが映画の面白さを決めるわけではない
これだけの話や 松本関連で一番キモかったのは情熱大陸かなんかでフジテレビでのプロデューサー関連や
異論は認めへんぞ😤 >>114
前半はほんまに凄いよな
花束からズームアウトして後部座席に横たわってる千尋のショットになった時点で引き込まれた 自画自賛トークは基本笑えるけど映画にまつわる自画自賛だけは正直聞いてられないくらい気持ち悪い
大日本人作ってる時くらいのトーク 両親が車に帰りたがってる子供ガン無視して散策する感じリアルやったわ 恐怖のキョーちゃん路線の作品作ればええやんええやん! >>136
わかるわかる
わいも子どものころ後部座席で寝っ転がっとったからなんか妙に好きやわあのシーン
大人になると図体がデカなるから車で転がれんし ナウシカは退屈やけど千と千尋は滅茶苦茶好きやわ
整合性なんかどうでもええねん
映像と美術と雰囲気が最高なんや
あれほどノスタルジックを感じる映画はない >>132
アディダスの件で恫喝したのは事実やろ
世間ガーとかマスコミガーで自分の汚点まで無かったことにしようとする松本は卑怯や >>10
千と千尋はアカデミー賞ブーストしただけやから
権威主義の日本人に刺さるんや
豚よりは上やけどな >>138
日本のカリカチュアとしても間違ってるような気がするわ
あんな大きい作品から始めるのが間違いやわな >>138
大日本人は映画としては荒いし、チープだけど、ヴィジュアルバムの次みたいでそんなに悪くないと思うけどな
ラジオは確かにボケてるとはいえ流石に自画自賛しすぎやったな
あと黒清水そんなに無能じゃないと思う 自分で映画作った上で批判しとるんからまっとうやん
口だけのJ民がどうこう口挟む事やない ジブリは絵の綺麗さが9割でストーリーはおまけだから >>149
清水は実際相当有能だと思う
あいつが退社した2010年くらい移行フジが落ちて行ったくらいだし 俺の笑いをわからんやつがおるのはええんですよ
それはしょうがない
ただね そういうやつってなぜか怒ってくるんですよ
なにがおもろいの?わからん!って
それはお前の問題であって俺は知らんがな >>145
恫喝したのが事実であっても
だからずっと仲悪いんだって思ってんの?
仲良くなったら恫喝したことを消そうとしてるって事になる発想がアホなんちゃうか? ほん怖とか「なんか車で寝てたら窓に手形がベタベタつきました、夜が開けたら消えてました、あれはなんだったのでしょう」でストーリーも何も無くて終わるけど誰も文句言わんし普通におもろいやん
「あっ、これ怖い」って思うだけでそれは作品に引き込まれてるってことやから千と千尋の冒頭で「なんか気味悪い」とか「怖い」って ジブリだと整合性なんてどうでもええねん言いながら細田は脚本ガバだと叩く風潮嫌いただの権威主義やんと
映像演出劇伴細田の竜そばよかったのにね >>153
本人がラジオきた時もそんな無能感無かったよな 普段飯食わせてやってる安住が引越しの手伝いしない事に大激怒するトークもいっとき話題になったな
https://www.youtube.com/watch?v=kDBcaFp5mII 何がおもろいのと言ってしまうあたりが芸人松本の限界 >>159
細田守は脚本ガバをカバーする魅力がないんやろ
しかも本人はそれを自覚してなくて、脚本に自信ニキやし
宮崎駿はあえて崩してるし、そうやって作ってる 最近の絵師ってやたら写真みたいな絵描くしレベル上がってんなぁって思ってたけど大体元ネタあるんやなって知ってガッカリした
逆に脳内映像そのまんま映画にしてる宮崎駿ってもしかしてヤバいんちゃう?って思うようになったわ >>157
恫喝した事実は消えないけどなってこと言ってるんやで、頭悪いの〜 >>159
脚本ガバガバでも感情がドライブしたらそれでええんや
整合性があってても感情移入できん映画とかあかんやろ 脚本だけで映画語る奴は論外としても宮崎駿作品を長編アニメーションじゃなくて映画として語れるのかはちょっと疑問やな
少なくともカリオストロとかはただの凄いアニメ 千と千尋がつまらないならハウルの動く城とかどうなっちゃうんだ 千と千尋 316.8億円
大日本人 11.6億円
しんぼる 4.7億円
さや侍 6.3億円
R100 2億円
紅の豚 54.0億円
魔女の宅急便 36.5億円
千と千尋どころか魔女宅にすら4作合わせて勝てませんw >>164
宮崎駿も手塚治虫も洋画を真似してるぞ
それを真似したやつを真似したのを真似したのが今の世代やろ >>164
宮崎駿こそメビウスパクリまくり人間やんけ
ヤバいのはお前の頭やろ >>164
お前アホか ジブリはロケハン行って写真撮ってるし
そもそも背景も動画も他の人の手掛かっとるわ 大日本人で辞めときゃ良かったのに
調子に乗りすぎたな >>167
オトナ帝国とかいう邦画史上でも1.2位を争う映画 >>164
てかパヤオの人間観察力はヤバいわ
ガワが上手いやつはたくさんいるけどパヤオの描く何気ないポーズとかに勝てるやつ見たことないもん だって松本が作ってるのコントだもん
そらつまらんわ >>169
これで公開規模無駄にでかいのがやばいよな
東京大阪が2つぐらいの映画館でお試しぐらいでいい映画なのに 松本映画で1番クソなの教えてくれ
ひとつも見た事ないからみたい >>165
松本が無かった事にしようとしてる、と勝手に決めつけて
卑怯だと言ってるアホに言うてるんやで >>164
これどういうことや
映画からトレースとかしとるってこと? >>169
すげえよな信者がこんだけいるやつが作ってこれってちゃんと評価されてるんやなあ でも松本ってクレしんの大人帝国は評価してるんだよな
基準がわからん >>102
「久々に出てきて」ってちゃんと枕詞あるのになんで当てつけだと思うの? まっちゃん泣いたらいかん
あの油ギッシュが地面に垂れたらシミになって落ちん >>177
20世紀少年とか言う劣化コピーがあんだけ売れたのはなんなんや🤔 >>188
ちゃんと筋があるし人間の機微みたいなのもあるし全然ちゃうやろ >>170
それはちょっと違うというか
手塚治虫も宮崎駿もなんか脳内から直接出してる感じがするんよ。感覚的な話やけど
あとディズニーもそうやな
一方で最近はどっかで拾った写真にアニメのキャラの顔載っけてるだけの絵師が多いなぁって 映画の尺で意味不明系コント見せてるだけで映画じゃない監督 >>188
オトナ帝国は千と千尋とは真逆やろ
話がしっかりしてる
雰囲気もストーリーに付随してる >>194
それは時代が違うからおまえが元ネタ知らんだけや 思うのは宮崎駿って一般向けの作家ではないよね
一般向けじゃないのに一般的にこれほど成功したから偉大なのよね >>192
映画評論家とか揃って一作一作クソ長い三部作で90分のオトナ帝国で描いた事以下の物しか描けなかったって言ってたな 最近のは漫画アニメで育っただけみたいなのは逆なんよ
評価してる側の知識が漫画アニメゲームしかない
だから安易にパクリいい出す創作なんてお互い影響与えまくって安易に言えないの少しでも学べばわかるはずやのに >>202
酒のツマミになる話
これよりも漫才やる気になった原因がおぼんこぼんってのに驚いたわ >>182
松本もその件に全然触れずに世間がどうのマスコミが騒いでるだけだの言うてるから指摘してるんやで
当然その件を知ってる世間の人からはアディダスの件を触れちゃいけない話題のように扱う様子を見てギクシャクしてると思う奴いても当然てことや >>194
それは間違いや
ディズニーも映画から着想してる
それを悪い事だとは思わんし、普通や
どんどん元ネタが薄まってクソになっていっとるだけや
映画も音楽も 松本人志って映画監督やったことあるんやろ?
創作者って一般受けする物を楽しめる感性ないとキツいんやないか >>194
手塚治虫は海外の書物から持ってきたの多いし宮崎駿は洋画オマージュだらけやしディズニーも元からある童話だらけやろ ネットのオリジナル幻想どっからくるんやろな
自分らの世代の作品やこの作者は違うみたいな文脈で語りたがるけど >>206
松本はアディダスの件触れてるやん
最近のガキ使でもボケてたぞ >>209
触れないどころかワイドナゲストに映画監督来たら休む始末だぞ 興行収入で評価が決まるなら松本人志の映画の才能は品川祐以下ってことになるけどええんか? 昨日やってたローマの休日とか元ネタだけで構成されたみたいな映画やったな >>211
あれもパクリ!これもパクリ!ってアホかと思うわ
なんの影響も受けてない創作物なんて現代にあるわけないのに >>206
裏で揉めました
全部テレビで説明しないとダメだぁ
やらないって事はなかった事にしようとしてる事だぁ
これお前の勝手な決めつけなんやぞ
若い頃はお互いとんがってたけど今は落ち着いたんやなって程度の話や 千尋は不細工って意見が多くてビビった
ジブリでトップクラスに可愛いやろみんな顔だけで判断してんのか? >>224
声が可愛いよな
風呂溢れさせて「ヴェッ!」って叫ぶシーン好き 映画は品川以下言われて当然やろ
むしろ否定するやつおらんのちゃう >>212
触れてないやん
いつもその話題になってもちゃんと詳細話したり謝罪したりせずに適当に流してるやん
そういう意味で触れてない言うてんのや
太田に脅したのお前やん言われても「まあまあまあw」
みたいな感じで誤魔化してたし 放送室でマネージャーやるなら松本と浜田どっちが良い?みたいなトークしてたけど絶対浜田の方が良いわ
田島・織田はよく頑張ったよあんな我儘野郎に振り回されて センスあふれるワイのジブリベスト3
マーニー、風立ちぬ、ぽんぽこなんやがどんな印象? >>189
爆笑問題もテレビでやるのは年1くらいで時事ネタ漫才やるし
あとは時事ネタやればウケて当たり前じゃないみたいなところかな >>211
芸術に対するバカの決まり文句。。。こんな物オレでも出来る。。。いや。二つ目は意味ないから。。。 >>224
ハウルと一緒でだんだん主人公が綺麗、可愛くなる話でもあるから初見はブスで正解やないか? 実際、千と千尋の初見のワイの感想がこれやった
ラピュタとかもののけ姫に比べると本当に作画と音楽と雰囲気だけの映画だと思う >>229
いやアディダスジャージ着てきた回で広告塔ですからとか鳥のフン肩に落ちてきて太田の呪いだかなんだか言ってたぞ >>224
顔がどうのこうのよりそもそも千尋って性格無くね
周りに流されて動くだけのただの駒のような感じや >>223
ほらまた誤魔化してるやん
わだかまりないならちゃんと触れればええのに
恫喝した事実は消えんで 場面場面で宮崎駿が描きたいもんかいて繋げてるだけやん
ストーリーぐっちゃぐちゃや >>234
松本人志は俺はオリジナルで誰にも影響受けてない!ってすごい言い張るよな ギャグ漫画と類似点あるとか指摘されてなかったっけ >>229
謝罪って裏で済んだ話をテレビで誰に謝罪すんだよ
キモい奴だなぁ ワイ漫画家志望やがオマージュ使うとしても話作るのムズいで
引用するには結局基盤となる話の流れ作ったりせんといかんし もうちょっと高畑と一緒にやってれば傑作何本もできたやろな >>227
分かる
湯婆婆に最初引っ張られてる時の急カーブした時のヴェって声好き >>224
小綺麗だけど無気力でボケっとした現代っ子を書きたかったんやから間違いではないな >>240
言うてガキなんてそんなもんやろ
フワフワした子供が成長して自立していくから尊いんだ >>210
名作映画もドストエフスキーやシェイクスピアの戯曲が大元やしな
黒澤明とかその辺のを和風にして上手くアレンジしてた 松本が言うから叩かれるけど千と千尋が物語として整合性はとれてないのは確かやろ
典型的な雰囲気映画や 実際に映画撮らないで映画批評してた方が良かったよね >>245
スクリプトドクターの本はためになるやで 千と千尋のストーリーに引っかかった記憶無いわそんなアカンかったっけ
まんまと駿ワールドにハメられとったわ 宣伝の力やろ
テレビ一強の当時なんて今より広告の力強すぎるし >>242
実際パヤオはシーンだけ先に書いて繋ぎあわせる作り方しとる >>253
松本の好み的に辻褄合わなかったりふんわりしてるの嫌いらしいからな
松本映画がそっち寄りなのはどうかと思うけど >>253
そもそも整合性を取らなきゃいけない決まりもないし
指摘からもうズレとるやろ ジブリで面白いのはラピュタとか魔女の宅急便だよな
千と千尋やもののけ姫は高尚な説教聞かされてるみたいでつまらん
ポニョもつまらんかった >>244
じゃあネタにされてムカついかたら恫喝したって素直に言えば?笑
誤魔化してる方がキモいわ >>255
あのおっさんいっつも適当なこと言ってんな なんなら今のアクションなんて黒澤映画が思いっきり影響与えてるしな >>257
松本が言ってる指摘は確かに正しいと思うわ
だからってこの映画が評価されるのはおかしいってのは思わん 松本映画なんてストーリー誰も覚えてないレベルだから比較すら出来ないだろ >>251
そのシェイクスピアも全部元ネタあるしな >>256
初級中級分かれとるやつやろ?
結構参考になったわ お笑いは凄くても映画のセンスはまるきりゼロなんやね >>265
ごまかすってなんだよ笑
そもそも謝罪ってなんだよそんなのテレビで急にし出すとか頭おかしいやろ
謝るなら太田も謝るべきやし ところで千と千尋の幻のエンディングがあるとかいうデマ何だったの
いろんなやつが「確かに見た記憶がある」とかふかし出して気持ち悪かったな 銭湯で働いて帰るという話にそれっぽい舞台装置が所々あって千尋がただ流されるだけで
マジで雰囲気だけやろ >>241
だから「消そうとしてる」がお前の決めつけやろ
昔揉めた事はあったけど今は共演する仲になりました
それだけの話なのに松本憎しでテレビで謝罪しろっってそらはお前の感情なだけなんやで
そういや若貴が相続で揉めてる時に貴乃花派のコメンテーターが若はテレビで説明しろ、と強い口調で言うてたな
そんな家族内の揉め事をテレビで説明するべきって私怨入りまくって事
それと一緒や 千と千尋の神隠しがずっと興行収入1位だったからあまり言い出せなかったけど、鬼滅の刃が抜いたから言い出しやすくなったから言うけどさ
日本の一番売れた映画が少女が売春宿で神様相手に奉仕するアニメより、桃太郎アニメのほうがよっぽどマシだよね >>96
あららレスバに負けてそれはダサすぎるねぇ 自分が嫌い→だから世間で評価されてるのはおかしい
こういうのひろゆきっぽいよな >>273
ビジュアルバム みたいなの作ればよかったんやけどな >>106
みてるやつがいない=知名度が低い=つまらない 2002年の発言か
松本もこの頃は尖ってたんだろうな 宮崎駿の戦闘シーンは好き
アシタカが矢掴んで撃ち返すシーンとか 割とガチで序盤より後半がぶっ飛んでたよな
なんだよ愛の力って 人間が好む話の型なんて7種類ぐらいやしな
限られた材料で料理作ったらそら似ちゃう部分は出るけどレシピと一緒で味が違う部分が作家性だしオリジナルかどうかは関係ないねん >>284
矢がビュルビュルッ!って飛んでいくシーンほんまかっこいい >>265
だから何で水に流れた話をネタにするんじゃなくて
真面目に恫喝しましたって告白しなきゃならんのよ
それってただのお前ルールじゃん 映画撮ってるくせにどうしても面白いとされてるか分析できないのってやばない? >>274
恫喝された太田が謝る必要なくね?笑
好き放題言いまくってる松本がそれ言うのキモすぎだろ
つくづく器の小さいタチ悪い奴なんだな松本って 電通になって引退詐欺広告でもののけ千尋で興行がグンと伸びたんや
今はもう引退詐欺は通じん >>279
そのやり取りがレスバに見えるって知的障害者なのかな? この時点でクリエイターの素養がないの確定してるの悲しい 松本ってなんで映画にコント引きずったのばっか作るんだろうな 千と千尋って賞レースは強かったけど
北米の興収も粘りに粘ってもうんちやったからなアカデミー賞取った後も
海外で評価されてるいうても権威化しただけや 千と千尋ってなんというかジブリ映画ってこうだよなってのが強調されすぎてわいは好きじゃないわ
湯婆婆とか釜爺とかいかにもやんか >>293
本人達が和解して共演してネタにもしてるのに
ぐちぐち言うてるお前の方が余程器小さいやろ 千と千尋は宣伝と広告、マーケティングの産物だぞ
目標を定めて広告を打ちまくってほぼその目標を達成してるからな
> 興行収入100億円を超えるヒットを連発するスタジオジブリ。
> 基本は「作る=映画製作」「伝える=宣伝」「売る=配給」の3要素だが、
> 中でも特出しているのが、その宣伝力だ。
> 「人間は3回広告を見れば消費に走る」。
> 代表取締役プロデューサーの鈴木敏夫さんの持論だ。
> 304億円の収入記録を打ち立てた「千と千尋の神隠し」(2001年公開)の場合、
> 目標動員の2800万人に3回ずつ広告を見せるというすさまじい物量作戦を立てた。
> 予告編やポスター、テレビCM、大手コンビニとのタイアップ、全国試写会…。
> 1年近いロングラン上映の期間中ずっと新聞広告を掲載し、
> NHKと連携してジブリのドキュメンタリーも放映した。宣伝費はそれまでの2倍。
> 結果、ほぼ目的通りの2350万人を呼び込んだ。
> 宣伝は量だけでなく、質も問われる。「千と千尋」は、
> 千尋と美少年ハクの恋愛映画という見方もあるが、
> 宣伝の主役はむしろ不気味なカオナシ。
https://artne.jp/column/666 >>284
もののけってワイがガキの頃妄想してた最強のワイみたいなシーンいくつもあって好き ハクが川の神だったとか言うオチにつまづいてる奴が多いと思うんやが、そういう奴が最初に違和感感じるのは銭婆の家やと思うねん。そこに電車で行ってしまったことによって湯屋とかけ離れた"異世界の中の異世界"だってことを感覚的に理解できなくなる。 >>301
遺書松本「映画は金掛かるし、お笑いとしては尺が長いから取らない」
なんでこの頃の気持ちを忘れてしまったんやろうなぁ 若手芸人が
番組生放送で初対面の松本に「監督ぅ!」って言ったらキレるかな? パクリ使って物語作る方法ってあるか?
呪術みたいに楽して書きたいんやが調べても出てこん >>298
もう反論出来ないのかよ
ただのクソ長安価飛ばしてきたガチの知的障害者か >>295
>>96
お前さっきから全く反論出来てないやん
ダサすぎるで >>311
ハウルがジブリの中でもヒットしとる方なのって兄さんの国だけや >>316
たけしに嫉妬するか?
後輩ならまだしも >>320
そうなんか
youtubeとかだとやけに英語やヨーロッパの米多いんよね >>308
でもサムライ8はゴリ押ししても滑ったからな
やっぱり本当にいいものじゃないとゴリ押ししても流行らないんだよ ジブリの人気って電通によって作られた人気なんだよな
鬼滅や君の名はみたいに自然発生の人気じゃないのが気持ち悪いわ >>318
何に対して何を反論すんの?
意味不明すぎるんだけど具体的に説明してみて? >>291
話を戻すけど恫喝されたのは事実だって事やぞ
それがあるから周りが松本と爆問がギクシャクしてると思う奴が出てくるのも当然のことやし何もおかしくないんや
それもちゃんと釈明もしてないんやし
ワイはそれを指摘してるだけ。そういう背景があるのに世間ガーマスコミが騒いでるだけ!いい加減その話鬱陶しい〜って封殺するのはおかしいやろってことや
恫喝した事に変わりはないんや >>313
映画評論家みたいなことしていて勘違いしたんやろ 千と千尋ってほんまに映像がすごいわ
だって湯屋みてたらほんまに温泉特有の匂いとか熱気とかしてきそうやし たけしの文化人路線で芸人のキャリアどんだけ狂ったやつおるんやろね >>326
当時の日本人が馬鹿だっただけやろw
テレビの影響力が今とはダンチやしネットで電通批判なんかほぼ無かった時代やぞ >>325
アニメのYouTubeの英語コメって殆ど東南アジアの方からやであれ ラジオにて
松本人志「山崎って元々...違う意味でも子供好きやったもんね?」
山崎邦正「ありました...やばかったです...僕基本的に毛生えたらダメなんですよ...」
山崎邦正「でも子供出来てからはロリコンは鬼畜としか思えないです。」
松本人志「俺はロリコン言うてもちゃんと発育してなかったらあかんよ?」
山崎邦正「いやでも松本さん言うてたんは乳さえ出てれば全部イケる言うてましたよ。」
松本人志「乳出てたらイケるよそりゃ(笑)」
高須「え~...でも小学生っていうと年齢的な事とか倫理的な事とか考えへん?」
松本人志「年齢なんてのは人が勝手に決めたただの概念であって人それぞれ成長のスピードは違う。女子小学生でも乳がぷっくり出始めればもうご賞味あれ!って合図なんですよ。」 >>326
最低限の質は必要やろうけどそこクリアしてればいけそうな気がするわ
ワイにとってはラピュタの方が千と千尋よりはるかにおもろいもん
ラピュタに千と千尋が質で勝ってるとは思えん >>327
どっちかというとビトたけしの方に似てるぞ もののけ姫の完成度が高すぎて期待値で稼いだ数字やしな
煉獄さんみたいなもん 松本のナンパ話聞いてるとレイプに近い事してたんだなと思うわ たけし本人はお笑いでは松本に負けたって言ってるよな
映画は…まぁもっと撮ればね…みたいな言い方してたが >>340
放送室スレで毎回山ちゃん飛び火してて草 >>340
松ちゃんの娘ってもうご賞味あれの状態になってる? >>330
共演する姿みたり、ネタにしてる姿みたりして
あぁ今は仲良くなったのね、で終わる話
無かった事になるなんて誰も言ってないのに
お前が「なかった事にしようとしてる」と妄想してる
お前の私怨で松本が頭下げる姿を見たいだけ
お前は器が小さいのよ >>354
意味すらまともに理解出来てないガチの知的障害者じゃん >>340
これ言い方が下品なだけで松本ばかり言われるけど
ガチロリは山崎の方なんだよなぁ 作品にいちいち何を伝えたいのかとかメッセージ性を求める人いるけどなんでやろ
絵と同じやん何描いたって自由だし意味なんかなくても成立するねん >>340
放送室の発言は娘できた今こそ松本に聞かせたいのばっかやなw >>325
それはハウルのテーマ曲が冠婚入場だったりアフターダンスパーティーとかでよく使われるから >>315
好きなもん組み合わせたらええやろ
不老不死の鬼王が人々から奪って隠した宝を
ゴム剣士が仲間を集めて世界を巡り鬼の手下と争奪戦する話しでも書いたらええんちゃう >>348
ナウシカもかび臭いしもののけ姫は獣臭いな
パヤオは臭いを感じさせるのが上手 >>355
多分今年から中学入ってるからそりゃもう 千と千尋の作画はなんか凄いのにハウルはなんか作画落ちた気がするのは俺だけ?
何が違うか分からんけど >>354
多分安価を100レス以上昔のどうでもいい遠くのレスに飛ばしてるのを揶揄した表現だと思いますぅw >>359
映画とか小説に高尚なイメージもってるんやないか
こんな高尚なもの見たんやからなにか得られるはずやろって精神なんやろ 千と千尋は風呂敷広げるだけに全振りした映画やし
もちろんそこに話の整合性は皆無やから観た後に
メッセージ性で感動したりすることはない
ただ、風呂敷マックスで世界観は広げてるから余韻はあるで
でもそれが千と千尋の限界や >>306
器が小さいのは松本な?
松本信者が更にキモいわけやが >>362
どんな曲だったっけって思い出そうとして気付いたけど 俺まだハウルみたことなかったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています