【悲報】ウマ娘おじさん「コンテンツは好きだけどゲームが辛い」 艦これと同じ道へ……
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もうゲームしなくてもいい空気にしたのはうまいよなあ なんも言い返せんかったわ
すーず。 @sooz_sws
艦これってまさにゲームを続けるのが辛くてコンテンツの価値だけで生きてる代表格でしょ
ウマ娘にはその道を辿って欲しくないのに運営が自ら全力で首を絞めてるんよ 艦これは10年保つけど
ウマは3年後くらいにはもう死んでそう ジャップのソシャゲっていつもそうだよな
原神見習えよ ウマしんじゃってガチで艦これ豚と全く同じムーブしてるのほんと笑う
なんでなん? ええんか……
ろんどん @lawtomol
もう「チャンミは参加賞だけもらうイベント」になって半年 元々ゲームはダメっぽいと察してメディアミックス方面に力を入れてた結果やろ
たまたまゲームもスタートダッシュに成功しただけで 悲しいなあ
しろ @Shiromaru_sub
ウマ娘のコンテンツは好きなのですがゲームがもう素直に楽しめなくなってる…というか辛いです…
大好きなサトちゃんも目覚ましを溶かしていかれるとどうしてもイラッとしてしまい「なんで推しにイライラしてるの?」と自分に嫌気がさしてきます… アニメは出来いいからいいじゃん
艦これとかまたアニメやるみたいだけど一期でダメだったところ全く反省してないっぽいから終わってる 全くもってその通りやわ
艦これもウマ娘もキャラ好きでリリース時はめっちゃやったけど今はプレイするの辛すぎてどっちもやってない イベントでガチャ来たときしかやってない
ゲーム自体は全くやってねえわ >>6
なるほど
日本のゲームも武漢ウイルスでアプデ停止したらええんやな😁 運営のせいか?
そもそも永遠に飽きないゲームなんてないやろ イベント周回が辛すぎるやろ
GWのログボだけ貰ってアンストしたわ 艦これは別にゲームやっててもストーリーもキャラと触れあいもなかったやろ
キャラゲーとしての価値は高いウマとはまた違う 艦これやってたけどマジでイベントがニートしかクリア不可みたいなやつだったからやらなくなった。レアがイベントでしか入手不可だしやる気無くすわ 艦これもゲームが辛かったんか?
短冊ぷるぷるのイメージしかないが ちょくちょく新しいソシャゲに手出すけど結局FGOに戻ってきてしまう
別にゲーム性が面白いわけではないしシナリオも面白い時とつまらなすぎる時の差が激しいけどガチャ以外に運要素がないから結局これでいいやってなっちゃう キャラ見てチンポ立てるだけなんだからゲーム性なんかどうでもええやん ナイスネイチャの中の人がえっちだから声優推しに切り替えた こんなんやってるのテレワークでサボってる奴だけやろ >>35
ウマ、プリコネが激しく上下してる中安定して低空飛行してるのほんま草 いろんなゲームがスキップとかゲームを楽にする方向に進んでるのに育成長くなる一方だからな
グラブルといいサイゲのゲームってニート以外できねーよ 強いやつ育てるのに一周一時間を何回もやらなきゃいけないってのが今の時代に合ってない なんとか育成を自動化したいんだがワイの知識じゃ無理なんだ。誰か助けて。 >>30
カイジパチンコ編の沼抽選を延々とやるようなもんやで 時間かかるというより強いの育てるのも運、育てて勝たせるのも運でちょっともうやりたくないなってなっちゃう ワイは因子周回楽しめるから
苦痛じゃないわ
強いウマ作るより最後の因子ガチャが楽しい 育成時間がどんどん長くなってるのが辛いわ
最近義務感で育成しとる >>43
まさにこれだったわ今考えると
完全に運以外の何もないからなあのゲーム 今回からチャンミ引退してもう育成してないがスゲェ快適だわ
今まで実生活がこのゲームに蝕まれてスゴイ時間の浪費を食らってたからね
クライマックスで距離Sつかないと何十回もやり直したし・・・ >>6
なお原神運営は原神に飽きて別ゲーに夢中の模様 ワイ30分くらいで一周終わるけど何で一時間もかかるんや? ワイとくさんやが
FLASHからHTML5になっただけで
艦これがまともにプレーできなくなるようなゴミ環境でやってるゴミが山ほどいたから
短冊プルプルなんかしたらゲーム起動できなくなるやつ多発するわ 艦これはイベントだけ運ゲーすればいいけどウマは日常の育成や常にやってるイベントから運ゲーやろ CBとファイン2枚で賢さカンストできるって見てやってみると1000もいかんわ
ガチャして手に入れても結局運ゲーや
賢さに2人キャラが配置することを祈るだけって何が楽しいんや 実はゲームはインスコさえしたことない
漫画アニメファンアート等は楽しませてもらってる ”本物”であるFGOとどこで差がついたんだろうな・・ 1時間かけてほぼゴミができる因子面の改善
距離Sガチャの改善
この2つだけでもだいぶマシになるやろ 東方やろ
誰もゲームやってないけど設定だけ知ってる
なんなら設定も知らん奴もおる ウマ娘自体は好きやけど育成がめんどくさくてログインしかしてないワイみたいなのがたくさんおるんやな セルランが答えや
売上出てるんだからサイゲが正しい 艦これ→ゲームもアニメも興味湧かない
ウマ娘→アニメくらいは見ようと思える ワイ、印刷会社務め、未だに艦これの同人誌の注文来て絶句 「コンテンツだけ眺めればええか」
公式「ブスで踊りも下手な声優のアイドルごっこ!テレビ番組ごっこ!ラジオ!」 パワプロサクセスだって毎日やってたら飽きるもんな
仕方ない 艦これってよく見りゃキャラも大して魅力ないよな
ほとんどブスばっかやん 1時間かけて育成して使えないダバ娘量産されるんやろ
虚無ゲーやんけ 艦これ
同人界で未だトップ層、リアイベに万人規模で来る
fgo
ソシャゲ界の王様、月何十億定期
アイマス
まだまだ元気
東方
よく分からんが何故か未だに人気
ここにウマ娘追加されたくらいで
未だオタ界にこの4つ超える様なコンテンツ無いのおかしいよな 一年前にワイが通った道やん
ゆるいコンシューマーのキャラゲー作るなら買うかもだけど
ソシャゲの方はもう絶対やらん 同じADVパート周回を1日に何回もさせる、なんてダリ―の最初から分かるだろうにな
企画段階で気付かなかったもんかね ウマ民「このままじゃコンテンツはいいのにゲームがクソすぎて終わってしまう…」
艦これ民「大丈夫!艦これだって9年続いてるんだから!」
ウマ民「お前みたいな虚無ゾンビになるのが怖いんだよ🥹🥹🥹🥹」 正直育成がストレス溜まりすぎるんだ😭
時間長すぎ運要素多すぎ意味不明な負け多すぎ パワプロの育成とかなら自分でホームラン打つとか多少は技術の要素あるけどウマ娘はレース眺めてるだけだし、運ゲーが過ぎる 本物の馬主が何億もカネかけて大勢人使って何年も時間使ってること考えたらこの程度で済んでることに感謝すべきだよね >>91
ほとんどのソシャゲより某ホームランダービーのがゲームしとるからな ウマは原作強いから課金はするんじゃね
長時間育成するやつがどれくらいいるか知らんが チャンミのテコ入れは下を広げるんじゃなく上を作るべきだったと思うわ 報酬モリモリにしてやればSSかUR以上のレジェンドリーグとか作っても人集まるやろ アークナイツ今さら始めたけどゲームしてる感あって楽しい アズレンのパクりみたいなゲームまたひっそりサ終してたな もう育成するのが苦痛すぎてな
運営の知障は苦行を強いてくる上にやること運ゲの対人しかねえっていう イベントやらなんやらがキャラ動かすから重すぎるんだよな
そういうのは見たいやつはギャラリーでじっくり見るんだし早送りじゃなくて完全スキップにすりゃいいのに
ゲームデザインがパワプロ以下なんだしそりゃ廃れるわ まあやっぱ拘束時間の長さが致命的だったわ
FGOなんか超絶クソゲーだとほとんど触らなくていいから続けられるもんな なんかアニメがピークやったよな
コンテンツ的には艦これとかより短命になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています