最近のスクエニって糞ゲーしか出してないよな?
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FF14もずっと盛り上げてきたストーリーが完結してしまったからな
もう質のピーク過ぎたしこの後は落ちるだけやわ
次からは映画で言うところの4作目 リメイクリマスターは儲かるから社長命令やぞ
新入りのお勉強用にもさせられてるからプレイヤーイライラやけど FFオリジンラーメン屋さんは言うほど悪くなかったよ
スクエニの悪いところのボタン連打させるようなシステムは良くないとは思ったけど
ゲームを触れてもらうまでの障壁ってのが最近のスクエニは高くなってる気がする >>157
新しいロマサガをロマサガ式オープンワールドで出せばいい
のになぁ…
若いスタッフで
戦闘はアクションRPGで、でもガチガチ過ぎない奴
アクションがぬるいと言う人には別の何かを用意しよう
ガチハードモードとか別ゲーとか スクエニ製ってだけで人柱待ちするレベルにはなってるからな リマスターは原作より快適にしなきゃいけないって命題があるから
誰でも作れるもんじゃねえんだよな、ちゃんとセンスがいる リメイク商法もバレてきたからフィギュア商法に走ってきたのは草 そういやFF7のバトルロワイヤルみたいなソシャゲどうなったんやろな カミュのモンスターズどうなった?
ゲーム画面の一つも出ないとか舐めてんのか >>170
FFオリジンのアクション作ってるのテクモちゃうんか FF14も吉田がおったからマシになったけど吉田おらんかったらこの会社もうないよな >>173
堀井さんは50%50%だな
やっぱり鳥山明さんだな >>177
バレたってなんや商売を悪い物だと思ってるんか🤔 トライアングルストラテジーは最高やった
キャラ良し
音楽良し
ボリューム良し
ストーリー良し
あとは台詞回しだけもう少し気を付けてくれれば何も文句ねえわ スクエニって言い表すとしたら老人ホームだよな
20年30年前のリメイクやらリマスターやら老人しかやってないようなゲームしか作ってないし ちょっとだけ歩く→強制戦闘→ムービー→以下くりかえし
こんなん面白いわけないだろ >>181
作ってるのはコエテクのチームニンジャやで
スクエニの意見も存分に盛り込まれてるのはノムリッシュが言ってた >>182
吉田はたまたま現れた救世主であって、スクエニが育成した人材ではないというのが問題やな
生え抜きで回せないと会社がもたない
FF15の板室は育成枠だったんやけどな…なお ナンバリング作品ばっかで初めてやる奴が入りにくいのが悪い ライブアライブも墓荒らしのようにリメイクや
昔のコンセプト絵師捨ててショックやわ あんな状態の根性版ff14を出す方が頭おかしいよ
社長はメシウマしてるし 吉田はボンバーマンからFF任されるってすごい出世やな
任天堂の岩田の次にすごい成り上がりちゃうん 最近はマジでコナミの方が真面目にゲーム作ってるわ
FF14も更地から奇跡的に復活したけどこれ無かったらホンマに何も無い古物商やぞ dqmslとかめっちゃハマってたわダークドレアムの斬撃が一強だった頃
超魔王?みたいなの出てからやめたけど 20代ですらffドラクエとか時代遅れのシリーズって感想しか出てこんやろ 10代で興味ある奴殆どおらんとちゃう? >>191
今の役員で抜擢されたのが外部の人間やからな
広野 バンナム出身
吉田 ハドソン出身 昔は良ゲー出してたという風潮
くっついてから糞ゲーしか出してねーじゃねーか >>197
フロムの宮崎も凄いぞ
30超えてから別業種からの途中入社でディレクターしたソフト全部当てて気がつけば社長や ビルダーズ続編とか出て欲しいのは出なくてクソゲーばっか出しやがって >>202
ワイもキャラデザとか古いなーと思いながらやってるから
未成年なんか絶対やらんやろな HD2Dっていうやつスクエニが思ってるほどウケてないよ >>207
30の経理のおじさんが職種変えて社長までいくのはえぐい オクトラとか評価高いけど他が悪すぎて相対的に評価高いだけだし
「昔のスクウェアっぽいゲームを作りたい」って言うのは伝わってくるけど
飽く迄っぽいだけでスクウェアのソフトと比べるとグラ以外はショボいという FF15をちゃんと小説の内容でハッピーエンドにしてればワンチャンあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています