ワイ「エルデンリングでボスに勝てない」お前ら「バッタしろ」「ちいかわ使え」
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ググっでバッタつえーとかいう記事しか出ない
ちいかわはちいかわ >>6
バッタはジャンプ攻撃のことや
なんとなくわかるやろ バッタは猟犬のステップ、ちいかわは屍山血河
どこで取れるかは攻略サイト見とけ >>14>>15
下のやつはなんちゃらのステップ言うてるやんけ
どっちが正しいんや ただしい勝ち方は何十回も負け続けながら敵の攻撃を覚えて全てローリングで避けられるようにするだぞ
そうすりゃなんの武器だって勝てる 遺灰にタゲ取らせてグランサクス安全圏から投げるのが一番楽 バッタは二刀流ジャンプ攻撃や、見た目がバッタみたいやろ? なんか適当に強い戦技使えば良いし
遺灰ちゃんと強化してりゃ結構戦ってくれるでしょ 遺灰とか戦技とかフル無視でやってたわ
ああいうのも使っていかないアカンのやね バッタとかちいかわじゃなくても遺灰使えば好きな武器好きな技で十分戦えるぞ
それがエルデンのいいところや 白呼んだらみんな特大武器持ってぴょんぴょこしてるな >>24
アカンて事もないけど使う前提のバランスになってるから
RPGでスキルや呪文使わない縛りプレイみたいな事になってる 特に縛りがないとソウルシリーズで一番簡単だけど遺灰を縛ると途端に最難関になるというバランス 近接はバッタが最適解なのがね
今回敵のターン長すぎやろ 遺灰出すより猟犬戦技連発した方が強いような気がしてきた 結晶坑道の降る星の獣って打撃耐性あるのな
ちまちまフレイル振って倒したわ 120時間かけてトロコンしたけどクソゲーやった
これの後ゴーストワイヤー東京やってるけどこっちのがストレスたまらんくておもしろいわ バッタやるとカッコ悪いし楽しくない
特大武器を使うなら地に根を張って戦いたいよ
そして無様に死ぬんだ
その内防御に頼り切りになるんだ 今息してるビルドが脳筋特大二刀流バッタと、神秘屍山血河ブンブン丸しかないのホントクソ >>29
エルデの害獣うざ過ぎて白呼んだら脳筋バッタが2人きて秒で溶けたのは草生えた
巨人砕き2刀流強過ぎるわ 白霊使うな!チート戦技は甘え!
でも二刀流バッタはつかうお!! ジャンプ攻撃が縦振りの武器でひたすらピョンピョンするのおすすめ >>34
バッタが嫌ならLv上げりゃ済むし新設設計やと思う 自分はバッタはダサいしやりたくないけど白呼んで白がやってくれるのはアリ派だからとても生きやすい >>39
そんなことない
ほんとにやったことあんの? >>32
ごめんてwオタクくんはこういうところ細かいなあ 脳筋二刀のくせにサブに猟犬仕込んでるやつのダサさは異常 ほぼソロゲーなんだから修正とか意味不明なことしてんじゃねぇって話 >>47
イライラで草
なんか気に触っちゃった?ごめんね >>46
息してない訳ではないけど白でこいつら以外見かけるとハズレ感パナイけどな
筋信でバッタしつつバフかけてくれる白は好き
魔術師はいらん子過ぎる 霜踏み弱体化って言うけど今でも充分強くない?
ワイは雑魚掃討に使えるし今でも使うんやけどこれ使ってると未だに霜踏使ってる情弱と思われてそうで まじそれ
対人なんかもうどうでもいいよな
強すぎとかなら勝手に縛ってやればっていう >>27
お前のほうが怖いわ
事実確認も出来ないくせになんや謝れって >>54
ワイもまだ使える性能であることはわかっとるんやが
やはり初期バージョンの強さを知ってる身としては我慢できんのや
ワイが霜踏みに求めるのは「なんかボタン押してたらボス死んでて草」なんや 霜踏みは性能落とさずFP消費3倍とかがよかったな
流石に初期の性能だとコスパ壊れすぎや 冷気出血曲剣二刀流の方が攻略は楽やと思うけどな
FP使わんし >>17
バッタはジャンプ攻撃のことや
猟犬のステップはめちゃくちゃ強いけどバッタとは言わない 写し身弱体化がネットの声だけ聞いたアホフロムの雑調整やと思うわ 魔術と祈祷っていつのまにかアホみたいに強化されたらしいけど強いんか?
ボスサクサク処理できる感じか? >>72
× アホみたいに強化された
◯ 性能死んでたのがギリギリ使えるレベルになった
こんな感じや >>72
攻撃性能で言えば祈祷はイマイチやな
そのかわりバフは強い
魔術はけっこう火力も出せるで >>66
ダンジョン系のボスは余裕やけどマレニアとか獣とか移動激しい奴は面倒さ変わらんわ
てか終盤のボス遺灰前提な超範囲攻撃多いし道中の敵もアホみたいに硬いやつばっかすぎ エルデンリングのボスってなんであんなにつまらんないだろ
今までのシリーズは楽しかったのに >>78
どいつもこいつもディレイばっかでボスじゃなくて製作者と戦ってる気分になってくる
力溜めて振り下ろすんじゃなくて何故か一時停止する感じだからモーション的にも不自然だし >>78
ボス戦はセキロが一番面白いわ
ジャンル違うから比較にならんかもやけど何回負けても飽きない敵ばっかやった
一心とかほんと面白い
エルデンリングは状態異常前提体力で腹立つディレイと避けにくい範囲攻撃で削られてばっかや
こっちもクソ火力の二刀流とか魔法雫のアズールとか面白くない戦い方ばっかり攻防じゃなくて制圧って感じ >>71
何もしないアホAIでクソ柔らかいのどうにかして欲しいわ
ティシーの方が100倍くらい使える >>81
いかにローリングを狩るかみたいな動きしかしてこないからな
こっちで攻め筋こじ開けられるセキロはほんま神ゲーやわ ボスの武器振り下ろし
↓
ワイ「避けたで!攻撃チャーンス!」
↓
ボス武器振り上げ(衝撃波ドーン)
こんなんばっか 脳死で岩石弾打つだけでレベル1でもクリアできるだろ まともにやるのと遺灰使うので難易度変わりすぎ
ちょっと楽ってレベルじゃなくて今までのワイは何だったんやってなる 猟犬のステップって剣につけるの?
その武器使ってる間しかステップ出来ないの? 最強さいかわヒロインのティシーちゃんをすこっていけ 魔術でやってるけど負ける気せん
マレニアも数回で倒せたわ 遺灰前提のバランス!勝手に縛って文句言うな!って信者はよく言うけど、その遺灰使った戦闘が面白くないからやっぱバランス調整失敗してるわ
タゲそれてる間に強技ぶっこむだけで楽勝だもん まだゴドリック倒したくらいなんやけど
ゴドリックの攻撃避けれるようになるまで8回以上は死んだんや
上手くなりたいけど回避って先読みしないと無理?
初見撃破出来る気がしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています