映画「バブル」初日興収1500万の大爆死
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「バブル」は初日興収1500万円で初登場8位スタート。
制作はWIT STUDIOで、荒木哲郎×虚淵玄×小畑健とスタッフは磐石の布陣でしたが、Netflixの先行配信もあってか着席率4%未満のかなり厳しいスタートに。
一応データ的には公開規模300館越えの大型作品としては今年最低水準の数字となっています。 ネットフリックスで先行配信しないから爆死したのか配信なくても爆死したのか ウケるやろなぁ…(ニチャァ)
って感じがしてなんかヤダ そもそもこれなんのために劇場公開したの?金の無駄じゃね? >>12
パルクール
ヒロインは人間の形した泡
最後にまた泡に戻る(感動シーン) ネトフリで見れるから興行収入低くなるのは必然やないか 崩壊した世界でとかおっ面白そうじゃんって思ってからのパルクールがどうので観る気完全に無くす 今更のアリスとか糞みたいなドラマ見てる奴でも見ねえだろこんなの 一瞬しか見てないけど主人公うざそうやな
ていうか性格まともなキャラが少なそうや >>18
エウレカセブンからロボット要素無くした感じか? >>15
何でもありのパルクールレースしてちょっと格闘するくらい
終盤はヒロインが囚われてるゴールに人外から逃げ回りながら行く感じ パルクールで崩壊した世界ってことはパルクール集団が盗賊紛いのことしてスラム化した東京で生きているとかそういうの? ネットフリックスが絡んだアニメに名作ないやろ
売れるコンテンツ作る気ない >>12
ジャンププラスで漫画版読めるけどほぼ同じやで
今公開されてる分読めばだいたいわかる
漫画版はこれからクライマックスやけどこのあとも特に盛り上がりもなく終わる
>>29
東京だけで外は普通の世界のまんまっぽいで
ここにおる奴らは好きで残ってるだけの模様
もちろん自由に東京の外にも出られるみたい >>29
東京だけが崩壊して親とか死んでみ寄りが無い子供が廃墟になった東京で食い物とか賭けて競技してる感じ ヒロイン以外も人外なんか
全体的にそういう世界観としてみたほうがいいんか 漫画版みればほぼそのままやし内容わかるで
コメント欄のが面白いレベル
ジャンプの無料マンガアプリ「少年ジャンプ+」で「バブル」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/search?q=%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB アニメ系の動画とか一切見てもないのにつべの広告にこれがめっちゃ出てくるの糞腹たつ 子供だけの隔離された世界→面白そう
パルクールでバトル→面白そう
子供だけの隔離された世界でパルクールでバトル→は? >>33
なんとか一家のロボットの反乱みたいなのだけはガチ ちなみにセックスのメタファーとして主人公とヒロインでパルクールするシーンがある
もはやギャグでしかなかった
しかも笑えない ネットフリックス「金有り余ってるからなんか消費せな…せや!とりあえず日本のアニメ界で有名な人達集めたら勝手にええもん作ってくれるやろ!」 参考までに
監督 荒木
・進撃の巨人
・デスノート
・ブラックラグーン
脚本 虚淵玄
・PSYCHOPATH
・まどマギ
・FateZERO(原作)
キャラデザ 小畑健
・デスノート
・ヒカルの碁
・バクマン
主題歌 Eve
・呪術廻戦
なにがあかんかったの? >>42
まんま人魚姫なのに作中で何度も人魚姫とか言っちゃうセンスの無さ >>52
これでわかったな
マンガ界隈のやつに映画は無理 有名なやつ集めてたけどそいつら何を思ってこれ作ったん? 王者100ワニは館割32万の儲なんやが勝てるんか? 先にフラッグ取る競争なのに無駄にカッコいい動きしてて草 進撃は諌山の功績が9割やし監督の名前は売りにならんやろ…… >>52
なんでこのメンツのアニメで人が死なないんだよwwwwwwwww マンガ界隈のやつはさぁ映画の脚本できないから漫画書いてんだよ >>52
キャビアとフォアグラとトリュフをミキサーでペーストにして出された感じ これやったらグラビティデイズを映画にした方がよかったやろ >>60
これもう半分パルクール版サムライ8だろ… >>60
これ映画そのまんまらしいけど映画もこんな意味不明なのか? そら見たい人はネトフリで見とるやろしなぁ・・・
ネトフリ経由の映画ってどうなんやろな >>84
二枚目がサム8のよく貼られるやつにそっくりやな
自傷なんとかがどうのってやつ IGNのこの評論好き
バブル - レビュー
ゲームファンなら観ていて「こういうゲームをやったような気がする」という疑似記憶が作られるアニメ(悪い意味で)
https://jp.ign.com/bubble-anime-movie/59566/review/
荒木哲郎監督のインタビューでは、本作を制作する条件に「『(本作の制作スタジオの)WIT STUDIOのアクションアニメーターたちを活かせる企画に』という条件が最初からありました」と語っている。
荒木監督と同スタジオはアニメ『進撃の巨人』(2013~2023年)や『甲鉄城のカバネリ』(2016年)を制作してきた経験を持ち、いずれも豪華に盛り付けたビジュアルにダイナミックなアクションシーンを見どころとしていた。
そんなアクション作画を生かすゆえなのかわからないが、なぜ世界に泡が降ったのかとか、なぜ崩壊した東京で呑気にパルクールバトルしているかの理由は“とりあえずあらすじを用意した”くらいの浅い掘り下げしかなく、具体的にはわからない。
まるで80年代のシューティングゲームのストーリー並みだ。 >>52
荒木監督のオリジナルアニメ
・ギルティクラウン
・甲鉄城のカバネリ >>52
このメンツで
ブラックラグーンかまどマギかPSYCHO-PASSとか
作れば100万人くらいは行けただろ ネトフリもクソだし映画館に行くのもダルいという
最悪の一手 パルクールで立体機動並みのアクションさせたらウケるやろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています