ゲームのレート制とかいう面白さよりもイライラしか感じなくなるクソシステム
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頭の中がゲームは遊びで楽しむ物という本質から遠ざかり数字に支配されてしまう模様 レートが頂点もしくは底辺の人間は気にせずに遊べるかもしれんけどそれ以外にとっては地獄や ランク〇〇以下は人権なしとかそういう風潮のせいで
とりあえず楽しむことは置いといて最高効率で上げにいくかってなったりしてガチでつまらなくなるわ >>3
将棋24はレート制だけど底辺の人ら楽しそうには見えないな 5段階に分けた時に2と4くらいの実力者が1番イラついてるよな Valoは内部レートなくせ同じランクでも違いすぎるやろ ランクとかレートを気にせず遊べばいいのに
人間ってのは競争意識が植え付けられてるのかねえ ランクマッチ系はハマればハマる程魂が濁っていく感じがする >>11
あんなん調子良いタイミングを引けるかどうかの上振れゲーやし 上手いやつに無双されるから俺も上手くなりたいと頑張ったのに
上達へのモチベーションどうやって保ってるんや今の人は ワイは大体目標まではサクッといけるからイライラしたことないで この辺の調整は難しいよね
サブ垢とかのせいでレベルで分けるわけにもいかんし
結局レートが無難では?ってなってまう ゲームは遊びで楽しむものっていう考えが古臭いわ
もちろんそういうゲームもあるけど競技性高いゲームは違う レートなんか同じくらいの実力のやつとマッチングするためのシステムでしかないのにそんな気にするほうが間違ってる プレイヤーをぼちぼち真剣にさせてくれるから僕は好きだけど、他と比べすぎなんだよな 戦績に合わせて同じ実力で組むための隠し内部レートとやってりゃ上がる減少なしのシーズンごとの報酬レートで分けた方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています