【速報】虚淵玄×荒木哲郎(進撃の監督)×EVE×WIT STUDIOの神映画「バブル」、遂に明日公開!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
極端につまらんとも思わんかったけどいかんせん印象に全く残らんかったわ 予告編「いっけえええけ」
これで面白かった映画なあ Netflixで配信されてるやつをわざわざ映画館で見ようと思う層は少ないやろ これ進撃の監督は肩書きとして意味ないよな
進撃が面白いのは原作者のおかげだろ スパイダーバースとかアーケインに比べるとマジで幼稚
技術力云々もあるけどもう幼稚以外に形容できる言葉がない 進撃超えた!呪術超えた!
鬼滅レベルのオリジナル映画! ジャンプラの漫画好きなワイ、コメント欄のアンチが酷すぎて悲しくなる
ワイは好きなんやけどなぁ >>20
ヒロインの声は雰囲気と合ってて意外とよかったで
なお内容 明日が楽しみやなあ!w
アンチは謝る準備しとけよ!www 義足のおじさんは過去にあんな感じの女の子と接触があったってことでええのん? まだ公開されてなかったのか
パルクール意味不明だしつまんねって感想数日前にみたけど んほおお進撃のアクションだけひたすらする映画が作りてえ~
これ虚淵必要やったか?
監督はまあ話つまらなくても絵コンテ切ったりするからええわ
虚淵なんかしたか? >>41
明日やぞ!
驚愕の結末に瞬きを忘れてしまうで! とりあえず青空バックに女の子撮しときゃ目に優しいから受けるだろみたいな考え方やめろや
新開とか細田とかぜんぶこれやん 進撃の巨人×デスノート×ブラックラグーン×まどマギ×サイコパス×バクマン×ヒカルの碁
=バ ブ ル
こーれ覇権確定ですw どこかで見たことあるシーンの詰め合わせみたいなやつ ちょっと前に公開された龍そば姫とガン被りしてて草
草 あー吉浦康之の映画去年見に行ったわ
忘れてた
面白くないことはなかったけどだいぶパワープレーやったな なぜここまで組み合わせやら設定やらがうまく噛み合わない企画が通ってしまったのか
という疑問が頭から離れないけど
ヤフコメはいくらなんでも異常すぎる
2.5〜3点が妥当や >>42
「うーん、虚淵くんさぁ…キミの作る話暗いんだよねぇ~
今回は明るいハッピーな感じで頼むよw
君の名はみたいな感じのやつよろしくねー」
虚淵の良さ全部潰されたからな 言うほどクソってわけやないんやけど本当に何も残らないねん
印象に残ったシーンとか挙げられないねん 関わってる人間だけ豪華で中身クソの作品何回繰り返せば気が済むねん 竜とそばかすは少なくとも曲は印象に残るからな
ないねんバブルそういうの >>66
スタッフで売りに出す奴は大抵失敗してるな 『バブル』レビュー:「こういうゲームをやったような気がする」という疑似記憶が作られるアニメ(悪い意味で)
https://jp.ign.com/bubble-anime-movie/59566/review/ 小畑健の絵ってデスノート以外だとなんか合わないよな >>65
細田ブランドはパンピーの間で根付いたからな
そら売れるよ
つまんなくてもな 個人的にはGRAVITY DAZEじゃなくてダイイングライトだと思うんだか
それかミラーズエッジ デスノートとバクマンが合わさって中間の気持ち悪い絵しか描けなくなったよな小畑
プラチナエンドも微妙だった >>76
wwwxwxwxwxwxwxxwxwwxw 家でポテチ食いながらネトフリで観れるもんを映画館まで行くかよ >>59
つうか現代日本舞台にする必要無いやん
なんでガルガンティアみたいな感じにせんかったの? 来週の学校や会社ではバブルの話題で持ちきりやろなぁ!w ラスボス=謎の自然現象
女=謎に登場して謎に消えて終わり
マッドマックス怒りのデスロード並にプラマイ0の意味の無い映画だよ >そんなアクション作画を生かすゆえなのかわからないが、なぜ世界に泡が降ったのかとか、なぜ崩壊した東京で呑気にパルクールバトルしているかの理由は“とりあえずあらすじを用意した”くらいの浅い掘り下げしかなく、具体的にはわからない。まるで80年代のシューティングゲームのストーリー並みだ。
草 >>83
お前もうレスすんなよくせーから
スレから出ていけ >>67
基本的には
なぜか独立した意思をもって地球のアイドル?アニメ?ポスターを見て
人間の女性を模倣した泡型生命体の悲恋がメインやから
ラスボスがどうのこうのという感じにはならない
敢えて言うなら大本の泡型宇宙人的存在がラスボスや レビューの点数見た感じじゃこんなんのために進撃降りたんか的な感じか もう見た
クソアニメだけど酷評されるほどのものじゃなかった
頭空っぽにして見ればそこそこ、少しでも考えたら負け 泡女がなぜ主人公に惚れてるのかわからないし、主人公は自分のことが好きな女が好きな陰丸出し発達だし ペンギンハイウェイより設定とか展開とかが雑だし何にも考えてないであろう作品 >>11
地球外少年少女はネトフリで見た上で映画館にも行ったが 傑作だったわ 磯光雄はまだ全然枯れてない 天気の子があの内容で馬鹿みたいに売れて変な勘違いしちゃったのかな? イヴの時間みたいなアニメとか映画ない?
vivyは最後以外よかった >プレイヤーはアクションなりFPSなりをゲームで体験することが先だ。「スプラトゥーン」シリーズを思い出してほしい。いちいちゲームでハイカラシティの人々がなぜ街を塗りたいかの動機なんてムービーでもテキストでも説明しない。塗りたい動機を持つのはプレイヤーとして街を塗り合うゲームプレイをしたいあなただ
よく考えないでアクションだけ楽しめばええってことや >>98
頭空っぽにしてみたら寝るんだよなぁ
別に考えるとこもないけど 荒木は進撃の監督辞めて進撃のパクリみたいな作品ばっか作ってるのは何なんだよ なんか設定フワフワしすぎだろ
そもそもアイツら孤児なんだろ? >>78
そのまえにラルグラドに脳味噌破壊されたからな
ワイはあの頃が絵柄一番えっちですきです 虚淵とか久しぶりに聞いたわ
海外の人形劇やってたあたりまでは知ってる >>98
ワイも同意や
叩こうと思えばいくらでも叩けるけどなんか異常すぎる感じがする せめてヒロイン可愛くしろよ~
それだけで観に行ってやるのにさぁ >>115
エアプまで乗っかるのはちょっと勘弁してほしいわね ここまで過剰な宣伝されて期待されるような作品ではなかった
ネトフリ限定でひっそり公開されてたらそれなりに評価されてたはず >>112
身寄りのない孤児達が進入禁止のエリアでなぜかパルクールで物資を取り合ってる
物資はどこが出してんだよ 説明不要の作画アクション映画ならこれに勝てるやつがないから無理やね
https://i.imgur.com/sUuonFm.jpg ヒロインが可愛いのとアクションがかっこいいだけや
ストーリー追いたいなら武田綾乃のノベライズ読めばええんちゃうかな知らんけど なんかポスターでもジャンプラ1話でもイマイチ惹かれなくてネトフリ契約してるのにまだ見てないわ ウタちゃんかわええな
主人公とセックスシーンある?あるなら観ない 映像はすごかったな
これでフォーリズム作ってほしい それよりまどマギの新作は鬼滅超えるんやろな?
これ社会現象って言われてたらしいな >>137
ファントムとヴェドゴニアは文句なしに面白い >>74
細田の日米の温度差は何なんやろな(竜~など近作のトマト参照)
ワイ?中間派や ネトフリで見た奴の絶賛レビューまだ一度も見てないわ
これもしかして“ガチ”なんか >>141
アングラにいるから評価されてた部分は間違いなくあるだろ ゴジラアニメ語れるやつとかいんの? ネトフリの先行配信で特に盛り上がってへんのやからお察しやろ もしコケたらまどマギの新作も期待できないから廻天は思い出の中でじっとしていくれ イッケェ!いっけー!行っけー!!
みたいなやつやろ バブルとかバベルとかプペルみたいな名前のやつって総じて爆死するよね >>152
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww オリジナルアニメの脚本って漫画家やら小説家にやらせた方が良いと思うんですけどどうですかね
コナンなんかも小説家がやってますよ 相当宣伝に金かけてるよな
突然街中で見るようになったしこんなスレも立つし >>151
鎧武~サンファン期に脱稿しとるから今よりはマシやろ 金かければとか宣伝したらとかビッグネーム集めればを否定してくれる作品 主役がハッタショと喋れん人外で全然舞台設定を説明してくれん 漫画のコメント欄サム8侵食されてて草生えるわ
完全にいじられとる >>153
ワイはネトフリ契約してないから見れないんだ😭
これだけなんJで言われてたらおっさんは楽しめんのやろうなぁと思う程度 ネトフリは売れ線の作品作る気ないのか
この面子揃えてなんでこうなるの こういう中身のないオリジナルアニメって予告の時点でなんも内容が伝わってこんよな >>167
この面子揃えて好きにやらせた結果がこれやろ プロデューサーが悪いのか
監督が悪いのか
脚本家が悪いのか…
まあ全部なんやろな 予告だけ見たがヒロインの声はクセになるな
CGがCGくさすぎる場面があって萎える 細田は過小評価されとるよ
たしかに脚本はガバいけど映像作品は脚本の整合性より映像や劇伴の一体感のが大事でそっちを評価しとるのが少なすぎるんよ日本はこれはイカゲームの時もそう 脚本家3人クレジットされてる時点でお察しやろ
絶対揉めてるわ ufoも脱税社長の脚本で虚無オリジナル作って欲しい ヒットするものは予告の時点で面白そうで惹かれるものがあるし
予告って大切やわ
君の名はとか竜とそばかすとか >>177
劇伴大事よな
バブルはそこも記憶にないのよ SFとしてみると設定面でつっこみたくなる
人魚姫のファンタジーとしてみるとSF要素邪魔
キャラクターに没入しようとすると謎な設定が上滑り
なんかこう噛み合ってない作品やったな >>177
細田ブランドは元相方の女性が作ったという風潮
100理ある アニメ映画は脚本が雰囲気重視で論理性軽視なのが悪いところだな 虚淵「バブルはまず荒木監督と、PSYCHO-PASSでお世話になった高羽彩さんが見せてくれた
人魚姫モチーフのSF企画に、僕なりのアイディアを加えさせてもらったのが始まりです。
そこから怪獣惑星や楽園追放ノベライズの大樹連司さんが下地を造り、
グラビティデイズの佐藤直子さんが仕上げてくださいました。
斯様に様々な方々とご一緒させていただいた脚本なので、「毎度おなじみ虚淵玄」みたいな
荒廃や残酷さとは無縁の、優しくて爽やかな物語に仕上がりました。
いつもよりさらに幅広い客層の皆様に楽しんでもらえる作品になったと思いますので、
どうかよろしくお願いします。」
まあ映画宣伝の印象ほどメインで脚本書いてないのは事実なんやろけど
配信前にこんな言い訳がましい発言しとる時点で「あっ…」とはなったよね >>178
それはさすがにないわ
ひとりはニトロの後輩やぞ >>168
ボーイミーツガール!唐突な爆音主題歌!主人公ー!ヒロインー!世界系ポエムからのタイトル!
絶対クソ >>177
細田は奥寺と組んでたら普通に名作作れるよな
奥寺は最愛も当てたし >>168
まだ邦画は俳優で人を呼び込もうとしてるのわかるけど
オリジナルアニメのCMって本当にそれでどうやって見ようって気にしようとしてるのかがわからん バブル見とらんけど宣伝の仕方悪いと思うわ
おっどんな内容なんや?と思っても色んなイッケェ!!の連呼で見る気失せるんや >>198
主演を人気俳優にしてるぞ
そのファンが見に来るかは別として 一応錚々たる面子揃えてるしオタクへのアピールポイントはあったやろ
賞味期限切れてそうなの多いやろ言われたらその通りやけど オリジナルのアニメ映画は口コミで評価されて伸びるタイプが多いけど評価悪くて草生えるわ >>200
キャラデザと宣伝が一昔前な感じするわな
無難なんやろうけど足運びたいかいうとて印象受ける >>196
澤野ももうピーク過ぎてる
ユニコーンの頃ほどもてはやされてもいないし
虚淵荒木小畑みんなピーク過ぎとるわ >>196
いや音楽はよかったと思うで
普段よりは控えめのBGMが多かった気がするけど
あと一番印象残るのが何度も繰り返されるメロディなんやけど
それがどうしても一番記憶に残るから他が印象に残りにくいのもあるかも 人魚姫ボーイミーツガールにして重力異常とパルクールなしでよかった アニメバブルとかいうやつおるけど別そうやないしな
爆死してるアニメ映画腐るほどあるし100億狙える作品は今も昔も極一部 原作有りの作品だと肩書きとして微妙やろ
ギルティクラウンの監督として紹介しようや アイの歌声を聞かせては予告は普通やったけど
見たら面白かったから
これも伸びる可能性ある?
と思ったけどネトフリでの評判があかんからあかんかな
大画面で見たら映えるならいけるかもだけど >>214
背筋がゾッとする話してええか?
実は一ヶ月前から既にネトフリで"配信開始"されてたんやで WIT、荒木とかいう良い原作と合致しないと名作産めない残念な会社 >>208
>>209
サンガツ
ハサウェイと86の曲良かったから気になっとるんや >>215
万に一つもないと思う
ワイはヤフーとかの総叩きムードは過剰やとは思ったけど
どう贔屓目に見ても良い作品とは言えない
大画面で見たら映えるというのは多少あるかもしれんけど
まあ映えたところで…という感じ >>215
アイの歌声みたいな2回目見てみたくなるようなストーリーでもないし無理そう アイ歌みたいにオタク向けのこれでいいんだよでもないしなあ
キャラ可愛い格好いいで貫けるもんでもない映像は綺麗な方やし劇伴も悪いかといえば悪いというほどやないけど見終わり感じるのは無やからな 人魚姫「あなたは何者ですか?人ですか?人魚族の末裔ですか?」
主人公「違う…俺はどちらでもない…」
人魚姫「…!?」
主人公「俺は人でも人魚族でもなお「バブル」だ」
人魚族「ッサァァ!!!」
ここ痺れたわ >>191
そこは毎度お馴染みでいいんだよ
できないことをするな アマプラのあったburn the witchは興収どんなもんやったんやろ >>221
>ヤフーとかの総叩きムード
これは観られてからの評価やからええとして
シンウルトラマンとか一般試写もやっとらんのがレビュー可なんほんまキモいわあそこ >>216
マジで話題になってないんやな
そんなアカンかったんか 毎度お馴染み虚淵もマンネリやしそういう意味じゃ予想裏切るのは悪いこっちゃない
出来上がったのはあれやったけど これのショートバージョン?がテレビで流れた時恥ずかしくて直視できんかったわ
よくこんな深海テンプレのCM真顔で作れるよな
https://youtu.be/vs7zsyIZkMM >>233
結構売れてるやん
WIT渾身の「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」は興行収入驚異の【7000万】だからな >>234
虚淵が視聴者の予想を裏切ろうとするとゴジラが出来るんや
あいつは求められてるものだけを作っておいた方がマシ ボーイミーツガールをちゃんと2時間ぐらいに収めて作品仕上げてる新海誠ってやっぱ凄いんやなって思ったわ 面白いオリジナルアニメ映画教えろや
ワイはプロメア 虚淵はPSYCHO-PASS一期がピークなんや
それ以降はもうダメやな >>244
来月だかにネトフリで千年女優配信するから見ろ >>245
そもそも虚淵が担当してるの1期だけ定期
2期からは冲方丁が引き継いで作ってる定期 >>239
そこをハードルにしてしまうとなあ
普通の映画は一般的に2時間やからなあ 別にクソって叩くほどクソやない虚無が近い55点60点やネタにできないダメさ
作画?ええで
劇伴?まあぼちぼちや
脚本?ベタやね設定粗あるけど
ふつーやねんエモいかいうとそこまで没入感ないしうんまあうんで終わる感じ モロ新海映画意識してるからきっと100億超えるんやろなぁ… パルクールめっちゃ突っ込まれてるけど
最初ワイはそんなに疑問持たなかったわ
楽しそうやし
ただ、東京以外の世界は普通って設定で?ってなったわ >>253
ワイもまさにそんな感じ
そんな叩くほどじゃないけど虚無 >>257
集められた面子と宣伝規模からくる期待値の差なんやろうね
これが無名なら次頑張ってなるけど 彼女と見たけどお互い意味わからんまま話終わって感想が作画凄いしか出んかったわ >>258
簡単に言うと全然知らんアニメの真ん中4話くらいを見た感じ まぁ虚無やな いやこれはダメだろ…って部分は無いけど語る部分も無いって感じ >>230
見たけど明らかに鑑賞前に低評価つけるやつ大勢いてクソすぎるな
ヤフー映画はレビューなしでも点数つけられるっぽいから
アンチのつきやすい作品やと不当に低くなるということはままあるのかも
まあバブルに関しては過剰ではあるけど残当という感じ まだ公開されてなかったんか
なんかネタバレも含めて見た気がするんやが 描写だけでわかるでしょ?でいいのに
「人魚姫やで!人魚姫やぞ!人魚姫ですぞー!」
ってクソみてーなアピールしまくってて笑ってしまった 話自体はありきたりやし、一番盛り上がるべきとこも盛り上がりきれんかった感じや
映像は流石にええけど >>249
ワイは大好きやけど
面白さならパーフェクトブルーちゃうか プロットなんてベタでええねんけど映像でぶん殴ってこないんよね
パスクールとかSFも入れ込んでるけど綺麗だねで終始するからガツンとくる味の欲しいんよ盛り上がりにかける 作画はええけど普段のアニメで気合い入れた回とかで見れる程度のクオリティやしなぁ
天気の子とかのビルの3Dモデル使った花火のシーンとかおおおってなる部分は少なかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています