【速報】虚淵玄×荒木哲郎(進撃の監督)×EVE×WIT STUDIOの神映画「バブル」、遂に明日公開!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここまで過剰な宣伝されて期待されるような作品ではなかった
ネトフリ限定でひっそり公開されてたらそれなりに評価されてたはず >>112
身寄りのない孤児達が進入禁止のエリアでなぜかパルクールで物資を取り合ってる
物資はどこが出してんだよ 説明不要の作画アクション映画ならこれに勝てるやつがないから無理やね
https://i.imgur.com/sUuonFm.jpg ヒロインが可愛いのとアクションがかっこいいだけや
ストーリー追いたいなら武田綾乃のノベライズ読めばええんちゃうかな知らんけど なんかポスターでもジャンプラ1話でもイマイチ惹かれなくてネトフリ契約してるのにまだ見てないわ ウタちゃんかわええな
主人公とセックスシーンある?あるなら観ない 映像はすごかったな
これでフォーリズム作ってほしい それよりまどマギの新作は鬼滅超えるんやろな?
これ社会現象って言われてたらしいな >>137
ファントムとヴェドゴニアは文句なしに面白い >>74
細田の日米の温度差は何なんやろな(竜~など近作のトマト参照)
ワイ?中間派や ネトフリで見た奴の絶賛レビューまだ一度も見てないわ
これもしかして“ガチ”なんか >>141
アングラにいるから評価されてた部分は間違いなくあるだろ ゴジラアニメ語れるやつとかいんの? ネトフリの先行配信で特に盛り上がってへんのやからお察しやろ もしコケたらまどマギの新作も期待できないから廻天は思い出の中でじっとしていくれ イッケェ!いっけー!行っけー!!
みたいなやつやろ バブルとかバベルとかプペルみたいな名前のやつって総じて爆死するよね >>152
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww オリジナルアニメの脚本って漫画家やら小説家にやらせた方が良いと思うんですけどどうですかね
コナンなんかも小説家がやってますよ 相当宣伝に金かけてるよな
突然街中で見るようになったしこんなスレも立つし >>151
鎧武~サンファン期に脱稿しとるから今よりはマシやろ 金かければとか宣伝したらとかビッグネーム集めればを否定してくれる作品 主役がハッタショと喋れん人外で全然舞台設定を説明してくれん 漫画のコメント欄サム8侵食されてて草生えるわ
完全にいじられとる >>153
ワイはネトフリ契約してないから見れないんだ😭
これだけなんJで言われてたらおっさんは楽しめんのやろうなぁと思う程度 ネトフリは売れ線の作品作る気ないのか
この面子揃えてなんでこうなるの こういう中身のないオリジナルアニメって予告の時点でなんも内容が伝わってこんよな >>167
この面子揃えて好きにやらせた結果がこれやろ プロデューサーが悪いのか
監督が悪いのか
脚本家が悪いのか…
まあ全部なんやろな 予告だけ見たがヒロインの声はクセになるな
CGがCGくさすぎる場面があって萎える 細田は過小評価されとるよ
たしかに脚本はガバいけど映像作品は脚本の整合性より映像や劇伴の一体感のが大事でそっちを評価しとるのが少なすぎるんよ日本はこれはイカゲームの時もそう 脚本家3人クレジットされてる時点でお察しやろ
絶対揉めてるわ ufoも脱税社長の脚本で虚無オリジナル作って欲しい ヒットするものは予告の時点で面白そうで惹かれるものがあるし
予告って大切やわ
君の名はとか竜とそばかすとか >>177
劇伴大事よな
バブルはそこも記憶にないのよ SFとしてみると設定面でつっこみたくなる
人魚姫のファンタジーとしてみるとSF要素邪魔
キャラクターに没入しようとすると謎な設定が上滑り
なんかこう噛み合ってない作品やったな >>177
細田ブランドは元相方の女性が作ったという風潮
100理ある アニメ映画は脚本が雰囲気重視で論理性軽視なのが悪いところだな 虚淵「バブルはまず荒木監督と、PSYCHO-PASSでお世話になった高羽彩さんが見せてくれた
人魚姫モチーフのSF企画に、僕なりのアイディアを加えさせてもらったのが始まりです。
そこから怪獣惑星や楽園追放ノベライズの大樹連司さんが下地を造り、
グラビティデイズの佐藤直子さんが仕上げてくださいました。
斯様に様々な方々とご一緒させていただいた脚本なので、「毎度おなじみ虚淵玄」みたいな
荒廃や残酷さとは無縁の、優しくて爽やかな物語に仕上がりました。
いつもよりさらに幅広い客層の皆様に楽しんでもらえる作品になったと思いますので、
どうかよろしくお願いします。」
まあ映画宣伝の印象ほどメインで脚本書いてないのは事実なんやろけど
配信前にこんな言い訳がましい発言しとる時点で「あっ…」とはなったよね >>178
それはさすがにないわ
ひとりはニトロの後輩やぞ >>168
ボーイミーツガール!唐突な爆音主題歌!主人公ー!ヒロインー!世界系ポエムからのタイトル!
絶対クソ >>177
細田は奥寺と組んでたら普通に名作作れるよな
奥寺は最愛も当てたし >>168
まだ邦画は俳優で人を呼び込もうとしてるのわかるけど
オリジナルアニメのCMって本当にそれでどうやって見ようって気にしようとしてるのかがわからん バブル見とらんけど宣伝の仕方悪いと思うわ
おっどんな内容なんや?と思っても色んなイッケェ!!の連呼で見る気失せるんや >>198
主演を人気俳優にしてるぞ
そのファンが見に来るかは別として 一応錚々たる面子揃えてるしオタクへのアピールポイントはあったやろ
賞味期限切れてそうなの多いやろ言われたらその通りやけど オリジナルのアニメ映画は口コミで評価されて伸びるタイプが多いけど評価悪くて草生えるわ >>200
キャラデザと宣伝が一昔前な感じするわな
無難なんやろうけど足運びたいかいうとて印象受ける >>196
澤野ももうピーク過ぎてる
ユニコーンの頃ほどもてはやされてもいないし
虚淵荒木小畑みんなピーク過ぎとるわ >>196
いや音楽はよかったと思うで
普段よりは控えめのBGMが多かった気がするけど
あと一番印象残るのが何度も繰り返されるメロディなんやけど
それがどうしても一番記憶に残るから他が印象に残りにくいのもあるかも 人魚姫ボーイミーツガールにして重力異常とパルクールなしでよかった アニメバブルとかいうやつおるけど別そうやないしな
爆死してるアニメ映画腐るほどあるし100億狙える作品は今も昔も極一部 原作有りの作品だと肩書きとして微妙やろ
ギルティクラウンの監督として紹介しようや アイの歌声を聞かせては予告は普通やったけど
見たら面白かったから
これも伸びる可能性ある?
と思ったけどネトフリでの評判があかんからあかんかな
大画面で見たら映えるならいけるかもだけど >>214
背筋がゾッとする話してええか?
実は一ヶ月前から既にネトフリで"配信開始"されてたんやで WIT、荒木とかいう良い原作と合致しないと名作産めない残念な会社 >>208
>>209
サンガツ
ハサウェイと86の曲良かったから気になっとるんや >>215
万に一つもないと思う
ワイはヤフーとかの総叩きムードは過剰やとは思ったけど
どう贔屓目に見ても良い作品とは言えない
大画面で見たら映えるというのは多少あるかもしれんけど
まあ映えたところで…という感じ >>215
アイの歌声みたいな2回目見てみたくなるようなストーリーでもないし無理そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています