【命題】なぜRPGにおける雪の降る街はすべからく終盤なのか?
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RPGじゃないけどRD2は序盤だったな
そこで辞めたやつも多いけど イケニエのセツナやったっけ
全部雪でクソつまんねえゲーム 須く~べし じゃなくて 全からく と認識してるんや RPGってもうマップでストーリーのどのあたりまで進んだかわかるよね
序盤、森
中盤、砂漠
終盤、雪の降る町
最終盤、溶岩地帯 たまには例の画像抜きで語りたい
ワイが好きなのはナルシェ ナルシェを序盤の町としてカウントしてるやつって本当にやったことあるのか?ってくらいエアプだろ
じゃあナルシェで買い物したのか?休息したのか?
ナルシェは町としての要素よりもダンジョンとしての要素のほうが圧倒的に強い
ヴァリガルマンダのイベント的にもどう考えても終盤のダンジョンなことは間違いない
二度とFF6のナルシェを序盤の町とかほざくなゴミが ナルシェは序盤の街のイメージというよりはFF6自体がOPムービーと合わせて「序盤が雪国のゲーム」っていうイメージになるから間違ってないだろ >>31
それ前に立ってたスレで書いたら発狂してたバカおって草生えた 大概常に雪降っとるけどそんなに降ったら全部雪に埋もれてまうやろ思うわ もうMAP作り込むの面倒くさい→地面全部雪にしたろ! そう考えるとmhp2gていきなり雪山から始めててなんか好き 四季感を出す為に決まっとるやん
日本は冬=終わりかけってイメージがるんや エルデンリングとかマップ作るの面倒で吹雪にしてるよな >>27
ヴァリガルマンダとか序盤の終わりくらいやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています