韓国がアニメづくり下手くそな理由が分かった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
60年間日本の技術を受けてきて、なんでいまだに下請けしかできないのか
中国はもうアニメ大国なのに 韓国はいい意味でも悪い意味でも資本主義なんや
日本ではある程度知名度がある芸能人だと、事務所が仕事持ってきてくれるやん
韓国はどんなに知名度があっても、自分で仕事を持ってきてこなきゃいけないんや だから、一芸に秀てたり行動力がある人間はどんどん仕事持ってきて金稼げるけど
そうでない奴はどんどん落ちぶれていくんや 韓国のアニメーターも同じや
できる奴は自分で仕事とって難しい絵を書いて上手くなる
そうでない奴はどんどん落ちぶれて下手くそのまま できる奴はめちゃくちゃできるんやから、アニメの出来自体はよくなるんやないの?って思うやん
違うんや 韓国のアニメーターはそういう制度のせいで中間の技術を持ってる人間がいないのが致命的や >>5
そいつは韓国の基準では滅茶苦茶できるやつ
個人で見ればそいつだけがすごいってことになる 仕事ができる奴が一人でアニメを作れば、確かににいいものができる
でもアニメはチームワークで作るものや、一人で作るものやない
技術の落差が激しいと全体的な見栄えが悪くなるんや これは韓国の都市構造にも表れてるんや
日本の東京はどこもそれなりに綺麗やろ?
ソウルは違う、汚いところと綺麗なところの差が激しいんや 盛り上がる街はどんどんきれいに整備されていって
そうでない街は寂れていく
韓国の街並みを空から見上げてみ? マジでその差が歴然やから >>9
つまり、ジブリはパヤオの一人舞台やないってことか? オタキングが言ってたことはあながち間違いじゃない
だたできる奴がどんどん簡単な仕事奪っていくっていうのはちょっと違う
正しくは、簡単な仕事も難しい仕事も全部奪っちゃうんや >>12
そりゃそうやろ
一人で作ってるわけでもないんやし できる奴はマジでできる、たとえ韓国人でも
でも、中間がいない
後の残りはゴミみたいな絵しか描けない奴や >>15
90年代後半アニメブームの時
韓国で常駐アニメーターやってたの カブトボーグも含めてタカラトミーのアニメは韓国作画の割合が非常に高い🙂 >>18
タカラトミー系は線が簡単なやつが多いから
適当に韓国に仕事回してるんやぞ じゃ日本のアニメーターのレベルって中の下から中の上のレンジの人間めちゃ多いってこと? できる奴はマジで良いやつ多いんやけど
できない奴はマジで僻みっぽくって友達にすらなれない
中間の人間がいないから職場の空気も悪くなる 最近ワイも「○○人」とかいう枠組み超えて結構真っ当な評価できるようになったわ
でもその上で日本やこれが強くてあれが弱いとか韓国がここが強くてあれが弱いとか認識できるようになった >>22
めっちゃ多い
ていうかそれがタイト占めてる
教育行き届いてるんやなとは思うよ、まあその中でも格差はできるけど そもそも韓国って国全体がそんなイメージ
財閥家や財閥企業に入れる超有能が仕事も金も地位も何もかも持っててその他は半地下って感じ >>25
なんでこんなやつ入社試験とおったんやってド下手入ってくることある? 韓国人の国民性っていうのはなんj民そのものなんよ
他人の目を気にして比べることしかしないから、自分磨きすらできない
韓国アニメーターのできない奴もそんな感じ >>27
ある
けど、あんまりにもひどい奴は日本では見たことない なんj民と初めて触れ合ったとき、マジで懐かしくなった
韓国人そのものの国民性やから
あの時を思い出すなあって 普通に人気キャラクターコンテンツ産み出せるかどうかやろ
日米の間にどこかの国が割って入るの無理やろ 今ならフィリピン人が頭一つ抜けてる
中国も韓国も雑魚やぞ >>30
なんJは韓国人や中国人が多いからな
在日やで >>33
韓国の漫画は絵だけはうまい
韓国では「漫画=絵」だからね
話は二の次にして考える >>25
へぇ、おもろい話だな
しかしなんでこんなテーマのスレ立てたんだよ >>30
虚勢張ってすぐマウント取ったり嘘ばっかつくところか? >>34
そうは言わないけど
まあナメクジ同士でつるんでたら、よりその傾向が増すんやろうなって >>35
韓国のwebtoonのエロ漫画に結構世話になってるわ
スタイル良くてボンキュッボンの高身長エロ女が好きっていうワイと性癖がドンピシャなんや韓国人は
結構ワンパターンだけど長編になってて死ぬほど抜ける イッチ韓国ウォッチャーとしての才能あるで
ちゃんと韓国社会に身を置きながら一歩引いて多角的に分析してたんやな >>36
来月からまた韓国暮らしだから
ちょっとガス抜きに >>35
やっぱりか!
anmiとかTiv他にも色彩がうまいやつ多いよな
絵がうまいけどストーリー性は全然なさそうな感じあるわ おもろいな
こういう話もっとしろ
スレ落ちるまで1人でも喋っててくれ見てるから >>40
90年代の韓国はよかったぞー
昭和の日本ってこんな感じなんやなって思った なんJ民「うおおおお韓国漫画すげぇ!日本漫画は全てゴミ!韓国漫画めちゃめちゃ売れてる!」
↑
ネットでもなんJでしか話題になってるの見たことないしリアルで韓国の漫画とかマンファなんて単語すら聞いたことないンゴ… >>44
今と全然ちゃうやろ
今ほど栄えとらんかったやろし
ここ数十年でちゃんと形になってきた感はある なんで韓国の女がみんな同じ顔してるか分かるか?
答えは「スタンダード」にある >>45
めちゃコミ?とかレジンコミックスとか見れる韓国のエロ漫画の英語タイトルとwebtoonとかって検索すると韓国のエロ漫画を中国人が英語に翻訳してアップロードしてるの見れるで
くそ抜ける 韓国はどの分野でも「スタンダード」に沿う傾向にある
理由は国民性、なんj民も蒙古弁っていう「スタンダード」に沿ってるやろ
それに従えばある程度形になるようにできてるんや >>47
韓国人にとっての理想像って決まってるんやろ >>47
日本の女も正解を求めて没個性的になるけど
韓国女との違いってある? >>44
韓国のテレビ局がYouTubeに公式であげてる昔の韓国の街並みの映像すき
日本っぽくて日本じゃない感じ アイドルも電化製品もITサービスもYouTuberもみーんな同じ
よく見れば特色があるっちゃあるけど >>45
ピッコマの課金ランキング高いけどあれほんまなんやろか
昔どっかのソシャゲが自社買いしまくって順位上げてたとかあったけど韓国系列ならそう言うのやってそう >>52
歌手で考えてみろ
日本は全体の流れよりも「個」を大切にする、芸術分野は特に
韓国は軍隊社会、周りに合わせてればいい、というかしなきゃいけない >>58
韓国は国家ブランド委員会っていう大統領直属の組織があるからな
国策で税金ぶっこみまくってるしそら必死よ
バレないように出来るならそのぐらいのハングリー精神が今の日本にも必要だと思うけど >>60
意外と日本って本質的に個人主義というか自由な感じあるよな
なんというか一般ピーポーの傾向として政治とか社会に全く興味無いことから来る結果なんやろか >>60
よって、日本は独自の音楽性を持ってる歌手がそれぞれ生まれる一方
韓国は成功する奴にみんなが合わせるんや
そうすれば軍隊として上手く回せるやろ? >>30
韓国人ってリアルでもなんJ民みたいなノリなん?
だとしたらなかなかキツいな >>64
韓国では昔からこういわれている
「正義は勝つのではなく、勝てば正義なのだ」と >>39
これはわかる
韓国人のエロ漫画激シコやわ
恵まれた絵からのクソみたいな内容
日本のエロ漫画の内容をそのまま韓国人のエロ絵でみたいわ >>58
やってるやろなぁ
App Storeのマージン3割とクソ高い気するけど宣伝としては有効そうやしな
てかそうでもないとここまで名前すら一切聞かない理由がわからんし
ガチでなんJ内だけやもん流行ってるの >>65
「神秘の世界エルハザード」って知ってる?
あのアニメ陣内克典ってやつがまさに韓国人みたい そういやシャイニングスターってアイドルアニメなかった?
お久しぶりがFA描いててそんなんあるんかって思ったけど作画とかどうなんやろか >>68
宣伝や広告に惜しみなく金使うしちゃんと狙いにいくのはある意味すげえと思う
というかその貪欲さはもう少し日本も見習った方がいいと思う 日本は個を大事にしないと叫んでいる愚かな馬鹿どもは、一度韓国で暮らして学んで来い
韓国の自由っていうのは、周りに合わせることを言うんや
フェミニズムなどなんだの権利を主張してるのも「周りに合わせる」ことなんや >>71
すまんわからんからwikipediaで人物説明見てきたわ
濃いキャラやな 国民性の分析はおもろい
プロパガンダとか政治思想抜きの >>63
パヨクが日本の同調圧力ガー集団主義ガーって騒いでるだけやからな >>74
そもそも自社買いってええんか?
マナー的には明らかにアウトやけど法律とかアップルのルール的に 来月からまた韓国入りや
あっちのアニメ会社に挨拶してから、応援してるアイドルのミニライブ行くで! ワイの友達の韓国人はめちゃめちゃナイスガイなんやけどなぁ
日本に住んでるぐらいやから一般的な韓国人とは違うのかもしれんが 韓国人って常に植民地支配の歴史とか政治とか社会とか考えながら目まぐるしく動いて騒いでるの凄く忙しそうだなと思う
日本に多いノンポリってかなり問題やと思うけど色んなものから解放されてて自由な感じある 韓国はノンポリ多いぞ
なんならアナーキーなレベルなのもそれなりに >>79
最近の韓国の高校生は結構暇あるよ
昔みたいにガッチガチの軍隊式じゃなくなってる
まあ、それでも日本よりかは厳しいけど >>82
やっぱ民族で一概に言えんよな
てか在日朝鮮人でも辛淑玉みたいなのもおれば
前田日明とか松田優作みたいに中身も含めてかっこええやつもおる >>84
韓国のノンポリは左派やぞ
そもそもノンポリを掲げて中立ぶれるっていうのは日本だけやからな >>88
日本のノンポリって要は現状追認だから右派寄りじゃね >>87
それはそう
ワイも今付き合ってる彼女がソウル住みの韓国人なんや
こんなスレ立ててるけど、ワイが韓国で家庭持つかもしれへん 韓国スタジオが作ったウィッチャーのアニメがアニー賞ノミネートされてたの知らないんだろうな もしワイが韓国で家庭持つことになっても、なんj民は受け入れてくれるか?
韓国からスレ立てしたり、レス飛ばしてもええ? 韓国ではトイレットペーパーを流せないと昔聞いて絶対行かんと決めてたわ
でも最近は流せるらしいな
さすがに今は行けんけど前向きに考えんとな >>35
あー確かに だいぶ前にヤングガンガンでやってた"黒神"も
絵は上手かったけどストーリー(原作小説あり)はピンと来なかったわ >>91
そうなんかおめでとう
一周まわって韓国が国民全体として反日がヤバいのはそうとしてもそうじゃないし平均的なそいつらとは違うすげえまともな韓国人も中には普通におるもんよな
知り合いの韓国人の留学生でちゃんと日本に適応してる感じの子もおったし >>93
3Dアニメは確かに作るのはうまい
というか3Dっていうのは腕の良し悪しやない、職人仕事でもない >>95
今は流せるよほとんど
ただ、昔からの癖でみんなごみ箱に捨てちゃう >>34
アニメキャラの名前を韓国名で真っ先に出された時はちょっと引いたわ 料理に使う砂糖って便利なパックみたいなのないんかね
ビニールの袋のやつやとちょっと口のとこにくっついてこぼれるのが嫌やねん >>28
韓国アニメ業界というか韓国という国土の悪いとこだよな。同調圧力なんかも日本とは比べ物にならんし >>92
ワイと話すときは日本語
アニメがめちゃくちゃ好きで日本語覚えた
そもそも韓国のオタクサークルで彼女と出会った 中国と日本にあって韓国にないもの・・
すき家・・チーズ牛丼・・ >>107
韓国のオタサーって渡韓経験あるんか?🤔 >>60
個を大切にするんじゃなく、責任を負いたくないから介入する余地がないだけちゃうか?
ホルホルはキッチリやるし
スタンダードに沿う傾向はアジアの三馬鹿共通やろ 韓国人は反日も含めて他者批判に関しては深く考えんと衝動でやるんよな。だから後から取って付けたような幼稚園児並みの言い訳に終始する >>105
今調べた
DR MOVIEが作ってるのかな?
線が薄いアニメを作るのはあそこの特徴やから >>49
何度も同じこと言うて悪いけどほんま日本以上の同調圧力国家よな韓国って >>111
まぁ確かに
無責任っていうのはまさにそれ
でもより人格とか考え方が多様な気はするわ >>86
>>87
ただ日本のほうが合ってるから日本に住み続けるって言ってるし、円安とかK-POPとかの話題で韓国いいなぁ~って言ったらお前も韓国住める人間じゃないでって言われるからなんとなく察する部分はある
海外移住した日本人が日本のこと悪く言うのと似たようなもんやけどね アニメなんなんかに力入れてないだけやんやないんか? >>112
そういう性向が革新というかイノベーションに繋がることもあるんだろうな
それの論理が真であるかは別として なんかの韓国発のニュースで
韓国人の方がレベルは高いが
日本人は自然体なのが羨ましいって記述があったわ
これ読んだ当時は意味がわからんかったが
このスレ見て少しわかったかもしれん なお現実
ネトフリ再生時間日韓比較
・ ソースは公式サイトから → https://top10.netflix.com/tv-non-english
・トップ10に入ったもの限定
2,282,020,000 (韓) イカゲーム
659,510,000 (韓) 今、私たちの学校は
300,580,000 (韓) 海街チャチャチャ
194,140,000 (韓) マイネーム
144,300,000 (韓) 社内お見合い
142,850,000 (韓) 地獄が呼んでいる
138,540,000 (韓) 恋慕
136,610,000 (韓) 二十五、二十一
134,560,000 (韓) 未成年裁判
128,890,000 (韓) その年、私たちは
略
84,400,000 (日) 今際の国のアリス
70,790,000 (日) 七つの大罪
34,650,000 (日) 範馬刃牙
27,020,000 (日) 金魚妻
14,360,000 (日) BORUTO
14,000,000 (日) 鬼滅の刃
13,980,000 (日) ジョジョの奇妙な冒険
12,970,000 (日) シャーマンキング
9,890,000 (日) HUNTER×HUNTER
9,140,000 (日) 終末のワルキューレ
日本 → 合計298,670,000時間(2億9867万時間)
韓国 → 合計4,713,240,000時間(47億1324万時間) >>117
残念ながら
政府がアニメ会社に出資する国なんだよ 韓国人って上下の差がマジで激しいイメージ
一般に言われる浅ましいゴミ韓国のイメージは下層のゴミどもやと思う >>93
ウィッチャー原作は韓国ちゃうやん。イッチは原作脚本演出とかの総合的なアニメ製作が下手や言うとるんやで? 観たことないけどなんかキャラデザとかがケバい感じなイメージがあるわ >>124
原色が多い、質感が濃い、日本よりリアルな造形で描くからやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています